神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン 2018年12月25日訪問(ケーキバイキング 関西 兵庫 月見山)

神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン  パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン 2018年12月25日訪問(ケーキバイキング 関西 兵庫 月見山)


◇神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン 

迎賓館といえば結婚式場の代名詞かと思うほどウエディングのイメージがあるのですが、

元々は外国の国家元首や政府の長などの国賓を迎え入れたときに、おもてなしをする施設のことなんだそうです。

なんと、名前のままじゃないか!?(←penさんアホなのです)

その素敵な建物から、歴史的建造物になるものもあれは、再利用されている建物も多く、今回の神戸迎賓館さんは、普段は婚礼に使われる施設です^ – ^

その神戸迎賓館のフランス料理レストラン、ル・アンさんで、クリスマスの1日限定でパティシエ特製デザートビュッフェ付きコースをされるということで、

1日限定というのも気になるし、迎賓館にも行ってみたい(笑)というので、ちょっと行ってみることにしました!

結婚式場が好きです。

幸せな気持ちになります(*´ー`*)

今回はボクちゃんと2人での訪問です^ – ^

右の建物何かと思ったらチャペルでした

◇神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン  パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン 概要・スケジュール

訪問日:2018年12月25日 火曜日

場所:神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン

山陽電鉄月見山駅、須磨寺駅より徒歩約8分

JR須磨駅より徒歩約15分(タクシー約5分)

住所:兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1

電話番号:078-739-7600

期間:2018年12月25日 1日限定

※不定期開催

(次回は1/1~1/3新春特別プラン 前菜・約10種類のパティシエデザートビュッフェ付コース)

時間:12:00~、12:30~

※時間制限はないと思いますが、ランチタイムは15:00までです。

料金:5,000円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:3,500円ハーフコース又は2,000円プレート

※コースにより幼児料金も変わります。

内容:スープ+メイン+パティシエ特製デザート約10種類食べ放題

食後ドリンク(コーヒー、紅茶、フレーバーティー)

◇神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン  パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン 予約・受付・入場

予約

ちなみに今回、25日を休日と勘違いして家族4人で申し込みました^_^;

事後報告で、旦那様に『クリスマスランチ行かない?』と予約しているにもかかわらず疑問形(笑)

得意のこれ、一度ディズニーホテルのミラコスタとアンバサダーを連日で取った時にも事後報告。

ごめんなさいあなた。

こんな勝手な嫁でごめんなさいm(._.)m

と、関係ない話は置いといて、旦那様からすぐさま『25日は休めないわぁ!』と返事。

えっ⁈(@_@)

休みちゃうかーい!!

という事で、キャンセルしようとレストランに電話しました。

なんせこのプラン↓

クリスマスファミリープラン  

~家族で楽しむひと時、クリスマスデザートをビュッフェスタイルで~

というイベントです。

参加人数も2名からとなっていたので、大人が2人いるんだろうと思いましたし、こんな家族メインの会場に1人で乗り込むほど心は強くない…(;_;)

電話で休日と勘違いしていて赤ちゃんと2人でしか行けないのでとキャンセル理由を伝えると、なんと1人でも参加可能とのこと。

行けるのかー。

行けると聞くと行きたくなっちゃました(T-T)

そうでした。

心は強いタイプでした^ ^;

特技USJに1人で行く事(笑)の時代がありました( ̄∀ ̄)

フライングダイナソーに乗るために朝から1人並んだこともありました←ここまでくると笑を通り越して、ちょい引きエピソード…

なんにせよ、予約継続させてただきました^ ^

受付

今回は15組限定のうえ、直前でも一休にプランが載っていたので空もありそうと、ゆっくり到着30分前を目指して出発するつもりでした。

なぜでしょう…45分前の到着。

なぜこんなにせっかちなんでしょう(T-T)

待合場所です。

今回は本館とは別の建物でした。

急な階段を上るのでベビーカーを持って上がる手伝いをしてくださいました。

入って右がレストランの入り口、左がビュッフェスペース↓

↑ビュッフェスペースです。

入場

10分前くらいから本日の受付順に案内開始されました。

会場は撮ったけど、スイーツスイーツスイーツと探したのですが、まだまだビュッフェ台は全く作られていませんでした(;_;)

早く来た意味なし!

なるべく乾燥から守ったり、できたてを提供するということでもあるようには感じました。

◇神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン  パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン メニュー ラインナップ

メニューです

パティシエ特製デザートビュッフェ

右から
左から
正面
ブリュレ登場後

プチシュー

シュトーレン、チョコレート

抹茶モンブラン

ブラウニー

紅茶のシフォンケーキ

レアチーズ

スノーボール

ロールケーキ

オレンジのクレームブリュレ

マカロン フランボワーズ

マカロン ピスタチオ

生クリーム

◇神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン  パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン 実食

ドリンクメニューを撮り忘れました

ドリンクオーダーしなくても構いませんか?と聞いてオーダーせず水をいただきました。

こんなことを恥ずかしげもなく聞くところが図太いですよね…

前菜

蟹のエフィロシェとカリフラワーのバヴァロア

蟹の身は少し酸味のある柑橘系の味がしました。

コンソメジュレは主張が強くなく、さほど味に変化は出ません。

カリフラワーのバヴァロアはスイーツかと疑うほど滑らかでまろやかで、ほんのり甘く美味しいものでした^ – ^

スープ

ヴァニラの香る菊芋のクレーム フォアグラのフランを添えて

これはどろどろ濃厚で美味しいスープでした!

中にフォアグラのプリンのようなものが入っていました^ ^

贅沢だわぁ~♪

メイン

赤穂地鶏のバロティーヌ クリスマスリースに見立てて

鶏肉は手前2つが胸肉、奥1つがモモ肉で、胸肉は低温でじっくりと火を通して、モモ肉は蒸し焼きにしていますと説明を受けました。

それを聞いて左のお肉を食べて、胸肉の方がモモ肉より柔らかな仕上がり!

すごいな低温調理(@_@)と思ったのですが、

色的には左がもも肉のような気がします。

もう今更分かりません(*_*)

とっても美味しかったですが、もう少し塩分の欲しい濃い味penさんなのでした。

広く一般方には丁度良い仕上がりかと思われます^ ^

そういえばパンも美味しかったです!

ちょこちょこパンのお代わりを聞いてくださいます!

このオリーブオイルがなかなか美味しくて、いつもはオイルは付けませんが今回はずっと付けて頂きました。

カーボネルというオイルだそうです^ – ^

とうとうお楽しみタイム突入です♪

パティシエ特製デザートビュッフェ

オレンジのクリームブリュレ以外全て

紅茶のシフォンケーキ

紅茶の味がしっかりします。

ロールケーキ

中にコーヒーゼリー発見!

良いアクセントになっていました^ – ^

レアチーズ

柔らかなレアチーズで酸味はさほど強くないです。

土台にはピスタチオ使用♪

ブラウニー

チョコレートを食べているような濃厚なものです。

プチシュー

アーモンドとプラリネのクリームでした。

このままでも美味しいですが、お子ちゃまpenさんは生クリームと一緒に食べる方が、マイルドで好きでした^ ^

クッキー

普通に美味しいものでした。

シュトーレン

マジパンとスティックチョコレートがインされています。

一緒に盛られていたチョコレートスティックがインです。

美味しいけど甘い!

やっぱりシュトーレンはANAのが1番好みですかね~^_^;

チョコレート

普通に美味しいです。

スノーボール

中はフランボワーズでしょうか。

こちらも、かなり甘めでした。

マカロンピスタチオ

ピスタチオの味はしました。

マカロンフランボワーズ

酸味もあまり感じないくらいのほんのりフランボワーズ。

抹茶モンブラン

一口目はレモンの皮が爽やかで、抹茶味強めでした。

栗のペーストと甘露煮が入っていたのですが、抹茶無しの普通のモンブランが食べたくなりました^_^;

クリームブリュレだけ取得してきました!

オレンジのクリームブリュレ

最後に出てきたクリームブリュレはできたてほやほやで、ほんのり温かいものでした。

硬さ丁度よいのですが、暖かいのがなんともいえず、冷え冷えを頂きたくなりました^_^;

2巡目

断面を撮らなかったことに気づき、スノーボールとマカロン取得!

この時レアチーズが気に入ってましたね。

3巡目

苺が甘くて1番美味しい♪

4巡目

なぜか2個づつ取得^_^;

5巡目

やっぱり苺が美味しい♪

ブラウニーをもう一度取るか迷いましたがやめておきました。

アイスコーヒー

フレーバーティー

(セーデルブレンド)

セイロンティーベースにローズ、オレンジなどが入っているもので美味しかったです^ – ^

◇神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン  パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン 感想

スイーツビュッフェに行くと食べ過ぎるので、ランチにデザートバイキング付きがpenさんの中で流行っています。

これはランチだから、これなら毎日行ってもいいのではと勘違いしてます。

でもなんとなく、どっちつかずのイメージでしょうか。

食事は高級感もあり美味しいのですが、スイーツに期待していくと種類も限られますし、正直物足りない感じがしました。

全体的に甘めで、もう少し食べたいなという時にサッパリしたものがないのも残念でしたし、クリスマスらしいショートケーキは欲しかったかなぁ…。

ゼリーは苦手ですが、口直し系はやはり必要なんですね。

今回は、お値段もなかなか高かったので、これだけの値段を出すなら別のスイーツビュッフェやメインを選べるスイーツビュッフェ付きのプランを得意としてもいるレストランで探す方が、スイーツの満足度は高いと思いました。

ですが、待ち時間の対応もお料理の説明も丁寧で、接客はとても良い印象でしたし、ゆったりと優雅な時間を感じることができました。

帰り際には、本館の案内をしましょうかと申し出てくださり、気になっていたので喜んで案内してもらいました^ – ^

値段は高く感じましたが、お料理だけではない別の満足感を得られました^_^

ありがとうございましたm(_ _)m

◇神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン  パティシエ特製デザートビュッフェ付き クリスマスファミリープラン  おまけ

本館の見学をさせていただきました

外から

入り口

レストラン

お席内側

窓際のお席

2階の個室 大きなお部屋

100年ものの欄間

もう一つの個室

なんとこの個室はテラス付き

待合室

1月プラン

こんなのもありました

これはビュッフェではないかもしれませんが、冊子を読んでいると、その時々いろんなプランがある様でした。

気になったら問い合わせるとなにかしらプランがあるかもしれません。

スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事