これからはダイエットからの卒業を目指します

アナザールームカフェ デザートオーダーバイキング付きChristmas コース 2018年12月23日訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 高槻)


◇アナザールームカフェ

アナザールームカフェさんは、高槻から徒歩20分ほどの場所にある、フランスをイメージされたかわいいカフェです。

普段は1,000円前後の食事やスイーツを楽しめるお店のようですが、クリスマスの期間限定でデザートオーダーバイキングの付いたクリスマスコースが用意されました!

ちなみに普段はお任せデザート盛り合わせは¥1,100で、今回は食事のメニューもけっこしっかりして2,200円か2,500円。

このクリスマスのなんでも割高になる時期に、これは意外と良いかもしれないと、ケチケチpenさん発動!

今回は家族全員でクリスマスランチとして伺ってみました^ – ^

◇アナザールームカフェ デザートオーダーバイキング付きChristmasコース  概要・スケジュール

訪問日:2018年12月23日 日曜日

場所:JR 高槻駅(みなみ西口) 徒歩19分

高槻市バス 原・上の口11 真上 徒歩3分

住所:大阪府高槻市西真上1丁目36-1 yuviビル1

電話番号:072-681-0261

期間:2018年12月20日~25日

※不定期開催

時間:11:00~19:00

料金:メイン1品 2,200円 、メイン2品 2,500円(消費税別)

※子供は別のものをオーダーするのも、大人のものを取り分けるのも可

内容:前菜盛り合わせ+お野菜たっぷりスープ+メイン(お魚・お肉)+デザートオーダーバイキング+自家製パン+コーヒー+おみやのクッキー

コースA:お魚又はお肉料理

コースB:お魚とお肉料理の両方

メイン料理

魚:真鯛のパイ包み

肉:ビーフシチュー

◇アナザールームカフェ デザートオーダーバイキング付きChristmasコース 予約・受付・入場

予約

12席のお店でクリスマスですので、早めに予約しましたが、直前でも予約は取れそうでした。

急がなくても大丈夫だったようです。

当日は11:00~13:00くらいまで滞在しましたが、他にお客さんは無くゆっくりさせていただきました^ – ^

受付

今回は家族での訪問で、デザートもオーダー制ということで焦り症のpenさんも流石に予約時間に向けて出向きました!

時間ぴったりの到着です!

家族で高槻から歩いて運動しようと思ったのですが、天気が下り坂の予報だったので車で行きました。

お店の駐車場が無いので心配しましたが、すぐ近くにコインパーキングがありましたよ^ ^

入場

着いたら定時、当然の入場です!

さぁ、今日はボクちゃんはおとなしくできるでしょうか!!?

いつもはボクちゃんがぐずらないかハラハラですが、今日はスイーツいっぱいで忙しないビュッフェとは違うオーダー制の上、時間無制限!

ランチがメインというのもあり、ボクちゃんが泣いてもしっかり面倒見てあげるわよ♪と余裕のpenさんなのです!!

◇アナザールームカフェ メニュー

食後のドリンクはドリンクメニューからどれでも選択可能でした(^^♪

◇アナザールームカフェ デザートオーダーバイキング付き Christmasコース 実食

前菜盛り合わせ(ガルビュール、さつまいものキッシュ、アジのエスカベッシュ、豚肉のテリーヌ、ラタトゥイユ、ポテトサラダ)

ガルビュール

お野菜たっぷりスープのことだそうで、味はミネストローネのようなものでした!

野菜とお豆の具沢山で美味しかったです!

さつまいものキッシュ

ふわふわでこれも美味しい!!のですが、実はpenさんお芋がご飯系に混ざるのが得意ではありません。

例えば、さつまいもごはんとか、お芋の入った味噌汁とか…しょっぱい炒め物にさつまいももNGです。

なのでできたらキッシュの中は肉や野菜がよかったです^_^;

キッシュ自体はふわふわで優しい塩加減でとても美味しく、さつまいもに関してもめちゃくちゃ甘くて美味しかったんですけどね…←どっちやねん!

この美味しいさつまいもは出来たらスイーツにして欲しいのです(T-T)

アジのエスカベッシュ

見たままのアジの南蛮漬けのような味で、甘酸っぱく美味しいものでした!

豚肉のテリーヌ

味がイマイチしませんでした^_^;

塩を下さ~い!

ラタトゥイユの力を借りつつ食べました。

ラタトゥイユ

美味しかったです!

ポテトサラダ

玉ねぎ入りなのに姫が食べていてちょっとびっくりしました!

こちらも美味しかったです^ ^

自家製パン(ミルクパン2、ニンジン1、白ゴマ3)

出される前にちゃんと温め直されていましたが、やや温め足りない感じも(笑)

全てしっかり素材の味がしました!

特にニンジンパンは甘味がありました^ – ^

ちなみに、姫がパンを食べまくっていました(@_@)

パンより肉、肉より魚を食べて欲しいという親の想いと、いつも全く違う方向にいってしまう姫。

子供なので仕方ないんですけどね(T-T)

真鯛のパイ包み

ボリューム満点で登場!

このお皿が実はめちゃくちゃ大きいのです!

ソースはピザソースのような味でした。

それはどうなのかと思いつつ食べると、パイなのでピザソース味とよく合いました( ´ ▽ ` )

あっ、本当はトマトクリームソースなんですけどね!!

ビーフシチュー

お肉の塊~!

器は小さいけれど、その中にこれでもかと肉が入っています!

トロトロとろける~とまではいきませんが、濃厚で美味しいものでした^ – ^

野菜は直前にグリルされて乗せられていて、丁寧だなと感じましたよ!

さて、とうとうメインを超えるメインの時間です!!

デザート全種盛り

(プリン、ベリーのシフォンケーキ、チーズタルト、ガトーショコラ、ミックスフルーツとアーモンドのアイストローネ、洋梨のバターケーキ)

プリン

甘さも硬さもちょうど良い、好みのプリンでした^ ^

カラメルはほんのり苦いのですが、サラッとしていて苦すぎず、全てが丁度良いです♪

ベリーのシフォンケーキ

ふわふわで美味しかったです!

シフォンケーキの生地より、その場で立て直して下さる生クリームがなんだか美味しく感じました。

チーズタルト

濃厚なベイクドチーズケーキで、少しチーズの塩分も感じるものでした!

ソースも手作りと思われる苺ソースでゴロッと果肉が入っています。

美味しい~♪

ガトーショコラ

ガトーショコラにチョコレートソースをかけるというのは、なぜか少しズルイ気がしたのですが(←なにが?)アリですね( ´ ▽ ` )

ケーキ自体も美味しいのですが、チョコレートソースがかかっている部分はもちろんしっとりとより濃厚に感じますので、いっそう美味しいのです!!

ミックスフルーツとアーモンドのアイストローネ

これは姫と2人でハマってしまいました。

これもお店で作られているんだそうです!

ミックスフルーツの味がとてもよく、アーモンドとアイスと合わさって贅沢なスイーツに仕上がっていました!

最初はラムレーズンの味がしたと思ったのですが、3回目以降はレーズンが入っていたのか疑問を感じ、ついにはよく分からないまま終了してしまいました(T-T)

でも、今画像を確認するとレーズンありますね!

味覚が合っていて、ホッと安心しました^ – ^

洋梨のバターケーキ

なんだか癖になる味でした!!

もういいかなと思うのですが、結局最後まで頼んでしまいました^_^;

2回目

やっぱり全種類

3回目

こちらの姫の全種類の食べ残し、ほとんどをいただきました^_^;

4回目

アイスにハマっています。

5回目

洋梨とプリンが気になりました。

6回目最終回

もう旦那様の待つ限界(笑)での終了です!

食後のドリンク

旦那様のカフェオレ

シロップは少し色づいていて、三温糖入りだそうです。

姫のバナナジュース

シェイクのような感じで妙に美味しい。

バナナジュースって美味しいのねと、ちょっと癖になりました^_^

おみやのクッキー

チョコチップとビスコッティです。

◇アナザールームカフェ デザートオーダーバイキング付きChristmasコース 感想

思っているよりもデザートの味が好みで、良いランチになりました!

料理もデザートも、ものすごく洗練された味で、素晴らしい五つ星です!というのとは違いますが、オーナーの丁寧な仕事がひかるホッコリするお味のお店でした^ – ^

クリスマスの時期に、この値段でこれだけ食べれたら良いかなと思ったのですが、旦那様はデザートを食べないので少し高く感じたようでした^_^;

価値観は人それぞれですね…

前菜の盛り合わせもメインもボリューム満点で、姫とシェアして食べましたがなかなかの量でした。

普通にコースを食べてからデザートバイキングするのなら、魚かお肉かどちらか片方だけで良いと思います。

まさかこんなにボリュームがあると思わず、値差が300円なので、せっかくなのでメイン2品のコースを2人分注文しましたが、

このボリュームなら1品のコースを2つ頼んで、シェアして味わえば丁度良かったかもしれません。

今日は、ご飯を食べてからスイーツなのと、旦那様の抑止力もあり、なんだか人並みな食べ方ができたような気がして嬉しいpenさんです。

↑充分食べすぎですか?

ちなみに旦那様の抑止力とは、旦那様の前だと恥ずかしくて食べれません…みたいなのではないですよ^_^;

あまり待たせて嫌な思いをさせると、次一緒に行ってもらえなくなると困るので…

と言いつつ、いつも食べ過ぎて、待たせ過ぎてるんですけどね( ̄▽ ̄)

スイーツビュッフェとなると、お腹12分目まで食べてしまうので、こういうビュッフェの方が良いのかもしれないと心の中で色々考えました。

これからは1人大食い選手権を卒業して、腹8分とは言わなくとも、腹10分目では終わりたいなと思うpenさんなのでした。

ゆったりした時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

◇アナザールームカフェ おまけ

パイを作られています!


お水はフルーツ入り


最新情報をチェックしよう!