これからはダイエットからの卒業を目指します

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題)(ケーキバイキング 関西 大阪 万博記念公園)

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題)

ファスティングを終えて、甘味に対する気持ちもだいぶ落ち着いていましたが、エキスポシティでジェラート食べ放題の情報を教えていただくと、気になる気になる…

何を隠そう、普段のおやつの中ではアイスクリームが1番好きなpenさんです。

この暑い季節には珍しいジェラート食べ放題!

しかも安い!!

子供100円!!!(安っっ)

子供が100円に、アイス好きの我が子を連れて行きたいと、フツフツとわき上がる食べ放題への意欲 ^ – ^

今回は、最近よく登場する姫の幼稚園友達とそのママと一緒に訪問することにしました♪

月2回に収めたいビュッフェですが、

これは〜…

1時間のジェラートのみだし~…

姫の友達と出かけた中でのおやつだし~…

ノーカウントだな(笑)

すぐに自分ルールが、自分ルールに破られますが、今回はいつものように沢山食べたいとか、全種類食べたいとか、写真を沢山撮りたいとか、

普段ビュッフェの際によく支配される気持ちはなるべく封印して、気軽にサクッと利用したいとファスティング後の意識試しを兼ねた訪問です。

↑なんだそれ ^ – ^;

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 概要・スケジュール

訪問日:2019年8月

場所:CAFE FLOR GELATO EXPOCITY店

大阪モノレール 万博記念公園駅 徒歩約5分

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1

電話番号:06-6155-7299

日程:2019年8月26日、27日  2日間限定開催

※ 予約不可

時間:11:00〜21:00 営業時間中終日開催(最終受付20:00)

料金:¥1,000(税込)

子供料金:¥100(2歳以上 小学生以下)

内容:60分ジェラート食べ放題

※ 60分ラストオーダー、席は75分利用可能

2時間、3時間も料金さえ払えば継続して利用可能(笑)←やや本気(笑)

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 予約・受付・入場

予約

告知には予約がどうという記載がなく、食べログの店舗情報には普段は予約できなさそうな記載があったので、不安を抱きつつ確認したところ、やはり予約不可のお店でした (T ^ T)

実は今回は予約が出来なければ諦めるつもりでした。

というのもエキスポシティは行きにくい。

週初めの仕事を終えて頑張ってたどり着いて、 “待っている人で受付終了で~す “ となったりしたら、

友達にも申し訳ないし残念過ぎるので、予約が出来ないのであれば潔くやめておこうと思っていました。

ですが問い合わせた際に対応して下さったイベント担当者さん曰く、70席以上ある店内で、特に夕方以降はさほど込み合うことは想定していないと。

↑そうなんだぁ~、自分が飛びつく性格なのでみんな飛びつくと思ったら、みんな飛びつかないんだぁ~…そうなんだぁ~と、

軽くショックも受けつつ、こうなったら、もう信じて行くしかないと当日突撃訪問させて頂きました ^ – ^

↑全然潔く諦めることが出来ていない事には目をつぶって下さい(−_−;)

受付・入店

到着したのは17:30頃。

なんと列はなく、そのまま利用させて頂くことができました♪

担当者さんの素晴らしい読みに拍手!!

入店するとそのままレジへ促され先払い、説明を受け、席に着いてからオーダーという流れでした。

時間は会計開始時からのカウントで少しタイムロスを感じましたが、60分ラストオーダー、席の利用は75分みて頂けた事はとても有難かったです ^ – ^

子供が騒がないことを祈りながら、短い60分のスタートとなりました!!

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題) ラインナップ

上段

ピスタチオ、オーナー マルコのおばあちゃんの味、バニラ、ザバイオーネ、マロングラッセ、いちご、ゴールデンミルク、ノッチェーラ

下段

ダークチョコレート、バナナ、パッションフルーツ、洋ナシ、ソフトフルーツ、コーヒー、レモン、マンゴー、ホワイトチョコレート、ココナッツ、ピンクグァバ、ギリシャヨーグルト

↓数分後

撮るたびにギリシャヨーグルトのオーダー中(笑)

すぐにピンクグァバが欠品し、ほうじ茶へ変更で全21種類でした。

アップで

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 実食

カップは大小の2種類から選ぶことができ、フレーバーは3種類から大きいカップだと最大5種類入れて頂けました。

1オーダー目

オーナー マルコのおばあちゃんの味、ノッチェーラ、マロングラッセ

オーナー マルコのおばあちゃんの味

ネームプレートにレモンの写真が使われていたので酸味のあるレモン味の想像でしたが、食べてみると ものすごくまろやかな味でした。

ミルクセーキに隠し味でレモンかな?くらいの味わいで、たまに粒粒の食感があるのも良かったです♪♪

ノッチェーラ

ナッツが濃厚で、ヘーゼルナッツ好きにはたまらない味でした♪

甘さも程よく良い感じ♪

マロングラッセ

まろやかなマロン味で 舌触りも滑らかな仕上がりでしたが、たまに感じるマロンの小さな粒粒食感。

素材を活かしたフレーバーを体感 ^ ^

マロンペーストのようなマロン感を期待すると もう少し濃厚さが欲しくなりますが、しっかりマロン味を感じられるものでした!!

2オーダー目

ピスタチオ、ザバイオーネ、ギリシャヨーグルト

ピスタチオ

本来なら+料金が必要な特別フレーバーも、この日の食べ放題では追加料金不要の大サービスでした♪

ピスタチオが好きだ!

少しマイルドな味にも思えましたが、濃厚なナッツ感で満足のいくものでした♪

ザバイオーネ

思い出すトゥレドゥーでの感動の出会い!

やはりソースのイメージで食べると濃厚さには欠け、マイルドザバイオーネでした。

カスタードクリームとも少し違うような…表現が難しい味。

ギリシャヨーグルト

めちゃ美味しい~ ( ´ ▽ ` )

スキッとしたヨーグルト味で、ダイレクトに伝わってくる名前通りの味わい♪

ずっとマイルドな感じが続いていたので、分かりやすい味がより美味しく感じました ^ – ^

3オーダー目

ほうじ茶、ダークチョコレート、バナナ、レモン、洋ナシ

大きいカップに3種類づつ攻める計画でオーダーしていましたが、ピンクグァバが早々に欠品したことに焦り、とりあえず全種類の味見を優先することにしました。

ほうじ茶

濃厚なほうじ茶味に大満足でした!

ほんのりではなく、ほうじ茶だなぁ~と目隠ししても分かりそうなしっかりした味♪

ピンクグァバを食べられなかったのは残念ですが、ほうじ茶を食べることが出来たからヨシにしよう ^ – ^

ダークチョコレート

カカオ比率の高すぎるチョコレートや、あまりに砂糖・ミルクを控えたチョコレートは正直苦手だったりします。

こちらは程良い!

子供には少し難しい苦味ですが、大人なら大半の方が受け付ける程度のビター感で、少し癖になりました!

バナナ

バナナミルク味です!

チョコバナナ味を試したくてビターチョコレートと同時にオーダーしてみました!

一緒に食べて、チョコバナナ…?…チョコバナナの味はする。

悪くもないけど、あえて一緒に食べる必要があるだろうか?…と、頭の中では無駄な瞑想が続き、結局はどちらでも良い話(笑)

レモン

レモンも少しマイルド仕様でした。

レモンのはっきりした酸味はしっかり、ものすごくしっかりありますが、なんだかまろやかな仕上がりでとても気に入りました!

レモンの酸味は得意分野というのもありますが、個人的にはマイルド仕上げが初めて+評価になったフレーバーでした♪

洋ナシ

洋ナシの味や食感は実はそんなに得意ではなく、正直あまり期待せずに頂きました。

これもマイルド仕上げで、ミルクの奥深くに洋ナシみぃつけたっ!みたいな味で、フルーティーミルク味♪

悪くなかったです ^ – ^

4オーダー目

バニラ、ゴールデンミルク、コーヒー、ソルトフルーツ、ココナッツ

バニラ、ゴールデンミルク

今度はバニラとミルクの食べ比べをしようと同時にオーダーしました。

全然違いました(笑)

バニラとミルクって、よく考えると全然違います…

想像するだけでも気付けるレベルでした ^ – ^;

バニラは濃厚な美味しさで、ミルクはまさにというミルキィな味でした!

コーヒー

普段食べるアイスは、コーヒー味が一番好きです!

特に好きなのはMOWコーヒー味。

淹れたてをジェラートにしているとかしていないとか、申し分のないコーヒー味と好みのクリーミー感!

好みドンピシャで最高でした ( ´ ▽ ` )

ソルトフルーツ

酸っぱいという噂のソフトフルーツ味でしたが、ラインナップが割とマイルド仕様のものが多いので、ジェラートらしいスッキリとした酸味がとても美味しく感じました♪

ココナッツ

めちゃ美味しい~ ( ´ ▽ ` )

濃厚なココナッツ味の中に粒粒食感があり感動的美味しさでした。

是非とも、皆に試してほしい!!

これはめちゃくちゃハマりました!

5巡目

いちご、マンゴー、パッションフルーツ、ホワイトチョコレート、マルコ(おかわり)

いちご

マイルドイチゴ味で粒粒食感もあり美味しいのですが、なぜか印象が薄いままに終わってしまいました。

もう少し味の確認が必要だったかなぁ。

マンゴー

マンゴーピューレのようなジェラートを期待していたので、マンゴーミルク味のような、またもやまったりとしたマンゴー味がやや残念ではありましたが、味自体は美味しいマンゴー味でした。

パッションフルーツ

すっぱぁ!!

でもスッキリ系が意外と少ないので悪くもなかったです。

ホワイトチョコレート

子供に大うけの甘々チョコレート味でした。

マルコ(おかわり)で無事1週制覇です ♪♪

6オーダー目

お代わりタイムです♪

ピスタチオ、ノッチェーラ、レモン、マロングラッセ、ココナッツ

濃厚なナッツ系はやはり食べておきたくて、マロングラッセは味を確かめたくて、レモンとココナッツは純粋にハマっていてのセレクトです♪

7オーダー目

ザバイオーネ、ダークチョコレート、ほうじ茶、マンゴー、洋ナシ

ザバイオーネは味を確かめたくて追加、ほかのフレーバーも味の確認の意味が強いセレクトです。

8オーダー目

モリモリ入れてくれるスタッフさんに当たったらしい(笑)

コーヒー、パッションフルーツ、ココナッツ、ギリシャヨーグルト、オーナー マルコのおばあちゃんの味

マルコの味の理解に苦しんで3杯目(笑)

コーヒー、ココナッツ、ギリシャヨーグルトは純粋にお気に入りですが、パッションフルーツはスキッとしたくて選びました。

これは、スキッとし過ぎて…ソフトフルーツにしておけばよかったです。

9オーダー目

姫のバナナ、ホワイトチョコレート、ダークチョコレート、penさんのいちご、レモン

最後に姫とシェアした1杯です。

ちなみに子供にはホワイトチョコレートが一番人気でした!

最後は、いちごの味の確認と気に入ったレモンのスッキリで〆、これにてタイムアップで~す!

60分はあっという間けど、2時間はやはり要らないかな(笑)

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題) 感想

ビックリ価格のとても満足度の高いジェラート食べ放題でした。

夏のジェラートはやっぱり最高!!

フロアさんのジェラートはお店のバックヤードで全て手作り、素材の活かされたジェラートはどれもとても贅沢で美味しかったです!

ナッツ系は濃厚、コーヒー、ほうじ茶、チョコレートなどは名前の通りの味をしっかり感じられるフレーバーで、

変わり種のマルコのおばあちゃん味や、ザバイオーネなどは何味なのかを考えるのが楽しかったです。

フルーツ系は素材のままのシャーベットのようなものと、ミルク感のあるマイルドな仕上がりの2パターンありましたが、

全体的にマイルドな仕上がりのものが多く、名前通りの味わいのものが貴重で美味しく感じたように思います。

これで1000円、本当に良いのでしょうかと頭が下がる価格とサービスに2日連続で訪問したいくらいでしたが、さすがに平日2連続のエキスポシティはキツイので諦めました。

また是非開催していただきたいイベントです ^ – ^

ご担当者様、宜しくお願いします m(_ _)m

午前中に訪問したお友達の話で甘夏やスイカがあると思っていたので、まさかのフレーバーの変更に残念な気持ちでスタートしましたが、

大好きなコーヒー、ほうじ茶、マロン味に、まさかのココナッツの美味しさにと、良いこともありました♪

ただ、スイカは一番食べたいフレーバーだったのでやっぱり諦めきれない!!

スイカは日を改めて食べに行きたいと思います♪

夏も終わりかけなので急がねば!

エキスポ遠いなぁ~…

そういえばファスティング後の意識改革の問題ですが、大好きなジェラートを前に、そして早々のグァバの欠品を受け、やっぱり早食いになってしまいました (−_−;)

何も変わていない… (T_T)

本当に何も変わっていない (T ^ T)

実は、すぐ次の予定があります!

友達とのランチ♪

ジェラートは突発的に入れてしまって、本来ならランチがファスティング後の最初のビュッフェになる予定だったんですが…

次こそは節度ある食べ方と、ゆっくり味わって食べることに注意して、振る舞いにも気を付けながら楽しみたいと思います!

意識改革、なかなか難しいけれど、時間をかけてゆっくり取り組んでいきたいと思います。

話はそれましたが、とても良いジェラほうだい♪

美味しく、楽しく、ワクワクする時間をありがとうございました ^ – ^

ご馳走様でした m(_ _)m

おすすめの記事

コールドストーンのアイスビュッフェの記事はこちら

滋賀県 古株牧場 湖華舞本店の石窯ピザ&ジェラートビュッフェの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート) EXPOCITY店 ジェラほうだい(ジェラート食べ放題) おまけ

普段のメニュー

最新情報をチェックしよう!