これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ2018年11月5日 再訪2回目(ケーキバイキング関西 大阪 心斎橋)

◇ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ

ホテル日航大阪では店頭売りのケーキをオーダー形式で楽しめるケーキバイキングを毎日開催されています。

以前にサマースイーツオーダービュッフェに参加したところ、思いのほか良かったので、ケーキのメニューがガラッと変わったら再訪したいなと機会を伺っていました。

11月からのメニュー発表、とうとうきました!!

もちろん定番で変わらないものもいくつかありますが、ほとんどのメニューが変わり、しかも、ラムレーズンやコーヒー味のものが加わって、なかなか好みのラインナップと勢いで予約!

落ち着いて確認すると、ツリーのケーキがピスタチオではなく抹茶であったのは誤算でしたし、さほどのラインナップのような気もしましたが^_^;

今回も一休のプランで15%オフが出ていたので利用しました!

もちろん、5才の姫は無料。

今回も姫とボクちゃんと3人での訪問です^ ^

◇ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2018年11月5日 月曜日

場所:ホテル日航大阪 2階 

大阪メトロ 心斎橋駅 8番出口直結

期間:2018年11月1日~

時間:11:30~、13:30~(90分入替制 ラストオーダー60分)

料金:3,600円 (小学生2,400円)(消費税込、別途サービス料10%)

内容:季節のケーキ16種類

※以前はクロックムッシュ、スコーン付でしたが、今回からこのプレートは無くなりました(T-T)

飲み物

コーヒー、カフェオレ、エスプレッソ カプチーノ、カフェラテ、紅茶、オレンジジュース、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶

1回にできる注文は4つまでで、次のオーダーは完食後に可能です。

 ※前回確認済でしたが、子どもに取り分けたお皿にケーキが残っていてもオーダー可能かを念の為確認すると、今回もオッケー頂きました!

◇ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ  予約・受付・入場

予約

いつも一休の割引プランがあるときに利用しています。

3600+サービス料10%で3,960円のところ、平日なら15%オフの3,360円で利用できます^ ^

一休のプランは出ている時と出ていない時があります。

利用者が少ない時に集客の為に割引プランが出ているからこそ、予約が取りやすいのかもしれませんが、満席で予約が取れないという日はあまりないので予約は容易かと思います。

訪問日もビュッフェ利用者はpenさん1組でしたので、ビュッフェ利用は少ないのか尋ねると、ハロウィンは多かったそうです。

何かに特化したフェアの時の方が利用者は多くなると教えていただきました^ ^

受付・入場

前回は20分ほど前の到着で、焦り症のpenさんには丁度よかったのですが、お店のオープン前になりますし、ビュッフェ利用者は多くないので基本的にはぴったりの到着で良いと勉強しました!

今回は、さすがのpenさんも定時到着を目指して出発!

したはずなのですが、なぜでしょう。

結局、30分ほど前に到着 ^_^;

到着時はショーケースにも明かりがなく、ゲートが閉ざされていました。

お手洗いの場所の確認などをして20分前くらいに戻ると、ショーケースに明かりが♪

やはり写真を撮ったりして待ちました。

この馬鹿な母に、本当に姫もよく付き合ってくれてますね。

ごめんなさい姫。

こんな母で、ごめんなさい姫にボクちゃん(T-T)

10分ほど前に声掛けがあり、またもや時間前にも関わらず席に通してもらえました^ ^

いつもすみません(>_<)

また、メニューの撮影なんかをしながらしばらく待つと、

店員さんが説明に来られ、そのまま時間前にオーダーを聞いてくださいました!

前回と運びは同じで、今回もほんの少し早いスタートを切らせてもらえたような気がします。

いつも感謝です^ ^

◇ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ ラインナップ

メニューです。

アップで

※ベルガモットが香るアールグレイショコラの説明が間違っていましたので帰りにお伝えしておきました^ – ^

店頭ショーケースとHPより商品説明を

美しい♪

モンブラン ¥600
パンドジェーヌにカシスムースをのせて和栗のクリームを絞ったモンブラン。和栗もたっぷりトッピング♪

柚子のムース ¥600
柚子ムースの中に柚子の柔らかいジュレが入った柚子づくしのケーキです。

クリスマスツリー ¥600
チーズのアパレイユのタルトにあずきクリームをトッピング、さらに抹茶チョコクリームを絞りました。

FuwaFuwa 苺のショートケーキ ¥600
ふわふわでなめらかな舌ざわりのスポンジにふんわり生クリームと甘酸っぱい苺をサンド。

ベルガモットが香るアールグレイショコラ ¥600
ディルマ社のアールグレイ紅茶、ヴァローナ社のミルクチョコレートの相性抜群、口どけのいいムース。

苺のタルト ¥600
薄く焼いたタルト台にルバーブのジャムとカスタードを絞り、苺のスライスをのせたケーキ。

ラズベリーベイクド チーズケーキ¥600
たっぷりのクリームチーズにラズベリーをプラスしたチーズケーキ。パートシュクレの食感とラズベリークリームチーズケーキの味わいが絶妙。

リンゴタルト ¥600
薄く焼いたタルト台にりんごとアーモンドクリームを入れて焼き上げたタルト。

ポワール ¥600
洋梨のムースの中に洋梨のソースと果肉が入ったケーキ。

カフェブラウニー ¥600
ブラウニーショコラの上にコーヒームースを重ねたケーキ、トッピングにヘーゼルナッツを。

カシスウーロン ¥600
アーモンドプラリネをウーロン茶の生地で挟み、カシスムースと合わせたケーキ。

テ・ヴェール アマンド¥600
香ばしいアーモンドプラリネをほろ苦い抹茶のムースとスポンジでサンドした和と洋の甘味を融合させたケーキ。

スノードーム 
ラズベリーとフロマージュブランのムース。可愛らしい雪だるまも。

ラムレーズンバー 
ホワイトチョコムースの中にラムレーズンガナッシュを入れ、薄いブロンドチョコでコーディングした可愛らしいムースバー。

シュトーレン
ドライフルーツやナッツを練り込んで焼き上げ、バターをたっぷりなじませたドイツの伝統的なクリスマス菓子。

ベリーのコンポートとバニラアイス
バニラアイスとベリーのコンポートソースの甘酸っぱいハーモニーをお愉しみください。

飲み物は

コーヒー

コーヒー カフェインレスコーヒー   カフェオレ エスプレッソ カプチーノ カフェラテ

紅茶

セレクトティー アッサムティー アールグレイティー ダージリンティー ローズフレンチバニラティー マンゴー&ストロベリーティー

ソフトドリンク

オレンジジュース コーラ ジンジャーエール ウーロン茶

 

◇ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 実食

欠品の心配もほとんどないので、こちらでの1巡目は姫に選ばせます^ ^

姫の選んだ1巡目がこちら!

スノードーム 、苺のタルト、リンゴのタルト、クリスマスツリー

見事なまでにクリスマス仕様です^ – ^

可愛い子だわと親バカのpenさん。

スノードーム 

フロマージュプランのムースはそれ自体は酸味も少なく柔らかく食べやすいレアチーズに近い味で姫も喜んで食べましたが、ラズベリー部分に差し掛かると酸っぱかったようで母のものになりました^_^;

そういえばこちらあまり食べてなかったので、美味しかったしお代わりしたらよかったと今更後悔。

苺のタルト

タルト台は硬すぎず柔らかすぎず丁度良い加減で切りやすい!

味はもちろん美味しいです^ ^

こちらのタルト台は前回も姫のお気に入りで、今回も姫が1番気に入ったのがこの苺のタルトでした^ ^

リンゴのタルト

タルト台は苺と同じもので、りんごは控えめにのっています。

薄く焼かれたリンゴも美味しく、上のクリームのシナモンの香りが強いことも良く、とても美味しかったです!

penさんは苺よりリンゴのタルトが気に入りました!

クリスマスツリー

見た目が可愛いので姫にも取り分けましたが、姫には食べれないだろうと思っていた組み合わせ。

小豆のクリームの上に抹茶のクリームは大人でも好き嫌いが分かれるかも?

土台のチーズのアパレイユは普通のタルトだと思っていたので、あまり味わわず食べてしまいました^ ^;

またやってしまった(T-T)

全体的には和の味で美味しかったのですが、お代わりをしたいほどではなかったです。

2巡目は母penさんの番♪

モンブラン、ラムレーズンバー、カフェブラウニー、カシスウーロン

モンブラン

こちらは意外と期待はずれでした。

間のカシスに期待していたのですが、さほど主張は無く、モンブランも美味しいのですが生地の主張の方が強い気がしました。

ラムレーズンバー

めちゃ美味しい〜(*´ー`*)

ラムレーズンの味がしっかりして、柔らかくて、ほっぺが落ちるやつでした!

なんと、めちゃくちゃ柔らかいのに棒を持ってアイスのように食べることも出来ました!!

カフェブラウニー

大好きなコーヒー味♪

甘さ控え目ですが土台が甘めでバランス取れてます^_^

写真では重たそうに見えますが、めちゃくちゃ柔らかいムースで軽いタッチのものです^ – ^

ヘーゼルナッツ乗りすぎ〜。

カシスウーロン

これはHPで見た時からずっと気になっていました!

期待しすぎると、残念な方に転ぶことが多いですよね…。

と言いつつ結局お代わりしましたし、美味しかったんですけどね。

アーモンドプラリネがザクザクと食感が良く、カシスもウーロンもしっかり味を感じられます!

3巡目は前回なかったものを優先的に。

シュトーレン、ポワール、柚子のムース、ペリーのコンポートとバニラアイス

シュトーレン

めっちゃ控えめな量で登場しました!

一本がどんなサイズなのか逆に気になりました。

程よいスパイス感で大人も子供も楽しめる味でした^ – ^

ポワール

甘めでした!

美味しいですが、見た目の期待ほどの味ではなかったです。

柚子のムース

こちらはしっかり柚子の味がしました。

子供には苦いですが、真ん中の柚子のジュレが良いアクセントになっていて美味しいです!

でも、お代わりするほどではないかなぁ。

ペリーのコンポートとバニラアイス

このベリー感は酸っぱすぎず良かったです。

このタイミングのアイスもさっぱりして美味しい♪

4巡目は前回からあったものばかりですが、これで本日全種類コンプリートです!

※痛恨のミス!このプレートの写真撮り忘れました!!

何をやってるんでしょ(>_<)

撮り忘れた4巡目は、

FuwaFuwa 苺のショートケーキ、ベルガモット香るアールグレイショコラ、ラズベリーベイクドチーズケーキ、テ・ヴェール アマンド

FuwaFuwa 苺のショートケーキ

ふわふわの鉄板ショートケーキです^ – ^

夏にあったメロンのショートケーキが食べたくなりました!

ベルガモット香るアールグレイショコラ

これも前回から気に入ってました!

チョコレートケーキを得意とするパティスリーで出てくる系の濃厚なやつです^ – ^

ラズベリーベイクドチーズケーキ

ふわふわでシットリでこちらも前回めちゃくちゃ気に入りましたが、今回は思い出が美化されて普通に感じました^_^;

テ・ヴェール アマンド

こちらは逆に前回期待ほどではないと思っていたのですが、今回はアーモンドプラリネのザクザク感がよく美味しかったです^ ^

 

 5巡目からはお代わりです!

姫が食べたいタルト2種類とシュトーレン、母の食べたいラムレーズンバー♪

結局ほぼ母の胃に。

ラストオーダーになるかと思って頼んだ6巡目

ラストオーダーを聞いてくださったので2つオーダー。

ラムレーズンお代わりしすぎ。

美味しいラムレーズンも最後は食べ過ぎて甘すぎと感じることに…

なぜか間違いで最後にアイスが!?

もう食べときました^ – ^;

飲み物は

マンゴーストロベリーティー アイス

ローズフレンチバニラティー

アイスコーヒー

◇ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 感想

 今回はラインナップを見て良さそうだと訪問したのですが、結局サマーフルーツの時の方が良かった気がしました。

味も接客もとても良く、そのあたりは前回から全く不満はありません!

汚れているなと思ったらナイフを取り替えてくださったり、お手拭きもちょこちょこ追加してくださったり、なんとボクちゃんがぐずると抱っこしましょうか?との声かけ(T-T)

神〜。

また、前回に引き続き神店員さん発見です。

あっ、基本皆さん接客完璧ですけどね^ ^

精算しようかと服を着たら、すかさずベビーカーを運んでくださったり。

本当に気遣いが素晴らしいです。

と、接客に言うことは全くありません。

残念だったのは、今回から無くなってしまったクロックムッシュとスコーンのセット。

姫のご飯にという思いもあり残念でした。

また、気づいてなかったのですがデニッシュ系が無かったんですよね。

前回マスカットのデニッシュが意外にも美味しかったので、少し残念でした。

欲を言えば、ツリーのケーキはピスタチオであって欲しかった←しつこい。

不満はただのラインナップの好みの問題ですね…

ホテル日航大阪のロビーラウンジさんはHPに詳しいラインナップが乗っているので、行く前には自分の好みのものがあるか見てから行くことをお勧めします^ – ^

基本的には、味も接客も良いと思います!!

おすすめの記事

大阪のケーキ食べ放題といえばパティスリー シュクレのCAKE食べ放題の記事はこちら

土日ならアンジャルダンさんも外せない 記事はこちら

大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ホテル日航大阪 ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ おまけ

前回に引き到着時のショーケースと

退店時のショーケース

本日はビュッフェ利用者も無く、比較的空いていたように思いましたので、あまり変わりませんね!

ラムレーズンバーが減ってる笑

トイレの前に夜間飛行発見!

川崎のバーかと思ったら、日航ホテルのバーの名前だったんですね!

日航川崎の夜間飛行に行きたいなぁ(*´ー`*)

お向かいの大丸さんに行って、デリス・デュ・パレさんの偵察してきました。

ショーケース

アップで

美味しそう( ´ ▽ ` )

ロビーラウンジも良いけど、次心斎橋に来るときは、やっぱりデリス・デュ・パレのワゴンビュッフェに来ようっ♪

最新情報をチェックしよう!