これからはダイエットからの卒業を目指します

パティスリー シュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 2020年1月訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 東大阪)

◇パティスリー シュクレ 平日限定 CAKE食べ放題

駐車場もいっぱいでお店の写真は撮れませんでした!

近畿大学の近くにある パティスリー シュクレさんでは、平日限定で毎日ケーキバイキングが楽しめます!

価格は安く、お味も良く、制限時間もソコソコで提供は早いと、店売りケーキバイキング好きにはたまらない素敵なお店です ^ ^

更に、増税しても値段が変わらない神店♪♪

これまでに3度訪問しましたが、その度にラインナップは変わり毎回とても楽しめています。

今回は初めての年始の訪問。

年始はラインナップが多いのか、少ないのか…賭けではあるなと思いましたが、また新しいケーキに出会えたらいいなと、

まだ出会った事がない紅茶のケーキ、アップルパイやホールのカボチャのケーキ、丹波栗のカマンベールチーズケーキにまあるいミルクのケーキ、

再開したいニューヨークチーズケーキがあれば嬉しいなと期待しながら、お友達と訪問させて頂きました♪♪

店構え(以前訪問時の写真)

◇パティスリー シュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 概要・スケジュール

訪問日:2020年1月

場所:パティスリー シュクレ

近鉄大阪線 長瀬駅 徒歩約6分

JR 俊徳道駅 徒歩約15分

期間:常設 (平日限定)

時間:12:00~17:00(90分制)

料金:1,500円 (消費税込)

小学生以下及び60歳以上 1,050円

内容:ショーケースのケーキ、プリン、シュークリーム等 (ホールケーキ以外)

飲み物 2杯付き(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、りんごジュース、コーラ)

※ロイヤルミルクティーは+50

《事前に受けた注意点》

1回目、2回目のオーダーは、2個づつオーダー可能です。

3回目からは、基本的には1個づつのオーダーになりますが、残さず食べ切れるのであれば、2個のオーダーも可能です。

食べ終えたら手ぶらでショーケース前で追加オーダー。

(食器、カトラリーはその都度交換して下さいます。)

10分前がラストオーダーで、店員さんが声を掛けてくださいますが、食べ残し飲み残しがあるとオーダー不可となります。

90分経過後も席は使用できますが、お店が混んでいたら退店お願いします。

と、いつも通りです。

※これまで3回訪問し、その度にスタッフさんがとてもスムーズに説明をして下さるので ちょっと聞きたくなり(笑)毎回説明を聞いてきましたが とうとうこの日、これ以上説明して頂くのは申し訳ない気持ちになり遠慮しました。

ルールは特に変更無しです。

◇パティスリーシュクレ ケーキバイキング 予約・受付・入店

予約

9月に訪問し秋のラインナップを堪能、どんどん印象の良くなるシュクレさんは只今penさんの中で人気急上昇中です。

その後利用された方の投稿を見ては再訪したいなと思っていました。

12月の末なら伺えるのではと考えましたが、シュクレさんは12月中旬〜1月の中旬までケーキバイキングをお休みされていて12月の訪問は叶いませんでした。

今回も用事の後の訪問で開始時間の12時には難しかったのですが、時間がずれる事で空いていたら良いなと淡い期待をして予約。

でも当日はなんと今までになく大盛況でした ^ – ^;

受付・入店

今回は用事が早く終わり予約時間の30分前に到着。

店内は12時、13時の予約で満席という雰囲気でした。

前回は14時を過ぎてのスタートでも欠品は無く、案外どの時間帯でもショーケースは充実しているのかなと思って油断していましたが、今回は既に欠品したのかなという すっぽり空いた列が (T ^ T)

やっぱり開始時間に来なくてはならないのか (T ^ T)

でも来れないものは仕方がない!と、気を取り直して ある中から楽しみます ^ – ^

以前の訪問時の写真

◇パティスリー シュクレ ケーキバイキング ラインナップ

ショーケース全景

逆から

食べ放題可能なものをアップで

ガトーフロマージュ ¥350

クッキーシュークリーム ¥240

カスタードプリン ¥180

生チョコショート ¥355

いちごと温州みかんのタルト ¥480

安納芋のタルト ¥490

タルト・ノルマンディー -キャラメルとリンゴのタルトー ¥385

いちごのミルフィーユ ¥365

フルーツチョコショート ¥420

いちごのショートケーキ ¥370

チョコレートタルト ¥380

イタリアオレンジのケーキ ¥420

クラシックショコラ ¥400

北海道十勝カマンベールチーズケーキ¥320

和栗のモンブラン ―熊本県産の栗を使用― ¥480

西尾抹茶のケーキ ¥420

左には何があったんだ (T ^ T)

ショコラノワゼット ーナッツとチョコのケーキー ¥445

ラズベリーとピスタチオのケーキー ¥430

チョコバナナケーキ ¥400

4種のナッツのケーキ ¥420

以上バイキング対象20種類です。

◇パティスリー シュクレ ケーキバイキング 実食

まずはドリンクが届きました。

ポットで提供される紅茶は、二杯分はあるのでお得♪♪

でも最後はアイスコーヒーをオーダーし、やっぱりコーヒーが美味しいと感じた珈琲党です。

1皿目

チョコレートタルト ¥355 ・ イタリアオレンジのケーキ ¥420

イタリアオレンジのケーキ

多分初めてご対面のケーキです。

ショーケースで見るとすごく大きなケーキに見えましたが、手元にくると丁度良いサイズで安心しました!

オレンジの酸味が程よくあり、爽やかな香りとチョコレートの鉄板の組み合わせのケーキで、トッピングのオレンジが甘々な事がまた幸せでした♪

チョコレートタルト

残りわずかで、全くチョコレート気分ではありませんでしたが頼んでしまいました ^ – ^;

これがめちゃくちゃ美味しかったぁ  ( ´ ▽ ` )

薄焼きでもしっかり、サクッとしたタルト台にネットリと濃厚なチョコレート、ビターと説明されていますが甘味がしっかりあるので皆んな大好きな味かなと思います!

トッピングの生チョコも好きっ♪♪

2皿目

タルト・ノルマンディー 〜キャラメルとリンゴのタルト〜 ¥385 ・ 4種のナッツのケーキ ¥420

タルト・ノルマンディー

前回訪問時に少し苦いなと思ったタルトがまだショーケースにあり、味を確かめたくなりました ^ – ^;

キャラメルで煮られたリンゴはまだ大丈夫なのですか、その下のキャラメルムースがやっぱり苦〜い!!

大人のケーキである事を再確認しました(笑)

4種のナッツのケーキ

ショーケースを見たときにとても気になったケーキです!

やはりビビビッ(←古い古い笑)とくるものは好みなんでしょうか、めちゃ美味しかったです ^ ^

4種類はトッピングの話のようですが、柔らかな食感のケーキはアーモンドの風味がとても良く気に入りました♪

3皿目

西尾抹茶のケーキ ¥420 ・ 安納芋のタルト ¥490

西尾抹茶のケーキ

丸い形の抹茶のケーキが形を変えたのかと思ったら別物だそうです ^ – ^;

抹茶と小豆の間違いない組み合わせで、もちろん美味しいです…そうなんですが、個人的には丸い方が好きです!

あの極硬のチョコレートの土台と外がパリッと中はフワッとしたムースが恋しいと感じました…

安納芋のタルト

前回訪問時にとても気に入ったタルトですが、なんとなく前回の方が美味しかったような…まぁ気のせいだと思います(笑)

ちょっとしたことですが、タルト台の黒ゴマと間のリンゴが良い仕事♪

4皿目

いちごと温州みかんのタルト ¥480 ・ チョコバナナケーキ ¥400

苺と温州みかんのタルト

美味しいタルトにみずみずしいフルーツがたっぷりで美味しくないわけがないタルト♪

チョコバナナケーキ

思いの外フォークが重たく入ることにビックリ (@_@)の密度が高いケーキでした!

バナナのネットリとした食感がケーキ全体からも感じられ、目で見えるペースト以外にも生地に練り込まれているように思いました。

生クリームすらバナナの香りがした気もします。

普通のスポンジの軽さはナッシング!!

重たいけど食べて良かった…(チョコバナナの組み合わせは特に好きなわけではないのですが)何がか分からないけど良い経験をしたような満足感があります ^ ^

5皿目

和栗のモンブラン ¥480 ・ フルーツチョコショート ¥420

和栗のモンブラン

栗のショートケーキが無くて残念だなと、何度も食べているのに選択してしまった和栗のモンブランは、今までで1番美味しく感じたかもしれません ^ ^

和栗感がたまりませんでした♪

フルーツチョコショート

チョコレート系が残ってきて何を選択して良いか分からなかったのですが、NO.2の紹介に心が決まりました ^ ^

チョコレートケーキの割にはフルーツがある分食べやすく、終盤でも美味しいと感じました!!

6皿目

北海道十勝カマンベールチーズケーキ ¥320 ・ ガトーフロマージュ ¥350

お友達とシェアしたチーズケーキ2種類

北海道十勝カマンベールチーズケーキ

毎度思うのですがとても美味しく安価で素晴らしい商品♪

滑らかでチーズ感もバッチリ!

でも少し単調でバイキングの時は半分くらいが丁度良いです ^ – ^

ガトーフロマージュ

こちらも毎度思うのはリンゴが素晴らしく良い仕事 ^ – ^

シットリふかっと濃厚なチーズケーキが美味しいのはもちろんですが、リンゴがシャキシャキと良い食感で、その甘味と食感で美味しさ倍増のケーキです ( ´ ▽ ` )

7皿目

ショコラノワゼット 〜ナッツとチョコのケーキ〜 ¥445 ・ ラズベリーとピスタチオのケーキ ¥430

ショコラノワゼット

好きだったような気がして頼みましたが終盤には重たかったー(笑)

でも美味しかったー!!

トロリとしたチョコレートにナッツ、クリームの間の生チョコが美味しいケーキです。

半分を超えたあたりで少し酸味を感じ、こんな酸味あったかな?とちょっとした味覚の不思議を感じていたのですが、

ピスタチオのケーキと交互に食べていたので、ピスタチオのケーキのラズベリーの酸味との融合でした!

先日のクーカさんの最後に出てきたチョコレートとベリーの酸味のあるケーキを思い浮かべましたが、3つ目の味を楽しめたような得した気分です♪

ラズベリーとピスタチオのケーキ

ピスタチオの風味もそれなりにしっかり、ラズベリーの酸味もそれなりにと、食べやすいケーキでした♪♪

やはりピスタチオのケーキは外せません ^ – ^

8皿目

クラシックショコラ ¥400 ・ いちごのショートケーキ ¥370

クラシックショコラ

ここにきてクラシックショコラはダメと何度も思いとどまったのに結局頼んでしまったケーキ。

ちょっと硬めで生クリームと食べるのが美味しいけれど、生クリームが足りないような、これ以上の生クリームは辛いような…

もちろん(チョコバナナよりも)フォークは重たく入るケーキでした。

いちごのショートケーキ

クラシックショコラと交互に食べて、終盤にじっくり食べて初めて気づきました。

生クリームはこんなに重たいものなのかと。

いつもは軽くてふかふかと美味しく頂きますが、今回は胃にダイレクトパンチでした!

生地もクリームも美味しいのに…すみません m(_ _)m

最後9皿目

いちごのミルフィーユ ¥365

いちごのミルフィーユは食べなくても良いかと思っていて、時間もかかるしと最後まで引っ張りました。

パイ生地を今回はどうして食べようかと一枚づつ剥いで食べました!

めちゃ美味しぃ ( ´ ▽ ` )

ミルフィーユってこんなに美味しかったっけ?と見直しました。

ミルフィーユをゆっくりゆっくり食べているとラストオーダーの声かけがあり、迷いましたが

ミルフィーユが美味しかったので、この美味しい気持ちで終わりたくて、初めてラストオーダーをお断りしました(笑)

大人になったわぁ〜(笑)

今回は16個、御馳走様でした m(_ _)m

帰り際のショーケース↓

シュークリーム、チョコレートタルト、いちごと温州みかんのタルト・タルト・ノルマンディーが欠品?

◇パティスリー シュクレ 平日限定 ケーキバイキング 感想

今回は年始のラインナップに期待しすぎて少し残念…

前回訪問からラインナップがあまり変わりませんでした。

ずっとアップルパイとガトー・アールグレイが食べてみたいと思っているのですが…なかなか叶いません…

またいつか当たるといいな♪

ラインナップは当たり外れがあるのは仕方なかったことですが、人の多さには驚きました!

退店されると次々と席がセッティングされていき、どしどし人が来店 ^ – ^

こんなに人気なのに値上げはされないし、出し惜しみもないし、本当に素晴らしいお店です。

今回は満席の上 持ち帰りの方も多く、多い時には5、6人の列になりましたが、いつものテキパキ仕事の出来るお兄さんが チャキチャキと切り盛りされていて、応援する気持ちで見守りました(笑)

以前は欠品がないか、時間は足りるかと、とてもソワソワしましたが、ようやくあるものの中から選べばいいわと、

なければまた来ようと、全種類も無理して食べなくてもいいわと、落ち着いた気持ちでケーキバイキングを楽しめるようになった気がします。

これもシュクレ さんには4回来れたからで、初めての場所や遠方は分かりませんけど、少しずつ糖化した脳を矯正していきたいです!!

シュクレさんとは関係ないですが、今年は糖依存からの脱却を目指そうと意気込んでいます ^ – ^

今回も美味しかったです!

御馳走様でした ^ – ^

お兄さん、お疲れ様でした!!

素晴らしい接客でした、ありがとうございました ^ ^


おすすめの記事

同じ大阪の店売りケーキバイキングといえばアンジャルダンさんの記事はこちら

個人的に復活してほしいバイキング パティスリー 遊心さんの遊心食べ尽くしセットの記事はこちら

その他 大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇パティスリー シュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 おまけ

 バイキング対象外のホールケーキ


最新情報をチェックしよう!