これからはダイエットからの卒業を目指します

サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ 2018年12月28日訪問(ケーキバイキング関西 大阪 心斎橋)

◇サロン・ド・モンシェール 

サロン・ド・モンシェールさんは、堂島ロールで有名なパティスリーモンシェールのスイーツが楽しめるカフェです。

そのサロン・ド・モンシェールさんから平日限定でショーケースのカットケーキや軽食を思う存分楽しめるオーダービュッフェが出たということで、居ても立っても居られず、訪問してきました!

最近デザートバイキング付きランチへ行くことが多く、なんとなく満足できていないので、とても楽しみで、楽しみにしすぎて寝不足です^ – ^;

今回はボクちゃんと2人での訪問ですが、ゆっくり寝て欲しいと祈るばかりです(T-T)

◇サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2018年12月28日 金曜日

場所:サロン・ド・モンシェール 心斎橋店

大阪メトロ 心斎橋駅 徒歩約3分

住所:大阪市中央区西心斎橋1-13-21

電話番号: 06-6241-4499

期間:常設

時間:10:00~12:00~、17:00~18:00(左記時間に入店オーダー、120分制 ラストオーダー90分)

料金:男性 3,500円、女性 3,300円 (消費税別)

幼児料金:1,650円(4歳以上小学生以下)

内容:ショーケースのカットケーキ食べ放題

、軽食メニュー食べ放題(対象外有り)

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、ジュース等)

ケーキ・軽食とドリンクは同時にオーダー可能。

完食後に追加オーダー可能。

◇サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ 予約・受付・入場

予約

12月も過密になってきて、ルドールさんとの兼ね合いが難しく、予約していた日から、またもや度々変更のお願いをしました。

なるべく価格やサービス面が見直されないうちにと思いましたが、結局年末ギリギリの訪問になり、いくつかケーキが少なくなっていました(T-T)

そういえば行きたかったクレープ食べ放題も期間終了で行けずじまいになったなぁ…

受付

11:00の予約で10:00に行きました。

写真を撮りたいのと、メニューを見て食べるものを考えたい迷惑な奴です。

サロン内の様子
サロン内の様子

入場

写真を撮り終えて、まだ10時過ぎ(笑)

早めに始めることはできますか?と聞くと10:30~でどうぞとなり、席で待たせて頂けました^_^

◇サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ ラインナップ

ショーケース

ミルクレープ 590円

一枚一枚丁寧に焼いたクレープ生地とイチゴ、バナナ、キウイ、オレンジと堂島ロールのクリーム、カスタードを重ねました。

タルト・フリュイ・セゾン 540円

(ネームプレート間違い)

しっかりと空焼きしたクッキー生地に、マンゴーとマスカルポーネのクリームとバナナを詰め季節のフルーツで仕上げました。

ミカドモンブラン 540円

求肥と餡子が入った抹茶のロールケーキの上にかぼちゃプリンをのせ、まわりに和栗のモンブランクリームたっぷりと絞りました。

サイズ 9×9×13

ショコラ・アローム 542円

(ネームプレート間違い)

フランス産ヴァローナ社のチョコレート『カライブ』を使用したクリームにカカオのブラマンジェを詰め、洋酒のシロップを浸み込ませたカカオの生地を合わせました。

ベイクドチーズケーキ 432円

キリのクリームチーズを使用したベイクドチーズケーキ

苺ショート 540円

苺と堂島ロールのクリームで仕上げたショートケーキです。

パルフェ・プリン・ア・ラ・モード 496円

みんな大好きなプリン・ア・ラ・モードをパフェにしました。

下からフィアンティーヌ、プリン、キャラメルゼリー、堂島ロールのクリームと生地、イチゴ、キウイ、オレンジ、ブドウ、ブルーベリー、チェリー、プリン

パルフェ・イチゴ 496円

堂島ロールにイチゴゼリーとカスタードを重ね、クリームとベリーフルーツで飾りました。

下からフィアンティーヌ、堂島ロールのクリームと生地、イチゴゼリー、カスタード、イチゴソース、ベルローズ、ブルーベリー、イチゴ

パルフェ・ショコラ 496円

ショコラ生地、ショコラクリーム、カスタードを重ね、クラシックショコラやマカダミアンカラメリゼでデコレーションしました。

下からフィアンティーヌショコラ、ショコラ生地、オレンジジャム、カスタードクリーム、チョコレートシロップ、ショコラクリーム、チョコ細工、ピスタチオ、クラシックショコラ、マカダミアンナッツカラメリゼ

堂島ロール 351円

ミルクの香り広がるクリームを、卵風味豊かな生地でひと巻きにしました。

クッキーシュー 250円

シュー生地の上に薄いクッキー生地をのせて焼きあげました。

バニラの香り広がるカスタードが人気のシュークリームです。

ハッピーポーチ 351円

堂島ロールのクリームとふわふわチーズケーキ、バニラビーンズ入のカスタードクリームをクレープ生地で包みました。

バニラプリン 324円

牛乳、卵、マダガスカル産のバニラビーンズを鍋で煮込み、オーブンでじっくり湯煎焼きしたプリン。

仕上げに『堂島ロールのクリーム』を絞っています。

とろける生ショコラ 243円

口どけのよい、なめらかで濃厚なチョコレートケーキです。

無かったもの

ショコラ・フリュイ・ルージュ 486円

ココスマイル 398円

プルプル食感のプリンに、ふんわり、しっとりとした優しい口どけの蒸し焼きチーズケーキを重ねました。

とろける生フロマージュ 243円

今にもとろけそうなふわふわした食感に仕上げました。

ヨーロッパチーズが持つ酸味と甘味がお口の中に広がります。

ビュッフェ対象の軽食ドリンクメニュー

◇サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ  実食

10:30スタートで10:30ぴったりに説明とともにトレイを持ってこられました。

ラストオーダーも時間ぴったりで、結構時間にシビアな印象です(@_@)

店員さんによると、当日のケーキ全種類は予約者分はキープされており、ビュッフェ終了までキープした状態を継続していただけるのだそうです。

↑解釈が間違っていなければ(-_-)

たぶん大丈夫です。

ベリーガーデン~モンシェールティー~

ストロベリーの上品な甘さとグレープの落ち着いた香りが魅力。

ふくよかなフルーツたちの味わいが優雅なティータイムを演出してくれます。

紅茶はこの状態で持ってこられて、自分でつぐシステムです。

紅茶で何が1番出るか聞いてオーダーしました。

モンシェールティーと名前まで付いているので期待しましたが、意外と普通な印象です。


ミルクレープ 590円

クレープ生地は意外と厚みのあるしっかりした食感のものでした。

後で食べるハッピーポーチのクレープ生地の方が薄くて好みでしたが、フルーツもクリームもたっぷりで美味しかったです♪

第1投目だけは綺麗にカットしてフォークに刺した画像を残そうとしましたが、うまくカットできませんでした^_^;

上から下までを綺麗に食べるのは至難の技のニクイ奴でした^ ^

ミカドモンブラン 540円

この抹茶感。

なかなか濃厚な抹茶クリームで、想像通り求肥との相性抜群です!

かぼちゃのプリンとモンブランクリームももちろん美味しく、食べる部位によって様々な味が楽しめるものでした^ – ^

ショコラ・アローム 542円

濃厚~!!

濃ゆい濃ゆい!

チョコレート得意なパティスリーがよくこのカライブというチョコレート使ってませんか?

イメージですか?

洋酒の染み込んだ生地のヒタヒタ具合も程よく、チョコレートムースは濃厚でとても贅沢な気持ちになりました( ´ ▽ ` )

苺ショート 540円

しっとりかふわふわのどちらかのスポンジと思ったら、まさかの硬めでびっくりしました(@_@)

硬いのですが、一層づつは薄く3層に分かれており、美味しい堂島ロールクリームがたっぷり挟まっているので味は良いです♪

ベイクドチーズケーキ 432円

キリのクリームチーズは酸味が少なくマイルドで淡白なイメージがありましたが、濃厚でした。

ホロホロっと崩れるような食感ですが、チーズ濃厚でとても美味しかったです^ – ^

ロイヤルミルクティー

紅茶の神さまと呼ばれるジェイムズ・テイラーが築き上げたスリランカで最古と云われる茶園『ルールゴンドラ』で採れた茶葉を使用。

独特のコクと深みのある味わいです。

紅茶党では無いので詳しくありませんが、とても美味しいミルクティーでした。

チャイを思わせるほどの濃い味わいで、最初こそ少し砂糖が欲しくなりましたが、そのまま飲むのが1番美味しいと思います!

(注:砂糖入りは試してません^_^;)

サーモンサラダサンド ¥1,050

スモークサーモン、アボガド、トマト、きゅうりをパンではさんで食べやすいサイズにカットした、暑い夏でもさっぱりとお召し上がりいただけるシンプルなサラダサンド。

スモークサーモンの旨みを野菜がうまく引き立ててくれています。

軽食メニューから、どうしてもサンドイッチが頼みたかったpenさんです。

数ある中から選んだ最良の選択のはずでしたが、意外とサーモン感が薄めで野菜サンドに近いものでした(T-T)

サラダのドレッシングはニンジンとニンニクの自家製ドレッシングだそうで、たっぷりかかっています。

これ結構美味しいです^ – ^

タルト・フリュイ・セゾン 540円

タルトの中身はカスタードと思ったら、えらく爽やかな味がしました。

マンゴーとマスカルポーネのクリームのようで、これがツボにハマる美味しさでした。

実は普通のフルーツタルトだろうと期待していなかったのですが、爽やかなクリームがとても気に入りました^ – ^

上のフルーツも大きくとても美味しいもので、バナナはソテーされていて丁寧な仕上げを感じました♪

ハッピーポーチ 351円

こういうものってクレープ生地がちょっと硬かったり、上のクシュクシュってなってる部分がカチカチなものがありますが、全て薄焼き柔らか仕上げでした!

チーズケーキと堂島ロールクリームとの相性抜群でクリームだけで食べても美味しいのですが、チーズケーキと合わさると更なる美味しさ♪

これも失礼ながら期待していなかったのに、めちゃ美味しかったです( ´ ▽ ` )

とろける生ショコラ 243円

説明通りの口どけの良い濃厚なチョコレートケーキでした。

サイズはミニです。

クッキーシュー 250円

めちゃデカサイズ!

このサイズ必要か?というくらいのサイズです。

持ち帰りであれば、これで250円はお得な気がします!

たっぷりのカスタードクリームの下に堂島ロールクリーム。

クッキー生地はサックサクでとても美味しいです^ ^

サイズ比較↓

ミックスジュース

バナナ、もも、みかん、パイナップルのミックスジュース。

頼むとジューサーの音がして、毎回作ってくださいます。

ミックスジュースって子供の頃は夢がありましたよね~…

ずっとカロリーのある飲み物は倦厭してきましたが、最近つい頼んでしまう幼児化penさんです。

ダージリンティー

インドのウバ中国のキーマンと並ぶ、世界三大茶葉の一つマスカットフレーバーとも呼ばれる成熟した果実のような香りが特徴で紅茶のシャンパンとも称されています。

すい色は薄あっさりとした味わい。

軽食の待ち時間にミックスジュースでつなぐ作戦でしたが、全然出来上がらず紅茶追加です。

紅茶のシャンパンの名に相応しく、スッキリと上質な味わいでした。

紅茶を3種類のみましたが、オススメのベリーガーデンが1番印象薄でした^_^;

ホットサンドスモークサーモン ¥960

深い香り広がるスモークサーモン、とろけるチェダーチーズのコラボレーション。

これが大誤算の子でした!

サーモンのサンドイッチに納得がいかなかったので、こちらを頼んでみたらものすごく時間のかかるものでした。

途中でオーダーが通っているか心配になり、確かめると15分~20分かかるんですと。

先に言ってよと思いました(T-T)

リサーチ不足でした…

頼んだ時点ではまだラストオーダーまで30分以上あるから、パフェと堂島ロールなら十分時間があるかなと思い頼んだのですが、届いた時にはラストオーダーまで残り10分を切っており、すごく焦って食べることになりました。

でもこれ、軽食を頼んだ中では1番のお気に入りでした。

次回再挑戦することがあったら、ラストオーダーに頼むことにしたいと思います^ – ^

アイスコーヒー

水出しアイスコーヒー

水出しだけあってスッキリした味わいでした。

あと5分ほどで、どう頼んだら色々食べれるかと考えましたが、結局パフェと堂島ロールは諦めることにしました(T-T)

バニラプリン 324円

トロットロで美味しいプリンでしたが、急ぎすぎて味わいきれず申し訳ない感じです(>_<)

パルフェ・プリン・ア・ラ・モード496円

なんとかパフェをひとつは食べたいと、お店によって1番の味に違いがでそうなプリンを選択しました。

プリンの入ったパフェやケーキはたいがいイマイチだという感想になるのですが、これは美味しかったです!

中に堂島ロールのスポンジとクリームが入っていて、堂島ロール自体は頂けませんでしたが堪能した気分になれました!

ラストオーダー

ホットコーヒーを頼むつもりが、ロイヤルミルクティーで〆たくなりました^ – ^

シェフ特製 牛ほほ肉の煮込み

パン付き¥1,093円

パンサラダセット¥1,200

ブイヨンでじっくり煮込んだ牛ほほ肉とニンジン、ジャガイモ、玉ねぎをあかわいでさらにコトコト煮込んでデミグラスソースで味を整え、素材のコクと風味を引き出しました。

仕上げに『堂島ロール』に使用しているクリームをおかけした、サロンドモンシェール 自慢のひと品です。

なんとか、滑り込みセーフで牛ほほ肉の煮込みを頂けました^ – ^

こちらは対象外になったという情報もありましたが、まだ対象のままでラッキーでした!

お肉は大きな塊がひとつ、ホロホロっと崩れる柔らかさ♪

膨れたお腹にパン付きかぁと思いましたが、パンもサクサク美味しいものて、スープにつけながら食べるのが美味しかったです^ ^

今回食べれなかったものは

パルフェ・ショコラ 496円

パルフェ・イチゴ 496円

堂島ロール 351円

お店に無かったもの

とろける生フロマージュ 243円

ショコラ・フリュイ・ルージュ 486円

ココスマイル 398円

◇サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ 感想

最終的に時間との戦いのバイキングになりました。

いつもならスイーツを制覇してから軽食に行くところなんですが、途中途中に軽食を挟む作戦で挑んでみました。

胃腸風邪を患って以来、すこーしだけスイーツよりご飯が好きになってきているというのもありますし、サロン・ド・モンシェールさんの軽食が魅力的すぎるというのもあります( ´ ▽ ` )

そして、我ながら意外なことにスイーツを制覇できなかった事の後悔は少なく、軽食を3種類食べれた満足感があります!!

ですが、1番美味しかったホットサンドをかなり急ぎ足で食べたのが残念でなりません(T-T)

付け合わせのポテトすらめちゃ美味しかったのに。

普段ポテトフライはほとんど頂がないのですが、かなり気に入りました♪

牛ほほ肉の煮込みとホットサンドの頼み方を逆にすれば、パフェ2つと堂島ロールもいけた気がしますし、ホットサンドもゆっくり味わえたかと思うと少し悔いがありますが、お腹具合的にはこれくらいでよかったと思います^_^;

もしこれから行かれる方で、ケーキも軽食もたくさん食べたいのであれば、ホットサンドは最後に頼むことをオススメしたいです^_^;

そんな食いしん坊はおられないですかね。

値段はそれなりですが、ケーキも軽食もとても美味しく豪華で良いバイキングでした^ – ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

お近く難波のおすすめ クロスホテル大阪 ダイニングゼロのランチビュッフェの記事はこちら

こちらもお近く心斎橋のジュイノベル ネオ・フレンチ&デザートチョイスビュッフェ付きランチの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ おまけ

店内の様子

メニュー

試飲の紅茶

裏にも看板がありますが入れませんのでご注意ください。

こちらは表

最新情報をチェックしよう!