これからはダイエットからの卒業を目指します

patisserie caffe green’s (カフェグリーンズ) イベントブッフェ 2019年4月25日訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 井原里)

こちらのお店は閉店しています。

おすすめの記事

Rivage リバージュ 鳳店のケーキバイキングの記事はこちら

おすすめのいちご狩りの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇パティスリー カフェ グリーンズ イベントブッフェ

泉佐野の、なんとスポーツセンター内にあるパティスリー カフェ グリーンズさんでは、

毎月イベントブッフェという名のスイーツビュッフェを開催されています!

以前は月末の水曜日だったはずなのですが、どうやら月1回は変わらず日程は不定期になったようです。

ずっと行きたいけれど後回しになっていましたが、復職前に悔いなきように平日限定の場所を訪問させて頂きました ^ – ^

◇パティスリー カフェ グリーンズ イベントブッフェ  概要・スケジュール

訪問日:2019年4月25日木曜日

場所:cafe green’s(カフェ グリーンズ)

南海本線 井原里駅 徒歩約10分

住所:大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目4-79 泉佐野スポーツセンター内

電話番号:072-464-7117

期間:不定期開催

※月に一度程度開催

時間:11:00〜13:00、14:00〜16:00(120分制)

料金:2,000円(消費税込)

幼児料金:未確認

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク珈琲、紅茶、ジュース等飲み放題

◇パティスリー カフェ グリーンズ イベントブッフェ 予約・受付・入場

予約

去年の夏頃は、予定をみて最終水曜日無理だ、次も無理だ、次も無理だとチェックしていたのですが、

先延ばしにするうちに、いつからか忘れてしまっていました(−_−;)

お友達が教えてくれて、あーそういえばそんなところがあったと、これは復職前に行かねばと、すぐに予約させて頂きました!

受付

今回は、ボクちゃんを送った後に出発の為、かなりバタつきました。

電車によってはギリギリの到着か、20分前の到着になるかと思いましたが、なんと30分前に到着することができました!

入場

30分前の到着で、少し外観など撮ってから声をかけたところ、中で待たせてもらう事が出来ました!

中には通常のカフェ利用者さんがお茶タイムで、お邪魔してしまいました m(_ _)m

定時丁度頃に前払いが始まり、スタートとなりました。

◇パティスリー カフェ グリーンズ イベントブッフェ  ラインナップ

全景

右から

逆から

ちょっとアップで

アップで

いちごのモンブラン

ティラミス

ナッツのキャラメルケーキ

桜のロールケーキ

フルーツタルト

ガトーショコラ

いちごショート大福

お花のババロア

桜のレアチーズタルト

ジャスミンティーゼリー

ベリータルト

アールグレーのシフォンケーキ

いちごショート

いちごのみたらし団子

エクレア

マカロン

抹茶クッキー、いちごクッキー

パルメザンチーズクッキー、カレークッキー

チーズドッグ

ミートパイ

ピンチョスクラッカー

シーチキンサンド、たまごサンド

いちご食べ比べ

ソフトドリンク

珈琲、紅茶

アイスティー、アイスコーヒー、アップルジュース

◇パティスリー カフェ グリーンズ イベントブッフェ 実食

1巡目

全部ひとつづつで取りました!

席に着くと、1人1皿のいちごの食べ比べが配られました ^ – ^

いちごの食べ比べ

さぬきひめ、さちのか、ゆめのか、恋みのりの札が刺さっていて分かりやすかったです!

さぬきひめが1番甘く感じましました ^ – ^

いちごショート

スポンジはふわふわ系で、苺のピンク色が可愛いショートケーキでした ^ – ^

ベリータルト

生の苺がたっぷり使われている印象のタルトで、フレッシュ苺ジャムを連想しました!

タルト台はサクサクとは少し違いましたが、クレームダマンドはシットリと良いお味でした!

いちごショート大福

どうして求肥に包まれると、特別感が出るんでしょう ( ´ ▽ ` )

この際、中に餡子お願いしま〜す♪

アールグレーのシフォンケーキ

食感は特別でもないですが、ぷわんと柔らかく程よく弾力もあるシフォンで、紅茶の味がかなり強いものでした!

はっきりした味が好きなので、とても美味しく頂きました♪

ナッツのキャラメルケーキ

ザクザクナッツの土台とトップの食感も、間の柔らかなムースも甘すぎない仕様で美味しいケーキでした!

こちらは、出し切りで終了でした (T_T)

ガトーショコラ

普通に美味しい ^ ^

いちごのモンブラン

可愛いいちごのモンブラン。

最近いちごモンブランばかりで、時期は違いますが栗が食べたくなってきました ^ – ^;

完全にビュッフェに行きすぎているこちらの問題です…

ティラミス

スポンジにシロップ感はほとんどなく、スポンジ、いちごソース、マスカルポーネムース、いちごクリームの構成です。

普段は苺のソースを上にかけて、もう少し苺感があるそうですが、ビュッフェ仕様でした!

桜のロールケーキ

ほんのり桜の香りがしました!

桜の香り好きです!

もっと桜が強くてもいいかも ^ ^

お花のババロア

カスタードのババロアとハチミツレモンゼリーでできているそうです!

綺麗な見た目で春らしい一品でした♪

フルーツタルト

タルトがちょっと柔らかいのですが…

タルトにカスタードと生クリームの構成です!

ジャスミンティーゼリー

ネームプレートを見ずともジャスミンと分かる清涼感で、甘さ控えめのスッキリしたものでした!

マカロン

マカロンはどちらの色も苺チョコクリームが中に入っていて、色による味の違いはありませんでした!

サクッとした食感と、たっぷりのチョコクリームが美味しい好みのマカロンでした♪

抹茶クッキー、いちごクッキー

クッキーも手作り感があり、とても美味しいです ^ ^

パルメザンチーズクッキー、カレークッキー

甘くない仕様のお食事系クッキーは、サクサクとしっかりした食感が美味しいものでした!

エクレア(テントウムシのシュークリームバージョン)

中はネチッとした食感のカスタードがたっぷり入っていました!

シュークリームはやっぱり生クリームと混ぜられてるやつか、ダブルクリームが好きなんだけど、可愛い見た目に許しちゃう♪

桜のレアチーズタルト

タルト台がやはり柔らかい…

ほんのり桜の香りがしました ^ ^

エクレア

カスタードインのものとカスタード無しのものがありました!!

色によって中身が違う訳ではないそうで、カスタードが入っているかどうかは運次第です!

カスタードがどうしても欲しい時は、テントウムシを選びましょう♪

いちごのみたらし団子

フレッシュ苺ソースの美味しいお団子でした ( ´ ▽ ` )

みたらしと聞いたら、甘じょっぱいみたらしも食べたくなります(笑)

軽食いきまーす!

ミートパイ

ほんのり温かいミートパイは、肉肉しいとか、ミートぎっしりだとか特別ではないのですが、サンドイッチよりも濃いものが欲しい時に活躍してくれました♪

美味しいです♪

ピンチョスクラッカー

そのままの味ですが、具沢山で良い感じでした♪

シーチキンサンド

玉ねぎ入りの美味しいやつです!

たまごサンド

たまごオンリーのものでした!

2巡目

揚げたてですがどうですか?と配って下さり1つ頂きました ^ ^

チーズドッグ

揚げたてはチーズが伸び〜る仕様でした!

ダイスチーズのトッピングがカリカリと嬉しいチーズドッグでしたが、リピートには至らず…

3巡目

いちごショートといちごショート大福は2個づつあります!

4巡目

3巡目でベリータルトとアールグレーシフォンの美味しさを再確認したのでお代わり♪

5巡目

なぜか軽食が止まりません…

次はシュー生地とプチタルト台の味の確認!

6巡目

ラストです!

◇パティスリー カフェ グリーンズ イベントブッフェ 感想

とても良いバイキングでした ^ – ^

味はどれも美味しいと感じました!

他では食べられないとか、特別なものだ、素晴らしいものだ、感動するほどだ、とかでは無いのですが、

全てに手作り感があり、作り手の想いのこもったスイーツをゆったりと味わうことが出来、とても満足することができました ^ – ^

いつもせかせかして、ロクに味わえてないこともしばしばですが、今日はしっかり味わいながら、ゆったりと満喫できたなぁと思います ^ – ^

2部は分かりませんが、1部はpenさんを含む4組の利用客にも関わらず、種類も量もしっかり準備して下さった印象でした m(_ _)m

開始の混雑ももちろんなく、珍しく1時間くらいでお腹も満たされ、早く退散してもいいかなと思いましたが、

とても可愛い店員さんがたくさん食べくださる方が嬉しいとおっしゃって下さり、居心地も良かったので長居、そしてついつい食べすぎました ^ – ^;

ちなみに4組のうちpenさん以外は全員男女ペアだったような気がします…

イベントブッフェ利用者以外にも、常連さん?と思われる方の利用がちょこちょこあったり、気さくなスタッフさんの人気がうかがえました♪

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

また是非とも伺いたいステキなビュッフェでした ^ ^

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

Rivage リバージュ 鳳店のケーキバイキングの記事はこちら

おすすめのいちご狩りの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇パティスリー カフェ グリーンズ イベントブッフェ おまけ

店売りショーケース

店内の焼き菓子販売?

通常メニュー

敷地内

最新情報をチェックしよう!