ホテルヒューイット甲子園 ポモドーロ スイーツビュッフェ 2018年6月17日訪問(ケーキバイキング関西 兵庫)

ホテルヒューイット甲子園 ポモドーロ スイーツビュッフェ 2018年6月17日訪問(ケーキバイキング関西 兵庫)

ホテルヒューイット甲子園 ポモドーロのスイーツブッフェに行きました。

ジューンブライドにちなんでウェディングケーキフェア。

私も乙女だったようで、

ウェディングケーキという響きに心惹かれて予約してしまいました。

初めて伺うホテルヒューイット甲子園のブッフェ。

ブログで拝読すると独特の雰囲気があって、最初ごったがえすとか!

私はいつも子供を連れてごった返した中に入って迷惑をかけているので、ある意味自然にごった返している方が馴染むかもしれません^_^;

以前はよく寝てくれましたが、最近ブッフェの開始時に起きているボクちゃんを抱えて写真を撮ります。

まずは全体。

というにはおこがましいほど全体は写っていませんが。

最近、みんな撮ってますよね!

あれってインスタに上げるのかな?

個人の記録かな?

イヤイヤ個人の記録では撮らないでしょと思った方いらっしゃいませんか?

はーい!

ここにいます!

無駄に写真撮ってた人です!

私、外食行くたびに何にアップするでもない写真を撮ってました!

あの子達も日の目を浴びる日が来ると良いのですが。

撮ったら終わりの私です。

データを探すだけでもてんてこ舞いになりそうです。

でも、徐々に良かったお店は紹介したいと考えています。

話はそれましたが、皆さんの写真の行方を色々想像しながら私もパシャパシャ。

まずは、

ウェディングケーキ1つ目

グラスデザート、プチフルール

タルトショコラ

抹茶と小倉のロールケーキ、エクレア

ウェディングケーキ2個目

ネームプレートの撮り忘れで名前が分かりませんが

パウンドケーキ

クッキー   (こちらは早くになくなり食べれませんでした)

フルーツタルト (プチフルールに同じものがあります)

マルジョレーヌ

ジャスミンシフォン

ピスタチオのダクワーズ

モンブラン

苺ミルクレープ

オペラ

赤いムース

キャラメルマンゴー

パンとジャム

チョコレートファウンテン

バナナ、マシュマロ、マドレーヌ、クッキー等

ギモーブ、ミニチーズパイ

フルーツ

小倉、白玉

ミニメープルメロンパン

グラスデザート(プチフルールにも同じものがあります)

マンゴーのブラマンジェ、ベリーのブラマンジェ、苺のムース、チョコのムース、オレンジのゼリー

(苺とチョコのグラスデザートの名前が分からなくなりました。プリンの可能性あり^_^;)

ミルフィーユ、洋梨と紫蘇のジュレ

フルーツポンチ、杏仁豆腐、ゼリー

(こちらも名前が分からず、食べてもおらずで適当に名付けています)

マカロン  早々に品切れでした。

ウェディングケーキ 3個目

サラダ

胡麻、シーザー、和風ドレッシング

ローズヒップとカシスの酢、ピンクグレープフルーツの酢

ソフトクリーム

ぶどうとバニラ

写真に写せてませんが、トッピングにチョコソース、チョコスプレー、アーモンドがありました。

軽食

コーンスープ

サンドイッチ

唐揚げ

ポテトフライ

パスタ

トマト系、クリーム系とありましたがクリーム系の写真撮れてません。

ドリンクコーナー

こちらは人が混んでいて写真におさめられませんでしたが、ファミレス等にある自動のドリンクバー、コーヒーの想像でお願いします。

ドリンクは先に取っても良いという事で、ドリンクを準備していたら始まりの号令です!

しまったー!!

ドリンクなんて後でいいのに出遅れたーと内心焦りましたが、ドリンク片手にケーキは取れないのでひとまず席へ。

早くに到着しているのに痛恨のミス。

初めてなので勝手が分からずとりあえず補充が無いと嫌なので一通り取っていきます。

とりあえず集めた1回目。

全体撮り忘れました(>_<)

 

逆側から

ウエディングケーキは店員さんに基本同じですよね?と訪ねたところそれぞれ違うという事で食べ比べてみましたがよく分かりません。

トッピングの違いで私は柑橘系の丸形のウエディングケーキが気に入りました。

マカロンは当たり外れがあるので一つしか取りませんでした。

すごく良くも悪くも無い感じです。

オペラは美味しかったです。

マンゴーキャラメルはちょっと苦みを感じました。

ジャスミンのシフォンケーキはジャスミンを感じようと、目を閉じて食べてみましたがジャスミンを感じることはできませんでした。

ちなみにジャスミンのシフォンの真ん中にわずかながらクリームが入っていたのですが、みんな取らないので私がたっぷり頂きました。

シフォンケーキにクリームが無いのは私は辛いんだけどなあ。

みんな要らないのかなあ。

それともわずかなクリームに手を出した私が恥ずかしい人なのか。

 

意外とダックワーズやエクレアのプチフルールが美味しかったです。

グラスデザートのバナナの入ったミルフィーユも美味しい。

2回目

その後すぐに洋なしと紫蘇のジュレを取ったのですが置き場がなく同じお皿に追加してしまったの図。

ややこしい写真の撮り方をしてしまいました。

ライブキッチンのコーヒーゼリーとコーンのデザート

サラダ

2回目を取りに行って、1回目のミスに気づきました!

ケーキは補充されていきましたがフルーツや一部の焼き菓子の補充が少なく食べれませんでした。

スイカ食べたかったなぁ。

よくご存知の常連さんはフルーツ山盛りです。

賢い。

ケーキの飾りのマンゴーや飾りのグレープフルーツなどなど跡形もなく誰かの手に。

ん?

まぁ、これは捨てられるより良い気がしますね^_^

 

1回目に取らなかったもので、紫蘇のジュレは小梅ちゃんを思い出す一品です。

私は小梅ちゃんは苦手なのですが、こちらのデザートは美味しく頂きました。

ライブキッチンのコーンのデザートは名前が分からなくて何者かも分かりません。

コーンのカスタードクリーム?コーンのプリン?みたいな味でコーンがスイーツにもなるんだなとは思いましたがおかわりしたい味ではないかな。

横にコーヒーゼリーが添えられているのがめっちゃ不思議でしたが、まさか混ぜて食べるものだったんでしょうか!?

それなら食べ方も知らずにそんなに気に入ってないようなコメントを失礼しました。

 

3回目


2回目取得時から感じているのですが、

取りたいものがない。

安いし種類も多くて悪くはないんだけど。

もう一度食べたいものがありません。

ソフトクリームがまさかのブドウ味で、さっぱりしてめちゃうまーでした。

 

最終回

結局気に入ったぶどうのソフトクリームで終わりました。

10分前に時間を伝えられ、少し経ってからデザートの撤去が始まりました。

最初はあんなに素敵だったウェディングケーキが無残な姿に。

二段三段のケーキに切り込みを入れておくのも難しと思いますが、個々に切ると本当に残念な感じになりますよね。

美味しかったです。

名物?タルアラが食べてみたかったのですごく心残りですが、私にとって2回目来たいブッフェではなかったかなぁと。

値段が安いのでバランスは悪くないとは思います!

2,200円という値段を考えると十分価値のあるブッフェだと思います。

時間が足りないもっと食べたいと思うブッフェになることを期待しています。

 

そうそう、こちら阪神甲子園駅のエレベーター。

可愛いですよね!





スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事