これからはダイエットからの卒業を目指します

★ダイエットの報告 2020年6月

★ダイエットの報告 2020年6月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※諸事情により写真は添付できなくなりました m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

2018年

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

7/1     57.2キロ・22.5%

8/1     56.8キロ・20.6%

9/1     57.2キロ・19.8%

10/1   56.8キロ・19.9%

11/1   56.4キロ・20.6%

12/1   57.4キロ・20.0% 

2019年

1/1     56.6キロ・20.4%

2/1   57.8キロ・21.4%

3/1   57.8キロ・21.0%

4/1   60.2キロ・22.5%

5/1   60.6キロ・21.6%

6/1   59.6キロ・23.2%

7/1    59.6キロ・24.7%

8/1    61.2キロ・23.0%

9/1    57.8キロ・21.7%

10/1   57.2キロ・21.3% 

11/1    58.8キロ  22.5%

12/1    58.0キロ・22.4%

2020年

1/1      60.8キロ・体脂肪測定機能無

2/1      59.8キロ・22.0%

3/2      59.6キロ・22.9%

4/1      59.0キロ・23.0%

5/1      59.0キロ・24.3%

6/1      60.0キロ・23.4%

6/15    60.4キロ・23.5%

6/30    59.8キロ・23.5%

★写真

※諸事情により写真は添付できなくなりました m(_ _)m

★運動、イベントの報告

ビュッフェ・バイキングまだまだ自粛中 (T ^ T)

★総評、目標体重53キロに向けて

ようやく運動習慣が戻り、日々お家エクササイズに取り組んでいます。

エアロバイクが諸事情により使用出来なくなり、今はもっぱらYouTubeヨガ、ピラティス、サーキットトレーニングです。

筋トレ要素の強いものを行うときは、同じ部位はなるべく2.3日の間隔を開けるように心がけているのですが 色んなYouTubeを試しているので

初めて試すものなんかだと"この運動か〜"と思わず同じ部位のトレーニングが連続することもありました。

迷った時はとりあえず毎日鍛えて良いらしい腹筋系に走るのですが、なんせ腹筋が弱い…基本の動きすらままならないので運動になっていない可能性もあります (T ^ T)

2年半、いったい今まで何をしていたのだろう…と不思議です(笑)

少しハマったランニングはシューズが調達出来ておらず再開できていませんが、最近感じるのは やっぱり筋トレが1番効くのかなということです。

ずっと緩んでいた体に、シャキッと1本筋が通ったような気持ちの良さを実感し、少しづつ自分を好きになれるような感覚♪

でも悪い癖…

効果を感じると調子に乗ってすぐにやりすぎてしまう → 身体を痛める…

と、だいたいダイエットの最後は何か体の故障がありやめているように思います。

ちなみに今は膝と腰が痛い ^ – ^;

今まで母などが使っていても何も思わなかったロキソニンテープ、病院で処方されたこのテープの安心感がすごいことにビックリする日々(笑)

無理のない運動を心がけて、1度体をしっかり治し、長く運動が続けられるように頑張ります ^ ^

細かな運動の記録は15日からのひと月に1度の更新にしようと思います m(_ _)m

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい ^ ^

最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件