これからはダイエットからの卒業を目指します

エレファンルージュ ケーキバイキング 2020年3月訪問 (ケーキバイキング 関西 京都 西院)

◇ エレファンルージュ  ケーキバイキング

以前にブログで紹介したジュヴァンセルさんの系列店のエレファンルージュさん。

ジュヴァンセルさんと丁度同じ頃にケーキバイキングが始まっていたようです。

やはり知ると気になる気になると心が騒ぐ…ジュヴァンセルさんと比べると特徴的なケーキや和のケーキも無く、種類も少ないということで実はかなり迷いました。

でも、やはり店売りは行きたいと計画♪

朝1番に京都という難関をまた皆んな乗り越え(笑)、今回もお友達と4人でワイワイ訪問させて頂きました ^ – ^

◇エレファンルージュ  ケーキバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2020年3月

場所:エレファンルージュ カフェスペース

阪急京都線 西院駅 徒歩7分

住所:京都市右京区西院乾町80

電話番号:075-325-4566

期間:2月1日〜終了時期未定

※平日限定開催

時間:11:00〜12:00(60分制、ラストオーダー15分前)

※時間帯や予約可能人数が開始当初から変更になっています。

料金:2,200円 (税込)

内容:ショーケースの対象のケーキ食べ放題(ワンドリンク付き)

◇エレファンルージュ  ケーキバイキング 予約・受付・入店

予約

ケーキバイキングを実施されている事に気付くとすぐに友達とスイーツ会議(笑)

とても席数の少ないお店で心配しましたが、意外と予約の取りづらさはありませんでした。

受付・入店

10:30頃お店に到着!

お店は10時オープン、先客様もお友達も居てすんなり入店し、写真を撮りながら待たせてもらいました。

モンブランの次に楽しみにしていた”ぞうさんのおはな”がない事には全員が落胆しましたが、7種類なのに何からオーダーするかとワクワクしながら楽しい待ち時間でした ^ – ^

◇ エレファンルージュ  ケーキバイキング ラインナップ

ショーケース全景

バイキング対象ケーキ全景

苺のショートケーキ  ¥400

ホワイトチョコシフォン  ¥420

ショコラ  ¥360

ダブルチーズケーキ  ¥400

いちごタルト  ¥380

モンブラン  ¥400

レアチーズケーキ  ¥380

以上7種類

選択可能ソフトドリンク

コーヒー、紅茶、アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース

◇エレファンルージュ  ケーキバイキング 実食

1巡目

モンブラン  ¥400

フォークを入れた瞬間、その柔らかさに特別感あり!!

食べると洋酒がきいたクリームがとても好みで更に気に入りました♪

土台はチョコレートコーティングされたクッキー生地でした!

大きな栗が外にも中にも使われていて、この栗がホクホクでまた良いお味 ( ´ ▽ ` )

めちゃくちゃ美味しかったぁ〜 ( ´ ▽ ` )

苺のショートケーキ  ¥400

スポンジがシットリしていて、クリームは控え目。

久しぶりに美味しいなぁ〜、好みだなぁ〜と感じるショートケーキでした♪

クリームが控えめでもたれないところ、生地が美味しかったのもツボで気に入り、最終的にお代わりする際には いちごのタルトとどちらにするか めちゃくちゃ迷いました ^ – ^

ショコラ  ¥360

ザッハトルテに近いもので生地自体も濃厚チョコレート、クリームも濃厚チョコレート、口いっぱいにチョコレートを感じるケーキで、序盤に頼むべき濃い〜ケーキです。

ラインナップ的にも味変になるチョコ系統は貴重、味も好みで大ヒットでした♪

美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

ダブルチーズケーキ  ¥400

好みのケーキが続くので少し普通な印象で終わったダブルチーズケーキですが、土台のタルトが美味しかったです!

サクッとはしているけどシロップがしみ込んだ感じの土台で硬すぎず、サッパリのムースに甘さが、柔らかなムースの食感にサクサクの食感がと良いバランスでした ^ ^

2巡目

残りとモンブランお代わり♪

ホワイトチョコシフォン  ¥420

チョコだぁ ( ´ ▽ ` )

ホワイトチョコの味は、万人受けする幸せな甘さだなぁ〜とよく感じます。

ずっと食べていると飽きるけど、ひとくち目が やっぱり美味しいというのがpenさんの中のホワイトチョコ♪

生地にもホワイトチョコが使われているのか独特に甘く、食感も普通のぷわんぷわんのシフォン生地より糖分の粘りのような密度を感じました。

いちごタルト  ¥380

厚めの強敵タルト台も美味しく、クリームがモリモリなのに意外と重たくならないところが良かったです。

でも、やっぱりいちごタルトといえばカスタードがもう少し欲しかったかなぁ〜…

レアチーズケーキ  ¥380

ふかふかとした優しい食感のレアチーズで、スポンジもしっかり主張していました。

モンブラン2個目、相変わらず美味しい♪

断面撮影がないと綺麗な丸ごとのケーキにフォークをいれられる幸せを感じます ← 本当どうでもいい話…

3巡目

気に入ったものを少し友達に手伝ってもらいながら頂きました ^ – ^

なかなか大きなケーキなので、1つ丸ごとお代わりする勇気の問題でやめたのですが、他のケーキも美味しかったです!

ショートケーキ食べてもよかったなぁ〜(笑)

◇エレファンルージュ  ケーキバイキング 感想

やはり気になったお店は訪問しておいて良かったです!

種類も少なくどうかなと思いましたが、種類が少ない分ゆっくり食べることができ、せかせかと食べるよりも堪能出来たと感じます。

最近ケーキバイキングだからとせかせか食べることはやめねばと思っていて、味わうことの大切さを思い出しました ^ – ^

ジュヴァンセルさんではめちゃくちゃ60分が慌しなく大変でしたが、今回は食べることを優先して写真の撮り方を変えました。

とっても効率良くなったなぁ〜←またどうでもいいこっちの話(笑)

店員さんは終始丁寧な接客でとても居心地が良く、友達とワイワイと良い時間が過ごせました♪

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

系列のジュヴァンセル スイーツカフェ ケーキバイキングの記事はこちら

モンブランといえば会員制和栗屋 モンブランスタイルさんの記事はこちら

その他、京都のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ エレファンルージュ  ケーキバイキング ケーキバイキング おまけ

対象外のホールケーキ

店内

最新情報をチェックしよう!