これからはダイエットからの卒業を目指します

パティスリー アンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング 2019年5月26日訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 横堤)

◇パティスリー アンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング 

パティスリー アンジャルダンさんは、大阪の鶴見区にあるケーキ屋さんで、

土日祝日には店売りのケーキバイキングを開催されています。

土日開催のお店は復職後の楽しみにと、とっていましたが

とうとう念願の訪問をさせて頂くことができました ^ – ^

◇パティスリー アンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2019年5月26日 日曜日

場所:パティスリー アンジャルダン 2階カフェスペース

大阪メトロ 横堤駅 徒歩3分

住所:大阪府大阪市鶴見区横堤1-11-41

電話番号:06-6913-4147

期間:2019年5月3日 祝日、4日 土曜日、5日 日曜日、11日 土曜日、17日 土曜日、18日 日曜日、25日 土曜日、26日 日曜日

※基本的には土日祝日の開催ですが、開催されない日、月も有ります。

時間:12:00〜17:00 受付(70分制)

料金:2,400円(消費税別)

幼児料金:2,100円(中学生以上)、1,150円(小学生以下)、3歳以下無料

内容:ショーケースのケーキ(マカロン、ホールケーキは除く)、サラダ、アイスクリーム等、食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

※ルール(ざっくり)

1度に3つまでオーダー可能。

プチケーキは2つで1つの計算です。

追加オーダーは2階のカフェ店員さんに、もしくは1階のショーケース前で注文可能です。

カフェスペースのドリンク、サラダ、アイスクリーム等はセルフですが、ホットコーヒーはオーダー制になります。

時間の延長は無しです。

◇パティスリー アンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング 予約・受付・入場

予約

月2回の約束になったスイーツビュッフェ。

5月の残り1回はどこへ行こうかと考えてました。

土日開催は基本的に後回しにしてきたので、色々行きたいところがありましたが、

メロン・シャンティが出ていると教えてもらい、5月の初めに予約させて頂きました ^ – ^

普段の混み具合は分かりませんが、当日のビュッフェ利用者は4組でした!

内2組は当日利用かなと思われました。

受付

30分ほど前に到着しました!

ショーケースはまだ準備中でしたが、何を頼もうかとワクワクしながら少し見学。

写真も撮らせてもらえました!

入場

ショーケースの写真を撮り終わると、2階のカフェへで待たせて頂くことができました ^ – ^

2階にもドリンクやスナックなどのビュッフェ台が用意されていました。

こちらも写真を撮り、何を頼もうかと考えつつ待たせてもらっていると、すぐにスタッフさんからお声掛けがありました。

思っているより声掛けが早く、内心びっくりでした!

ショーケース前でバイキングの説明を受け、支払い、ケーキを3つ選んで席へ戻り、ドリンクなどを用意しながらケーキを待つ、という流れでのスタートでした♪

広々とした店内
奥にはキッズスペース有り

◇パティスリー アンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング ラインナップ

ショーケース全景

アップで

チョコシュー ¥210

くるみシューの上からパリッとチョコ

くるみシュー ¥190

くるみ入りの香ばしいシュー皮にカスタード!

プチシュー ¥60

かわいいミニサイズ!(くるみは入っていません)

生チョコドーナツ ¥250

電子レンジで温めると中の生チョコが溶けてチョコソースに!贅沢なデザートです

プレーンロール ¥250

生クリームとカスタード

やすらぎショコラ ¥260

とろけるような生チョコをまきました やすらぎのひとときをどうぞ…

わらびもちロール ¥270

自家製黒糖入わらびもちをあずき生クリームときなこスポンジでまきました

なめらかプリン ¥300

バニラビーンズ使用 とろけるよぉなやわらかいプリン ガラスのビンに入っています

元気プリン ¥280

ご注文頂いてからお砂糖をふって焼き上げます!なるべく2時間以内にお召し上がり下さい

バナナ・タルト ¥320

完熟のバナナを焼きました

タルト・ポワール ¥320

洋ナシのコンポートをのせて焼きました

完熟マンゴーのタルト ¥460

甘みのあるマンゴーをたっぷり

むらさいものモンブラン ¥420

宮古島産紫いもと鳴門金時のモンブラン

フルーツショート ¥460

7種類のフルーツを使用

栗のモンブラン ¥440

タルト生地にマロンのクリーム

ショートケーキ ¥420

ふんわりスポンジに苺をサンド

ガトールージュ ¥460

カシスのムースをタルトにのせてかざりました

ゴールドキウイのタルト ¥460

旬の果実ゴールドキウイをたっぷりかざりました

レアチーズ ¥420

クリームチーズのコクとクッキーのサクサク

ティラミス ¥450

イタリアのデザート チーズとエスプレッソの香り

黒豆ぶっせ ¥220

丹羽産黒豆使用

日本人になじみ深い食材"黒豆”を使い当店独自の和風洋菓子を作り上げました ミルク風味のクリームの中に”ぎゅうひもち”を忍ばせてふわふわ・かる〜い食感に仕上げました

クラシック ¥360

少し苦味のあるしっとり焼きチョコケーキ

アップルパイ ¥360

青森のリンゴをたっぷり使用

チョコモンブラン ¥440

チョコロールに栗とガナッシュチョコ生クリーム

ケーキ屋さんの苺大福 ¥400

中に苺、小豆、カスタード、ロールケーキ

アメリカンチェリーのタルト ¥460

期間限定

苺カスタード  ¥480

苺をまるごとサンドしました!

メロン・シャンティ ¥520

【季節限定】カスタードとメロンのケーキです

マンゴープリン ¥380

完熟マンゴーピュレとココナッツピュレを合わせてプリンにしました

とろけるブドウゼリー ¥350

とろ〜りとろける口どけ

オレンジゼリー ¥350

とろ〜りとろける口どけ

ショコラ ¥440

チョコチップをサンド

チーズケーキ ¥340

ふんわりやさしい味のスフレタイプ

プチケーキシリーズ ¥240

プチショート、プチモンブラン、プチ苺タルト、プチクラシック、プチチーズ

バイキング対象外

マカロン

ホールケーキ

※メニュー

カフェビュッフェ台

ビュッフェ開始後に整いました

焼き菓子

アイスクリーム(バニラ・チョコ・ストロベリー・抹茶)

トッピング

チョコソース、チョコクランチ、チョコスプレー

サンドイッチ

サラダ、ドレッシング

お菓子

ソフトドリンク

アイスコーヒー、アイスティー(アールグレイ)、アップルジュース、オレンジジュース、ミルク

カフェオレ用コーヒー、ホットドリンク

※ホットコーヒーはスタッフさんにオーダー

◇パティスリー アンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング 実食

初回

2皿に分けて提供して下さいました^ – ^; 

つい、ひと皿にまとめてしまいました…

メロン・シャンティ ¥520

カットの画像をどう撮ろうかと考えていましたが、←(どうでもよい人にはどうでもよい話ですが…)

↓こう撮ることにしました^ – ^

これからは断面はこれでいこう♪←(また大半の方にはどうでもよい独り言ですが…)

生クリームと果肉の上にスポンジとたっぷりのカスタード、メロンの果肉とゼリーでメロンを形作った可愛いケーキです!

果肉がゴロゴロと爽やかで、果肉とクリーム比率が高いので、大きいけどペロリといける逸品です!

美味しいです〜 ( ´ ▽ ` )

夏がきたー!!

ガトールージュ ¥460

苦手な酸っぱい系か?どうなんだ?とドキドキしながら食べました!

ちょっと酸っぱい…もちろん美味しい…けどちょっと酸っぱい…

こういうケーキはよくありますが、中の白い部分がバニラやホワイトチョコで甘みが強い時は、わりと酸味を感じず食べれたりします。

今回は全体的にスッキリ仕様で、酸味を強く感じました。

タルト台は外側はサクリと食感がよく、中はしっとりとして、とても美味しく好みのものでした♪♪

ケーキ屋さんの苺大福 ¥400

ロールケーキの上に苺と小豆、たっぷりのカスタードクリームが求肥で包まれています!

まんまの味ですが裏切らない日本人が大好きな美味しさです ( ´ ▽ ` )

桃のシーズンには桃が中に入ったお餅のケーキが出るという事で、多分この求肥のケーキが桃仕様になるのかと思うのですが、とっても気になります ^ ^

2オーダー目

完熟マンゴーのタルト ¥460

ふんだんに飾られたマンゴーには独特の青くさい香りが少しありましたが、嫌なほどではなく美味しく頂けました♪♪

タルト+スポンジの重たいタイプのタルトではありますが、

一見スポンジだけに見える部分には、カスタードクリームもたっぷり使われており、想像よりは食べやすい仕様でした♪

ゴールドキウイのタルト ¥460

見て下さい!

このゴールドキウイの贅沢使いを♪♪

口に入りきらないほどのダイナミックカットのキウイはよく熟れていて、とても甘いです!

みずみずしいフルーツでサッパリ、タルト台は間違いのない出来で、とても美味しく頂けました ^ ^

ショコラ ¥440

チョコチップをサンドしたチョコレートケーキで、食べるとザクザクザクという音と共にチョコレートが広がります!

スポンジはふわっと軽めで邪魔をしない感じのもの♪

子供が好きそうなチョコレートケーキでした ^ – ^

3オーダー目

チョコモンブラン ¥440

パリパリ食感のチョコレートのコーティングに、チョコ生クリーム、中には硬めのガナッシュと大きな栗が入っていました!

栗の実を食べれる幸せ♪

どちらかというと、こちらが大人向きチョコレートケーキの印象でした!

むらさいものモンブラン ¥420

サンドされた芋が素敵です♪

お芋のペーストやクリームの構成の芋モンブランも美味しいですが、

芋本来の味をしっかり感じられるサイズで素材が使われている、

素朴な美味しさも味わえるケーキで、とても気に入りました ^ – ^

栗のモンブラン ¥440

たっぷりの生クリームの中にダイス状の栗が入っていて、小さいながらもひとくちひとくち満遍なく感じる栗に幸せ♪

久しぶりのモンブランにテンションが上がりました ^ – ^

モンブランは基本的にタルト台にスポンジの組み合わせで、お腹に溜まるタイプのケーキでしたが、個人的には次に来ても外せないケーキです。

かぼちゃの季節とかに訪問することができたら、またよい出会いか期待できそうな気がします♪←勝手な想像ですが…

4オーダー目

苺カスタード ¥480

優先順位は高くなかったのですが、なんとなくアンジャルダンさんといえば、というイメージがあり、頼んでしまいました ^ – ^;

カスタードがたっぷり入っているのかと思ったらそうでもなく、スポンジ比率が高いような気がしました。

こちらは贅沢な苺使いが売りのケーキなのかな?

生クリームが苦手な子供もいるし、そういうニーズもあるのかなと想像しました ^ ^

わらびもちロール ¥270

きなこ入りスポンジは、ロールケーキのスポンジらしく、ぷわんとふっくら、程よい弾力もあるもので美味しかったです♪

黒糖入わらびもちもとても弾力があり、あずき生クリームと(あずきにまで意識はいかずでしたが…)とてもバランスの良いロールケーキでした♪

アメリカンチェリーのタルト ¥460

これまた美味しいタルト台の上に、ミルクチョコレートクリームとたっぷりのチェリーで構成。

実は個人的なチェリーのイメージから、強い洋酒感を期待して頼んだので少し期待外れでした (;_;)

よく考えたら洋酒の表記なんて全くありませんでした(笑)

5オーダー目

フルーツショート ¥460

フルーツたっぷりのキラキラショートケーキ、とても美味しかったです♪

スポンジはふっくら柔らかな美味しいもの、

クリームは控えめで、フルーツのサッパリとみずみずしい美味しさがよく感じられて、

とてもバランスのとれたケーキのように思いました ^ ^

レアチーズ ¥420

意外とコンパクトサイズで登場してホッとしました ^ ^

あまり酸味を感じないまろやかなレアチーズで、とても滑らかで柔らかな口当たりが美味しかったです♪

クッキーのトッピングが食感だけでなく、甘味のアクセントにもなっていました ^ ^

アップルパイ ¥360

アップルパイは個人的に好みのものと好みでないものがはっきり分かれるので、

今回は他に食べたいものが多いのでやめようかと思いつつ…頼んでしまいました!

が、正解でした〜 ( ´ ▽ ` )

ゴロゴロと贅沢にあしらわれたリンゴはシャキシャキ感があり甘く、とても好みのものでした♪

サイズはレアチーズ同様の少しコンパクト設計!

バイキングの時だけは、このサイズ感が嬉しいです ^ – ^

6オーダー目

黒豆ぶっせ ¥220

ぶっせはどちらでもないのですが、黒豆や求肥が好きでつい頼んでしまいました!

ミルククリームの中に黒豆と求肥が入っていて美味しいのですが、

思っていたよりもブッセ自体が硬かったのは残念でした ^ – ^;

ティラミス ¥450

スポンジの浸り具合もエスプレッソ感も丁度良く美味しかったです!

ティラミスはとても好きなスイーツなのですが、ビュッフェ時にはいつも終盤に頂くからか、

食べるのが辛く感じる事が多く、最近好きなのか嫌いなのか、よく分からなくなってきました…

アンジャルダンさんのティラミスは良く出来ていて美味しかったのですが、ボリューム満点で最後は苦戦しました ^ – ^;

マンゴープリン ¥380

トップのマンゴーの果肉はマンゴータルトと同じ完熟感と香りでした。

マンゴープリンは滑らかでとても美味しかったです!

タピオカ?の食感が良く合っていました ^ – ^

◇パティスリー アンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング 感想

ずっと訪問してみたかったアンジャルダンさん。

カフェスペースは広々と明るく気持ちよく、スタッフさんの接客も気持ち良く、とても居心地の良い素敵なお店でした♪

提供もとてもスムーズで、短いと思っていた時間でしたが、時間より前にお腹がいっぱいになりました^ – ^;

もちろん撮ったり撮ったり撮ったりで時間ギリギリまで奮闘ましたが…

ケーキはどれもフルーツや素材が贅沢に使われている印象で、フルーツ屋さんのバイキングにでも参加しているような満足感がありました ^ – ^

その上、タルトやスポンジも美味しく好みのもので、とても満足できました ^ ^

また気になるケーキが出た時には是非、再訪させて頂きたいと思えるステキなお店との出会いが嬉しかったです♪

計画では後もう1オーダーして、プチケーキでクラシックとチーズケーキ、

くるみシューかチョコシューとゼリーを食べたかったのですが、

残念ながら今回はお腹いっぱいで断念したので、次回は食べてみたいです!

かぼちゃのケーキは出るのかなぁ〜、夏のサッパリ系スイカはないかなぁ〜、春の桜も捨て難いなぁ〜…なんて色々気になるところです。

そういえば、今回はお腹がいっぱいになると困るので食べませんでしたが、次回は少し塩分チャージもしてみたいです!

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

大阪の店売りケーキバイキングでは外せない パティスリー シュクレさんのCAKE食べ放題 の記事はこちら

スイーツビュッフェ後のディナービュッフェが魅力的 ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ のディナービュッフェの記事はこちら

大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇パティスリーアンジャルダン 土日祝日限定 ケーキバイキング おまけ

焼菓子など

食べたかった生チョコドーナツ…

子供椅子も完備

ママに優しい設計が嬉しいです♪

最新情報をチェックしよう!