これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツビュッフェ ベストコレクション 2019年11月訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 守口)

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 スイーツコレクション

良心的な価格で素晴らしいと評判の良いホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループさんのスイーツコレクションへ初訪問してから僅か1か月での再訪(笑)

なんといっても今回はベストコレクション♪

フェア毎に皆さん絶賛されているスイーツがあるように思うのですが、きっとそのあたりを食べることが出来るはず ^ – ^

これは外すわけにはいかないと、12月のアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループさんのスイーツファクトリーとどちらに行こうかと悩みましたが…今回は守口へ行くことにしました。

場所見知りもあり、アゴーラリージェンシー堺のスイーツファクトリーの方が個人的には落ち着いて好きなのですが、

堺の12月のスイーツビュッフェには昨年も参加させて頂いたので、今回は気になる守口のベストコレクションに心が動きました。

今回はスイーツ好きのお友達と一緒に参加。

ちょっとしたことですが、90分ではなく100分という時間がお友達と行く上では嬉しいポイントです♪

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツビュッフェ ベストコレクション 概要・スケジュール

訪問日:2019年11月

場所:ホテル・アゴーラ大阪守口 1F オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

京阪本線 守口市駅 徒歩約1分

住所:大阪府守口市河原町10-5

電話番号:06-6994-1111

期間:2019年11月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)

※フェア毎に4回程度開催 (今年はベストコレクションを含むと7つのフェアが開催されました)

時間:15:00〜16:40 (100分制)

料金:4,200円 (消費税込)

幼児料金:1,500円 (少学生)、 800円 (幼児)、 3歳以下無料

BESPOKE会員は300円OFF

※フェアにより金額は変動

内容:スイーツ、軽食 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、フルーツジュース等)

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツビュッフェ ベストコレクション 予約・受付・入場

予約

開催間際には満席になる傾向が強い上に今回はベストコレクションという事で、予約は早めに取りました。

前回訪問時同様テーブル席は満席?で カウンター席は空いていましたが、なんとなく熱気か(笑)人数は前回より多く感じました。

人気はあると思いますので予約は早めが無難ですが、ベストコレクションでもカウンターが空いていた事には少し驚きました。

受付

前回同様レストラン入り口横の特設受付で順次受け付けをしてもらい、そのままレストランのカウンターで支払いを済ませました。

先に支払いを済ませると帰りが楽チンです♪

入場

守口の入場は2回に分けての一斉入場です。

ようやくシステムに慣れてきました。

入場したら一斉に写真タイムが始まります!

◇アゴーラリージェンシー大阪守口 ザ・ループ スイーツビュッフェ ベストコレクション ラインナップ

全体

冷菜

逆から

食事

ちょっとアップで

マンゴー、パンは残念ながら写真撮れず (T_T)

2月 苺とチョコレートのスイーツコレクション

1位 苺のミルフィーユ

2位 アールグレイショコラムース

3位 ショコラオランジュ

さちのか(フレッシュフルーツ苺)

恋みのり(フレッシュフルーツ苺)

3・4月 苺づくしのスイーツコレクション

1位 フレーズピスタチオ

2位 苺プリン

3位 苺のタルト

フレッシュフルーツ苺(上に同じ)

5・6月 メロンと抹茶のグリーンスイーツコレクション

1位 メロンチーズケーキ

2位 抹茶テリーヌショコラ

3位 ガトーテベール

マスクメロン(フレッシュフルーツ)

アンデスメロン(フレッシュフルーツ)

7月 桃とマンゴーのスイーツコレクション

1位 桃のチーズケーキ

2位 マンゴープリン

3位 マンゴーショートケーキ

アップルマンゴー(フレッシュフルーツ)

グリーンマンゴー(フレッシュフルーツ)

9月 ぶどうと無花果のスイーツコレクション

1位 無花果モンブラン

2位 無花果クルミパイ

3位 レーズンサンドクッキー

何故か奥のプレートに後ろで写真を撮る人が写り込み(笑)見えないところまでドデカ処理(笑)

シャインマスカット(フレッシュフルーツ葡萄)

ピオーネ(フレッシュフルーツ葡萄)

10月 栗と林檎の和スイーツコレクション

1位 栗と黒豆のテリーヌ

2位 栗とカボチャのケーキ

3位 林檎と黒糖のパウンドケーキ

11月 ベストスイーツコレクション

紫芋モンブラン

洋梨のムース

スイーツ系パン デニッシュ

シュトーレン

チョコレートファウンテン(ファウンテン自体はは撮れず)

アイス(6種類)

ソフトクリーム トッピング各種 

タイムサービス

シャインマスカットのデギゼ

パティシエによるデモンストレーション

フレッシュ柿のサバイヨンソース

パン

コールドミール

撮れたものだけアップで

アボガドシュリンプ

柿と洋梨のクリームサンドイッチ

ベーコンとスクランブルエッグのサンドイッチ

ミックスサンドイッチ

エビと茸のアヒージョ

牛肉のトマトスープ

生ハムとクリームチーズのブルスケッタ

ホットミール(の多いビュッフェ台)

ローストビーフ

オマール海老のアメリケーヌソーススパゲティ

スパゲティナポリタン

じゃが芋のニョッキ赤パプリカのソース

ピッツァマルゲリータ

トマトとツナのパングラタン

冬野菜のラタトゥイユ

カリーブルスト

チキンフリット

ポテトフライ

アゴーラ黒カレー

タコライス

鶏の甘酢あんかけ

手が回らず途中で撮影…

赤魚と茸の洋風煮付け

手が回らず途中で撮影…

ソフトドリンク

コーヒー

紅茶

オーダードリンク

マンゴーラッシー(ノンアルコール)

フルーツポンチカクテル(アルコール)

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツビュッフェ ベストコレクション  実食

前回に引き続き混雑回避の1巡目 ^ – ^;

冷菜も混んでいたのでとにかく気になるローストビーフとオーダードリンクからスタートしました!!

マンゴーラッシー

ノンアルコールのマンゴーラッシーはヨーグルトが混ざっていない状態での提供に気づかず、ほぼ飲んだ上で

“あっ、ヨーグルト残っちゃった” 状態になったのは失敗でしたが、甘過ぎず飲みやすいドリンクでした ^ – ^

フルーツポンチカクテル

まさかのアルコールの提供にびっくりしましたが、アルコールも嫌いじゃないので、なんだか昼間から贅沢な時間を満喫しました ^ ^

アルコール独特の苦味が少しあり、お酒に詳しくないので色の印象を強く受けているかもしれませんが、キールのような感じだったような…

スープはビュッフェでは珍しい?牛肉仕様 ^ ^

味はミネストローネのような感じですが牛肉の旨味を感じられて良かったです♪

アヒージョ油抜きで!←ここに来た時点で今更感(笑)

エビは殻ごと調理されていますが、殻ごと食べられるほどカリッとしていました ^ ^

中はぷりぷり♪♪

塩分はかなりキツめでしたが美味しかったです ( ´ ▽ ` )

ローストビーフは部位により固さの違いはありましたが味は美味しい ( ´ ▽ ` )

少しカムカムに時間がかかってしまうのは困りどころですが、どうしても食べてしまうヤツ♪

フレッシュ柿のサバイヨンソース

サバイヨンソースを愛しています ^ – ^

でも今回はソースよりも中の大ぶりの柿が美味しくて、penさんの中でソースが脇役化しました!

ソースはかなり甘目で、炙られたところからは独特の香りがして、この香りが好きと幸せ ( ´ ▽ ` )

しつこいですが京都タワーで始めて出会ったあの香り。

同じ香りを感じたピエナ神戸では粉チーズを焼いた時の香りではないかとスタッフさんに教えてもらいました。

今回は香りは僅かに香る程度で、サバイヨンソースに粉チーズが使われているかは不明でしたが、この香りがたまらなく好きです♪

友達とシェアしたデニッシュとシュトーレン

シュトーレンは、今回は特別な回なのでとfagotさんから店売りを提供してもらっているとインスタに出ていたので絶対食べたかったもの。

半分ひとくちでパクッと食べてしまいましたが、美味しかった事には間違いないです (T_T)

前回、始まった時にパンを食べたら暖かくて美味しかったというような話を聞き、今回は最初に取りました。

デニッシュは熱くはなかったけれどサクサクで美味しかったです♪

2巡目

ようやく冷菜を取得!

ケーキに向かいたいとウズウズしますが、とりあえず頂きます♪

アボガドシュリンプのシュリンプがなかったのですが、少し待っているとすぐに補充され無事エビゲット♪

プリプリのエビとアボガドにたっぷり過ぎるドレッシングで美味しくないわけがない仕様 ^ ^

レンコンとタラコのサラダは名前そのままに美味しく、ビーツとりんごのサラダはナッツとレーズンが良い仕事をしていて何度も食べたくなる癖になる味でした。

苺とキヌアのレッドサラダは個人的にはハマりませんでした ^ – ^;

苺が逆に水くさく感じるというか、別で食べた方が美味しいのではないかという印象でした…

柿のサンドイッチも美味しかったけれど、しょっぱい系のサンドイッチがとても美味しくてハマりました。

具とパンのバランスが最高〜、サンドイッチまでベスト仕様でした ( ´ ▽ ` )

3巡目

年間ベストの前半組取得♪

この図を撮りたくてケーキを取る為に待つ待つ待つのタイムロスでしたが無事撮影 ^ – ^;

ちなみこれは1つのお皿に1つのフェア、お皿の中は左から1位、2位、3位、フレッシュフルーツという順番で並んでいます♪

今思うと真ん中1位の方が良かったな←本人の自己満足の世界なので、大概の人にはどうでもいい話(笑)

2月 苺とチョコレートのスイーツコレクション

しつこいですが、左から1位、2位、3位、フレッシュフルーツと並んでいます♪

1位 苺のミルフィーユ

サクッとした生地にたっぷりの苺クリームが美味しい〜♪

苺クリームたっぷりですが酸味は強くなく、ひとつは後で食べようと最後まて取っておいて終盤に食べましたが、終盤には少し甘すぎると感じるほどでした。

2位 アールグレイショコラムース

期待よりは紅茶感が全面に出ていないもので、濃厚なチョコレートムースという印象!

食感はトロトロに柔らかく、濃厚で美味しかったです ( ´ ▽ ` )

3位 ショコラオランジュ

オレンジとチョコのゴールデンコンビは美味しくないわけがなく、チョコレートはテリーヌのような感じのねっとりと濃厚なもので、こちらも濃いぃケーキでした ^ ^

フレッシュフルーツ苺(写真は恋みのり)

さちのかも恋みのりも少し酸味のあるものだったかな?でも、この時期に苺を食べれたことに感謝です♪

3・4月 苺づくしのスイーツコレクション

しつこいですが、左から1位、2位、3位、フレッシュフルーツと並んでいます♪←もはや言いたいだけ(笑)

1位 フレーズピスタチオ

名前から苺とピスタチオのムースのようなものを想像していましたが全然違いました (@_@)

苺のムースに土台はピスタチオナッツとチョコ、フィヤンティーヌ?かな?

ザックザックとした食感でかなり甘目のケーキでした!

2位 苺プリン

誰もが好きなトロリと滑らかなプリン♪

3位 苺のタルト

美しい見た目、タルト台もクレームダマンドはシットリ、外はサクサクで美味しかったです ^ – ^

フレッシュフルーツ苺(写真はさがほのか)

苺の感想は2月に同じです ^ ^

この苺のフェアはプリンやタルトとオーソドックスなものがランキング上位になっていることに少し驚きました。

変な組み合わせや、癖のあるもの、驚かされるものが好きだからか、なんとなく心をわしづかみにされるスイーツは少ないと感じてしまいました…

5・6月 メロンと抹茶のグリーンスイーツコレクション

1位 メロンチーズケーキ

めちゃくちゃ美味しくてビックリ (T_T)

しっかりメロンの旨味を感じるチーズケーキにノックアウトで〜す (@_@)

2位 抹茶テリーヌショコラ

ねっとり系のテリーヌはめちゃくちゃ濃厚でした!

とっても美味しいけれど、2つとったのは失敗だったかもと思うくらいの濃厚さ ^ ^

3位 ガトーテベール

めちゃあま〜 (@_@)

ちなみにこのケーキはトングにケーキがくっついて、かなり取得困難のケーキでした…

メロン(フレッシュフルーツ)

どちらかというとマスクメロンなのですが、どっちも美味しかった〜 ( ´ ▽ ` )

アンデスメロンもマスクメロンもみずみずしくとても甘かったです!

メロンはもっと食べたかったのですが食べたのはこのふた切れだけ…ケーキばかり食べ過ぎました ^ – ^;

4巡目

年間ベストの後半組取得♪

やはりイチゴが人気なのか、今回はケーキを待たずに取得できました ^ ^

7月 桃とマンゴーのスイーツコレクション

1位 桃のチーズケーキ

感動的な美味しさに涙 (T_T)

シットリふわふわの素晴らしい食感の中に桃のみずみずしさがあり、たまらない美味しさでした (T_T)

メロンはベイクドで桃はスフレ♪

どちらもフルーツの味と瑞々しさが活きていてめちゃ美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

2位 マンゴープリン

滑らかで濃厚で美味しい♪

夏を感じます ^ ^

3位 マンゴーショートケーキ

ショートケーキでランクインしたのは意外にもマンゴーだけなんだね!?とお友達が言って、本当だと驚きました!

スポンジもクリームもフルーツ感もバランス良しの王道のショートケーキでした♪

マンゴー(フレッシュフルーツ)

アップルマンゴーにグリーンマンゴー、季節外れでもこんなに美味しいんだと驚きました ^ – ^

スイーツだけでなくフルーツにもハズレがない、ホテルのベストコレクションへの意気込みを感じました m(_ _)m

9月 ぶどうと無花果のスイーツコレクション

1位 無花果モンブラン

イチジクのツブツブを感じるペーストは栗のようなホクホク系ではなく、バタークリームのような食感に近く濃厚でしたが、フルーツならではのアッサリ感もありバランス良しでした♪

トッピングのイチジクの美味しさも嬉しかったです♪

2位 無花果クルミパイ

取得するときの印象は硬そうだなと感じるものでしたが、食べてみるとしっかり食感ではありますがサクッと食べれるものでした。

フィリングもネチッと濃厚で、しっかり目のパイ生地にものすごく合うなぁ〜と感心、ランキングに入るのも理解できました ^ ^

3位 レーズンサンドクッキー

こちらもランキングを見たときに、これが3位なんだと驚きましたが、中はピスタチオのクリームにグリーンレーズン。

“なんだレーズンサンドか” からのこの特別仕様に、きっとこのフェアの参加者の心を捉えたのかなと感じました ^ ^

葡萄(フレッシュフルーツ)

ピオーネ、シャインマスカットどちらも皮ごと種無し甘々♪

10月 栗と林檎の和スイーツコレクション

唯一参加したフェアのランキングにも驚きましたが、その3つを書いたような気もする…どないやねん(笑)

でも確かモンブランエクレアやほうじ茶チーズケーキ、アップルパイも好きだったなぁ〜と。アンケートなんて書いたかなぁ〜と記憶を辿ったり ^ ^

全部参加していたら、そんなことを思い出すのもまた楽しそうです ^ ^

1位 栗と黒豆のテリーヌ

やっぱり美味しい♪

ネットリの中のホッコリ和菓子感、そして大きな黒豆がホクホクとすごく好きです ^ ^

2位 栗とカボチャのケーキ

これもやっぱり好き ( ´ ▽ ` )

美味しいカボチャのペーストの下には、ザラッとした舌触りの濃厚な栗。

栗食べてる〜と感じる、大好きな味でした ^ – ^

3位 林檎と黒糖のパウンドケーキ

これもやっぱり好き♪←そればっかり(笑)

黒糖がキツすぎず、林檎の食感と味が大好きです ^ ^

5巡目

11月の限定とタイムサービス、デモンストレーションのスイーツをまとめてみました♪

11月 ベストスイーツコレクション

紫芋モンブラン

ランキングものではないからと侮ってはならない美味しさの大好きな紫芋♪

モンブランクリームの下には栗が入っていてちょっと贅沢に、生クリームもなんか美味しい。

少し変わってる気がしましたが普通の生クリームなんだろうか…

洋梨のムース

この洋梨感、とてもフルーティーで良かったです!

重たいものが続くので少しアッサリした感じが嬉しく美味しく感じました♪

タイムサービス

シャインマスカットのデギゼ

マスカット飴のようなものでした!

スプーンですくうのがすごく難しい ^ – ^;

他が美味しすぎるからか、そこまで印象の強いものではなく、珍しくタイムサービス終了後も残っていました!

最初に食べたフレッシュ柿のサバイヨンソースは終盤には更に甘く感じましたが、やはり美味しく、今回はタイムサービス品よりこちらの方が良かったかなと思いました!

6巡目

食べてない軽食を取得!

パスタとニョッキがめちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

赤魚に鶏肉も日本人が好きな味、penさんも好きな味でした!

8巡目

相変わらす美味しいサンドイッチに美味しい冷菜、忘れていたバゲットも美味〜 ( ´ ▽ ` )

黒カレーは前回食べなくて心残りだったので今回は忘れずにいただきました ^ ^

少し辛口で、わずかに酸味のある美味しいカレー ^ ^

やはりチーズケーキが美味しい。

ショコラオランジュは食べたかったけど、アールグレイショコラムースと2つは濃厚過ぎて無理かと断念しました。

最後にアルコールもお代わり♪

お代わりし過ぎでタイムアップです!

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツビュッフェ ベストコレクション  感想

2回目のホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループさんのスイーツコレクション、とても満足しました!!

満足しすぎて行きたいビュッフェが増えることには逆に涙〜 (T_T)

もう、取捨選択ができません…

訪問前、インスタにあげて下さってる方の投稿を拝見し、コレクションごとのお皿に分けたいなぁと計画 (笑)

そんなことを考えてウキウキ眠れない夜があったりしました ^ ^

久しぶりに楽しみだな~と心から待ちわびるようなビュッフェになり、こんな気持ちを思い出せてもらえたことにも心から感謝です m(_ _)m

前回訪問時は(決して比べる必要はないのですが)場所見知りもあり、アゴーラリージェンシー堺のスイーツファクトリーの方が好みだと感じました。

守口のザ・ループさんの軽食は何となくジャンクなものが多く、ここが個人的に堺のザ・ループさんへ軍配が上がったところでした。

これは価格が違うので仕方ない事だと思っていたのに、なんと今回はローストビーフが出たことでとてもリッチな印象に ( ´ ▽ ` )

他の軽食も前回の印象とは打って変わって満足度の高いもので(これは好みの問題かもしれません)満足出来ましたし、

参加者の選んだベストスイーツだけあってスイーツはどれも主役級の素晴らしさ♪♪

逆にどれもこれも主役級過ぎて、甘く濃い〜ものが多い印象で、箸休め的なスイーツがないのでお腹具合は疲労気味(笑)

スイーツはもちろん美味しかったのですが驚くべきはフルーツのレベルの高さ。

フルーツよりケーキを優先してしまいましたがフルーツを堪能するという楽しみ方もあったのではないかと思います。

スイーツにフルーツに軽食に、今回はノックアウトの連続でした。

本当にベストコレクションに参加できて良かったです ^ – ^

今回参加したら満足して、次は参加しなくても良いかなと思う予定(笑)でいましたが、またすぐに参加したくなる素晴らしいビュッフェでした。

美味しく楽しい素晴らしい時間をありがとうございました。

また是非参加させてください。

ご馳走さまでした m(_ _)m

こんなに素晴らしい内容で4200円。

他のホテル系より安い事にもビックリです…

おすすめの記事

ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループのランチビュッフェの記事はこちら

ホテルアゴーラリージェンシー堺のスイーツビュッフェの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!