これからはダイエットからの卒業を目指します

ロイズ チョコレートの家

☆クリスマスのロイズ

チョコレートで有名なROYSEさん。

クリスマスにはオーナメントになる缶カンに入ったチョコなど色々買ってきました♪♪

この時期アドベントカレンダー↓もいいのですが、

アドベントカレンダーは去年購入した毎年使える可愛い木のやつがあるので↓

トゥレドゥーさんの帰りにDEAN DELUCAで購入

今回はチョコレートの家という商品を買ってみました!

姫も大きくなってきたので大物に挑戦です♪♪

決して上手にはいきませんがケーキ作りやクッキーにアイシング、料理も作るのが大好きな姫です!!

見せられる作品ではありませんが、

なぜか生クリームが分離したミニオンに、

旦那様と姫でスポンジから頑張って作ったのに、我慢できず暖かいうちに生クリームでデコレーションしてしまったパンダ ^_^;

どちらもホラーに近いですが、今となっては面白く良い思い出です♪

ちなみに先日コープさんのチョコ棒(チョコバットやうまい棒のようなオヤツ)でチョコレートの家作ろうとチョコペンで制作開始。

なんと、固まらないタイプのチョコペンを買ってしまい大失敗でした (T_T)

ドロドロになったチョコ棒を全部食べるハメに…これは酷すぎて写真も無しです…

これまた昔の話、クッキーの家をイベントで作り↓

同じようなものを作ろうとクッキーから焼き、アイシングで固めようとしたのですが、クッキーが大きすぎて重たすぎて屋根がどうしても付けれず失敗に終わりました ^_^;

屋根が折り紙(笑)

と、市販のお菓子や自分の努力で安く夢の家を完成させようとしては何度も失敗してきたので、今回はお金にモノを言わせてチョコレートのお家を作ることに ( ̄ー ̄ )

☆ロイズ チョコレートの家・デコレーションセット 価格・気になるカロリー

お家 1件 土地付き ¥2,200(税抜)

装飾 ブロック塀・ペンキ等 ¥1,150(税抜)

カロリーは裏面をご確認下さい↓手抜き工事中 m(_ _)m

☆ロイズ チョコレートの家 建設

お家とデコレーション用のキット♪

素敵♪♪

チョコレートの家

オープン!

建設地

壁に窓に

設計図

壁に

屋根にドアや飾り♪

これは噂の2×4工法?(笑)

いざ施工開始!!

案外いい感じで組み立てれると思った矢先、全ての接合部が剥がれるアクシデント発生 (T_T)

既製品でもダメなのかと、涙目でトラブル対応にあたる母と娘…

地鎮祭しなかったからだ (T_T)←お気づきがかもしれませんが、知ってる建築用語を全て使いたいだけ(笑)

(まだ結婚できない男で阿部ちゃんがやってました ^ ^)

凸凹になったところはくっつきにくく苦労しましたが、なんとか修復…建設終了。

ドアに

雪だるま♪

ホッ。

無事完成したと安心してデコレーションに移りますが、このお家だけの方が可愛かった というのは姫には絶対に内緒の話 ^_^;

デコレーションセット

オープン

このツリーや

動物たちも装飾の一部です ^ ^

中身は↓

カラフルで可愛く豪華♪♪

デコレーションには母の出番は無し!

全て姫に任せます。

あーだこーだ口を出したいけれど、何をやっても良いね♪と見守った結果、ややホラーハウス気味のモノが完全(笑)

でも自分で想像して顔を描いたり椅子にしたり

鎖樋のようなモノまで建設した事には笑いました ^ ^

なかなか頑張ったね ^ – ^

本当はもう少し可愛く仕上がると良いなぁと思っていたのですが、年長らしい良い家ができたのかな ^ ^

次の日から食べ始めたのですが、見事にバラバラに崩壊…夢のお家はクリスマスまでもちませんでした ^ – ^;

ついでに同じ日にクリスマスのためのクッキーを焼きました!

みんなでアイシングして立体クッキー完成です♪♪

☆ロイズ チョコレートの家 実食

お家はビターです!

子供からしたら少し食べ辛いチョコレートかもしれませんが、大人にはなかなか♪

子供はデコレーション用の丸いのがパフとホワイトチョコの組み合わせ、他もホワイトチョコレート中心で美味しく食べれるようです♪

やや、ロイズよりコインチョコの方が進むようですが…

それはそれで母がロイズは食べましょう ^ ^

最新情報をチェックしよう!