これからはダイエットからの卒業を目指します

和の菓子処 中嶋庵 (滋賀県 彦根市)2018年8月23日訪問

☆和の菓子処 中嶋庵 (滋賀県 彦根市)

和の菓子処 中嶋庵 さんは滋賀県彦根市にある和菓子屋さんです。

塩豆大福が好きなpenさん、一時期好みの大福を求めて色々和菓子屋さんを巡った事があり、その時に出会ったのが中嶋庵さんです。

彦根界隈では1番好みの和菓子屋さん♩

今回は、友人の家に行く手土産を買いに寄りました!

☆和の菓子処 中嶋庵 ショーケース

ざっと全体。

ムムム、大福が無いー>_<

少しアップで。

なんとなく気になるものをアップで。

夏は大福おやすみだそうです。

水饅頭も気になりますが、笹餅を買わなくてはいけない気がしました!

夏はわらび餅が人気だそうです。

大福がないので、子供用に三色団子と大人用に笹餅、なんとなく1番人気と書かれた"ふくみつ"たるお菓子を購入。

多分ブッセです。

個人的にクレープも気になりました。

みたらし団子は注文後に焼くんだそうです^ ^

ちょっと気になりますね。

外に焼くためのコーナーがありましたが、写真を撮るのを忘れました。

待ってる間にわらび餅の試食。

こういう気配りに心を持っていかれるpenさんです。

美味しかったです^ ^

写真を撮っている過程でお店の方とお喋りしていたら、なんと2019年 2月?公開の映画に出るんだそうです!!

すごーい!

もし映画がヒットして、繁盛しても商品が無くならないことを祈ります>_<

可愛い和の袋に入れてもらいました。

↓購入したもの。

笹餅

桜餅夏バージョンという感じの和菓子でした。

あんこ、道明寺粉、葛餅のコラボ?

ちょっと塩っけがあり、本当に桜餅を彷彿させます^ ^

桜餅大好物ですので美味しくいただきましたが、やっぱり大福やよもぎ饅頭、あとはうぐいす餅とかが食べたいなぁ。

春にまた買いに行きたいと思います^ ^

映画の公開も楽しみにしています!

また伺いますね^ ^

今回も美味しい和菓子、ご馳走さまでした。

おすすめの記事

大阪 高槻の美味しいいちご大福  長岡京のいちご大福の記事はこちら

素晴らしい和菓子バイキング 夢菓房たからの和菓子バイキングの記事はこちら

その他、店舗購入菓子関西の記事はこちら

最新情報をチェックしよう!