これからはダイエットからの卒業を目指します

2018/10/1〜10/15 体重経過と運動とイベントの記録 詳細

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。

食事はバイキング等食べ過ぎた日の記録があるものを載せています。

あとは、運動の為の飲食物をメモしています。

 

10/1 56.0キロ 21.0% 朝筋トレ休み バイク100分 1100キロカロリー 夕方バイク35分 400キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/2 56.0キロ 20.1% 朝筋トレ50分 腹筋 体幹トレーニング バイク45分 500キロカロリー 夕方バイク90分 1000キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/3 55.6キロ 20.0% 朝筋トレ休み バイク20分 200キロカロリー 夕方バイク95分 1000キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/4 56.0キロ 20.2% 朝運動休み 夜パイク 135分 1450キロカロリー 就寝前ストレッチ(パイかすて〜ら山崎屋 35周年リバイラルケーキバイキング)

10/5 54.6キロ 19.6% 朝筋トレ40分 ダンベル 夕方バイク70分 750キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/6 55.8キロ 19.1% 朝運動休み 夜バイク90分 1000キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/7 55.6キロ 19.5% 朝運動休み 夜バイク90分 1000キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/8 55.2キロ 18.8% 朝筋トレ60分 腹筋 整体運動 お尻トレーニング 夜バイク135分 1500キロカロリー 就寝前ストレッチ(ルシオル スイーツビュッフェ 第4弾)

10/9 56.0キロ 20.0% 朝運動休み 夜バイク110分 1200キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/10 56.6キロ 19.1% 朝運動休み 夕方バイク110分 1200キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/11 56.6キロ 19.8% 朝筋トレ40分 腹筋 体幹トレーニング 夕方バイク 110分  1200キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/12 56.4キロ 20.2%朝筋トレ40分 腹筋 ダンベル 夕方バイク110分 1200キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/13 55.8キロ 19.7% 朝運動休み 夜バイク100分 1000キロカロリー  就寝前ストレッチ(パティスリー TSUKIICHI ケーキビュッフェ)

10/14 56.0キロ 19.4% 朝運動休み 夕方バイク 195分 2000キロカロリー 就寝前ストレッチ

10/15 56.8キロ 19.9% 朝筋トレ40分 腹筋 スクワット 夕方バイク 95分 1000キロカロリー

 

朝起きてすぐ体重測定(投稿写真)→

コーヒー、ビタミン剤を飲む→

ストレッチ(なるべく運動前には行いたいのですが、ほぼサボっています)→

筋トレ→

プロテインを飲む→

エアロバイク(朝と夜、もしくは、夕方一度の日もあります)→

就寝前ストレッチ(毎日)

という順序で日々運動しています。

夕食にタンパク質不足を感じたら夜プロテインを足しています。

 

筋トレは1日40分を目安に週3回程度。

エアロバイクは1日、1000キロカロリー消費以上を目標にしています。

一週間に1日は何もしない日を設けたいところですが、怖くて運動する日が続きます。

 

カロリーはエアロバイクに出てくる消費カロリーです。

信用できるかはわかりませんが目標、モチベーションの為気にしています。

 

7月辺りから体重も体脂肪もほぼ横ばい。

54キロ台を見たこともありましたが、とにかく55キロ台、体脂肪率は10%台をキープできるように頑張りたいです。

 

頑張ってる停滞期では無い気がします。

増えていくのをかろうじて戻している状態。

増えて戻しての繰り返しに疲れる毎日(@_@)

原因は明白です。

スイーツビュッフェです(T-T)

しかも、普通の人がスイーツビュッフェに行くような食べ方ではなく、めっちゃ食べてるので太らないはずもない^_^;

これには反省しかありません。

 

ですが、とにかくスイーツビュッフェは仕事復帰までに、時間が取れる間に色々行っておきたいと思っています。

ボクちゃんも歩いたりするようになると、連れて行きにくくなりますしね。

 

今は、なんとか普段家で食べるおやつを減らせないかと試みています。

とにかく甘いものを食べ出すと止まらないので、一口目を口にすべきでは無いのですが、なかなか上手くいきません。

買ったら最後とアイスやビスケットなどの常備おやつをやめてみたら、今まで食べなかった姫の朝ごはんのグラノーラやボクちゃんのゼリーを食べ出し、結果食べ切ってしまったりして(>_<)

食べ過ぎなんですよねー^_^;

分かってるんですけどね。

また半月頑張ります。

 





最新情報をチェックしよう!