これからはダイエットからの卒業を目指します

Atelier Nayuta アトリエナユタ カップケーキバイキング 2019年8月訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 天神橋六丁目)

◇アトリエナユタ カップケーキバイキング 

珍しいカップケーキ専門店のアトリエナユタさん♪

去年も夏の暑い頃にカップケーキバイキングをされていて、可愛い見た目に惹かれはしたものの、

元々カップケーキもバタークリームも得意ではないというのと、正直ビジュアルだけなのではないかと思っていました。

ですが、行かれた方のブログなど拝読すると、カップケーキとは思えないクオリティが期待できそうだと感じ、今年の開催の知らせに思わず予約♪

最初はユニコーン好きの子供を連れて家族で行こうと思いましたが、結局日程が合わずお友達と訪問させて頂くことになりました ^ – ^

◇アトリエナユタ カップケーキバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2019年8月

場所:アトリエナユタ 2階カフェスペース

大阪メトロ 谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩約6分

住所:大阪市北区本庄東1-17-20

電話番号:06-6940-7026

期間:2019年6月、7月、8月の水、木、金曜日に開催

※1日1組限定(2名以上で予約可能)

時間:10:00〜20:00(←営業時間)

※60分ラストオーダー、席の利用は120分

料金:1,944円(消費税込)

幼児料金:設定無し

内容:ショーケースのカップケーキ食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶)

※最初は1人3つ、2回目以降は1つづつオーダー可能

◇アトリエナユタ カップケーキバイキング 予約・受付・入場

予約

すぐにいっぱいになったらどうしようと思いましたが、即日どうということはありませんでした ^ ^

元々7月に予約していたところ家族での訪問が厳しくなり、途中で8月に変更しましたが、変更も難無くできました。

↑でもこれ全て6月の話です ^ – ^;

当日聞いてみると、7月の中頃にバイキングの予約の受け付けは終了したそうです…

やはり人気がありそうなので予約は早めですね ^ – ^

受付・入場

12:30で予約し、12時前にお店に到着しました。

ショーケースや店内を撮影させて頂き、その後は2階カフェスペースで現地集合の友達を待たせて頂けました ^ ^

友達が到着するとショーケース前に来て下さいと声掛けがあり、前払いの上カップケーキを選んでスタートという流れになりました!


↑この奥の階段を上がるとカフェスペースです♪

◇アトリエナユタ カップケーキバイキング ラインナップ

全景

アップで

全12種類

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶、アイスティー、アイスコーヒー

※途中の変更、お代わり可能です。

◇アトリエナユタ カップケーキバイキング 実食

最初にドリンクが到着しました!

バイキングの時間は最初のカップケーキが到着してからという有り難いお話♪

1巡目!

きたー♪♪

噂に聞いていたカップケーキスタンド、きたー ( ´ ▽ ` )

スタンドの写真を撮るのは至難の業 ^ – ^;

今回は時間が短いので、またお友達とシェアして食べていく作戦です ^ ^

↓こちら、几帳面なお友達が盛り付けてくれたのですが、スポンジの色の違いがよくわかるの図となりました♪

お見事 !!

それではひとつづついきまーす!

フラミンゴ

桃のスポンジと桃味のバタークリームで出来ていて、フルーツの爽やかさを感じるものでした♪

バタークリームが苦手な人でもバタークリーム感がなく食べやすいという噂に納得するものでしたが、間違いなくバタークリーム ^ – ^;

フラミンゴはチョコレート細工でしたが、カチカチではなく少し柔らかく食べやすいのも良かったです!

マーメイド

1番美味しくないのではとドキドキしたソーダ味のマーメイドでしたが、ソーダ味はキツくなく、思ってるよりもヒットでした ^ ^

土台にはドライパイナップルが入っていました♪

ユニコーン

見た目が可愛いユニコーンはプレーンのスポンジとバニラのバタークリームの組み合わせで、1番オーソドックスなもの♪

普通が1番だったりします!

美味しいです ( ´ ▽ ` )

チョコミント

断面を撮ろうと切った瞬間ミントの香りがフワーっと抜けていきました!!

すごいミント感と思ったら生のミントが使われているそうです ^ ^

チョコチップ入りチョコスポンジとミントのバタークリームにパリパリのチョコレートのトッピング。

結構しっかり目のチョコミント味でした♪

チョコミント好きにはたまらないのですが、嫌いな人は薬の味と思うのかなぁ〜 ^ – ^; 

penさんはチョコミント味大好きですので美味しく頂きました♪

いちご

いちご味のしっとりスポンジも、いちごのバタークリームもとっても美味しくて、初回の6つの中では1番好きだったかもしれません♪

美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

どれもバタークリームの濃厚さと、フルーツなどの爽やかさを兼ね備えていて、カップケーキとは思えない食べやすさです!

チョコ

チョコのスポンジとチョコクリームの可愛いクマちゃん♪

土台はチョコミントのものと似ていますが、底のチョコチップがないバージョンかな?

2巡目

ブルーベリーヨーグルト

ヨーグルト入りのスポンジとブルーベリーのバタークリームの組み合わせです!

ヨーグルトの酸味がしっかりある土台が良いのか、ブルーベリーバタークリームが良いのか、とても爽やかな味わいでした ^ – ^

ココパッション

ココナッツのスポンジとパッションフルーツのバタークリームで、パッションフルーツの酸味がとても爽やかで夏らしかったです ^ ^

ココナッツはたっぷり入っているそうですが、味わいとしてはほんのり加減でした!

3巡目!

コーヒー

個人的には、底にチョコチップが入ったコーヒースポンジが最高でした♪

この好みのスポンジと、コーヒーバタークリームとの組み合わせはコーヒー好きにはたまりませんでしたし、とても美味しい♪♪のですが、

コーヒーゼリーはあっても無くてもいいような気もしました ^ – ^;

色々楽しめるという点ではあった方が良いのかな ^ – ^

杏仁

素敵な花を作るには、モリモリのバタークリームが必要なようでした ^ – ^;

杏仁もバタークリームになると少しコッテリするんだな〜と思いながら堪能♪

スポンジにはアプリコットが入っていて良いアクセントになっていました♪

4巡目!

濃厚ガトーショコラ

土台はものすごく濃厚で美味しいガトーショコラでした!

クマの形のショコラと食べ比べてみたいと思いつつ、それは叶いませんでしたが、濃厚ガトーショコラの方が好みでした!

土台が濃厚だからか、もはやクリームのバター感はあまり気にならず、ケーキを食べている感覚でした ^ – ^

濃厚チーズケーキ

こちらも土台は濃厚で美味しい、それだけでお店が出せそうなベイクドチーズケーキでした!

上にはレアチーズのようなバタークリーム ( ´ ▽ ` )

土台とクリームとの相性最高で、ラストオーダーはこれだなと心に決めました♪

コーヒータイム♪

そして、ここからお代わりタイムです!!

5巡目!

いちご・杏仁 シェア

6巡目!

ココパッション・コーヒー シェア

7巡目!

濃厚ガトーショコラ・濃厚ベイクドチーズ ほぼpenさん!

◇アトリエナユタ カップケーキバイキング 感想

可愛いカップケーキがほんとに魅力的で、テンションの上がる素敵なバイキングでした♪

60分しかないので急ぎたいけれど、いつも通り写真にモタつきながら時間との勝負でしたが、

全種類を食べて、お代わりもし、堪能させて頂きました!

また、何が良かったかというと、ラストオーダーから60分滞在可能であったことです♪

いつも写真と実食でバタバタとした時間になることが多いので、最後にゆっくりとお茶タイムを楽しめるところが素晴らしかったです ^ – ^

やはり女性は喋るのが好き!

2名様以上から利用、だからこその楽しい時間でした♪

そういえば残念な事がありました。

今回はユニコーン好きの姫に可愛いカップケーキをお土産にしようとミニカップケーキセットを予約していたのですが…

持って帰って

外が暑かったのもあってか…

開けたら無残な姿に…↓

ごめんなさい姫…

ケーキもちゃんと持って帰ってきてあげれない母でごめんなさい(;_;)

でも、なんとか立て直し↓

ユニコーンを見て大喜びで、食べて美味しいと4つ一気に完食♪♪

良かった ^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

カフェ フロア ジェラートのジェラほうだい(ジェラート食べ放題)の記事はこちら

レアイベント カフェモロゾフのスイーツバイキングの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇アトリエナユタ カップケーキバイキング おまけ

可愛いアイシングクッキー

バースデーケーキ

ランキング

パフェ始めました♪

メニュー


ほうじ茶、ピスタチオ気になりすぎる〜 ( ´ ▽ ` )

最新情報をチェックしよう!