これからはダイエットからの卒業を目指します

カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング 2019年2月8日訪問 (ケーキバイキング関西 和歌山 和歌山)

◇カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング

モロゾフさんはプリンで有名な洋菓子店です。

そのモロゾフさんのスイーツや食事を楽しめるカフェ モロゾフさんでは、不定期にスイーツバイキングを開催されています。

昔は神戸でも開催されていたようですが、年々開催店が減っているようで、最近では九州、和歌山、富山あたりでの開催でしょうか。

モロゾフのケーキもプリンも好きです♪♪

気になって関西の店舗で近々開催がないかを年末に調べたところ、ちょっと遠いですが和歌山近鉄店での開催を発見!!

富山店での不穏な噂もあり、少し不安もありましたが、

かなり気になるので、予約不可の和歌山で、ハードル高めですが行ってみる事にしました!

今回はボクちゃんと2人での訪問です ^ – ^

◇カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング  概要・スケジュール

訪問日:2019年2月8日 金曜日

場所:カフェモロゾフ 和歌山近鉄店

JR和歌山駅 徒歩約1分

住所:和歌山市友田町5-18  近鉄百貨店和歌山店3階

電話番号:073-423-2880

期間:2019年2月8日 1日限定

※不定期開催

時間:10:00~15:30(最終入店 14:30 60分制)

※時間に関わらず、無くなり次第終了

料金:1,512円 (消費税込)

幼児料金:1,296円(小学生)、864円(3~6歳)、2歳以下無料

※+324円(税込)で本日のパスタ1品との組み合わせ可

内容:ケーキ、デザート食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング 予約・受付・入場

予約

予約不可のイベントです(;_;)

はるばる和歌山まで出向いて、参加できなかったら悲しいので、予約できたら有り難いのですが、予約不可。

しかも14:30までの受付に、時間に関わらず無くなり次第終了とハードル高めです。

受付・入場

とにかく何巡目でもいいけど、参加はして帰りたい、と朝の満員電車にボクちゃんと乗り込みました。

ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m

近鉄百貨店は10時オープン、それまではどこからも入れませんが、入り口に15分前に到着。

あまり人が居ないので、あれっ?余裕?入り口間違え?と色々考えながら待ちました ^ – ^;

いよいよ10:00、オープンです!

頑張ったつもりですが、2番手の到着でした ^ – ^

充分ですね♪

順次受付と案内がされていき、店内はみるみる満席になりました!

とにかく無事入場!!

良かったぁ~!

参加できてよかった~!

満席後は整理券を配布、大体の戻り時間を伝えられて、時間までに戻って来てください、という案内のようでした!

椅子を退けてくださった席を利用しました

◇カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング ラインナップ

全景

アップで

チョコレートチーズタルト

あまおう苺のレアチーズケーキ

ガトーショコラ

デンマーククリームチーズケーキ

レア抹茶

タルトノルマンディー

抹茶と黒みつのティラミス

フルーツ大福

アールグレイときな粉のティラミス

ミルクレープ プレーン

ミルクレープ イチゴ

チョコレートタルト

イチゴショート

グラス類

チョコレートムース、オレンジゼリー、ぶどうゼリー、ももゼリー

カスタードプリン

写真撮り忘れたのでストックの分を

焼き菓子類

フィヤージュ

オデットロール バニラ、クッキーサンド コーヒー

ミルフィーユショコラ ミルクチョコ、ミルフィーユショコラ ホワイト

ミルフィーユショコラ 抹茶、クッキーサンド チョコ

クランチショコラ ミルクチョコ、クランチショコラ ホワイト

バレンタイン用チョコレートシリーズ

シャンパン(ジャンドュイヤ?)、プラリネ、ヘーゼルナッツ入りプラリネ、ブランデー、クリームキャラメル

軽食

サラダ、サンドウィッチ

後で追加、登場

焼き立てワッフル

レアチーズケーキ

モンブラン

マドレーヌ、アーモンドケーキ

フィナンシェ

退店後に追加されたと思われるもの

プチシュー

ドリンク

ホット紅茶、ホットコーヒー

アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、ウーロン茶

◇カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング 実食

1巡目

デンマーククリームチーズケーキ

濃厚で美味しい、知った味のベイクドチーズケーキです♪

定番のおいしさ ^ – ^

チョコレートチーズタルト

ねっとり濃厚なチョコレートチーズタルトで、こちらも美味しいです♪

レア抹茶

黒豆が入っているのは嬉しいです。

上のソースはミルクでしょうか、ココナッツとか?

少し違う爽やかさを感じました。

チョコレートタルト

こちらはチーズの入っていない、チョコレートタルトです。

こちらもネットリ系。

タルトノルマンディー

美味しいりんごのタルトです。

最近りんごが好きという事をようやく自覚し、3つおかわりさせていただきました ^ – ^

ガトーショコラ

ちょっとパサつき気味、というか感動するようなチョコレート濃厚系ではありませんでした…

あまおう苺のレアチーズケーキ

あまおう苺のソースの酸味が爽やかでした!

今回のチーズ系の中では、1番柔らかくサッパリしたものでした!

アールグレイときな粉のティラミス

抹茶と黒みつのティラミス

ティラミス2種類に名前ほどの感動はありませんでした。

後でどちらも和風ティラミスと聞いてびっくりしました(味覚音痴ですしね ^ – ^;)

イチゴショート

こちらも普通な印象です。

ミルクレープ プレーン

ミルクレープ イチゴ

これは多分4度目の出会い…

意外と美味しいんですけどね。

ここに来てプレーンにも出会いましたね…

フルーツ大福

餡子とミカンと生クリームの大福です。

求肥は柔らかく、和風要素がなんとなく気分転換になり良かったです♪

ミルフィーユショコラ ミルクチョコ、ホワイト、抹茶

ホワイトがふっとココナッツのような香りがして気に入りました。

ミルクチョコかも…多分ホワイトからだったと思うのですが ^ – ^;

クランチショコラ ミルクチョコ、ホワイト

クランチチョコにハズレなしです!

フィヤージュ

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

アーモンドクッキー生地は硬めパリパリで中にチョコレートがサンドされています!

新発見でした!

絶品です!!

オデットロール バニラ

美味しいラングドシャロール!

ボクちゃんも美味しそうに食べていました ^ – ^

が、背中で食べるのでボロボロとこぼし、その度にお掃除が大変でした…

クッキーサンド コーヒー、チョコ

コーヒー味だったのか!!

もちろん美味しいチョコレートラングドシャです。

全て名札がないので、後で確認させていただき、ティラミスやこちらのコーヒー味など、分からず食べていたものが多々あり恥ずかしくなりました…(;_;)

バレンタイン用チョコレートシリーズ

ブランデー、シャンパン(ジャンドュイヤ?)、ヘーゼルナッツ入りプラリネ、プラリネ、クリームキャラメル

催事場や地下の売り場に同じものがないかみて確認してチョコレートの名前を当てています。

間違いもあるかもしれません。

食べ急ぎましたので正直、何味かまでよく味わえていませんが、どれも美味しいチョコレートでした。

ビュッフェ時のチョコレートは最後要らないなぁ、となる事がほとんどなのですが、こちらは最後まで美味しく頂けました ^ – ^

グラス類

オレンジゼリー

硬め濃厚な印象でした。

チョコレートムース

チョコレートプリンという名前の方がしっくりくるものでした。

ももゼリー

オレンジと同じく、硬めで濃厚な印象でした。

ぶどうゼリー

柔らかくサッパリした印象でした。

カスタードプリン

定番の美味しいカスタードプリンです♪

サラダ

サラダはドレッシングがかけられていたのですが、もう少しかけてほしいと感じました ^ – ^;

サンドウィッチ

ポテトサラダ味と卵味。

可もなく不可もなくというところです。

2巡目

新たなものが補充されている事に気づき取得しに行くと、丁度焼き立てワッフルも出ました!

ショートケーキは新しく出たのかと、間違えて持ってきてしまいました ^ – ^;

焼き立てワッフル

焼き立てらしく暖かく、ややサクッとした食感で、バターの塩分がすごく美味しく感じました♪

レアチーズ

濃厚でいて爽やかな、美味しいレアチーズでした!

あまおうイチゴよりこちらが好みでした ^ – ^

モンブラン

特に感動は無しですが、普通に美味しいです。

3巡目

また補充があり、生菓子ブースに焼き菓子登場!

フルーツ大福は無くなったら嫌なので追加しました ^ – ^

マドレーヌ

普通に美味しい。

アーモンドケーキ

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

フィヤージュに続く嬉しい発見でした♪♪

4巡目

タイムアップで最終取得です!!

気に入ったものと、新たに補充されたフィナンシェを取得。

フィナンシェ

これも美味しいけれど、アーモンドケーキの感動には至らずでした。

補充の焼き菓子3連チャンはアーモンドケーキ、フィナンシェ、マドレーヌの順に気に入りました!

◇カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング 感想

やはり怪しいものはありましたが、安くて良いバイキングでした ^ – ^

カスタードプリンや、チーズケーキ、チョコレートが美味しいのはイメージとしてありましたが、今回の発見はフィヤージュ♪♪

これは今まで食べたことなかったのですが、こんなに美味しいなら手土産にしたいと思いました!

あと、驚いたのは追加料金324円で頼めるパスタが意外と頼まれていたこと (@_@)

そういうpenさんもアプリ割引で216円で追加できるクーポンがあったので、少し迷ったのですが…

そもそも時間がない中で、とても味わうのは無理だと思い諦めました。

味は少し気になるので食べてみたいと思ったのですが、60分で1人前しっかり出てきたらスイーツが楽しめません…

1人ビュッフェの悲しいサガですね…

今回、お値段の割には楽しめましたが、やはり時間は足りないし、バタバタしました。

なるべくお客さんを入れる配慮だと思いますが、席も少し詰められている印象でした。

penさんの場所はそうでもありませんでしたが、相席ではないなりに隣が近い席があったり、

大人4人、幼児2人の6名様が4名席に案内されかけていたり。

(↑これは早く入りたければという配慮で、待つか、入るか、きちんと問いかけられていましたが)

ちなみに、

食べ終えて外でみていると、11:15頃に14:00の整理券、11:30頃に14:30の整理券を配られていました。

14時以降の案内の方には、終盤になるので、もしかするとケーキの種類に偏りが出るかもしれない事、

その時のケーキを見てもらって利用するか判断してもらったら良いという事を、丁寧に説明されていて、好感が持てました ^ – ^

本日の整理券配布は、このあたりで終了になったのではないでしょうか。

朝一番はケーキが全種類あると思っていましたが、追加されるケーキがあったり、

滞在中には出ていなかったプチシューがレジ横のストックスペースに準備されていたりと、

少しづつ種類も変化するようでした。

朝一番はどんどん入店されるので列の解消に時間がかかり、タイムロスを感じるかもしれません。

もしかすると、2巡目以降にバラバラと入店する方が充実した時間を過ごせる可能性もあるかもしれないと感じます。

なんとも言えませんが…

そういえば、ボクちゃんを抱っこで出入りするので、お隣の方には何度もご迷惑をおかけしました。

どうもすみませんでした m(_ _)m

一度は利用してみたいと思っていたカフェモロゾフのバイキング、無事体験できて満足です ^ – ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

これが気に入っていたフィヤージュ ↓

お花のような形のアーモンドケーキは探せなかったのですが、他の焼き菓子とチーズケーキはありました♪

 

おすすめの記事

有名店のバイキングなら 滋賀県のクラブハリエのペーストリービュッフェの記事はこちら

堂島ロールで有名な サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェの記事はこちら

その他 大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇カフェモロゾフ 和歌山近鉄店 スイーツバイキング おまけ

退店時のビュッフェ台の様子

ストックの様子

店売りより

最新情報をチェックしよう!