これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ 2018年8月29日訪問 (ケーキバイキング関西 大阪)

◇ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ

ホテル日航大阪では店頭売りのケーキをオーダー形式で楽しめるケーキバイキングを毎日開催されています。

常設は後回しになっていますが、今回レストランをお得に予約できる一休のプランで15%オフのものが出たので行ってみました^ ^

しかも5才の姫は無料。

今回も夏休みの姫とボクちゃんと3人での訪問です^ ^

◇ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2018年8月29日 水曜日

場所:ホテル日航大阪 2階 ロビーラウンジ

大阪メトロ 心斎橋駅 8番出口直結

期間:2018年5月7日~2018年9月30日

時間:11:30~、13:30~(90分入替制 ラストオーダー60分)

料金:3,600円 (小学生2,400円)(消費税込、別途サービス料10%)

内容:クロックムッシュ、スコーン付(非食べ放題)

季節のケーキ等16種類

飲み物

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶

1回の注文は4つまでで、次のオーダーは完食後に可能です。

※姫が気に入った分を姫用に取り分けますが、それも完食しないと次のオーダー聞いてもらえませんか?と尋ねると、それは大丈夫ですと優しい返答を頂きました^ ^

 

◇ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ  受付・入場

今回はテーブルオーダーバイキングですので、さすがのpenさんも定時に行きました^_^;

20分ほど前に到着すると、まだお店が開いてませんでした!

気づいてませんでしたが11:30オープンなのですね。

少し写真を撮ったりしていたら店員さんが居るのを発見!

スイーツブッフェで来たと声をかけると、もう少しでオープンしますと。

ショーケースの電気はその時つくんですか?と尋ねると、今つけましょうか?と点灯して下さり、無事明るいショーケースの写真を撮る事が出来ました。

そうこうしていると入店の声を掛けられ、15分くらい前に席に通してもらえました。

メニューを見ながら、何を頼もうかとソワソワしながら待とうと思ったら、すぐに説明に来てくださり、そのまま時間前にオーダー!

少し早いスタートを切らせてもらえた気がします。

神対応に感謝です^ ^

◇ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ ラインナップ

メニューから

店頭ショーケース

店頭ショーケースアップとHP商品説明

レモンブラン ¥600

アーモンドクリームのタルトにレモンチョコクリームを絞り、周りにはパッションフルーツのクリスピーを散らしたモンブラン。

マンゴーローズ ¥600

薄く焼いたタルト台にカスタードクリームを絞り、マンゴーのバラを咲かせたタルト。

fuwafuwa苺のショートケーキ ¥600

ふわふわでなめらかな舌ざわりのスポンジにふんわり生クリームと甘酸っぱい苺をサンド。

イチジクのタルト ¥600

薄く焼いたタルト台にカスタードを絞り、イチジクをのせました。

シャインマスカットデニッシュ ¥320

ハート型に焼いたデニッシュにさっぱりしたヨーグルトとカスタードを絞り、その上にシャインマスカットをトッピング。

ラズベリーベイクドチーズケーキ ¥600

たっぷりのクリームチーズにラズベリーをプラスしたチーズケーキ。パートシュクレの食感とラズベリークリームチーズケーキの味わいが絶妙。

テ・ヴェール アマンド ¥600

香ばしいアーモンドプラリネをほろ苦い抹茶のムースとスポンジでサンドした和と洋の甘味を融合させたケーキ。

ミルフィーユ-木苺のコンフィチュール- ¥600

薄く焼き上げたパイ生地に、木苺のコンフィチュールとカスタードクリームをサンドしたミルフィーユ。木苺のコンフィチュールも色鮮やか。

クッキーシュー ¥600

シュー生地にクッキーをのせ焼き、コクのあるカスタードと生クリームを絞りました。

メロンのショートケーキ ¥600

ふわふわで滑らかな舌ざわりのスポンジにふんわり生クリームとマスクメロンをサンド。

アールグレイショコラ ¥600

ディルマ社のアールグレイ紅茶、ヴァローナ社のミルクチョコレートの相性抜群、口どけのいいムース。

桃のコンポートとジャスミンパンナコッタ

ジャスミンパンナコッタに桃のコンポートをのせ、ゼリーを入れたデザート。

マンゴープリン

とろ~とした舌ざわりの口どけなめらかマンゴープリン。

ココパインバー

ココナッツとパインの2層のムースをアイスバー風に。

ショーケース以外のアイスデザート類

チェリージュレピュレ

バニラアイスにダークスイートチェリーと赤ワインソースのデザート。バニラアイスとソースをからめてお召し上がり下さい。

メロンスープとバニラアイス

バニラアイスの上に黒胡椒をトッピング。メロン果肉入りスープをかけてお召し上がりください。

飲み物

コーヒー

コーヒー カフェオレ エスプレッソ カプチーノ カフェラテ

紅茶

セレクトティー アッサムティー アールグレイティー ダージリンティー ローズフレンチバニラティー マンゴー&ストロベリーティー

ソフトドリンク

オレンジジュース コーラ ジンジャーエール ウーロン茶

 

◇ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ 実食

まずは飲み物が到着!

ハイアットの紅茶に感動して以来、最近はまっている紅茶。

最初はローズフレンチバニラティーのアイスを選んでみました。

スッキリと美味しいアイスティーで、ケーキの味も邪魔しないものでした^ ^

1巡目(姫に選ばせた最初の4つ)

fuwafuwa苺のショートケーキ

名前の通りスポンジがふわふわで、重くなくて美味しいです^ ^

ベルガモットが香るアールグレイショコラ

これは有名なケーキ屋さんで看板張っててもおかしくない感じのチョコレートムースケーキでした。

素人感覚ですが。

ちなみに、アールグレイがどこの部分かすら分からなかったです。

でも、ふわふわの濃いムースに濃厚チョコレートコーティング、真ん中はなんだ?とにかく絶妙〜!

美味しかったです^ ^

ココパインバー

小さくて食べやすいサイズ。

お花のチョコレートが可愛いく、姫はお花だけ食べていました。

なぜ、一口も食べずにケーキは食べれない判断を下すのか、疑問です(-_-)

ココナッツの味もパインの味もちゃんとして、フワフワっと柔らかな甘くて美味しいムースでした!

マンゴーローズ

上のマンゴーも美味しいのですがタルト台が美味しかったです。

姫がタルト台のみのお代わりを要求してきました^_^;

無理だよーと言い聞かせて、次のイチジクのタルト台を与えてみましたが、同じものだったのか納得して食べていました。

1皿目を食べていると、クロックムッシュが到着!

クロックムッシュとスコーン

クロックムッシュは暖かくて美味しい^ ^

しょっぱい好きの姫。

これは姫のものにしてあげねば可哀想なので一口で終了(T ^ T)

時間に焦り、なんとスコーンの味見をするのを忘れました>_<

このプレートは姫が完食です^ ^

二杯目の紅茶はホットのマンゴーストロベリー

これも美味しいけど、ローズフレンチバニラティーの方が好みでした!

2皿目 (純粋に食べたいものを中心に)

レモンブラン

無類のレモン好きです!!

今回はレモンブランがあったから来たと言っても過言ではない、お目当てのケーキです^ ^

少し酸味のあるクリームに土台の甘さとトッピングのパッションフルーツのクリスピーの甘さが絶妙です。

上のドライレモンは酸っぱい>_< けど可愛い^ ^

期待の高いものは裏切られる可能性も大の中、見事に期待通りの美味しいケーキでした^ ^

ラズベリーベイクドチーズケーキ

ラズベリーのチーズケーキを侮っていました。

フワフワとしっとりの融合。

めっちゃ好みのベイクドチーズケーキでした!

土台も美味しい( ´ ▽ ` )

マスカットのデニッシュ

デニッシュは今焼いたのかというくらいサクサクで、中のクリームと絶妙にマッチしていました!

白のクリームは練乳かな?と思ったらヨーグルトでした。

カスタードとヨーグルトとデニッシュ、美味しいです!

桃のコンポートとジャスミンパンナコッタ

名前はめちゃくちゃ好みなのですが、食べると普通な感じ。

もちろん美味しいのですが、全体的に美味しいケーキが多く、印象に残らなかっただけですね。

3巡目 (最後に重たいものを残すまいと)

テ・ヴェール アマンド

抹茶のムースは濃厚で苦味もありますが、アーモンドプラリネがサクサク甘く、これもバランスよく美味しいケーキでした!

アーモンドプラリネって知ってるようで知らないということで調べると、アーモンドを砕いてカラメルと混ぜ合わせたもののようです。

美味しいはずだわ〜( ´ ▽ ` )

ミルフィーユ-木苺のコンフィチュール-

ミルフィーユにスポンジが入っているものはあまり好きではないですが、サクサクのパイ生地に木苺も合っていて美味しく頂けました。

メロンのショートケーキ

スポンジも生クリームも好みの味です。

スポンジはフワフワしっとりで、生クリームもふんわり!

メロンは少し硬かったですが美味しかったです^ ^

イチジクのタルト

タルト台も美味しい、生クリームもフワフワ軽い好みの味。

美味しくないわけがないですよね( ´ ▽ ` )

タルト台は、姫にだいぶ取られましたが美味しく頂きました。

三杯目の紅茶は、本当はローズフレンチバニラティーのアイスに、したかったんですが、同じものを頼むのは残念なので マンゴーストロベリーのアイスにしました。

やっぱりローズにしたらよかったと後悔。

もちろんマンゴーストロベリーも美味しいんですけどね。

4巡目 (16種類コンプリート)

クッキーシュー

カスタードと生クリームのダブルシューです!美味しいですが、ショーケースの値段が¥600!?間違えではないですよね。それはちょっと高いかも^_^;

チェリージュレピュレ

チェリーの赤ワインソースとバニラアイスがめっちゃ合いました!

すごく美味しい!

メロンスープとバニラアイス

バニラアイスの上に黒胡椒が必要なのかは謎でしたが、メロンスープとアイスは相性が良く美味しかったです。

マンゴープリン

なめらかな濃厚マンゴープリンで美味しいです。

大きい^_^;

 

5巡目

ラストオーダーになるかもしれないと選らんだベストセレクション^ ^

重たいものばかり^_^;

6巡目(ラストオーダー)

やっぱり食べたいアイスシリーズと気に入ったデニッシュをセレクトしました。

24個オーダーさせて頂きました。

食べ終えたら、時間がギリギリで慌しく退散しました>_<

◇ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ 感想

久々のテーブルオーダーブッフェ。

オーダー制は楽だなぁと再確認しました。

子供がいてると取りに行くのが大変というのと、早く取らないといけないのではという焦りが精神的に辛いです。

楽ちんなのもよかったのですが、今回は味も接客もとても良く、行って良かったと思えるブッフェでした。

受付時から早く到着して迷惑をかけているのに神対応。

姫の取り皿で撮影をしていると、もう一つお皿を持って来てくださったり。

オーダーもケーキが無くなったかなどうかなというところで、スッと聞きに来てくださったり、オーダーを受けてからの提供も早いと思いました。

ちなみにラストオーダー時、5皿目がまだかなり残っていましたがラストオーダーを聞いて下さいました。

6皿目は無理だろうと思ってたので、ラストオーダーの声かけに目を輝かせてしまいました!

良いんですか?と言うと最後ですからどうぞと。

優しい(T-T)

味も接客もとても良かったので、また是非伺いたいブッフェです。

ただ、周りは基本ブッフェ利用者ではなさそうなので、ビジネスマンや女子会の中、子供がガヤガヤするのが気になりました。

お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

そういえば、帰りにショーケースを撮ったり、姫を撮ったりしていたら、皆さんで撮りましょうか?と声を掛けて下さいました。

神〜。

だいぶ迷惑かけて滞在した直後なのに、本当に神〜。

気持ちよく、美味しく、とても良い時間を過ごさせていただきました^ ^

ありがとうございましました。

おすすめの記事

ホテル日航大阪 ロビーラウンジに11月に再訪した時の記事はこちら

憧れだった 神奈川県の川崎日航ホテル 夜間飛行のスイーツブッフェの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ホテル日航大阪 サマーフルーツ スイーツオーダーブッフェ おまけ

ラストオーダー時の5皿目の残りです。

汚くてすみません。

これでラストオーダーを聞いてもらえるなんて。

しかもドリンクもラストオーダー聞いて頂きました!

最初のショーケースと最後のショーケース

penさんの食べ過ぎにより、心なしスッキリしている気もします。

テイクアウトはホテル価格で高いですね^_^;

最新情報をチェックしよう!