これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ 赤のビュッフェ 2019年11月訪問 (ランチバイキング 関西 大阪 守口)

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ 

先日スイーツビュッフェのベストコレクションにお邪魔したところですが、アゴーラアプリ会員宛てに届いた 家族のお誕生日クーポン が気になって仕方なかったので家族で伺ってみることにしました♪

平日は時間無制限の神ビュッフェですが、休日は入場時間をずらした90分制です。

子供がいる中で90分制限は実はかなり厳しく、今思うと1人で子供を2人も連れてよくスイーツビュッフェに参加していたと思います…

やはりあの頃は何かに憑りつかれていたな…

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ 概要・スケジュール 

訪問日:2019年11月 

場所:ホテル・アゴーラ大阪守口 1F オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

京阪本線 守口市駅  徒歩約1分 

住所:大阪府守口市河原町10-5

電話番号:06-6994-1111 

期間:常設

時間:11:00〜12:30、11:30~13:00、12:50~14:20、13:20~14:50 

※土日祝日は90分 4部制、 スイーツコレクション開催時は2部制になります。

大人料金:2,310円(消費税込) 

シニア料金:2,090円

幼児料金:1,155円 (少学生)、855円 (幼児)、3歳以下無料

内容:食べ放題、ソフトドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、フルーツジュース等)

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ 予約・受付・入場 

予約

ランチはそんなに混まないのかなと なめていましたが、予約の電話を受けて下さった感じの良いスタッフさん曰く、土日は込み合うそうです!

とても感じの良い方でレストランの株が上がり、ランチの予定がより楽しみになりました ^ ^

受付

初めてのランチ訪問。

用事の後に向かったので到着は15分前くらいでした。

右も左も分からないので、とりあえずレストランの支払いカウンターで予約の旨を伝えると”時間になったらお呼びします”という事で近くで待つことに。

写真を撮らせてもらえるかを尋ねると”どうぞ”ということで写真を取りながら待つ事が出来ました ^ – ^

入場

写真を撮っていると名前を呼ばれました。

多分ですが受付の順に呼ばれ、席まで案内して頂けました。

スイーツビュッフェとは受付も案内も少し違いました。

※11時のランチスタート時の受付入場に関しては未確認です m(_ _)m

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ ラインナップ 

メインのビュッフェ台全体

逆側

牛肉のトマトスープ

オムライス

海老チリ

鶏の甘酢あんかけ

豚ばら肉と根菜の赤味噌煮込み

タコライス

アゴーラ黒カレー

甘口カレー

トマトとツナのパングラタン

冬野菜のラタトゥイユ

スパイシーシュリンプ

チキンフリット

ポテトフライ

奥のビュッフェ台左

大きなバターとジャムとバルミューダの奥から

パン

ローストビーフ

オマール海老のアメリケーヌソーススパゲッティ

スパゲッティナポリタン

じゃが芋のニョッキ赤パプリカのソース

ピッツアマルゲリータ

グーラッシュ(ハンガリー風シチュー)

赤魚と茸の洋風煮つけ

ナクチポックム(蛸の辛炒め)

カリーブルスト

冷菜とスイーツのビュッフェ台

逆から

生ハムとクリームチーズのブルスケッタ

アボガドシュリンプ、ビーツとりんごのサラダ、苺とキヌアのレッドサラダ、レッドキャベツのマリネ、人参とサツマイモのマリネ、レンコンとたらこのサラダなど

赤芯大根のオリーブマリネ、しめじのマリネなど

スイーツ類

スイーツにネームプレートはなし↓

※レーズンサンド撮り忘れ

チョコレートファウンテン

アイス(6種類)

ソフトクリーム

トッピング各種 

ソフトドリンク

紅茶

コーヒー(H・I)

ウーロン茶、フルーツジュース等

アイスティー、真っ赤なカクテル

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ 赤のビュッフェ 実食 

今回は誕生日祝いの食前酒が付いていました。

子供の分までアルコールとノンアルコールと選ぶことができました ^ ^

左アルコール、右ノンアルコール

アルコールは先日のスイーツビュッフェの時のものの方がアルコール強めの印象(笑)

ノンアルコールはパイナップルジュースのような感じでした!

1皿目

スイーツビュッフェの時に出ていなかったものからと思うのですが、やはり好きなものを取ってしまった冷菜 ^ ^

ローストビーフにアボガドシュリンプ、ブルスケッタは安定の美味しさ♪

部位的にも柔らかく美味しいローストビーフは、途中姫に目を付けられ、結局ほとんど姫に取られました (T_T)

スイーツビュッフェ時に気に入ったビーツとりんごのサラダは、取るタイミングが悪くリンゴとナッツばかりでしたが、まぁソレはソレで具沢山な感じで美味し(笑)

2皿目

スイーツビュッフェ時に気に入ったパスタにニョッキ。

ニョッキはモチモチでソースがよく絡み美味しく、パスタは出来立てをゲット♪♪

出来立てはサラッとしていましたがモチっとしたパスタが美味しかったです!

鶏肉甘酢あんかけの甘酢は今回は酸味強めでしたが、印象が違えどコレはコレで美味しい日本人が好きな味♪

3皿目

先週無かったものでいうと、

スパイシーシュリンプはカリカリの味濃い目、

エビチリはぷりぷりピリ辛で美味しいけれどやや普通な印象、

蛸は甘辛感がよかったです ^ ^

ハンガリー風シチューはネーミングから勝手にこってりイメージでしたが、意外にもあっさりトマト煮のような感じでした!

前回からのリピートもの、洋風感はよく分からないけれどやっぱり赤魚は日本人で良かった的なpenさんも大好きな味 ^ – ^

テーブルサービス 魚介と茸のアヒージョ

5人席にはドンと1つ提供されました ^ ^

相変わらず濃い味で殻まで食べれるカリカリぷりぷりの美味しいヤツ♪

4皿目

スイーツは色々変わっていくと聞いた気がするので、出会ったときにちょこちょこ取得しました!

まさかのベストコレクションものを発見し心踊る ^ ^

黒豆テリーヌ、フレーズピスタチオの再会♪

5皿目

その後も紫芋のモンブランに

6皿目

カボチャと栗のケーキ、

コーヒータイム

レーズンサンドに再会できました ^ ^

ベストコレクション以外のスイーツでは、カボチャと栗のケーキの横のシフォンケーキはふかふか柔らかく、レモンチョコのようなものがトッピングされていて、なんか美味しかったなぁ〜 ^ ^

同じお皿から、チョコレートファウンテンのお供のゴーフレットのようなものもなかなか ^ ^ ファウンテンのお供にしては悪くなかったです♪

取ったものからお尻の重たい旦那様にこれ美味しいやつと押し売り↓

甘いものこんなに食われへんと半分くらいでストップしましたが、押し売りは成功(笑)

途中タイムサービスでピスタチオのパルフェチェリーのソースがでました ^ ^

最初はカチカチでアイスのような楽しみ方、

アゴーラカレーと取得した2つめは、解凍されてから柔らかなものを頂きましたが、個人的には柔らかい方が好みでした ^ ^

でもなんかピスタチオよりチェリーが強め…

最後に先週お腹いっぱいで食べられなかったアイスクリームを食べて、

(中ではカシスがお気に入り♪)

初めてのソフトクリームも頂いて、

ごちそうさまでした m(_ _)m

食前酒に満足して赤のカクテルを飲み忘れた〜 (T_T)

実はちょっと楽しみにしてたのですが、終盤に覗くと無くなっていて残念でした…

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ 赤のビュッフェ 感想 

休日のランチビュッフェは時間も短くどうかなと思っていましたが、フェアがハマったからか、とても楽しめました ^ – ^

2,310円でこの内容はかなり良いと思います!

しかも今回はお誕生日クーポンで誕生月の人は半額の1,150円。

すごい…

すごすぎる (@_@)

誕生月でなくてもまた参加したくなる素晴らしいランチビュッフェでした♪

美味しく楽しい素晴らしい時間をありがとうございました。

また是非参加させてください。

ご馳走さまでした m(_ _)m 

◇ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ ランチビュッフェ ベストコレクション おまけ

お友達に教えてもらった近くの素敵な公園。

大きな遊具は沢山子供が遊んでいて写真が撮れませんでしたが、とっても綺麗で可愛い良い公園でした ^ – ^

最新情報をチェックしよう!