これからはダイエットからの卒業を目指します

貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題) CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 (ケーキバイキング 関西 大阪 万博記念公園)

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題)

8月に参加したジェラほうだい(ジェラート食べ放題)はとても美味しく、気になった制限時間も意外と余裕があり印象はとても良かったです!

その際にインスタ投稿すると抽選で “貴方だけジェラほうだい” チケットをプレゼントという企画をされていたのですが、なんとこちらに見事当選♪♪

早く行きたい、いつ行こうと予定と睨めっこしていましたが、10月、11月のビュッフェ予定は立て込んでいてなかなか訪問出来ず、今回に至りました。

寒くなる前が良い気もしましたが無理だった~ (>_<)

ちなみにその間に1度ジェラほうだいイベントを開催されたので、そちらも参加したかったのですが、娘の習い事に息子の運動会に…どうしても予定を合わすことが出来ず涙をのみました (T_T)

念願のジェラほうだい、今回無事に再訪できて良かったです ^ – ^

貴方だけジェラほうだいでは追加料金を支払えばお友達2人まで一緒に参加できるという事で、今回はお友達と3人で訪問させて頂きました!

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 概要・スケジュール

訪問日:2019年12月

場所:CAFE FLOR GELATO EXPOCITY店

大阪モノレール 万博記念公園駅 徒歩約5分

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1

電話番号:06-6155-7299

日程:2019年10月〜2020年1月31日 (チケットの有効期限)

※予約不可?

時間:平日11:00〜19:00、休日11:00〜20:00 営業時間中利用可(冬季営業時間は通常より短いようです。)

追加料金:¥1,500(税込)

追加子供料金:¥500(2歳以上 小学生以下)

内容:60分ジェラート食べ放題

※60分ラストオーダー、席の利用は75分可能

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 予約・受付・入店

予約

以前に参加したジェラほうだいイベントも予約制ではなかったので、きっと予約の必要はないと思いつつも念のために確認。

やはり予約の必要はなしで “いつでも来てください” という回答でした。

受付・入店

当日、貴方だけジェラほうだいを利用したい旨を伝えると、ほとんど利用は無いであろうチケットにスタッフさんも戸惑われていました (笑)

なんとか無事受付をしてもらい、追加料金の先払いをしてスタートとなりましたが、イベント時と違い詳しい説明はなく、初めて利用するお友達には前回のルールをこちらで説明↓

小さいカップには最大3種類、大きいカップには最大5種類、大きいカップに3種類(1つづつの量多め)、食べ終わったカップと交換で追加オーダー可能です。

通常メニューとも異なりましたので、もしかするとオーダー方法は上記の限りではないのかもしれません…

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題) ラインナップ

上段 シュトゥルーデル、アーモンドクロッカンティーノ、ウォールナッツ

下段 洋梨、バナナ、ソフトフルーツ、パッションフルーツ

上段 ゴールデンミルク、ピスタチオ

下段 レモン、ナッティ、いちご

上段 ノッチョーラ、よさこい、オリーブ

下段 バニラ、ギリシャヨーグルト、ダークチョコレート、抹茶

以上、入れ替わりなしの全19種類でした。

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 実食

前回は全種類食べたいと思ったので5種類づつ入れてもらいましたが、実際体験してみた結果、時間は意外とある事が分かったので、今回は3種類づつ食べていくことにしました♪

ボリューム満点ですが全種類食べる自信アリ♪

何の自慢にもなりませんが… ^ – ^;

1カップ目

よさこい、いちご、アーモンドクロッカンティーノ

よさこい(よさこい金時芋+芋けんぴ)

店舗で販売されている塩けんぴがトッピングされていて、

ジェラート自体は甘さ控え目で素朴な美味しさなんですが、甘味の強いトッピングと一緒に頂くと格別でした ( ´ ▽ ` )

いちご

いちご濃厚で滑らかな食感、めちゃくちゃ美味しいジェラートでした!

甘さと酸味のバランスが最高♪

ランキング2位にも納得です ^ ^

アーモンドクロッカンティーノ

案外印象が薄くなったもの。

その後リピートしてみたのですが印象はあまり変わりませんでした…

きっと他が美味しすぎたからかな ^ – ^

2カップ目

オリーブ、シュトゥルーデル(シナモンアップルパイ)、ピスタチオ

オリーブ

正直ジェラートの味がどうというよりトッピングの岩塩と黒胡椒が美味 ( ´ ▽ ` )

少しの塩分でこんなに気分が上がるのかと心の中は大はしゃぎ♪

ジェラートはオリーブよりもミルク感が強いと感じました!

シュトゥルーデル(シナモンアップルパイ)

ハマりすぎて何度もリピートしたシュトゥルーデル。

ひとくち目、シナモンの香り強っ!!

ふたくち目はレーズンとナッツの味と食感にもっていかれ、

みくち目、もう虜…

あ〜、美味しかった ( ´ ▽ ` )

ピスタチオ

前回、美味しいけれど1番2番を争うほど気に入った訳ではなかったピスタチオ。

今回の印象は、めっちゃ美味しい (T_T)

ピスタチオだなぁ〜、

これ、美味しい方のピスタチオだなぁ〜としみじみ感じる濃厚なピスタチオ感♪♪

あ〜、これも美味しかった ( ´ ▽ ` )

3カップ目

ダークチョコレート、バニラ、抹茶

ダークチョコレート

ビターなチョコには間違いないのですが、甘味もしっかりあるのでビターな割には食べ手を選ばないのは前回同様♪

あ〜、これも美味しいぃ ( ´ ▽ ` )←いつも通りのそればっかり状態…

バニラ

バニラは濃厚で美味!

個人的にはミルクよりバニラが好きでした ^ ^

抹茶

抹茶感強ッ!!

どれもこれも美味しくて幸せでした ^ ^

気づけば序盤は冬だからか?濃厚なものばかり選んでいました ^ – ^;

4カップ目

パッションフルーツ、ギリシャヨーグルト、ソフトフルーツ

とうとうフルーツ系を攻めることにしました!

パッションフルーツ

すっぱ〜!

でも美味しい〜♪

ギリシャヨーグルト

夏の感動を思い出す素敵な味♪

たしかにヨーグルトの酸味、でも生クリームヨーグルトのような、水切りヨーグルトのような、濃厚でまろやかな感じがあり、とても美味しいです ^ – ^

ソフトフルーツ

きたきた!

すっぱ〜!!

でも美味しいさっぱりフルーツ、ジェラートの王道を感じます ^ ^

やっぱりフルーツ系もさっぱりして良いわぁ〜♪

5カップ目

ナッティ、ウォールナッツ、ノッチョーラ

ナッティ

ナッティ〜〜〜!!!

名前以上のナッツ感でした!

すごく柔らかくて濃厚で、ある意味ではダークチョコレートよりも、チョコレートに近いような印象を受けました!

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

ウォールナッツ

ナッティには及びませんがナッツ感は充分!

これはこれでクルミ好き、ナッツ好きにはたまらない ^ ^

ノッチョーラ

こちらはヘーゼルナッツ♪

これも濃厚なナッツ感!

↑またもや こればっかりコメント(笑)

味は違いますが濃厚なナッツ感はどれも同じで、こんなにナッツを贅沢に食べて良いのかと、悪いことをしているような気分になるほどの贅沢な5カップ目でした ^ ^

6カップ目

洋梨、バナナ、ゴールデンミルク

洋梨

夏に食べたミルク感の強い洋梨より、フルーツ感の強いものになっていた気がします。

フルーツ系は素材の味が活きていてハズレがないです ^ – ^

バナナ

バナナ〜!!

バナナのコッテリ感、バナナのネットリ感も感じるけれど、やはりそこはジェラート。

さっぱりのバナナ味で、正直フルーツのバナナは得意でないので丁度良かったです(笑)

ゴールデンミルク

あっさり〜。

冬だからというのもあるかもしれませんが、個人的には濃厚なバニラの方が好きでした。

7カップ目

レモン、よさこい、シュトゥルーデル

レモン

夏はミルク感が強いと感じたレモン味ですが、洋梨に続きフルーツ感の強いものに変わった気がしました。

2つも続くと…これは体調とか?夏と冬の感覚の違いとか?個人のその日の味覚の問題かもしれません… m(_ _)m

レモンで無事ショーケース一周したので、よさこい以降お代わりです♪

8カップ目

ダークチョコレート、抹茶、オリーブ、いちご、アーモンドクロッカンティーノ

アップルパイとオリーブから逃れられない(笑)

この辺りでスタッフさんが変わり、入れる量が極端に減る現象(笑)

9カップ目

シュトゥルーデル、ナッティ、ピスタチオ、ギリシャヨーグルト、バナナ

下はスカスカ…

10カップ目

オリーブ、レモン、ダークチョコレート、いちご、シュトゥルーデル

何回食べるんだアップルパイ味(笑)

全員のラストオーダーとなった11カップ目

ラストオーダーということで、3人で1つみんなでシェアしようと頼みました♪

ギリシャヨーグルト、オリーブ、抹茶、バニラ、いちご

どれも美味しかったけど、ラストにナッティ食べても良かったなぁ〜 ^ – ^;

最後3カップくらいは全員震えながら食べました (笑)

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 感想

やはりとても美味しくお得な素晴らしい食べ放題でした!!

今回の大当たりはもちろん別で考えるとして、

初回の1,000円も破格としても、2回目開催の1,500円もジェラート専門店のひとつ当たりの価格を考えるとかなりリーズナブル♪♪

初回の子供100円も正直笑いました。

ウケ狙いかと(笑)

そしてその時は子供を連れて行きました…

すみません m(_ _)m

今回は “貴方だけジェラほうだい” という稀なチケットを使ったこともあり、少しモヤモヤする出来事がありました…

味も価格もすごくよいので ”モヤモヤよ どこかへ行って” と自分の中の自分と戦う (笑)

今後もジェラほうだいイベントは継続されそう?な雰囲気を感じますが、また開催される時にはモヤモヤを吹き飛ばし、是非参加出来たらと思います ^ ^

美味しく楽しくワクワクするイベントをありがとうございました m(_ _)m

ご馳走様でした m(_ _)m

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 貴方だけジェラほうだい(ジェラート食べ放題) おまけ

非食べ放題より

最新情報をチェックしよう!