これからはダイエットからの卒業を目指します

龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング 2019年2月16日訪問 (ケーキバイキング関西 兵庫 姫路)

◇龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング

姫路にある結婚式場、龍野クラシックアネックス さんでは、不定期にデザートバイキングを開催されています!

良いという噂もチラホラ。

気になるところですが、値段が安いので遠くから行くほどでもないのかな?と思わなくもない…

でも行けるなら行きたい…

交通の便が悪く平日の参加は難しそうだったので、

今回は家族で姫路セントラルパークへ行こうと誘い、皆んなを連れ出しました ^ – ^;

ごめんなさい、あなた。

こんな嫁でごめんなさい…

penさんとしては、わちゃわちゃする子供を1人で連れて行くことを思うと、家族での参加は安心感があります ^ ^

今回は誘いに乗ってくれて、ラッキーでした!!

ありがとう、あなた ^ ^

4月からはセーブしますので、それまでは目をつむってね…

というわけで、今回は珍しくpenさん一家全員で訪問させて頂きました^ – ^

◇龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2019年2月16日 土曜日

場所:龍野クラシック アネックス 1階 バンケットルーム

JR 姫新線 本竜野駅 より6km

JR 山陽本線 竜野駅 より 10km

JR 山陽本線 姫路駅 18キロ

住所:兵庫県たつの市神岡町田中字内山62-2

電話番号:0791-65-2552

期間:2019年2月9日 土曜日、10日日曜日、11日 祝日、13日 水曜日、14日 木曜日、16日 土曜日、17日 日曜日、18日 月曜日

※不定期開催(年に2回程度開催)

時間:11:00~、11:30~、12:40~、13:10(90分制)

※時間差入場

平日料金:2,200円 (消費税込)

平日幼児料金:1,000円(小学生以下)、400円(4歳~6歳)

休日料金:2,400円 (消費税込)

休日幼児料金:1,200円(小学生以下)、500円(4歳~6歳)

内容:スイーツ、ライトミール 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング 予約・受付・入場

予約

当初は、いつも通り平日を予約していました!

平日は動きやすいし、値段も安いと喜んでいたのですが、交通手段を調べてびっくり (@_@)

最寄り駅から6キロ、歩いて1時間20分というところでしょうか。

バスもあるらしいのですが、バス停からも遠い上に土日しか走っていないようで、平日なら歩くの必須 (;_;)

1時間でも2時間でも歩けるんですが、いかんせん遠いので電車の時間だけでもかなりかかります。

そこから歩くとなると、朝早く出ることに。

先日投稿したカフェ モロゾフ訪問の予定もあり、旦那様にちょこちょこ迷惑をかけるのは、ちょっと考えものです。

というわけで、家族で土日に出かけようと日程を変更しました ^ ^

それなりに早く変更の申し出をしましたが、11時入場は埋まっている日もあり、空いてる中から選ぶことに。

当日伺ったところ、この日は満席ということ。

予約は早目が良さそうでした ^ ^

受付

早めに着きたいところですが、家族で動くとなると自由はききません…

でも、penさんが早く着きたい気持ちは知っている旦那様、遠いのと渋滞も加味して、今回は早めに出発してくれました ^ – ^

高速道路はとてもスムーズで、スイスイ進み、いつも通り約1時間前の到着♪

外観の写真などを撮っていると、〇〇さんですか?と中からスタッフの方が出てこられて、当たっていたのでビックリしました!!

なにかしでかしましたか? (@_@)

すかさず、棒に付いたトンボの折り紙を姫にプレゼントして下さり、姫はご機嫌です ^ – ^

なんせ、うちの姫はモノに弱いのです…

“受付はまだ先なのでこちらでお待ちください”とロビーの待合場所で待つことになりました!

10:30頃、受付をして下さしました。

入場

入場はなんと一斉入場でした (;_;)

こうなると早く来た意味はなし…と少し悲しい現実にガッカリしました。

ですが、

龍野クラシックアネックスさんでは時間差の入場を実施されており、11時~は5組、11:30~5組、12:40~さらに5組、13:10~5組という形でどんどん追加・入れ替えさせ、

最初に混雑するようなことは全くありませんでした!

しかも写真を撮っていると、綺麗な写真をどうぞと、なんと食事を取るのを待ってくださったり、とても同じ時間帯の方にも恵まれました!

本当に、ありがとうございました m(_ _)m

ついでに中庭から撮った写真↓

◇龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング ラインナップ

全景

逆から

ちょっとアップで

アップで

苺のムース

サントノーレ、エクレア

ダーツチョコムース

ココナツミルク

カスタードプリン

さつまいも、洋梨タルト、タルトレットレモン

クレープ

苺ショート

ベイクドチーズ、アプリコットタルト、パウンドケーキ

オレンジチョコレート

パインレアチーズ

メロンジュレ

ココナッツマンゴー

ガトーショコラオープレラ

ババ

マンゴープリン

ガトーショコラクラシック、ベイクドチーズ、タルトレット若桃

カフェ

軽食

※軽食には名札がなく名前を勝手に付けています m(_ _)m

コーンスープ

オムライス?

スペアリブ?

鶏肉のトマト煮込み?

ウインナー&フライドポテト?

茄子とベーコンのトマトパスタ?

サラダ

サウザンアイランドドレッシング、シーザードレッシング

焼きたてを提供

焼きたてピザ

後ほど登場スイーツ

ホワイトチョコ&抹茶

アーモンドパイ、タルトレットチェリー

パンドオポム(りんごパイ)

ティラミス

ゆずガレット、フロランタンサブレ

ブランマンジェ

りんご&紅茶

ショコラピスタージュ

バナナカラメル

シブースト

テリーヌショコラ

グレープフルーツジュレ

桃&ヨーグルトのババロア

モンブラン

後ほど登場軽食

ソフトドリンク

ホットコーヒー、紅茶

抹茶ミルク、柚子茶

ほうじ茶

リンゴジュース、オレンジジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶、グレープフルーツジュース、アイスティー、水

◇龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング 実食

撮り損ねたので、次の時間帯の方の卓です

1巡目

ウインナー、ポテトフライ、オムライス、ピザ、サラダのサーモン以外は全てあります!

ケーキをひと通り取ってから軽食を取り出したところサーモンが無く、次の補充は生ハムでした (;_;)

大好きなサーモンが食べれず残念でした  (T_T)

スイーツ類

苺ショート

トッピングのマカロンは半分です!

マカロンは特別どうということはないですが、ショートケーキはしっとりとふわふわを、どちらも程よく持ち合わせている生地で、とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

カフェ

ティラミスかな?と思って食べましたが、ティラミスではなかったです。

マスカルポーネはもちろん、クリームもほとんど使われてないですが、ティラミスのように生地がしっとりとしているので、パサつきもなく美味しく頂けました ^ – ^

ババ

抹茶と小豆の組み合わせに土台のスポンジはヒタヒタ系!

これ大好きな洋酒ヒタヒタ酔っ払う系か!?と思ったのですが、洋酒感はほとんど無かったです…

洋酒を求めるタイプなので残念ですが、お味は美味しかったです♪♪

知りませんでしたが、本来ババはラム酒がヒタヒタのサヴァランのようなケーキを指すようです ^ ^

オレンジチョコレート

オレンジの味もチョコの味もしっかり感じられる美味しいムースケーキでした ^ – ^

ココナッツマンゴー

こちらはココナッツもマンゴーもインパクト弱めですが、美味しいムースでした!

パインレアチーズ

パインの味がしっかり感じられて美味しかったです♪♪

ベイクドチーズ

こちらは、ちょっと濃厚さやシットリさに欠けるものでした…

ガトーショコラクラシック

こちらも濃厚さとシットリさがもう少しというところでした…

もっと口に入れるとチョコレートに戻る~みたいなのが好きです!

でも、パイ生地にチョコレートがのっているところが珍しく、パイ生地はサクサクしていて良かったです♪

タルトレット若桃

この若桃が梅のように感じる爽やかさで美味しかったです ^ – ^

珍しいモノを頂き満足です♪

アプリコットタルト

アプリコットも贅沢に使われていて美味しいですが、かなり甘~いです!

ガトーショコラオープレラ

ネットリと美味しいチョコレートケーキでした!

自立は完全に不可能と思われるこのケーキが、何センチカットから立つのだろうかと気になるところ(笑)

クレープ

中はカスタードオンリーですが、クレープの生地が柔らかく美味しかったです ^ – ^

パウンドケーキ

最近ナッツとレーズンがたくさん入っている、大人味のパウンドケーキを頂く事が多いですが、久々のこのフルーツ色!

なんだか子供の頃にケーキ作りにハマった時を思い出し懐かしい感じがしました ( ´ ▽ ` )

余計なことを付け加えると、もう少しバターしっとりが好みですが、懐かしさで美味しさが増しました♪

洋梨タルト

洋梨は贅沢に入っていますし、クレームダマンドはしっとりと焼き上げられています!

とても美味しいです♪♪

サントノーレ

パイ生地にカスタード!

少し食べるタイミングが遅くなったのでその分サクサク感は薄めでしたが、きっと最初に頂いたら違った印象だったのではないかと思います!

エクレア

こちらは普通な印象ですが、もちろん美味しいです♪

さつまいも

スイートポテトは大好きなので、もちろん美味しく頂きますが、タルトレットシリーズが多くやや飽きつつあります ^ – ^;←全て食べるなよという話ですが…

できたらポテト部分だけで提供して頂きたかったです ^ – ^;

タルトレットレモン

タルト台にレモンクリーム、その上になんとマドレーヌ??

ちょっと変わってますよね!?

しっかり酸味のあるレモンクリームが美味しくて気に入りました ^ – ^

ベイクドチーズ

ベイクドチーズと名のつくものが2種類あるややこしさ ^ – ^;

普通に美味しいのですが、チーズ感は薄めでした!

ココナッツミルク

ココナッツミルクをそのまま飲むパターンではあまり頂いてきませんでしたが、以外と美味しかったです!

カスタードプリン

硬めの昔懐かしい感じのプリンに、分かりにくいですが、ココアスポンジのようなものが入っていました。

甘く食べやすいカラメルが下に入っていて美味しいです ^ ^

苺のムース

ムースシリーズはどれも好みの柔らかさで美味しかったです!

苺のムースは爽やかで最近好きです♪

メロンジュレ

メロンの果肉は大きいものを2つ発見!!

ジュレという名前に相応しい柔らかさで、爽やかに美味しく頂けました ^ – ^

マンゴープリン

こちらもトロトロで美味しいマンゴープリンです!

マンゴー感はしっかりしますが、どぎつくなく程よい感じで良かったです♪

ダーツチョコムース

チョコ~♪♪

濃厚なトロトロのチョコムースの上に、ふわふわのコーヒームース?

2月らしい美味しいスイーツでした ^ ^

軽食行きま~す!

サラダ

チーズとトマトのトッピングが意外と美味しい。

ドレッシングをかけすぎました ^ – ^;

コーンスープ

普通に美味しいです。

スペアリブ?、鶏肉のトマト煮込み?、茄子とベーコンのトマトパスタ?

少し食べるのが遅くなり、冷めていたので全ていまひとつの印象でした…

最初から軽食ばかり食べてる旦那様は美味しく頂けたようです!

ちなみに軽食は旦那様の方が参考になるので、旦那様のお皿↓

スープ以外の軽食は全てあるはずです ^ – ^

2巡目

どんどん新しいものが追加されていく、モルトボーノ方式です!

最初に受付でお話させて頂いた、スタッフの方(支配人の可能性あり?)が、

狭いビュッフェ台での中で、いろんなものを楽しんで頂きたいので、この方法しかなく と、

色々追加して出していきます と、おっしゃっていましたが、その通りでした♪

アーモンドパイ

サクサクで美味しいです♪

後で出されるものは、焼き上がりの時間もあるのかサクサク感アップで、パイ生地がとても美味しいと感じました♪♪

タルトレットチェリー

これが本当にサックサクでした♪

美味しいです♪

パンドオポム(りんごパイ)

りんごパイ…

はい!とうとう自覚したりんごパイ好きpenさんです!

パイ生地にクレームダマンドのりんごパイも美味しいですが、この薄いやつも美味しいんですよね~♪

このトロンとした感じが最高です ( ´ ▽ ` )

3巡目

まだまだ出てきます!

どこまで追加されていくのか、どこまで追っかけないといけないのかと、不安と喜びと、共に、取得に撮影と忙しいです(笑)

ホワイトチョコ&抹茶

これ美味しかったです!

美味しくないわけがない組み合わせですが、

ホワイトチョコのムースはしっかり甘く、ほろ苦い抹茶の味もしっかり、その上食感も程よく好みでした♪

ティラミス

これはティラミスと思うと少し物足りない印象でした ^ – ^;

もう少しコーヒーヒタヒタ頑張って欲しいところでしたが、

マスカルポーネムースのふわふわの食感は最高でした ^ – ^

フロランタンサブレ

フロランタンは大好きなお菓子です!!

個人的にビュッフェで出てくると得した気分になるのが、フロランタンとカヌレ。

サクサク、カリカリでとても美味しかったです~ ( ´ ▽ ` )

ゆずガレット

これもゆずが良いアクセントになっている、サクサクのガレットでとても美味しかったです♪

4巡目

大変、また追加が (@_@)

りんご&紅茶

あ~、これも美味しい♪

紅茶と名のつくお菓子で紅茶の味がほんのりの場合、penさんはガッカリします。

でも、こちらは紅茶の味しっかり系、その上、りんごとの鉄板のハ~モニ~♪♪

小さすぎて足りなかったので、次にもうひとつ取りました ^ – ^

ブランマンジェ

これもキラキラ輝く素敵なスイーツでした!

正式なレシピ通りアーモンドがはいっていたかはナゾですが、どちらかというとミルクが濃厚なものでした♪

こちらは姫も旦那様も気に入り、penさん一家全員1つづつ頂きました♪

よくある甘酸っぱいソースがなく、子供も食べやすかったのかもしれません ^ ^

5巡目

忙しい忙しい!

どこまで出てくるのか追加のスイーツ…出てきて時間がなくて食べれないのだけは嫌です。

それなら気づきたくないので、帰ってから出して下さい!と心で祈ります (>_<)

バナナカラメル

もう終盤でお腹が膨れているからかもしれませんが、普通な印象。

もちろん美味しいです!

ショコラピスタージュ

ピスタチオが大好きなので、もっとピスタチオ感が欲しかったです…

テリーヌショコラ

ネットリと濃厚なもので、味も美味しかったです!

ただ、テリーヌ…

最近ネットリ系テリーヌにもよく出会うようになり、その度に違和感を覚えます。

多分最初の出会いが大きく影響しているのか、カフェドシナモニさんで食べたような、濃厚なベイクドチーズケーキのような食感がテリーヌだと脳が認識しているのか、どうしてもそれを求めてしまいます…

主観でものを言って、すみません…

グレープフルーツジュレ

酸味も苦味もある爽やかなもので、口直しに最適でした!

ジュレの柔らかさが本当に良いです♪♪

6巡目

シブースト

くどすぎず美味しいクレームシブーストの下にはりんごの果肉も入っていました!

シブーストって見た目にやられちゃうんですよね~ ^ – ^

トップのキャラメリゼは、ほろ苦い飴ちゃん♪♪

桃&ヨーグルトのババロア

終盤でもサッパリ頂けるババロアでしたが、終盤にはスポンジが余計でした ^ – ^;

でも美味しい♪

この桃、本当にハマっちゃいそうな爽やか梅風味の子です♪♪

モンブラン

モンブランの土台はメレンゲ菓子で、サクサクです!

気に入って3つ頂きましたが、2回目のものはサクサク、あとはメレンゲと気づかない程度の食感でした!

どうして違いが出たのかは分かりませんが、どれも美味しく頂きました ^ – ^

つまり、モンブランが好きだ~♪♪

7巡目

気に入ったものをおかわりと、キッシュを食べていないことに気づいて取得。

キッシュ

もう少しミルキーなしっとりしたものが好みでした。

7巡目

もういよいよタイムアップで最終取得です。

モンブランとホットコーヒーで一息。

つく間も無く、退席の声かけがありました!

次が控えているので、時間はシビアです ^ – ^;

◇龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング 感想

色々と工夫を感じられる、とても良いバイキングでした ^ – ^

味はとても良かったですし、何より食感が好みで嬉しかったです♪

ムースやジュレ、なんとなく少し硬いなぁとかダレてるなぁとか、あともう少しだなぁということがなく、全てとても好みの食感でした ^ – ^

そして、この値段でこの数のスイーツを出してもらえるというのは本当に有り難い限りです ^ ^

最初に混み合わないように5組みづつの入場になっているのも、すごく良かったです!

最初の5組は、皆さん軽食から取得され、デザートをせっせと取得していたのはpenさんだけでした(笑)

独壇場でデザートを取得、その後軽食を取得に行くとサーモン欠品に涙、という珍事件はありましたが、

スイーツの欠品と違って受け入れられる軽食の欠品なので良しとします。

これだけスムーズに取得しても時間が足りないくらい、出るわ出るわの種類のデザートに嬉しい悲鳴でした (@_@)

最後、時間的に食べれないスイーツが出てこないか不安でしたが、そこはしっかり考えられているようで、大丈夫でした ^ ^

スイーツが入れ替わるところは、色々なものが食べれる代わりに、気に入ったものが後でリピートできないのが悲しいところですが、

今回はそんなこともあろうかと、気に入った苺のショートケーキを途中で追加取得し、これは正解でした。

早い段階で苺ショートは欠品し、その後やはり出てきませんでした…

でも、12:30の退席時になると12:40の部の準備が進み出したのか追加されました!!

本当に、この時間差入場はうまくできているなぁと思いましたが、

11:00入場ではなかった場合に、本当に不満が無いのかは謎です…

なんとなく11:00が良いように思いますが、どうなんでしょうね。

また、接客にもとても好感が持てました。

待っている間には、

トンボの折り紙以外にもハネるカエルを作って下さったり、

カエルはしっかり跳ねるように厚紙で作って下さっていました

ボクちゃんと触れ合って下さったり、準備に追われつつもスタッフの皆さん話しかけて下さったりと、とてもアットホームでした ^ – ^

何度かバス停のことや、日程変更で電話をしたからか有名人になっていて、遠くかららしいですね、と皆さんにお声掛け頂きました ^ ^;

あえて難を唱えるとしたら、軽食が弱いところ…

種類も多いし、お肉も多いのですが、なんとなく口に合わないという感じでした。

ただ、旦那様はスイーツビュッフェにしては軽食がたくさんあったと喜んでいて、こういうビュッフェだったら一緒に参加できるかもしれないと言ってくれました ^ – ^

あとは、

ただただ、遠かった~!

今回は家族で出かけようということになり参加できましたが、1人ではとてもたどり着けない気がします。

歩けないのではなく、心細くて。

また家族が付き合ってくれるのであれば是非再訪させて頂きたいです ^ – ^

美味しく楽しい時間を本当にありがとうございました。

とても良い時間を過ごせました♪♪

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

兵庫県の結婚式場のスイーツビュッフェならラヴィマーナ神戸のスイーツブッフェの記事はこちら

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア の記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇龍野クラシックアネックス 第8回 デザートバイキング おまけ

11:50頃のビュッフェ台

帰り時のビュッフェ台

中庭

トンボ

ブランケットなども借りれるようです

次回希望者の方

サファリパークが思いのほか面白かったです↓

最新情報をチェックしよう!