これからはダイエットからの卒業を目指します

有限会社 富久屋 栗きん豆腐

☆有限会社 富久屋 栗きん豆腐

富久屋さんは埼玉県の和菓子製造会社さんです。

販売店は4店舗で、埼玉に3店舗、東京に1店舗と更にネット販売店があるようです。

 

代表店舗情報
富久屋 春秋庵本店
おこわと甘味 花ス五六
埼玉県東松山市松葉町1-11-15
電話:0493-25-0298
富久屋  営業時間    9:30~19:00
花ス五六 営業時間 11:30~18;00
定休日  基本不定休  臨時休業日有

☆栗きん豆腐について

商品説明には、厳選した和栗を使った濃厚でなめらかな栗きんとんを有機栽培の北海道あずきで作った葛羹で包んだお菓子とありました。

あれ?と思いませんでしたか?

上品な美味しさです。

それはいいんですが、豆腐は?

豆腐は何処へいったんだ?

 

ちなみに原材料は

砂糖・栗・小豆・砂糖・澱粉・葛・寒天・増粘剤 (カラギナン)

豆腐入ってませんやん!!

 

消費期限  発送日含め4日間。冷蔵庫にて保存(10度以下)の上お早くお召し上がり下さい。
(北海道・九州・沖縄 商品到着後2日)

賞味期限はあってないようなものですので、こちらもいいんですが…こっちは豆腐とおもって、ヘルシーと思って買ってますやん>_<

 

 

一応問い合わせました。

やかってませんよ。

カロリーの問い合わせついでに、なぜ豆腐という名前かを聞きました。

案の定、形でしたー(T-T)

まぁ豆腐であってもカロリーが無くなるわけではありませんので美味しければ良しとしましょう^ ^

 

☆有限会社 富久屋 栗きん豆腐 実食

 

パケ

 

フィルムを剥がすと

 

上は開いてました

 

またフィルム

 

 

フィルムを剥がして

 

上のフィルムも取って

 

冷凍で実食はカチカチで無理っぽいので諦めて

ラップをかけて冷蔵庫で解凍しましょ

 

4.5時間経ちました

触ったらプルプル!無事解凍されています^ ^

 

箱が解体できるようになっているようです

 

オープン

 

完全オープン

 

お皿に乗っけて

 

切ってみましょう!断面ポンッと。

 

食べてみましょう^ ^

あー、美味しいですが意外と普通。

ひとつ480円するので期待しすぎたようです。

水羊羹に栗きんとんと想像通りの味でした。

これでもし豆腐だったら、豆腐なのでこういう食感でも仕方ない、よく水羊羹を再現していると思うのですが、いかんせん豆腐ではないので酷評になってしまいました。

美味しいのは美味しいのですが、一緒にする必要あったのかな?というのと値段が高くてハードルが上がっている気がします。

意義のある方いつも、勝手な意見を申し訳ありません。

 

しかしながら、口当たりの良いプルンとした水羊羹の食感は豆腐を思わせるような気もしますし、中の栗きんとんは濃厚で一緒に食べるのはもったいなく、それだけを味わいたいと思わせるものでした。

美味しく頂きました^ ^

ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

☆有限会社 富久屋 栗きん豆腐 値段、気になるカロリーは

値段         一つ当たり:500円(税込)

カロリー   一つ当たり:調べなし

 

カロリーの計算はされていないそうです。

多分期待ほどの低カロリーではないと思われますね。

豆腐でヘルシー低カロリーを期待していましたが、残念でした(T-T)

 

☆購入方法

今回はまたでた得意のco-opのぐるめーむで一つだけ購入しました。

少量でいいねシリーズです!

普通ならオンラインショップ等で6個入り3000円の販売のようです。

送料も必要ですので、ぐるめーむで1つをお取り寄せできてラッキーでした^ ^

 

☆まとめ

美味しい和菓子であることは間違いありません!

ちょっと値段と材料に過度な期待をしてしまいました^_^;

 

ちなみにカロリーと原材料の問い合わせの返答は早く、好感の持てるものでした。

富久屋さんの人気商品は「牡丹団子みたらし味」らしいです!

そちらも気になりますね!!

 

そういえば、よく思いますが最近の冷凍食品よく出来ですよね。

ちゃんと解凍したら本当にプルプルです^ ^

ただ冷凍の解凍加減が難しいものもありますし、待ちきれないパターンも多いんですよね。

penさん冷たい、硬い大好きなのでつい半冷凍で食べたりしてしまいますが、本当にお店側の気持ち無視し過ぎです。

気をつけますね。

 

また美味しい和菓子楽しみにしています!

次は本当に豆腐でヘルシーなの待ってます^ ^

ご馳走さまでしたm(_ _)m

最新情報をチェックしよう!