これからはダイエットからの卒業を目指します

ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ 2019年12月訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 中ふ頭)

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ

ハイアットリージェンシー大阪のロビーラウンジでは土日を中心にスイーツビュッフェを開催されています。

あの “抹茶マニア” で有名なスイーツビュッフェです ^ – ^

抹茶の時期は2部制が多いのですが、2部制でない時のスイーツビュッフェは時間無制限で4、5時間滞在可能な神ビュッフェと化します(笑)

去年のサマースイーツビュッフェの際には子供と訪問し、ゆったり出来てもちろん良かったのですが、

子供とではせっかくの時間無制限も子供が飽きてしまうので最後まで楽しむことは出来ず、次に来るときはお友達とお喋りしに来ようと心に決めていました。


そして10月のチョコレートビュッフェの告知。

キター!!!!

1部制、時間無制限 キター!!!と1人心の中は大興奮!

お友達に声を掛けて無事女子会をすることが出来ました ^ – ^

大きい椅子には2人が余裕で座れます♪

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年12月

場所:ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ

ニュートラム南港ポートタウン線 中ふ頭 徒歩約3分

JR 大阪駅 無料シャトルバス 25分

住所:大阪市住之江区南港北1-13-11

電話番号:06-6612-1234

期間:2019年10月5日(土)~12月22日(日)  土日祝日限定開催

時間:12:00〜17:00 (ラストオーダー16:00 時間無制限)

料金:4,500円 (消費税・サービス料別)

幼児料金:2,250円 (小学生以上)

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、ジュース等)

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ 予約・受付・入場

予約

告知が出て気になりつつも小心者penさん、友達を誘うのに少し勇気を必要としました。

ちょっと高いのと、土日開催な事、後は時間無制限が好きなのは もしかしたら自分だけではないかという不安もありましたが、

誘ってみると意外と皆が乗ってくれて、楽しいスイーツビュッフェ忘年会を行うことになりました ^ – ^

スイーツビュッフェが好きなもの皆 先まで予定いっぱい(笑)で、10月頃から12月の予約を取り、待ちわびての訪問となりました!

受付

前回訪問時は、店舗前に並び入店を待つ感じだったと記憶していました。

ゆっくりの到着、ツリーやその他の諸々写真を撮ったりして10分前くらいに入り口前へ移動しましたが、待っている人はおられませんでした。

皆で来ているので待ち時間も楽しいです。

先に喋るか後で喋るかの違い(笑)

諸々①素敵なクリスマス
諸々②可愛いクリスマス

入場

並んだ順に受付をしてもらって順に入店させて頂けました。

時間丁度の入店で写真タイムはありませんでした!

急げーと写真を撮ります。

入場前に景色が開放的に変化↓

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ ラインナップ

全体

逆から

軽食中心のビュッフェ台

逆から

アップで

注:食べられません

チョコレートブラウニー ウイスキーの香り

チョコレートパリブレスト 紅茶オレンジ

シュトーレン

チョコレートペアムース アニスの香り

ミルクチョコレートテリーヌ パッションフルーツクリーム

途中から満月に変化↓ これまた素敵♪♪

ストロベリーショートケーキ

サントノーレショコラ

ザッハトルテ

ベリーホワイトチョコレートムース

チョコレートマカロン

ピスタチオマカロン

マロンオペラ

ホワイトチョコレートスパイシーケーキ

チョコレートクランベリーロールケーキ

ヴェリーヌホワイトチョコレートベリー

G20 黒糖ショコラ餡 チェリーといちじくのコンフィチュール

明太マヨネーズロール

チョコレートクロワッサン

ブロックチョコレート

ダークチョコレート

ホワイトチョコレート

ゴールドチョコレート

ルビーチョコレート

実演

バターシュガーチョコレートクレープ

トッピング(キャラメルバナナ・オレンジコンフィ・ベリーコンポート・アップルコンポート・カカオハニー・チョコレートソース・ホイップクリーム・シナモンパウダー)

アイスクリーム

Japanese Piar・Ruby Choco Berry・Chesnutu・Dark chocolate・Milk Cho Caramel・White Chocolate Apricot

トッピング(ワッフルコーン・ココアクランブル・ミックスナッツ・チョコチップ)

チョコレートファウンテン

プレッツェル・バウムクーヘン・マシュマロ・フルーツ

軽食

サーモンとしらすのピザ 山椒風味

ベイクドポテトスープ

ミニ肉まん 辛子添え

野菜コロッケ チリマヨネーズ

イングリッシュマフィンサンド

ターキーパストラミと冬野菜バジルソース

ミックスグリーンサラダ 彩り野菜ビーツソースとキャロットソース ココアクルトン添え

ドリンク

水・グレープフルーツジュース・アイスティー・アイスコーヒー・紅茶・珈琲

茶葉

アールグレイ・ダージリン・アイリッシュモルト・ブレックファーストティー

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ メニュー

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ 実食

1巡目

テーブルが狭いなと感じたので、最初は実演のクレープと紅茶にグラスデザートからスタート!

G20だけは出し切りの可能性があったりしないかな?と心配してグラスから取りましたが補充の心配は全くありませんでした ^ – ^

そういえば、この小さい紅茶セットが大好きで、珈琲党ですがハイアットさんでは紅茶をたくさん頂きます♪

今回のお気に入りは最初に頂いたアイリッシュモルトでした♪♪

3種のチョコレートの食べ比べ

どれもダークで芳醇な香りがするもので、安い舌でも高級だなぁ♪と感じるチョコレート ^ – ^

薄さもよくスッと口の中で溶けて美味しさが広がりますが、

最初に載せていますが、実はこれビュッフェのスイーツを食べた後に味わいました…勿論それが失敗…

繊細なチョコレートの味の違いはもう分からない状態でした (T_T)

味は説明文でご想像下さい(笑)

バターシュガーチョコレートクレープ

オーダーするとバター↓

シュガー↓

チョコレート↓

巻き巻き↓

焼き焼き↓

トッピングいかがですか〜?

ワンロール、ワントッピングと勘違いし、2つの味を食べたいと2つオーダーしました…よく考えたらいくつでもトッピングしてくださいますよね ^ – ^;

頼んじゃった手前2皿ゲット(笑)

トッピング(キャラメルバナナ・オレンジコンフィ)

トッピング(アップルコンポート・カカオハニー)

中にチョコレートを入れて巻いて、しっかり溶けるまで温めて提供して下さいます。

しっかり温めて提供されるので、本来トロッとしたスイーツのはずなのですが、最初に取って色々しているうちに冷めてしまったのでトロッとはいかず、

お代わりしたものの方が暖かくトロッとして食感も良く美味しかったです ^ ^

トッピングはカカオハニーが変わり種、1番人気はキャラメルバナナという事でしたが、りんごやオレンジもサッパリして好きでした♪

G20 黒糖ショコラ餡 チェリーといちじくのコンフィチュール

黒糖は意識出来ていませんでしたが、餡といちじくはよく合っていました!

純粋なチョコレートとは違う重たさのあるスイーツ。

期待値が高すぎで賛否両論と感じましたが、チョコレートから全くブレない今回のチョコレートスイーツビュッフェにおいて、

チョコレート餡とはいえ、ほのかに和を感じられるスイーツは気分が変わり個人的には結構良かったです♪

ヴェリーヌホワイトチョコレートベリー

変化球はなしの、純粋に美味しいグラスデザートでした♪

ホワイトチョコレートのババロアはモッタリと濃厚で、味はホワイトチョコらしく万人ウケしそうな甘味の美味しいものでした!

上のゼリーの味の主張は強くないのですが、ゼリーのつるりとした喉越しの良さが 濃厚なババロアをサッパリと食べやすくしていていて、とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

2巡目

ようやくケーキ類を取得しました!

実演、グラス、チョコレートファウンテンにアイスとチョコレート以外のスイーツ大集合です!!

チョコレートペアムース アニスの香り

艶々コーティングのグラサージュ部分と濃厚チョコレートムースで口いっぱいにチョコレートフェアを感じられます!

スイーツ苦手男子なら、ひとくちでご馳走さまとなるかもしれない濃厚さ (@_@)

その中には多分洋梨のペーストが入っていて、それ自体はサッパリ系でもなく、主張も強くないのですが、この層があるのとないのでは出来が全然違うんだろうなぁと感じる素敵な1ミリの洋梨層♪

とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

ザッハトルテ

これはグラサージュではなくザラッとした食感のあるチョコレートコーティングで少し変わっていると感じました。

そのままで食べるケーキ自体もよかったのですが、甘〜いチョコレートコーティングに甘さグ〜ンと控えめの生クリームを付けて食べるのが美味しくて美味しくて、

今回の素敵なラインナップの中では決して特別な位置どりのケーキではないかもしれませんが、なぜかハマりたくさん頂きました ^ ^

サントノーレショコラ

ねっとりのチョコレートタルトの上のたっぷりのチョコレートクリームにプチーシューの中までチョコクリームでチョコすぎる一品でした。

これはハマったわけではないのですが、お代わりの度に やっぱり気になるから一応取っておくかと、たくさん頂きました ^ – ^;

十分気に入ってる?(笑)

ベリーホワイトチョコレートムース

チョコレートが続くとホワイトチョコレートがめちゃくちゃ美味しく感じる法則、

ホワイトチョコレートが続くと飽きて普通のチョコレートがものすごく食べたくなる法則(笑)

少し気分が変わることで、より美味しく感じるムースケーキでしたが、見た目よりサッパリ系ではなく、わりと甘目で結局のパンチ!!

ストロベリーショートケーキ

めちゃくちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

ふわふわ軽いスポンジに生クリームもあっさりしてくどくなく、甘味も丁度良く、ものすごく美味しく感じました!

ハイアットさんのケーキ、こんなに美味しかったっけ?と以前の訪問時の印象がガラッと変わりました!

チョコレートパリブレスト紅茶オレンジ

パリブレストが好きなタイプではありませんが、美味しかったです♪

紅茶とオレンジとチョコレートと、どこをとっても美味しい組み合わせに感謝 (T_T)

お皿に散りばめられていたオレンジピールと食べると当然ですがオレンジが強くなり、この食べ方が特にお気に入りでした♪♪

マロンオペラ

細かくされたマロンの食感と味♪

オペラ特有のパリパリした層はなく、マロンや生地のシットリモッタリした感じが印象的な濃厚なオペラでした!

チョコレートと栗の組み合わせもやはり美味しいです ^ ^

ホワイトチョコレートスパイシーケーキ

ひとくち食べて美味し〜と、口から出ました♪

めちゃ好み〜 ( ´ ▽ ` )

ほんのりではなく複雑な香辛料の香りがしっかりとするケーキで、ハッキリとした味が好きな味覚音痴なので、しっかり香る、しっかり甘いというのはやはり好きです ^ ^

ムースのような食感でしたが、ホワイトチョコレートらしく強い甘味で、小さいけれど濃厚で重たいケーキでした!

チョコレートクランベリーロールケーキ

どれも印象深く、良いラインナップのスイーツの中で、1番印象薄く終わったロールケーキ。

ロールケーキは好きで、ビュッフェのロールケーキが好みだととても幸せを感じますが、いかんせんチョコレート生地のロールケーキは好きな部類ではないなので、完全に好みの問題です…

ミルクチョコレートテリーヌ パッションフルーツクリーム

トップにはパリッとフォークが入る感触があり、中はテリーヌらしくネットリ濃厚です!

パッションフルーツが酸っぱぁ!!!っと、好みからは少しズレていましたが、ハマる人にはハマる味だと思います ^ – ^

見た目が素敵 ^ ^

チョコレートブラウニーウイスキーの香り

ウイスキーもっとくださ〜い!

ブラウニーしにては柔らかな食感に感じましたが、食べやすくナッツの食感も良く美味しかったです!

普通に出されたら濃厚ブラウニーと感じると思いますが、全て濃厚なので…もう濃厚には麻痺…

チョコレートマカロン・ピスタチオマカロン

サクッとネチット美味しかったのですが、サラッと食べてしまって味が思い出せない…特にピスタチオ。

そんなにピスタチオ感が強くはなかったような気がしますが…すみません m(_ _)m

チョコレートクロワッサン

実は暖かくトロッといくようなものを期待していたので、そんな感じではなかったのは残念でしたが、パリパリと食感の良いクロワッサンで美味しかったです。

サンマルクのチョコクロのように、チョコレートがもう少し多い方がいいかなと思いましたが、粉糖もたくさんかかっていて甘味は十分なので、これでオッケーなのかも ^ ^

加えて、最近有名なパン屋さんのチョコデニッシュを買ったのですが、チョコレートは意外と少なくて チョコのパンとはそういうものなのかなと思いました ^ – ^;

シュトーレン

結局脇役の域を出なかったのか、お代わりのたびに忘れていて、この初回のふた切れしか取りませんでしたが、美味しかった〜♪♪

甘味大好きなのでシュトーレンのマジパン部分が好きです ^ – ^

3巡目

軽食へGO!!

軽食のラインナップ…正直な感想はいまひとつでした。

名前がハードルを上げている”サーモンとしらすのピザ山椒風味”、山椒とサーモンの味は分からず、脂っぽい印象でした。

野菜コロッケはチリマヨネーズが気になって少し食べましたが、これも ん〜…

ベイクドポテトスープにイングリッシュマフィンサンド、明太マヨネーズロールはそこそこ美味しいのですが、パンはお腹がふくれる系なのであまり活躍出来ず、唯一ハマったのはターキーパストラミと冬野菜バジルソースでした。

4巡目

アイスクリーム全種類とワッフルコーンにトッピング各種を忍ばせてきました!

そして一応食べておこうとブロックチョコレート ^ ^

Japanese Piar・Ruby Choco Berry・Chesnutu

Dark chocolate・Milk Cho Caramel・White Chocolate Apricot

アイスクリームはダントツで梨が美味しかったです♪

梨だ梨だ梨だ梨だ〜 (T_T)

梨はお取り寄せしちゃうほど好きなんだ〜 ( ´ ▽ ` )

次点は栗!

これも栗栗栗栗栗まみれ〜的な味でした♪♪

アイスクリームがどれもこれも美味しくて、アイスクリームバイキングがあれば是非伺いたいので企画を宜しくお願いします(笑)

ブロックチョコレートはダークチョコレートが1番美味しかったです!

ピンク色がルビーチョコレートだったとは…意識して食べなかった事の残念感は否めませんが、どちらにせよダークチョコレートが美味しかったかな…

他がナッツ中心なのに、ダークチョコレートはナッツの他にパフのようなものが入っていてザクザクとした食感♪

味はダークだけれど子供のお菓子感もありました ^ – ^

そういえばゴールドチョコレートも大ぶりのナッツ中心で良かったです♪

他も大好きなピスタチオが入っていたりと美味しいのですが、ずっと食べることができるのはやはりホワイトチョコレート系より普通のチョコレートでした♪♪

5巡目

ケーキのお代わり

少し時間をあけて2皿取ったら同じものが点在 ^ – ^;

どれも美味しくて、どれを省いてよいか分からない状態、好きなものや小さいものを足したら多くなりました(笑)

それでも まだまだ美味しく頂けました ^ ^

6巡目

甘くなりすぎたので再び軽食へGo!

こちらは逆にどれもいまいち気にいってないので 何を取っていいか分からない状態、避けるつもりだったミニ肉まんを取ってしまいました。

辛子がしょっぱくて美味しいという わけのわからない感想になりました(笑)

7巡目

梨梨梨、栗栗、杏

初回ほどの感動はありませんが、相変わらず美味しいです ( ´ ▽ ` )

アイスクリームビュッフェを何卒、なにとぞ〜 m(_ _)m

チョコレートファウンテンのフルーツが補充されると瞬殺で無くなるのですが、納得の美味しさでした!

特にグレープフルーツとオレンジが好きでした ^ – ^

イチゴやマスカットなど、トップに位置するフルーツ以外が美味しいと幸せを感じます♪

8巡目

バターシュガーチョコレートクレープ トッピング(アップルコンポート・ホイップクリーム・シナモンパウダー、キャラメルバナナ)

バターシュガーチョコクレープの温かいものを食べたくて取ってみました!

とうとうトロッととろけるチョコレートを頂くことができました ^ ^

9巡目

16時前にラストオーダーの時間が近いので、時間までに取っておいて下さいと声かけがありました。

※席は17時まで大丈夫です!

ドリンクとスイーツ食事と取って、アイスは置いておけないと思いつつも名残り惜しく取得…↓

取りすぎました…

なるべくお腹いっぱい食べ過ぎることを控えたいと 秋頃から気をつけて来たつもりなのですが、

ここ最近もう少し食べたかったという残念な思いが何度かあり、久しぶりにラストオーダーの魔力にやってしまいました…

最後どうしても進まなくなり、お友達に少し手伝ってもらっての完食。

次回からは気をつけよう…

チョコレートファウンテンのプレッツェルとバウムクーヘンが実は気になっていたのですが、

味を確かめなかったのは少し残念で、アイスのワッフルコーンを食べてる場合じゃなかった(笑)

あ〜、今思うとワッフルコーンにチョコファウンテンしてチョコワッフルにアイスクリーム入れても良かったかも〜(笑)

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ 感想

とても良いバイキングでした ^ – ^

混み合わず、欠品もなく、まったりゆったり話し続け食べ続ける5時間(笑)

気の合うお友達と最高の時間でした!

初訪問の際の印象はグラスがぬるくなり、味も特別どうとは思わなかったのですが、今回はケーキも凝っていて口に合い、サブ的なスイーツも美味しく、またアイスが素晴らしくて感動の連続 (T_T)

これで時間無制限は神〜 (T_T)

心斎橋のゼロダイニングでも同じことを言いましたが、スイーツ大好き仲間との会食は毎回ハイアットで開きたいです(笑)


美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

ビュッフェが終わるともう夜でした。

ゆっくりさせて頂き有難うございました m(_ _)m

そういえば初訪問の際は長く利用する人はほとんど居ない印象でしたが、今回は皆さんまったりと終了間際まで利用されていて、とても居心地が良かったです ^ – ^

次回のイチゴは2部制で残念ですが、1部制の時にまた再訪したい良いビュッフェでした。

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ チョコレートスイーツビュッフェ おまけ

諸々③
諸々④
諸々⑤


最新情報をチェックしよう!