これからはダイエットからの卒業を目指します

2019/7/1〜2019/7/15 体重経過と運動の記録 詳細 (ヨガを始めたい)

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。

7/1 59.6キロ 24.7% 夜バイク95分 1000キロカロリー

7/2 59.6キロ 24.0% 夜バイク120分 1300キロカロリー

7/3 59.2キロ 24.1% 夜バイク130分 1400キロカロリー

7/4 59.4キロ 23.6% 夜バイク130分 1400キロカロリー

7/5 58.6キロ 23.3% 夜バイク65分 700キロカロリー

7/6 57.8キロ 22.6% 朝筋トレ45分 腹筋 整体運動 夜バイク140分 1500キロカロリー

7/7 58.6キロ 23.5% 朝筋トレ60分 腹筋 体幹トレーニング 夜バイク90分 1000キロカロリー

7/8 59.6キロ 23.6% 夜バイク95分 1000キロカロリー

7/9 59.0キロ 23.8% 夜バイク105分1100キロカロリー

7/10 58.6キロ 23.7% 夜バイク100分 1100キロカロリー

7/11 59.2キロ 23.4% 夜バイク185分 2000キロカロリー

7/12 59.0キロ 24.2% 夜バイク160分 1750キロカロリー

7/13 58.6キロ 23.9% 運動休み

7/14 58.6キロ 22.6% 昼ヨガ60分 夜バイク130分 1400キロカロリー

7/15 59.0キロ 23.1% 夜バイク130分 1400キロカロリー

カロリーはエアロバイクに出てくる消費カロリーです。

信用できるか分かりませんが目標、モチベーションのため参考にしています。

今までは、

朝起きて体重測定→コーヒー、ビタミン剤を飲む→ストレッチ→筋トレ→プロテインを飲む→エアロバイクという順序で毎日運動していましたが、

復職後は朝の運動はお休み、夜ごはん後にエアロバイクをこぐだけという生活が続いています。

病院で腹筋や無理な筋トレのNGが出ましたが、運動は良い事なので様子をみながら続けたらよいと

先生が言っていたような気がして、週末くらいはと、無理のない程度の筋トレを続け、毎日のエアロバイクも継続しています ^ – ^

朝少しでも運動をすると とても達成感があり、気分良く1日が始まります。

ですが、なんとなく運動したのだからと、いつもより食べる量が増える気がします(−_−;)

どれだけ運動を頑張っても、食べる量で帳尻合わせ、

食べ過ぎたらその後の運動で帳尻合わせ…、

結果的に何も変わりません (;_;)

またも、見事に動かない体重、面白くないダイエット記録となりました (−_−;)

3連休の初めに実の姉が遊びに来ました!

目的はお互いの子どもを連れてキッザニア甲子園へ行く事で、

その日は夜までキッザニアを満喫し、次の日は天気が悪かったのもあり、ダラダラ過ごしました。

実はpenさんのお姉様、只今ヨガインストラクター目指して奮闘中です ^ – ^

もうすぐインストラクターデビューするという事で、ダラダラの中の1時間はヨガの生徒役を体験させてもらいました!

しかも夢のマンツーマン♪♪

周りのママ友もヨガをしている人が多くて、良いのだろうと興味はありましたが、フィットネスやスタジオは託児所が付いているわけではないのでやはり通うのは難しいと諦めていました。

なんと初体験がマンツーマンヨガ!

もちろん素晴らしかったです ^ ^

姿勢やポーズがあっているのかなと不安になったらすぐ丁寧に指導してもらえました ^ – ^

スイーツビュッフェやめてヨガを始めようかな…

と、真剣に考えるくらい身体のスッキリ感と、程よく運度をした達成感があり、見事にハマりました ^ ^

あぁ、お姉様近くにいたら良いのに (*´ー`*)

ちなみにうちの旦那様もハマりました(笑)

ヨガを極めると宇宙と繋がるらしい(笑)

そして、いろんなことが気にならなくなるらしい!

ずっと心にゆとりが欲しいと思っています。

細かい事を気にしたり悔やんだりせずに過ごしたい。

子供との過ごし方も、怒るばかりではなくニコニコ過ごしたいと、ずっと気になっています。

その辺の気持ちの面も含めて、ヨガって良いなぁと思いました。

ここのところ全くダイエットの成果は上がりませんが、また来月、

少しでも結果が出るように、ゆる〜く続けて行きたいと思います ^ – ^

以上、 penさんヨガにハマるの報告でした ^ – ^

最新情報をチェックしよう!