これからはダイエットからの卒業を目指します

★ダイエットの報告 2020年8月


★ダイエットの報告 2020年8月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※諸事情により写真は添付できなくなりました m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

2018年

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

7/1     57.2キロ・22.5%

8/1     56.8キロ・20.6%

9/1     57.2キロ・19.8%

10/1   56.8キロ・19.9%

11/1   56.4キロ・20.6%

12/1   57.4キロ・20.0% 

2019年

1/1     56.6キロ・20.4%

2/1   57.8キロ・21.4%

3/1   57.8キロ・21.0%

4/1   60.2キロ・22.5%

5/1   60.6キロ・21.6%

6/1   59.6キロ・23.2%

7/1    59.6キロ・24.7%

8/1    61.2キロ・23.0%

9/1    57.8キロ・21.7%

10/1   57.2キロ・21.3% 

11/1    58.8キロ  22.5%

12/1    58.0キロ・22.4%

2020年

1/1      60.8キロ・体脂肪測定機能無

2/1      59.8キロ・22.0%

3/2      59.6キロ・22.9%

4/1      59.0キロ・23.0%

5/1      59.0キロ・24.3%

6/1      60.0キロ・23.4%

7/1      58.8キロ・23.2%

8/1      59.8キロ・23.7% 

8/15    60.2キロ・23.5%

8/31    60.8キロ・23.5%

★写真

※諸事情により写真は添付できなくなりました m(_ _)m

★運動、イベントの報告

ビュッフェ・バイキングまだまだ自粛中 (T ^ T)

★総評、目標体重53キロに向けて

目標がすぐそこに見えた時があった気もしますが、いつの間にかだいぶ遠のきました。

最近では体重があまり気にならなくなり(←気にしろよという体重ではありますが…)、見た目が醜くなければいいんじゃないかという、ゆる〜い感じで生きています。

未だに”朝は排泄の時間”信者で、朝ごはんを取ることはほとんどありせんが、夜ごはんは毎日食べるようになりました。

とにかく食べ出したらお腹いっぱいにしたい、甘いものも食べたい、

その甘いものが止まらないとなるのが怖くて1日1食になっていたのですが、夜はタンパク質と食物繊維だけと決めて食べることにしました。

↑できるやん と自分でもびっくりです ^ ^

おやつに手を出すと止まらないので、”夜のおやつはなりませぬ 最初のひとつに手を出してはなりませぬ”というマイルールを新たに作成  ( ̄ー ̄)

元々は食事の回数を増やして自然の糖質も取って、おやつは減らす計画でした。

結果的には夜ご飯が増えただけ(笑)

それでも意外と体重に変動はなく、家族と夕ごはんが食べれるようになったので密かに喜んでいます ^ – ^

昼のおやつがやめられたら絶対痩せるんだけどなぁ〜と思いつつ駄目な毎日を送っていますが、また努力できる時がきたら運動したらいいかと、今はちょっとのんびりさせてもらいます ^ ^

細かな運動の記録は15日からのひと月に1度の更新にしようと思います m(_ _)m

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい ^ ^

最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件