これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 2018年12月13日 再訪2回目 ②(ケーキバイキング関西 兵庫 六甲アイランド)

ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 2018年12月13日訪問 ①(ケーキバイキング関西 兵庫 六甲アイランド)の続きです。

①予約・受付・入場、当日の流れやラインナップはこちら①で紹介しています。

②では実食から感想、おまけ画像などを投稿します!

概要は念の為に①、②と二重になりますが両方に載せています^_^

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2018年12月13日 木曜日

場所:ホテルプラザ神戸18階(最上階)

六甲アイランド線 アイランドセンター駅 徒歩約4分

住所:神戸市東灘区向洋町中2-9-1 (六甲アイランドKFP内)

電話番号:0788465400

期間:2018年12月6日(木)、13日(木)、27日(木)
2019年1月9日(水)、17日(木)、23日(水)、31日(木)、2月6日(水)、14日(木)、20日(水)、24日(日)、28日(木)

※今までは月に2日、木曜日の開催でしたが、年明けからは水曜日や日曜日の枠が用意されています♪

時間:12:00~16:00(時間制限無し)

料金:2,400円 (サービス料込、消費税別)  

幼児料金:1,400円(小学生)、700円(3歳~未就学児)

内容:デザート、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、神戸紅茶、果汁100%ジュース等)

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 実食

食べ始める前に、今回は4時間滞在したいと思っていますので、とにかく1周スイーツを取得したらゆっくり優雅に食べることが目標です^ – ^

今回こそ終わりの時間間際に詰め込んで食べる事は絶対しないと心に誓います!

ではいざ、実食スタート!!

1巡目

全て取得したいところでしたが、種類が多過ぎて諦めました。

フルーツポンチ、マフィン、チョコレートファウンテンと軽食のいくつか以外はあると思います。

もうこれだけで終われそうな量^_^;

個別に写真を撮っていると、また次から次へと新しいものが出てきて、増えていく始末に、大食いpenさんでも食べきれるのか?という不安がよぎりました(@_@)

苺のショートケーキ

スポンジもクリームも好みのもので、とても美味しくいただけました^_^

意外と好みのショートケーキに会うことが少なく、嬉しい発見!!

ホテルプラザ神戸伝統チーズケーキ

名前が付くだけのことはあります!

かなりしっとりしたスフレチーズケーキで、とっても美味しいです^ – ^

さつまいもシフォンケーキ

生地にしっかりさつまいもが練リ込まれていそうな色(笑)

もちろん色だけではないのですが、食べている時にさつまいもと思ってなくて←またかよって突っ込まれそうですが…

ホクホクモチモチと美味しいなとは思って食べていました^ ^

フルーツいっぱいタルト

こちらもフルーツは爽やかに、タルト台も美味しかったです!

ポワールショコラ

洋梨とチョコレート、確かに合いそうなのにあまり見かけない気がします。

チョコレートムースが良い意味で濃厚過ぎず、美味しかったです!

洋梨とキャラメルムース

こちらはほろ苦い系で、あまりハマりませんでした(T-T)

柿とチーズのムース

普通に美味しいムース系のケーキですが、柿感、チーズ感どちらも薄めと感じました。

プリンケーキ

好みの問題かもしれませんが、イマイチかなぁ…

プリンとケーキ、プリンとパフェ、なんか合体すると、すごく期待値が上がって、結果的にあれっという感想になることが多いです。

上に乗せようとすると、硬めのプリンになって、その硬めのプリンが好みではない、というだけかもしれませんが^_^;

でも、リパージュのプリンケーキは美味しかったような記憶がありますね…

バナナキャラメルクリームパイ

バナナは得意なフルーツではありませんが、とても大きくて美味しいバナナでした!

キャラメルも苦くなくクリーミーで美味しいタルトでした^ – ^

キャラメルに苦味を追求するのはやめてほしいと懇願…

丹波栗使用モンブランタルト

こちらも美味しかったですが、タルトにスポンジに生地が多いのでお腹膨れる系^_^;

栗のトッピングが立派です!

ミルフィーユ

だいぶ後になって食べたからかもしれませんが、ややしっとり。

味は美味しいです!

洋梨パイ

薄い?パイが美味しいです!

欲を言うと、もっと薄々パリパリでもいいけど^ – ^

カシスとフランボワーズムース

苦手な酸っぱい系だけど、美味しかったですね♪

クリスマスリースタルト

これは生クリームのタルトという感じですかね。

美味しいです^ – ^

栗のロールケーキ

名札には栗のとなっていましたが、その後別の栗のロールケーキも出てきました。

penさん的にはコーヒーのロールケーキという方が納得なんですが…

味覚音痴、本日も炸裂中!!

味は美味しいものでした。

フルーツサンド

意外と人気があるということで取ってみました。

クリームたっぷりで美味しいです!

フルーツサンドとサンドウィッチは取ったらすぐ食べないと、早い段階でカピカピなりますので注意が必要です!!

バナナのシブースト(命名pen)

切ったら中身のカスタードが飛び出す柔らかタルトでした!

美味しい!

栗パイ

中の栗も立派で素晴らしいのですが、トップのシュガーコーティングがpenさん好みです!

めちゃ美味しい!

りんごのローズパイ

前回気に入ったものがあって、思わず取ってしまいました!

パリパリとしたパイにリンゴがミルフィーユのように巻かれていて、見た目も可愛いし美味しいの(T-T)

スマイリーネプチューンさんのパイ生地、とても好みです^ – ^

フランス産栗使用モンブランシュー

美味しいシュークリームでした!

モンブランには違いないのですが、クリーミーな仕上がりなのでモンブラン風味の生クリームとカスタードのダブルシューのような感じでした!

サンタさんの帽子マスカルポーネと木苺クリーム

フランボワーズクリームと中身は白あんを使っているそうです!

土台はモナカ。

隠し白あんが大好きなpenです♪

でもモナカはちょっと苦手~(;_;)

苺タルト、フルーツタルト

(同じサイズの皿に入れる必要があるのか無いのか?)

タルト台が美味しいので、どちらも美味しいですがトッピング違いなので片方にしておくべきでした!

タルト台いっぱい食べすぎ^_^;

モミの木マドレーヌ

マフィンじゃなくてマドレーヌなんですかね?

マドレーヌにクリームのせてるだけだろうなと思ってたんですが、かなり濃ゆい抹茶チョコレートが忍んでいました!

マドレーヌもとても美味しかったです^ – ^

クリスマスマカロン

ビッグサイズマカロンで、自立するところが可愛いです♪

味もちょっと大ぶりなところがありますが、サクッとモチっと美味しいものでした。

小菓子のマカロンはクリームは無いに等しいですがこちらは充実の苺クリームです!

ショコラポム

濃くて美味しいチョコレートケーキでしたが、こちら終盤に食べたので重たかったぁ~(>_<)

ブッシュドノエル

これも食べるタイミングを間違えたと思いました。

割と後で食べたので、こってりバタークリームがお腹にこたえました(T-T)

最初のほうに食べていれば、きっとコーヒーバタークリーム?が濃厚で美味しいブッシュドノエルとして頂けた気がします(;_;)

かぼちゃのブリュレ

ブリュレというよりは、かぼちゃプリンですね!

濃厚で美味しいです。

栗のトッピングが立派~!!←ちなみにひとつ丸ごとかと思ったら半分カットモノでした!

フロマージュ

ふわふわの食感もよく、チーズの風味もしっかりする美味しいものでした♪

ほうじ茶ティラミス

枡に入ったティラミスはスマイリーネプチューンの名物のような気がしますね^ ^

中に弾力のある何かを発見!!

どうしても分からない…

スタッフさんに聞いてみると、答えはお麩でした!

麩をほうじ茶に漬け込んでいるそうです!

なるほど~、聞いてよかった。

これは考えても正解できなかったです^_^;

さつまいもブリュレ

さつまいも感はあまりありませんでした。

ブリュレにしてはトロトロ柔らか過ぎる気がしました。

苺のムース(命名pen 1巡目と2巡目の間に取得)

徐々にお腹いっぱいになり、美味しさも半減していきます^_^;

普通に美味しい。

パンナコッタ柿とぶどう、パンナコッタ苺

さつまいもブリュレ同様パンナコッタもトロトロ柔らかく、少し甘味が強すぎると感じました。

こちらもトッピング違いなので1つにしておくべきでしたね。

ゆず香る紅茶ゼリーチーズソースがけ

ちょっと変わり種で楽しめました♪

美味しかったですが、こちらもなかなかの甘味です(@_@)

ワインとベリーベリー

ゼリーは得意ではないけれど、ワインのゼリーは結構好きなことに最近気づきました^ ^

これもちょっと甘味が強いです!

洋梨とマスカットのゼリー

こちらはゼリーと言うよりはジュレに近いです。

美味しいけどやっぱり甘い(>_<)

シュトーレン風フルーツケーキ

ちょっと硬めのフルーツケーキ。

シュトーレンと思うとやや物足りないかなぁ…

なんとなく中途半端感があります。

アイシングクッキー

なんだかとっても軽いサクサククッキー!

リーフパイ

コーティングされていてサクサク香ばしく、甘々でめちゃ美味し♪

フィナンシェ

ネチッと重たい食感あり。

美味しい!

生チョコフランボワーズ

フランボワーズは弱目、食感柔らか~。

こんにゃく餅 はっさくあん

想像より美味しかったので、お腹に余裕があれば他の味を試したかったです。

抹茶あんを食べたら和菓子感を得られたはず!!

マカロン

間違いなく味はマカロンなんですが、小さすぎてなんだかなぁ…

めちゃうまぁ~♪の軽食

魚介と高菜の和風パスタ

おろし大根と高菜と海鮮モリモリで贅沢な和風パスタでした!

濃い味penさんにも丁度よし!

ラザニア

めちゃ具多し!

味濃ゆい!

パスタもう一枚追加願いま~す!

でも濃いのが好き♪

クロックムッシュ

ケーキの合間のクロックムッシュは美味しかったですが、最後に食べたクロックムッシュはホワイトソースが重たかったぁ~。

サンドウィッチ

後で食べすぎてカピカピに(T-T)

反省。

味は普通に美味しい。

久しぶりにキュウリ入りのサンドイッチを食べた気がします。

2巡目

テーブルが汚いのは目をつむって下さいね(^^;)-

もう正直ケーキはご馳走さましたいのですが、新しいケーキは見逃せず取得^_^;

名札がないので全て命名penで紹介します!

チョコレートケーキ

トッピングにローズマリーがあしらってあったのですが、特に香りはしなかったです。

濃厚チョコレートで美味しいものですが、ご想像の通り終盤にチョコレートは重たい(T-T)

ミルクチョコレートとオレンジのケーキ

シェフに聞いたのでチョコとオレンジに間違いないです!

鉄板の好きな組み合わせですが、もう美味しいと感じるお腹の状態ではなくなっています^_^;

イチジクのタルト

安定の美味しさのタルト!

タルト食べすぎ^_^;

紅玉のチーズタルト

スマイリーネプチューンさんのチーズ系好きです。

こちらも少し酸味のある軽いチーズケーキでした^ – ^

土台とチーズの間にチョコレートが少し使われているのも、トップのリンゴもチーズケーキにとても合っています^ – ^

ピスタチオのパリブレスト

ピスタチオか抹茶かと思って食べましたが、ピスタチオでした~♪

やったぁ!

今回初のピスタチオのケーキです^ ^

カスタードも強目ですが、ピスタチオの味ももちろんしますよ^ – ^

リンゴのムースケーキ

リンゴムース+木苺ソース?+キャラメルムースの組み合わせ。

美味しいです!

栗のロールケーキ

これが栗のロールケーキですよね?

すると、やっぱり1巡目のロールケーキは栗じゃないと思うんだけどなぁ。

スポンジは卵の色が強く出ていて、なんだかこだわりを感じるもので美味しかったです!

やっぱり年とともに栗が好き^ ^

テーブルサービスのアイスが届きました。

カシスシャーベット

濃いカシスがさっぱりして美味しいです♪

チョコチップがとても良く合っていました!

サイズ感も丁度良いです(^_^)

3巡目

いちごとバニラのケーキ

もちろん美味しいものですが、もう

お腹いっぱい(T-T)

ザッハトルテ

美味しいけどチョコが重たい(T-T)

5巡目

しょっぱいタイム突入

ラザニアからミートソースパスタに変わりました。

ミートソースパスタ

出来立てはやっぱり美味しい♪

具だくさんの濃い味です(^_^)

ポテトフライ

普通のポテトフライじゃなく、アウトレットモールの屋台等で売ってるロングポテトのようでした!

ハッシュポテトをスティック状にして揚げてますって感じのやつ!

激ウマ~!

軽食のラインナップが濃くて美味しいので進みます!

6巡目 (最終回)

パエリア風ピラフ

結局、米にまで手を出してしまいました^_^;

パラパラご飯!

軽食美味しい~(T-T)

ウインナーを狙って取ってしまう悪い大人pen(@_@)

軽食の塩分を頼りに、取得したスイーツは無事食べきることができました。

ほっ(*´ー`*)

残さなかったことに安心します。

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 感想

前回の印象通り良いバイキングでした^ – ^

これは、バランスが素晴らしいという感じでしょうか。

”味がどれも素晴らしい感動するもの”とかではないのですが、充分満足できるレベルのもので、種類と時間は沢山あり、値段は安い♪♪

ただ、補充は期待できないので、何時に予約しても良いのですが、12時入店の満足度と13時入店の満足度は全く違うと思います。

そういえば前回は後払いでしたが今回は前払い。

ちなみに前回帰り際ゆるゆる管理体制で、こ支払いしない人いるんじゃないかなと密かに思っていました。

前払いが良いとは思いますが、本日は準備も精算もゴタゴタと時間がかかったようです。

席への案内が扉前でストップしたことと、時間を過ぎても皆さんの精算が終わり入場するまでは取ってはいけないという説明があったようで(←聞いてなかったけど並んで待たれていたので教えてもらいました。)どんだけ待つのかと、なんだか最初はモヤモヤしました。

結局、皆んなの精算・入場が終わるのを待っていたら、かなりの時間がかかると気付かれたようで、後続の方の精算途中でしたが取得オッケーの声掛けがあり、スタートしました。

12時はとうに回っていましたので、そうでないと後に予定のある方もいらっしゃるでしょうし、不満が出ると思いました。

ですが後ほど”12時の開始時間を回ってしまったので”と、スタッフさんが謝罪に回られ、1人1枚サービス券が配られました。

これ、かなり長く使えるようなので持っておきましょう(笑)

penさんは半年以上前に訪問したものを今回使いました^ – ^

そうそう、16時の雰囲気ですが、15:30の時点でメイン会場penさん含め6組、サブ会場ほぼ満席(笑)

サブ会場は来る時間が遅い方が入られてるのかも?

確認はしませんでしたので不明です。

お腹いっぱいの中、何をするわけでもなくお茶をしてボクちゃんと戯れて過ごしましたが、皆さんマッタリお茶タイムでした。

で、15:50頃これ以上いても何も変わらないと帰り支度を整えて出たのですが、その頃はメイン会場penさん以外に1組、サブ会場5組?くらい残っておられました!

気になる補充ですが、ケーキ類は早い段階でメインのケーキが少なくなり、14時過ぎには追加もストップした気がします。

軽食は需要があるからか、15時頃まで補充されましたが、その後は変化なしという感じでした。

これは15:30頃ですが、割と早い段階でこんなビュッフェ台になったような気がします(-_-;)↓

15時頃から、どうやらスタッフさんも休憩に入られる雰囲気を感じました。

会場でもスタッフさんを見かける事が減り、スタッフさんもお客さんもマッタリタイムです^ – ^

penさんは話す相手もおらず、お腹もいっぱいで何もしませんが、動き回るボクちゃんと、ただただ16時を無駄に待ちました(-_-)

最初の待ち時間から、本日は5時間スマイリーネプチューンさんで過ごしました(笑)

美味しくゆったりとした時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

前半の記事 ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 2018年12月13日 再訪2回目 ①はこちら

兵庫県ならANAクラウンザ神戸 ザ・ラウンジ クリスマス デザートビュッフェ の記事はこちら

ラ・スイート神戸ハーバーランドの記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング バイキング おまけ

お隣のボンボヤージュさん

眺めが素晴らしいです♪

メイン会場にも眺め重視の席があります!↓

ちなみにサブ会場も眺めは良さそうでした^ – ^

電車は前の車両がおすすめです♪

最新情報をチェックしよう!