これからはダイエットからの卒業を目指します

いちご畑はると蜻蛉池公園 2020

☆いちご畑 はる

いちご畑 はる さんは、大阪府岸和田市の蜻蛉(とんぼ)池公園の近くにあるいちご狩り農園です。

昨年も投稿したので詳しくはそちらで!

↑チョコレートの家建設から引き続きの手抜き工事中 ^ – ^;

設備が整っていて清潔で、大きな公園遊びとセットで行けるので家族全員気に入って毎年通っています。

今年は新たに別の場所を探して試してみようかと思いましたが、家族の猛反対にあい 泣く泣く断念しました(笑)

はるさんの強みは、なんといってもイチゴの味!!

当たり日のイチゴ(あすかルビー)の味は百貨店の高級いちごにも引けをとりません!

そして、なんとケーキやアイスクリーム、ドリンクまで食べ飲み放題です!

去年投稿したので今年は投稿しなくても良いかと考えていましたが、価格とラインナップだけでもご紹介させて頂こうかと♪♪

ちなみに、

昨年のブログにも書きましたが、↓イチゴの味については残念ながら当たりハズレがあります (T_T)

毎年1月〜3月にかけて2回づつ参加してきましたが確率は見事に50%!

ちょっと運もありますが、今年は1度きりの予定なので当たりますように (@_@)

☆いちご畑 はる 概要・スケジュール

訪問日:2020年1月

場所:いちご畑 はる 

住所: 大阪府岸和田市尾生町2415-1

電話番号:072-440-0200

南海本線 岸和田駅、JR阪和線 下松駅より南海バス  道の駅愛彩ランド行きで『蜻蛉池公園前(とんぼいけこうえんまえ)』下車すぐ

期間:2020年1月5日〜2019年6月初旬

時間:9:00〜12:00

※時期によりオープン時間が遅くなったり、時間帯が変わることがあります。

値段

1月〜5月(GWまで)の値段:

3,000円(中学生以上)

2,500円(小学生)

2,000円(3歳以上小学生未満)

   500円(1歳〜2歳)

        0円(0歳児)

5月9日(GW後)〜の値段:

2,500円(中学生以上)

2,000円(小学生)

1,500円(3歳以上小学生未満)

   500円(1歳〜2歳)

        0円(0歳児)

時間:60分制

イチゴ、ケーキ、アイス、ドリンク類食べ飲み放題。

※イチゴは各レーンの赤いチェーンが外されているところのみ採取可能です。

☆いちご畑 はる 農園

受付

セカンドハウスへ案内されました ^ ^

苺農園全体

ハウスの入り口

この看板の前でいつも写真を撮ります!

入ると

真っ赤な苺!ってあれ?

なんか微妙 (@_@)

不安を感じました…

☆いちご畑 はる ラインナップ

食べ放題コーナー全体

アイスクリーム

バニラ・ミックス

杏仁豆腐・プリン

マイルドチョコ・ショートケーキ

イチゴムース?・ビターチョコ・ベイクドチーズ

↓後ほど、待望の大福登場♪

ドリンク類

関係ありませんがその向かい側には

かぶり物や

物販があります。

☆いちご畑 はる 実食

入園すると簡単な説明があり、ハサミとケース、終了時間の書かれたストラップを渡されます。

まずは採取!!

赤いチェーンの外れているレーンが採取可能です!

採取可能レーンには一応真っ赤なイチゴがありましたが…

正直例年よりは少ない印象…

気を取り直して、いざっ!!

今年はボクちゃんもハサミを使える?ようになり、いちご狩りデビューです!

今回ばかりは たくさん食べるのは諦めて子供と楽しみます ^ – ^

なるべく真っ赤を採取して4人分でーす♪♪

洗い場で洗って食べることができます!

あとは練乳、チョコソース、チョコスプレーなどをかけたり、

ケーキ類には、

イチゴをトッピングしてショートケーキや苺大福を完成させたりして楽しみます ^ ^

この日はアイスクリームマシーンがご機嫌ななめで、急遽スタッフさんにオーダーして作ってもらうシステムになりました。

姫はソフトクリームにもなんと練乳、イチゴ、チョコスプレーやチョコソースをトッピングして食べていました ^ – ^;

満足満足のあっという間の60分でした♪♪


☆いちご畑 はる 感想

今回はイチゴの見栄えがイマイチ。

大きさも色ももうひとつでしたが、味は意外と美味しかったです。

とは言っても、とっておきの日に比べると味もイマイチでしたが、ハズレ日よりは水っぽさは無く美味しいと感じました ^ – ^;

少し気になったのは大福…

この日は満席だけど入場数も制限されているのか利用者は多くありませんでしたが、大福は補充されなかったように思います。

去年はたっぷり補充されていたのですが、今年は出るのも遅く、出るとすぐに欠品していました。

多分次の時間帯には補充されていたのではないかと予想していますが、少し残念でした。

今年は正直いまひとつ。

1度きりの1度がこれかと残念ではありましたが、当たり外れは分かっていた事。

それでも、やっぱりここが1番…

高いけど満足度は一定水準以上ではあります。

ちなみに、いろんな有名いちご狩りに行ったつもりですが、1000円台から楽しめるところも沢山あります。

でも、

美味しくなかったとか、いちごが無かったとか、洗いたかった、ぬるかった等モヤモヤ終わりたくないので、高くてもサクッと1番信用出来るところに来ています♪

本当は安くて良いところを開拓したいのですが家族が反対するので、いちご狩りは引き続きこちら1本になるのかなぁ〜…

そういえば、近くの愛彩ランドもおすすめで、我が家は はるさんでいちご狩り→愛彩ランドで昼ごはん調達→蜻蛉池公園で遊び倒す というのがお決まりのパターンです!!

☆愛彩ランドでお買物

手前の魚屋さんもいつも大盛況です!

丸々のみかんの試食には笑いました ^ ^

☆蜻蛉池公園で5時間

トンボの遊具に溢れています!

長い滑り台を何度も滑るには体力勝負の公園!

ローラ滑り台はお尻が…

大きなボールで遊んだり

ボールのトランポリンもあります!

遠目からですが、お弁当を食べる事ができそうな机とベンチが沢山あります。

子供は餌やりが大好きで、少し距離のある事務所まで餌を買いに行き餌やり♪

すると隣で餌を食べていた白鳥も

近くに来てくれました!

エリアの違う蜻蛉池公園は広いグラウンドもあり

掲示板によると↓

凧を無料で借りることができるという事で、

姫の好きなアナ雪やボクちゃんの好きなドラえもんの凧を借りて、ボクちゃんも凧上げデビューしました♪

最後は広場の奥の滑り台

この高台から

滑り台を何度も滑ってフィニッシュ!

奥には幼児用遊具やブランコなどもあります ^ ^

12時から17 時まで堪能させて頂きました ^ ^

ちなみに駐車場料金はこちら↓

あー疲れた!でも楽しかった♪と、親子共々充実した休日になりました ^ – ^

正直なところ今年のいちご狩りは少し微妙な印象でしたが、この日はとても気候が良く、1月なのに公園で丸1日寒さを感じず遊べた事で大満足のお出掛けに!

また来年、来れたらいいなぁ♪

最新情報をチェックしよう!