これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ スイーツビュッフェ 2020年1月訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 堺)

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ スイーツビュッフェ 抹茶と和スイーツ

スイーツビュッフェで有名なアゴーラリージェンシー堺さん。

一昨年は毎月スイーツビュッフェを開催されていました。

去年は、シーズンごとの開催で豪華なスイーツビュッフェ、スイーツの製造工場をコンセプトとしたアゴーラ・スイーツファクトリーを。

そして今年、引き続きスイーツファクトリーなのかと思ったら、また毎月開催のスイーツビュッフェに戻されたようです!!

ホテルも試行錯誤なのか、どこに落ち着くのかと気になるところ。

値段が安くなった事は有難いのですが、一昨年と同じ雰囲気でくるのか、ガラッと変わるのか、何か悪くならないかというのも気になりました。

また、1月という特別感のある月にも、高橋シェフの和スイーツも気になり、今回もスイーツ大好きなお友達と一緒に参加させて頂きました ^ ^

◇ ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ スイーツビュッフェ 抹茶と和スイーツ 概要・スケジュール

訪問日:2020年1月

場所:ホテルアゴーラリージェンシー堺 1階 オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

南海本線 堺駅 直結

住所:大阪府堺市堺区戎島町4-45-1

電話番号:072-224-6182

期間:2020年1月19日 日曜日

時間:15:00〜16:30(90分制)

料金:4,000円 (消費税込)

幼児料金:2,000円(小学生)、1,000(4歳〜小学生)、3歳以下無料

※ビスポーク会員価格(割引価格)あります。

内容:スイーツ、軽食 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、ロンネフェルトティー、オレンジジュース等)

◇ ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ スイーツビュッフェ 抹茶と和スイーツ 予約・受付・入場

予約

おひとりさまは卒業しようと思いつつ、新しいビュッフェと和スイーツが気になり おひとりさまで予約。

長いテーブルから改善される可能性大でしたが、堺のおひとりさま席には やはり抵抗があり、

お友達がおひとりさまで予約していることを知ったので、また相席させてもらうことに ^ ^

更にポモドーロと迷っていたお友達も引きづり込み、最終的に3人に予約を変更して頂きました!

ややこしかったと思いますが、変更ありがとうございました m(_ _)m

受付

受け付けは随時。

何時から受付可能なのか分かりませんが、到着したら受付してもらい、入場時刻に戻ったら大丈夫なシステムです。

早い人は早いので早い入場は諦めて、ある程度でいいと思うようになりました ^ ^

到着するとお友達が受付を済ませてくれていましたが、開始時刻1時間以上前の到着で6番目でした ^ – ^;

待ち時間、ロビーでは生演奏もきけました♪

入場

当日の受付順に入場が始まります。

14:45頃からの案内で、開始時間までが有難い写真撮影タイム ^ – ^

驚くことに、あの特徴ともいえるケーキの保護ケースが無くなっていました。

嫌な人もいるんでしょうけど…写真めっちゃ撮りやすいやん♪♪

◇ ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ スイーツビュッフェ 抹茶と和スイーツ ラインナップ

全景

メインのビュッフェ台

逆から

サラダバーから実演

サンドイッチ

何に使うか悩ましい?トースターもあり

苺のカプチーノ風

そば茶ムース・柚子ゼリー

ほうじ茶ブランマンジェ・フルーツあんみつ

抹茶マカロン
黒大豆しょうゆのボンボンショコラ
酒粕のカトルカール

京番茶のガトー

アカプルコ

柚子風味のガレットデロワ

抹茶チーズケーキ

モンブランパイ

抹茶とラズベリーのケーキ

抹茶ロールケーキ

豆乳とバナナのムース

白ゴマと胡桃のブラウニー

抹茶ティラミス

抹茶ロール

抹茶のデニッシュ

実演 クレープシュゼット


※他に、おぜんざい[ お一人様1個テーブルへサービス]があります。

軽食

ミックスサンド

カツサンド

厚焼き玉子サンド

グリッシーニ

ピクルス

オリーブ

ケッパー


サラダバー

フレンチドレッシング、青じそドレッシング、ゴマドレッシング、アゴーラオリジナルドレッシング

スープ2種

ミネストローネ・コーンスープ

ドリンク

オレンジ、ウーロン茶、グレープフルーツ、アップル

コーヒーなど

※他にテーブルオーダーのロンネフェルトティーがあります。

モルゲンタオ、ダージリン、アッサム、アールグレイ、アールグレイ、イングリッシュブレックファースト

大好きな小菓子

◇ ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ スイーツビュッフェ 抹茶と和スイーツ 実食

メニュー

前回も書きましたが、こちらでスイーツの欠品は見たことがありません ^ ^

とにかく今回も時間優先、食事から取得→食べる→スイーツといきたいと思います!

1巡目

計画通り軽食から!

それではいっただっきま〜す ^ ^

サラダ

オリジナルドレッシング効果か、お腹空き効果か、なんかめちゃくちゃ美味しい ^ – ^

お豆やサラダパスタを少し入れると豪華な味になりました♪♪

スープ

具沢山のミネストローネがめちゃ美味しいです♪

サンドイッチ

ずっと会いたかった卵サンド、めちゃ美味しい  (T ^ T)

出してもらえたことに感謝です!

サンドイッチは終盤無くなりかけると、その時再度作って提供して下さったのか、終盤に食べたものはパンも柔らかく、カツは温かくすごく美味しかったです!

ミックスサンドは最後チーズ入りの豪華バージョンに変わっていました!!

ピクルスなどもついつい手が出る癖になる味♪♪

ようやくスイーツを取得の2巡目↓

パンとクレープシュゼット、おしるこ以外はあります!

いつもながらメニュー以外のこの辺の小菓子が美味しい事に幸せを感じます♪

豆乳とバナナのムース

ひとくち目のインパクトはバナ〜ナ〜ですが、どちらの味もしっかりと感じられました。

豆乳の柔らかなムースにねっとりバナナ、ココアのスポンジとも相性良く、とても気に入りました♪

アカプルコ

オレンジの酸味は全然イケる♪♪ と思えたケーキ ^ ^

オレンジの酸味も甘味も強かったのは特に下層部分?

酸味もしっかりあったように思いますが、チョコレートの層も厚いので、甘味がしっかりで食べやすい仕様でした!

抹茶チーズケーキ

アゴーラさん、一緒にしていいか分かりませんが、守口も堺もチーズ使いが本当に素敵♪

シットリ濃厚なチーズケーキに抹茶の風味も完璧です!

杏子の焦げ目が、また憎らしいくらいに魅力的です ^ – ^

柚子風味のガレットデロワ

ガレットデロワ、大好きです!

パイ生地サクサク♪

サックサク♪♪

サックサクサックサクサックサク♪♪♪

そしてなんだか普通ではない味が (@_@)

素敵な酸味は柚子でした!!

めちゃ美味しいぃ ( ´ ▽ ` )

今回も、これでもかとサクサクのパイ生地を食べる幸せをありがとうございました m(_ _)m

どこでも食べれるわけではないので感謝しかありません m(_ _)m

抹茶ティラミス

実は期待のホールケーキよりも最初のインパクトは強く、ひとくち目はめちゃくちゃ美味しく感じました!

甘味が強かったせいかもしれませんが美味しかったなぁ〜 ( ´ ▽ ` )

抹茶マカロン

サクッとネチッとしっかりと食感のあるマカロンで、切ったりしませんでしたが中には小豆入り♪

とても美味しかったです!


黒大豆しょうゆのボンボンショコラ

醤油の塩分をしっかりと感じることが出来るチョコレートで、良い経験になりました ^ ^

酒粕のカトルカール

個人的にはもっと酒粕感が前面に出ててもいいなと思いますが、もちろん美味しかったです!

京番茶のガトー

番茶というのがすごくそそります♪

味わうとちゃんと番茶の味がして、抹茶1本でないことに感謝です。

抹茶1本だと正直飽きます…抹茶好きの方にはごめんなさい…

抹茶とラズベリーのケーキ

大好きなオペラの抹茶バージョンです。

トッピングの小豆に間も小豆かと思ったらラズベリーでした。

番茶のガトーも抹茶のケーキも、このグラサージュがとても魅力的で、この系統のスイーツか好きだなと感じます ^ – ^

お代わりのタイミングを逃しましたが、モンブランパイではなくこちらを2つ取った方が良かったかなぁ〜と考えたり…←考えなくてもいい事だけど(笑)

モンブランパイ

名前のままの美味しいケーキでした(笑)

美味しいに決まってます。

モンブランと聞くとお代わりしないといけない気持ちになりお代わりもしましたが、そこまでハマらなかったような…

抹茶ロールケーキ

期待しなかったロールケーキのクリームはとても濃厚なバタークリーム系で、小豆もふんだんに使われていて良かったです。

最後はもしかすると欠品していたかもしれませんが未確認…

白ゴマと胡桃のブラウニー

これも美味しかったー ( ´ ▽ ` )

最初は何かなと思いましたが名前通りのスイーツです。

ブラウニーはシットリ濃厚というよりは、ふかふかと柔らかいものでした。

チョコと胡桃が合うことは想像できますが、白ゴマがめちゃくちゃ合うことに新たな発見の喜びを感じます♪♪

グラス類

苺のカプチーノ風

めちゃ美味しい。

フレッシュな苺、苺、苺だー♪♪

と苺ビュッフェを思わせる1品でした。

長い時間欠品していましたが、最後に少し補充され、2つ頂くことができました ^ ^

そば茶ムース

そば茶のムースだけで頂くとそば茶の風味が感じられますが、下のチョコレートの層も主張が強いので、一緒に食べるとそば茶感は薄まったように思います。

柚子ゼリー

透明で完全に侮っていたゼリーですが、ゼリーの食感も柔らかでサッパリととても美味しかったです!

ほうじ茶ブランマンジェ

んっ、ほうじ茶♪♪

まんまの味ですが、ブラマンジェらしくトロンとした濃厚さで美味しっ ^ ^

ほうじ茶に番茶、バラエティ豊かな味に感謝です!

フルーツあんみつ

あんみつはさほど好きなスイーツではありませんが、なんとなく合間合間にある完全な和スイーツにほっこりできました ^ ^

3巡目

実演のクレープシュゼット

クレープは形を整えられたものが5枚づつ。

柑橘系のソースにイン♪

グランマロニエを温めるのに時間がかかりますが、可愛いパティシエさんが丁寧に作って下さいます♪

グランマロニエが温まったらクレープにイン♪

ボウッ!! ←我ながら頭悪いなぁ…(笑)

アイスを乗せて出来上がりでした♪♪

クレープシュゼット

はなかなかに丁寧に作られていて、オーダーから提供まで時間がかかりましたが、お味はめちゃくちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

クレープシュゼットは好きなのに、こんなにスイーツビュッフェに行っているにも関わらず なかなか実演に当たらず…食べた経験値が少ないのですが、今までで1番好みでした ^ ^

以前に別のスイーツビュッフェで頂いたものは洋酒が効いていたのか、ソースなのか、

少し苦味が強く、それはそれで大人な味だと美味しく頂いたのですが、

今回のものは柑橘系の爽やかさは十分に、洋酒や苦味は少し抑えめでとても食べやすかったです!

クレープ生地は少し厚めにしっとりと焼かれていて、この生地が最高に好みでした♪

満足のいくクレープシュゼットを食べる事ができて幸せ (T_T)

満足ついでに もうひとつ頂きました♪

4巡目

おぜんざい[ お一人様1個テーブルへサービス]

まずはそのまま

甘味の強いトロトロのおぜんざい♪

最高のお味でした。

やはりお家ぜんざいとは全然違いました (@_@)

実はお口直しの塩昆布、ちょっと入れて食べてもみたのですが、それはそれで甘じょっぱい感じで無しではない…まぁ無しが正解(笑)

ずっとドリンクをお願いしていなくて、ここにきてようやくテーブルオーダーの紅茶を頼みました。

やっぱりモルゲンタオが好き♪

他にダージリンを頂き、次にアッサムをオーダーすると、もうラストオーダーの時間ですと、最後にモルゲンタオをお代わりしました。

30分前のラストオーダーで、なんだかスイーツまだ食べてない (@_@)と焦りましたが

オーダードリンクのみラストオーダーで、スイーツやコーヒー、ソフトドリンクはビュッフェ終了時まで取得可能でした ^ ^

5巡目

スイーツメインにお代わり♪

パンを食べてみました!

抹茶ロール

お友達が分けてくれたロールパン1/3!

思いの外美味しくてビックリの幸せ満点 ^ – ^

抹茶のデニッシュ

これはチョコレートと思っていましたが、餡のようです。

中は餡子でコーティングはチョコレート。

サクサクともしっとりともとれる生地がまた美味しかったー♪♪

パンと思わず、あと2個は食べたかった〜(笑)

パンは食べなくてもよいかと思っていましたが、食べてみると美味しくて、期待していないものが美味しいと、とても幸せを感じます!

6巡目

軽食が美味しいタイムです。

ミックスサンドは豪華に♪

グラタンやパイに冷菜が食べたいけど、サンドイッチも美味しいのだ (T_T)

7巡目

悔いなきようにお代わりでタイムアウトでーす!

最後に頼むにはクレープシュゼットは時間がかかる代物でした。

でも美味しかったー!

◇ ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ スイーツビュッフェ 抹茶と和スイーツ 感想

価格が安くなり、会員価格もあるのでかなり値下げされたような感じがします。

実際にはそんなに下がってないのですが、5000が3500円に1500円くらい下がったような感覚。

食事は質素にはなりましたが、どれも美味しかったので それなりに満足できました ^ ^

スープもとりあえず出しておけば良い みたいな簡易な印象は受けませんでしたし、

サラダバーもパスタサラダやドレッシングが妙に美味しかったり、

サンドイッチは少しパンの渇きを感じましたがホテルメイドらしく やっぱり美味しかったです ^ – ^

スイーツの数が減ったり、凝ったものがなくなったりしたら悲しいなと思いましたが、スイーツは以前と変わらぬクオリティに種類も沢山ありました ^ ^

以前よりなんとなく名前のままのスイーツが多かったような気もしますが…多分それはテーマの加減かな…

個人的には価格が下がって、ケーキの満足度は落ちずに軽食の満足度が下がるだけなら、この方がいいかなと思ったのですが、

正直、アゴーラ堺さんの良さが無くなっちゃったかなとは感じました。

スイーツビュッフェなのに、こんなに豪華な軽食食べて良いんですか??みたいな、

さすがアゴーラ堺さん、食事も素晴らしくてやっぱり違うなっ♪という満足感が無くなった事は寂しいです。

ないものねだりに、いろんな意見があり、どこに寄せるのが正解なのか ホテル側も難しいのだと思いますし、根本はスイーツビュッフェなのでこれで良いとは思うのですけどね ^ – ^;

一昨年がバランス良すぎたのかな ^ ^

内容よりも気になったのは補充の量とスピードで、今までなら無くなったらすぐに次が出されて、

欠品のケの字も頭を過りませんでしたが、今回は少しの時間ビュッフェ台からなくなるスイーツや軽食がありました。

あれれ(@_@)と、用意された量の問題か、それともスタッフさんの人数の問題で出すのに時間がかかるのか?

お皿などは定期的にひいて下さいましたし、めちゃくちゃ人が少ないわけではないのですが、

ドリンクを頼みたい時や、ちょっと声をかけたい時にスッとスタッフさんを見つけられなかったように思います。

欠品がなく安心してマイペースで食べれるところが大好きだったので、今回の軽食と補充の感じは少し不安になりました…

新しい堺さんのアゴーラスイーツビュッフェは良かったですが、同じ価格帯、同じ系列ホテルのアゴーラ守口のスイーツビュッフェの株が逆に上がった気も…

あえて比べる必要はないのですが、すみません m(_ _)m

とはいってもかなりリーズナブルになりました!

スタッフさんが少なくなっても、補充に時間がかかっても、安いことは嬉しいですしスイーツはいつも通り素晴らしかったです。

なんだかんだいって、今回もとても美味しく楽しい時間を過ごすことができました!

ありがとうございました!

ご馳走さまでした m(_ _)m

来月はチョコレートスイーツです↓

おすすめの記事

素晴らしかった ホテル・アゴーラ大阪守口 のスイーツビュッフェ ベストコレクション の記事はこちら

少し前のホテルアゴーラリージェンシー堺のスイーツビュッフェの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

 

最新情報をチェックしよう!