これからはダイエットからの卒業を目指します

PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド

☆PRESS BUTTER SAND プレスバターサンドBAKE Inc.について

プレスバターサンドはBAKE Inc.の商品です。

BAKE Inc.といえば、大阪の阪神百貨店で行列を作った焼きたてチーズタルトのBAKE CHEESE TARTが有名ですよね!!

こちらは私も行列に並んだことがあります!

お土産にも喜ばれましたし、美味しかったです^ ^

他にも、北海道で人気の新食感シュークリーム『クロッカンシュー ザクザク』、

後入れカスタードクリームの量の多さが特徴の焼きたてカスタードアップルパイ「RINGO」、

写真ケーキのネット注文、オンラインブランド『PICTCAKE』、

シュークリーム専門店クロッカンシュー ザクザクのサイズを小さくし、遊び心をプラスしたPlayful Style Brand「Z クロッカンシュー ザクザク」、

BAKE初めての和菓子ブランド、生どらやき専門店「DOU」(ドウ)、

パフェ専門店の「THE PARFAIT STAND」

スイートポテトの「POGG」

有名菓子が顔を揃えています!

知らないものもありますが、アップルパイのRINGOはこの前TVで紹介された気になっていました!!

BAKE Inc.さんの商品だったとは知りませんでした!

すごいぞBAKE!!

BAKE Inc.

☆PRESS BUTTER SAND プレスバターサンドとは

バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」では大量生産では実現できない手間ひまのかかった製法と、より良い原材料を使うことで美味しさを追求されています。

クッキーは、オリジナルのプレス機を使い「はさみ焼き」を取り入て、間には北海道産のバタークリームとキャラメル。

バターそのものの美味しさが引き立つ味わいに仕上がっているそうです。

焼きたても提供する工房一体型店舗も新しく、

内装やパッケージデザインなどもこだわられているようですよ。

実際開ける時に驚いたのですが、ダンボールのような質感のものが使われていて遠目には分からなかったので、変わっているなと思いました!

☆PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド 実食

まずはパケ

これが驚いたダンボール質感の箱です!

オープン

中身は

カリカリしてそうなクッキー。

プレス部分、立ててみた。

あまり意味はなかった?

割ってみた。

伝わりにくいですがバターとキャラメルでキャラメルは冷蔵庫に入れていても柔らかかったです!

いただきまーす!

気になる味は、バターサンドにハズレなしです。

割と甘さは控えめかなと思いました。

バターの量は程々で、それも悪くないです^ ^

クッキーは厚みがある柔らかいタイプではなく、薄くてカリカリ!

penさん好みのカリカリ!!

大の甘党なのでもう少し甘いともっと高評価になったと思いますが、一般的にはちょうど良い甘さだと^_^;

それでも十分美味しかったです!!

☆PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド 値段、気になるカロリーは

価格 :焼きたて1個 170円

5個入り       1,000円  @200

9個入り       1,710円 @190

15個入り     2,850円 @190

気になるカロリーは

1個あたり 108キロカロリー

ん?意外と低いかな?と感じました。

カロリーの王様バターサンドですから、もっと高いかと思いましたが、生地も薄くクリームもほどほどなのでカロリーも控えめですね^ ^

嬉しいですね!

☆PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド まとめ

味は美味しいですしカロリーも許容範囲内!!

自分用にはちょっと値段が高いですが、関東にしか店舗がないので関西へのお土産には喜ばれそうですね^ ^

食べやすく配りやすいのもお土産に高得点です。

価格を調べていたらなんと期間限定で大阪で販売されているそうです。

バターサンド専門店 プレスバターサンド

期間:2018年8月1日(水)〜28日(火)
時間:10:00〜21:00
場所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F ルクアフードホール内
URL:https://buttersand.com/

食べたい方はルクアへGO!!

残念でした、旦那様。

でもお土産ありがとう!

こちらからも購入可能です↓


そういえば旦那様、今回姫へのお土産にシロッコドーナツともう一つ買ってきていました。

それがこちら。

スイカのマーブルチョコレート

700円くらいしたそうです^_^;

中身は完全にマーブルチョコレートでした!

姫は大喜びでした^ ^

おすすめの記事

最近流行りの感じのバターサンド ボンボンロケットさんの記事はこちら

その他、お土産の記事はこちら

お取り寄せの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!