これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ 2019年5月5日訪問 (ケーキバイキング関西 兵庫 三ノ宮)

◇ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ

スイーツビュッフェはとても好きで、何度か訪問しているホテルピエナ神戸さん ^ ^

今回はトリップアドバイザー調べによる"朝食の美味しいホテルランキング"の全国1位に7年連続輝いたということで、

お客様感謝祭的に朝食メニューをベースにしたランチビュッフェを開催されましたので、お友達と訪問してきました ^ – ^

◇ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年5月5日 日曜日

場所:ホテルピエナ神戸 2階 レストランパトリー

JR三ノ宮駅 徒歩約7分

住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5

電話番号:078-241-1010

期間:2019年4月27日 土曜日 〜 29日 月曜日、5月2日 木曜日 〜 5日 日曜日

時間:12:30〜14:30(120分制)ラストオーダー14:00

※混雑緩和の為、予約の先着10名は12:20〜ビュッフェ開始。

料金:3,500円(消費税別)

幼児料金:1,500円(小学生以下)、3歳以下無料

内容:朝食ビュッフェメニューベースの食べ放題、ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、ジュース等)

◇ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ 予約・受付・入場

予約

告知が出て2日後くらいに知りました。

予約の先着10名様は早くビュッフェを始められるという、夢のような混雑緩和策がとられるということで、すぐ予約の電話!

なんとか先着10名に入ることができました ^ – ^

受付

受付に関してはいつも通りという情報を教えてもらったので、到着したらホテル2階のレストランパトリー前で待たせてもらいました!

今回は入場予定時刻の30分前の到着でしたがギリギリ1番手でした ^ ^

名前などは基本的にはきいてもらえず、並んだ順の案内が多いです。

入場

予定通り12:10頃、本日並んだ順に入場開始でした!

スイーツビュッフェもこんな感じで少し余裕があると嬉しいのですが、スイーツビュッフェ時にはバタバタしている印象があります。

スイーツビュッフェは朝食からの切り替えや、飾り付けにきっと色々と準備が大変なんでしょうね…

退店時に撮影

◇ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ ラインナップ

食事のビュッフェ台

スイーツのビュッフェ台

和食のビュッフェ台

ドリンク類

ちょっとアップで

スイーツ♪

アップで

赤玉葱とスモークサーモンのマリネ

ジャンボンペルシエ

フォアグラ入りパテドカンパーニュ

マスタードが添えられていました

モルタデッラ

若鶏のバロティーヌ

ジャンボンクリュ

レンズ豆のサラダ

キャロットラペ

フランス産野菜のラタトゥイユ

ミニトマト

オリーブマリネ

アンチョビ入りポテトサラダ

ピクルス

ビーツのサラダ

きのこのマリネ

魚介のタブレ

ドレッシング(エキストラヴァージンオリーブオイル・シーザードレッシング・玉葱のフレンチビネグレッド)

スナップえんどうのロティ

人参グラッセ

芽キャベツのグラタン

クラフティサレ

グラタンドフィノワ

オムレツ

ケチャップが添えられていました

野菜といんげん豆のトマト煮込み

豚肉のアショア

鶏のフリカッセ

ブイヤベース

ルイユが添えられていました

ポトフ

サロマ牛のローストビーフマデラソース

国産牛もも肉のビール煮込み


※お肉類の近くに粒マスタードが準備されていました

プティブラン・シリアルローフ・ミルクパン

山型食パン

ミニパン・オ・シォコラ

グラハムファイン

AOPバタークロワッサン

フレンチトースト

ベルキューブ・バター

ジャム(ブルーベリー・オレンジマーマレード・フランボワーズ・グレープフルーツ・4種のベリー・ミルキッシュジャム・イチゴ・ジュレ・ド・ポム)

国産牛の有馬煮

ハタハタの一夜干し

さくらの温泉卵

写真不要でした…(笑)

粕汁

味噌汁

だし茶漬け用おだし・ヒノヒカリ

明太子・水なすの浅漬け・田舎漬け・味付けのり

スイーツ類

ガトーショコラ

パン・ド・フレーズ

ヨーグルトケーキ

メレンゲロール

苺のショートケーキ

シフォンケーキ・生クリーム

パティシエが作るフルーツ大福

フルーツたっぷり白玉ミルクあんみつ

サブレフリュイブルトンヌ

なめらか生ショコラ

さくらんぼのフォレノワール

ブランマンジェ

フルーツ

タルト・リ

熱々カスタードのフルーツグラタン

アイスクリーム(チョコ・バニラ・ストロベリー)

ソフトドリンク

萩原珈琲・紅茶・緑茶

牛乳・グレープフルーツジュース・オレンジジュース・黒豆茶・水・炭酸水

焼き直し用のトースターもありました♪

◇ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ 実食

2人席の2人利用なのに、この狭い机にいっぱい取りすぎました ^ – ^;

すみません m(_ _)m

1巡目

ランチバイキングですし、とりあえず食事から♪

パトリーさんの食事が美味しい事はもう周知の事実!!

どれも美味しかったのですが、気に入ったものをあげたいと思います♪

最初の軽めのお皿からは、サーモンのマリネとラタトゥイユが特に気に入りました!

誰もが好きな間違いない美味しさです ^ – ^

個人的にはジャンボンペルシエとレンズ豆も気に入りました♪

フォアグラ入りパテドカンパーニュに添えたマスタードは辛目でした (@_@)

次、さっぱり系〜朝食らしいお皿からは、ピクルスがめちゃヒット♪♪

ビーツのサラダとスナップえんどうのロティも美味しかったです ^ ^

グラタン2種でいうと、芽キャベツの方が好みと思いきや、ジャガイモの勝利でした!

実はジャガイモはあまり得意ではないのですが、芽キャベツより濃い味仕上がりだったからか美味しく感じました!

クラフティサレ、取り忘れました (T ^ T)

ブイヤベースはとても美味しいのですが、エビを剥くのに手こずって恥ずかしいです…

最後、お肉系はローストビーフが好みかとたくさん取りましたが、個人的には牛もも肉のビール煮込みがとても美味しくて、こっちをたくさん取るべきでした。

取り方間違えた〜!

やわやわの赤身肉が素晴らしかったです ( ´ ▽ ` )

テーブルの許容量もあり、1巡目で食事はコンプリートできていませんが、とりあえず1巡目のスイーツへGO♪

シフォンケーキ

バナナの表示はなかったのですが、どう考えてもバナナを感じるシフォンケーキでした!

チョコレートとバナナの間違いない組み合わせでフカフカの食感で

美味しいシフォンケーキには、生クリームをたっぷり付けて頂くのが好みでした♪

タルト・リ

チーズケーキかと思って食べたのですが、全く違うものでびっくりしました!

珍しい食感のタルトで、よく見るとお米でした!

米が好きでないからか、あまりハマらずシフォンケーキの生クリームやジャムをトッピングして楽しみました…

勝手なアレンジを、すみません m(_ _)m

次のお皿

サブレフリュイブルトンヌ

タルト台にトロリとしたカスタードクリーム?がオーソドックスですが、美味しいタルトでした♪

ガトーショコラ

外側の食感が良く、チョコレートもしっかり感じるものでした♪

パン・ド・フレーズ

普通な印象ですが、もちろん美味しいです ^ ^

最後のプレートから

パティシエが作るフルーツ大福

中身は爽やかなフルーツのムースでした。

出来れば餡子が欲しい (;_;)

シフォンケーキのトッピングの生クリームのように、餡子がトッピング用に置いてあれば嬉しいかも ^ ^

なめらか生ショコラ

パリッとした食感と柔らかな生チョコの食感がとても気に入りました!

ビュッフェ時のチョコレートはあまり食べられなかったりしますが、ルシオルさんのチョコレートはいつも最後まで美味しく頂けます♪

食感も味もよく最後まで進みました ^ – ^

メレンゲロール

最初、とても美味しいと、今回のスイーツで1番美味しいかもと思いました!

サクサクとしたメレンゲ菓子の食感と、モチッとした生生地のような食感に加えて、冷たさも相乗効果で美味しかったのですが、

かなり甘目の仕上がりで、後半は軽い食感なのに重たく感じるものとなりました…

さくらんぼのフォレノワール

トップはチョコレートがパリパリと音を立てそうな食感のもので、チェリーの酸味はキツくなく美味しかったです ^ – ^

最後まで気に入ってお代わりしました♪

ヨーグルトケーキ

最初のヨーグルトケーキはシットリ加減が良く、クラフティのような感じで美味しかったのですが、

後半に提供されたものはしっかり焼かれている感があり、初回の方が美味しいと感じました。

ヨーグルト感は弱めだったような…

苺のショートケーキ

普通に美味しいです ^ – ^

熱々カスタードのフルーツグラタン

食べた時には冷めていました…

そのままのカスタードの味ですが、美味しかったです ^ – ^

フルーツたっぷり白玉ミルクあんみつ

ココナッツのような、少し夏を感じるミルクあんみつで美味しかったです。

小豆が嬉しい♪

ブランマンジェ

普通に美味しいですが、特別でもないかな…

フレンチトースト

フレンチトーストは最初に取って、最後に食べたので、冷めているのが残念でしたが、それでも柔らかく美味しかったです!

メープルシロップに気づかずジャムや生クリームで食べましたが、リンゴのジャムがとても合いました ^ – ^

2巡目

まだ食べれていなかった和食と取り逃がしていたクラフティサレ、残りのジャムを食べるのに

どのパンを頂くか迷っていたら、焼きたてのクロワッサンの提供があり取得しました♪

AOPバタークロワッサン

サクサク〜♪

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

ミルキッシュジャムよりフルーツ系の、特に柑橘系のジャムが好きだと思っていましたが、ミルキッシュジャムも美味しかったです ^ – ^

グレープフルーツは少し苦かったかな…

でも、今回のNo.1は、やはりジュレ・ド・ポムでした ^ – ^

国産牛の有馬煮、ハタハタの一夜干し、明太子、水なすの浅漬け、田舎漬け…この辺り全て好きです♪♪

粕汁は酒粕の香りがしっかりして、とても好みの味でした!

ブイヤベースもリッチな味わいで良いですが、日本人なので粕汁の方が身体に合うかもしれません ^ – ^

ポトフ、具沢山で美味しいです!

3巡目

アイスクリームを食べるか迷ったのですが、一応食べてみました。

やはり、特別ではなかったのでジャムなどでアレンジして食べてみました ^ ^

4巡目

お気に入りのスイーツをお代わりしました!

生チョコ、フォレノワールが相変わらず美味しいです ^ – ^

5巡目

気に入った食事のリピートと、だし茶漬けのだしだけを頂いてみました!

出汁も美味しい。

身体に沁みます ^ ^

6巡目

最終取得です!

欠品はシフォンケーキくらいでしたが、最後は気に入ったものを取得するというよりは、なんとなく残っているものをさらえる感じで取得しました ^ ^

後半のスイーツ類の補充は少量づつだったので、基本的にスイーツコーナーは少し寂しい感じでした。

◇ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ 感想

スイーツビュッフェとはまた違う魅力がある、それはそれでとても良いバイキングでした ^ – ^

時間に余裕があることが最高♪

食事はお肉あり、お汁も数種類あり、和食に洋食にバラエティ豊かで楽しめました!!

スイーツは全てオーソドックスに美味しいもので、それなりに満足出来るものでしたが、スイーツビュッフェの時ほど凝ったメニューや驚きスイーツがないのは残念でした。

今回、10分早めに取得できる混雑軽減措置の甲斐もあってか、終始混雑は感じず、ゆっくりと食事を楽しめました。

皆さんも120分はゆとりがあったようで、14:30丁度に退店しましたが、最後でした ^ – ^;

ゆったりと美味しく楽しい食事ができました!

ありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

出来れば、スイーツビュッフェも何卒120分に延長をお願いします m(_ _)m

おすすめの記事

大好きなホテルピエナ神戸のスイーツビュッフェの記事はこちら

ラ・スイート神戸ハーバーランドのスイーツビュッフェの記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ホテルピエナ神戸 レストランパトリー GWランチビュッフェ おまけ

やはり飲んでしまうドリンクサービス♪

さくらんぼらしいのですが、桃のような香りのお茶で美味しかったです ^ – ^

ドリンクサービスの横には酒粕飴のサービスがありましたが、お腹いっぱいで試食は出来ず。

1階のルシオルさん

ジャムの試食も相変わらず良いサービス♪

お茶会も気になります。

最新情報をチェックしよう!