À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ 初開催 2018年9月24日訪問(ケーキバイキング関西 神戸 三ノ宮)

À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ 初開催 2018年9月24日訪問(ケーキバイキング関西 神戸 三ノ宮)

◇À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ 初開催

ア・ドゥマンは2018年8月に三ノ宮の駅から30秒の場所にオーブンしたカフェです。

お皿全体を使って表現するケーキが最大の特徴のお店なんだそうです!

スイーツ推しなのがいいですね^ ^

今回初めてスイーツビュッフェを開催されると聞いて、ちょっと冒険かもと思いつつ伺うことにしてみました。

 

そういえば先日、加古川のカフェのスイーツビュッフェに行く予定でしたが、0歳のボクちゃんが体調を崩し急遽行けなくなりました(;_;)

スタッフさんのSNSを見て内容が確認できましたが、期待ほどのものではなかったんですよね。

でもそちらは価格も安かったので、値段相応のような気もしましたが、ケーキ屋さんのバイキングとは違い、カフェのスイーツビュッフェはピンキリだなと、正直思いました。

今回もカフェ、ちょっと怖いですが冒険してきます!!

 

入り口はエレベーター

上がるといきなりお店です!

 

◇À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年9月24日 祝日

場所:À demain(ア・ドゥマン )

三ノ宮 徒歩30秒

期間:9/22~9/24  3日間限定 

時間:11:00~15:00(90分制)

料金:2,700円 (税込)(未就学児無料)お土産付き

内容:焼き菓子、生菓子等、サンドイッチ等

飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

 

 

◇À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ 予約・受付・入場

予約

特に予約の取りづらさはありませんでした。

今回は帰省先から出向く為、綺麗な写真よりもゆっくり行くことを重視しようかと、遅い時間で予約をとることにしました。

1番遅い予約は14:00~になりますと言われるがままとりあえず14:00から予約を取ったのですが、よくよく考えると終わりまで1時間しかない?

どうなるの?

と再度、確認の電話をしました。

ビュッフェは60分になりますって、それ予約時に説明すべきでは?と思いました(-_-;)

15:00までがビュッフェの時間か、開始の時間かわからなかったのですが、店員さんとしては15:00までがビュッフェの時間で説明不要の当たり前認識だったんでしょう。

よくよくよく見たら最終受付は13:30となっていましたので、確認不足のこちらにも非がありますね(-_-;)

もう少し細かく聞くべきだったかもしれませんが、その時は少し雑な対応を感じました。

受付

勝手がわからないので、今回も早め早めに到着。

着いたら店員さんがいなくて、あれっと思いましたが準備に店外を往復されていました。

また写真を撮ったり、ボクちゃんのストレス発散にと遊ばせたり歩かせたりして待たせてもらいますした。

早くからお騒がせしましたm(_ _)m

入場

11時の予約は3組のようでした。

予約の順番か当日の受付順か分かりませんでしたが、1番に呼んでもらえました。

席に着いたら完成した全景を取りましたが、

軽食系はちょこちょこ準備が進み全景がなかなか完成しませんでした^_^;

 

到着時の店内の様子

 

 

◇À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ ラインナップ

ビュッフェ台全景

 

スイーツ全景

 

アップで

タルトフルーツ

 

抹茶オペラ

 

プリン

 

カフェショコラ

 

カップショート苺

 

シュークリーム(プレーン、チョコ、イチゴ)

 

かぼちゃ、モンブラン

 

レアチーズ

 

モモゼリー

 

 

紫芋のカップケーキ、かぼちゃとチョコのパウンドケーキ

 

マカロン(チョコ、むらさき芋、抹茶、イチゴ、ほうじ茶、レモン)

 

フィナンシェ(プレーン、チョコ、紫芋)

 

軽食全景

 

サラダ

 

サンドイッチ

 

ミートグラタン

 

フリッタータ

 

ウインナー

 

ドリンク類

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース

 

◇À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ 実食

一巡目

ほぼ全種類

 

 

まずはケーキ類

レアチーズは密度の濃いこってりしたものでした。

サイズもやや大きめ。

美味しいですが、もう少しふわふわムース系が好きです。

 

抹茶オペラ

オペラ?と思わなくもないですが^_^;

茶色の部分は小豆かなと思ったら抹茶とチョコのケーキでした。

こちらも濃密でコテコテとした硬めのケーキでした。

 

カフェショコラ

コーヒーの味がしっかりしました。

こちらは前2つのケーキと比べるとムース系ですが、やはりふわふわムース系というよりはコテっとしたムースですね。

 

シュークリーム

中はカスタードとイチゴ、カスタードとチョコというようにダブルクリームで美味しいものでした。

そういえばこちらも、ふわふわのカスタードや生クリームというよりはナチっと密度の濃いものでした。

 

カップショート苺

そのままのショートケーキの味です。

スポンジの良し悪しが分かりにくかったですが、1番下は重力でかぺったんこでした。

味は美味しかったです^ ^

 

プリン

硬くも柔らかくもなく、中間程度のかたさのカスタードプリンでした。

カラメルの主張は弱め。

 

フルーツタルト

美しいですね^ ^

2種類の土台は見た目違うような気もしますが、硬めで味も同じものではないかと^_^;

 

かぼちゃとモンブランの土台は同じでパンナコッタだと思います。

かぼちゃと栗のペーストとの組み合わせは微妙なところかなと思いましたが、それぞれには美味しいものでした。

(モンブランとかぼちゃがあることに気づかず、姫の取得分から写真を撮りました。食べたのはpenさん、姫は芋栗南京苦手なもので^_^;)

 

紫芋のカップケーキ

ちょっと上のクリームの色に抵抗を感じました ^_^;

 

かぼちゃとチョコのパウンドケーキは普通ですかね。

 

熊のフィナンシェは可愛い^ ^

ディスプレイの仕方がすごく可愛くて良いですよね!

味はしっとりと美味しいです。

紫芋よりプレーンが好みでした。

チョコ食べ忘れです(;_;)

 

マカロン全5種類と思ったら6種類で、こちらにはチョコが足りません。

左からレモン、抹茶、イチゴ、紫芋、ほうじ茶です。

マカロンの味はしっかり系で、名前がなくても分かるくらいほうじ茶はほうじ茶の味が、レモンはレモンの味がしました。

紫芋のクリームには芋感もありました!

それぞれに美味しくて何度もリピートしました^ ^

 

モモのゼリーは、今回1番気に入りました!

とっても美味しかったです。

最初は白ワインのゼリーかと思って食べていたくらいアルコールの良い香りがするものでした。

 

軽食

サラダのドレッシングがピンク色のもので、とても美味しかったので何かと聞くとローズヒップだそうです。

酸味と塩味のバランスの良い爽やかなドレッシングでした!

 

サンドイッチは具の多い好みのもの、ウインナーは全て姫のお腹に入りました。

ミートグラタンの中身はジャガイモのスライスでした。

フリッタータはパイ生地のないキッシュのような、オムレツのようなもの。

軽食は全て美味しかったです。

 

スイーツビュッフェ開催中でも、ランチの利用者が多く、出てくるランチもとてもお洒落で美味しそうなものでした^ ^

 

姫のお残しもいつも通りさらえて、おかわりへ。

 

2巡目

気に入ったモモのゼリーとプレーンに気づいてなかったのでシュークリームのプレーンを取得!

 

シュークリームのプレーンも美味しいですが、チョコとイチゴの方が好みでした^ ^

 

3巡目

特に絶対おかわりしたいものはなかったのですが、このままでは終われないとケーキのおかわりとマカロンのチョコも取って、マカロンはこれで全て制覇。

マカロンは全体的に酸味が少ないタイプで外はサクッとしていて美味しく、はまってしまいました^ ^

1番美味しかった味は何かと考えるのですが、ほうじ茶、イチゴ、むらさきいも、レモン、どれも美味しかったです!

 

美味しかったドレッシングを再度堪能して、

 

最後もマカロンとモモ^ ^

やっぱり美味しい、モモのゼリーとマカロンでした!!

 

◇À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ 感想

早く行ってしまったにもかかわらず、受け入れてもらえ、途中ややこしいボクちゃんにアルバイトの女の子?でしょうか、とても優しく話しかけてくれたり、床を拭いてくれたり。

とても居心地よく90分過ごさせて頂きました。

店長さんと思われる男性も、とても丁寧な対応でした。

早く行ったり、うるさくしたり、色々迷惑をおかけしましたが本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

全体的にねちっと濃密なものが多く、少し食感が好みとは違うものもありましたが、味は美味しくディスプレイも楽しげで良かったです^ ^

ただ、ケーキ屋さんのバイキングが割と安く提供されているので2700円が少し高いかなと感じました。

お土産が付いてきましたので、それを含めるとどうでしょうね。

一度食べるとまぁいいかと思うものもあり、もう少し種類が多ければ満足度が高かったかなと思います。

 

ちなみに、スイーツビュッフェはオープン記念の特別なものなのかと思ったら、今後も月に一度は開催したいということでした^ ^

まだオープン間もないカフェですので、スイーツビュッフェのこれからの進化に期待したいですね!!

接客を見ていたら、お客さんの意見をしっかり聞きつつ、これから良いお店になりそうな気がしました^ ^

 

本当にお騒がせ親子ですみませんでした。

またお伺いします。

ご馳走さまでした^ ^

 

こちらがお土産の焼き菓子です。

 フィナンシェ、紅茶のマドレーヌ、オバケクッキー

 

◇À demain(ア・ドゥマン ) スイーツビュッフェ おまけ

 

三ノ宮の駅、陸橋より

四谷学院の下がÀ demain(ア・ドゥマン )です。

 

メニュー

 

ランチメニュー

 

 

スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事