これからはダイエットからの卒業を目指します

伊丹シティホテル スプリングデザートフェア(春のデザートブッフェ) 2018年3月4日訪問(ケーキバイキング関西 兵庫)

◇伊丹シティホテル 春のデザートフェア スプリング デザート フェア 2018の投稿の前に

これは過去の投稿です。

2018年5月24日のカフェコムサ デザートブッフェまでの投稿は、ブログを始める予定がなかった為写真等充実していません。

自分のメモ代わりに撮った写真と、覚えている範囲で内容をお伝えしたいと思っています。

 

◇伊丹シティホテル デザートフェア とは

伊丹シティホテルでは年に2回スイーツビュッフェが行われます。

例年、秋のデザートフェアと春のデザートフェアの年2回です。

いろんな方のブログに出てきて、すさまじい品数で低価格で良いと高評価でしたので気になっていました。

なんでもあまりの品数に一周することは不可能とのこと。

とても気になります!

ちょこちょこHPをチェックしていると春のフェアの告知発見!

家族で訪問することにしました。

 

◇伊丹シティホテル スプリングデザートフェア 2018 予約

HPのイベント覧に告知が出て電話で予約しました。

以前は違ったようですが、2018年の春のデザートフェアは前払い制でした。

安いと言われていた値段も500円UP。

ちょっと残念です>_<

ホテルに支払いに行くのがスタンダードなのかと思っていましたが、振込等でも対応してもらえるようです。

事前支払いを済ませると参加証のようなハガキを受け取り、当日持って来るように言われます。

penさんはホテルに出向きましたのでブライダルの打ち合わせ場所のようなところで会計をしました。

式場は初めてではありませんがなんとなく緊張します^_^;

 

◇伊丹シティホテル 春のデザートフェア スプリングデザートフェア 2018 概要

訪問日 2018年3月4日 日曜日

伊丹シティホテル スプリングフェア

バイキング詳細 (訪問当時)

場所:伊丹シティホテル 11階 寿の間(普段は披露宴会場だと思います)

最寄り駅:JR伊丹駅、阪急伊丹駅

金額:3,500円、小学生2,000、幼児1,000、3歳未満無料

時間:12:00〜14:00 (2時間制)

他日程:3/2 18:30〜20:30、3/3 12:00〜14:00

 

◇伊丹シティホテル 春のデザートフェア スプリングデザートフェア 2018 ラインナップ

 

フルーツ盛り合わせ 、奥はアイス 白桃のシャーベット、バニラアイス、もう1つが分かりません>_<

プティフール

ボンボンショコラ、クッキー

苺のプリンと生ケーキ達

クッキー点在、レンコンチップスと生ケーキ達

生ケーキ達

グラスデザート、生チョコ

ここにもクッキー、生ケーキ達

レンコンチップスも点在、生ケーキ達

抹茶プリン、クッキー、生ケーキ達

 

軽食

 

 

 

 

 

◇伊丹シティホテル 春のデザートフェア スプリングデザートフェア 2018 実食

残念ながらお皿に盛ったケーキは全く写真を撮っていませんでした。

プティフールも生ケーキもグラスデザートも美味しかったです^ ^

ちょっとさっぱり系や酸っぱい系、お餅が重たかったり、好みでないものもありましたが、これだけの種類を揃えている割には頑張ってる印象を受けました。

グラスデザートは早くに取らないと補充が無いという話があり、最初に全て取得!

プティフールも全て取った後に生ケーキをもらいに行きました。

生ケーキ、大混雑です(T-T)

うちの姫がひなムースのお雛様が欲しいと言ってマジパン細工をねだったのですが、優しい係りの方が乗せて下さいました^ ^

正直マジパンは要らんやろと思ったのですが、なんと姫は完食!!

びっくりしました。

逆に絶対食べると思ったボンボンショコラは好みでなかったようで食べず、終盤にpenさんの胃を悩ませました(T-T)

グラスにプティフールに生ケーキに机がゴタゴタになり、それでも生ケーキが無くならないか心配で取りに行こうとしたら旦那様に一度落ち着いてと 食べるように注意を受けました。

たしかに2時間もあるのに何を焦っていたのか。

とりあえず取ったものを平らげてから新たにケーキの取得に向かいましたよ^ ^

1番気に入ったのは日向夏のタルトです^ ^

さっぱりしてみずみずしくて本当に美味しかったです!

軽食はあまり食べてないのですがカレーにハマりました。

妙に美味しくて^_^;

 

◇伊丹シティホテル 春のデザートフェア スプリングデザートフェア 2018 感想

満腹で食べられなかったものが少しは ありましたが、補充が無く欠品したものは覚えがありません。1つあったような、でも生ケーキの欠品は多くはなかったと思います。

グラスデザートもとにかく好みでなさそうなものまで最初に掻き集めましたが、今年からは500円UPの分補充を強化したのか、終盤にもそこそこ残っていたような気がします。

こちらも1つ2つ欠品があったような。

遠い記憶で、曖昧ですみません。

 

焦って取りすぎたのと、姫のお残しの処理とでお腹がいっぱいになりました。

春のデザートフェアの帰り道は伊丹シティーホテルのデザートフェアは経験できて良かったけど、味がそこまで好みでなく秋はもう参加しなくて良いかなと思ったのですが、そろそろ秋の告知が始まるのかなぁと考えると行きたくなってきました^ ^

カレーが本当に美味しかったのか、ケーキの食べ過ぎで美味しさ倍増していただけなのか、ケーキの味は本当に好みじゃなかったのか、色々確かめたくなってきました^_^;

ちょっと気になるのは、披露宴会場によくある円卓で基本的に相席なので、1人で行くのは寂しいなぁと思ったりします。

秋までに心が強くなっていたら、色々確かめにまた参加したいです^ ^

 

沢山の美味しいスイーツ達をありがとうございました。

ご馳走さまでした^ ^





最新情報をチェックしよう!