これからはダイエットからの卒業を目指します

東京ディズニーランド 35周年 チョコレートクランチ ピック&マンチ、チョコレートクランチ ミルク&ロイヤルミルクティー味

  • 2018年12月12日
  • 2022年6月22日
  • お土産

☆東京ディズニーリゾート チョコレートクランチ ピック&マンチ

35周年のイベント中の東京デォズニーランドでは、好きなデザインの缶・フタ・リボンを組み合わせたオリジナルの入れ物に、6種類のフレーバーのチョコレートクランチを自由に詰め合わせることができる、チョコレートクランチ ピック&マンチを購入することができます!!

チョコレートクランチといえばディズニーリゾートの定番お土産ですよね!

1番美味しいと思うのですが、定番すぎるのか、他の美味しいものをpenさんが知らないだけか、お土産にもらうことが少なくなった気がします(;_;)

マンネリ化しないように、その時々限定のフレーバーが出たりしますが、今回紹介するチョコレートクランチ ピック&マンチでは自由に詰め合わせることができるということで、ちょこちょこ買いが好きなpenさんは飛びつきました^ – ^

こちらの商品は開催期間を5つの期に分け、選べる缶のデザインとフレーバーの一部を入れ替える事で、その時どきの限定感も楽しむことができるようです♪

penさんが訪れた時は、ミルク、ホワイト、ストロベリー、ストロベリーショートケーキ、カラメル&チョコレートチップ、カプチーノの6種類でした!

缶とフタとリボンは写真を撮らなかったので購入したものの情報しかありません(T-T)

すみません〜m(_ _)m

☆東京ディズニーリゾート チョコレートクランチ ミルク&ロイヤルミルクティー味

ピック&マンチの他に気になるミルクティーとミルクの組み合わせの缶も売っていました。

紅茶のお菓子には目がないのです。

もちろん購入して参りました^_^

ここでしか買えないものや期間限定に弱すぎるpenさんです(T-T)

全然関係ないですが、期間限定といえば、12月のビュッフェ予定も11月レベルに過密になってきました。

もう、ダイエット経過1年に良い報告は諦めようと涙(;_;)

☆東京ディズニーリゾート チョコレートクランチ ピック&マンチ、ミルク&ロイヤルミルクティー味 実食

買ったもの全てです!

左がチョコレートクランチ ミルク&ロイヤルミルクティー味 、右2つがチョコレートクランチ チップ&マンチです!

チョコレートクランチ チップ&マンチ

缶は14時頃のお土産物屋さんには、この2つしかありませんでした。

フタとリボンは3つづつありました!

(フタは白色、リボンは茶色が未購入です)

オープン

18個入りです。

かなりパンパンでこれ以上入らない感じです。

それもあってか、精算の際に店員さんは数を数えたりはしないようでした(@_@)

これにはびっくりしました!

味は全部で6種類です。

奥左からストロベリー、ホワイト、ミルク

手前左からカプチーノ、カラメル&チョコレートチップ、ストロベリーショートケーキ

味はホワイトとストロベリーはやや近い味、ミルクは形からか?普通のものより少し硬めです。

カプチーノとカラメル&チョコレートチップはしっかりそれぞれの味がして美味しい!

ストロベリーショートケーキはストロベリーやホワイトと近い味で、見た目からレアチーズ感があるので、この際レアチーズにして欲しかった(笑)

チョコレートクランチ ミルク&ロイヤルミルクティー味

一面

二面

中身は袋入りでした。

出してみます。

同じミルク味でもチップ&マンチとは形が違います。

ミルク味は鉄板(^_^)

ロイヤルミルクティーも紅茶味がしっかりして気に入りました^ – ^

ミルクよりも好きな味でしたよ♪

☆東京ディズニーリゾート チョコレートクランチ ピック&マンチ、ミルク&ロイヤルミルクティー 価格、気になるカロリー

価格

チョコレートクランチ ピック&マンチ 18個入り 1,500円

チョコレートクランチ ミルク&ミルクティー味 24個入り 1,200円

※価格逆転現象(-_-;)

カロリー 1つあたり

ミルク(チップ&マンチ) 49キロカロリー

ホワイト 49キロカロリー

ストロベリー 49キロカロリー

ストロベリーショートケーキ 52キロカロリー

カラメル&チョコレートチップ 51キロカロリー

カプチーノ 53キロカロリー

ミルク(ミルク&ミルクティー) 約47キロカロリー

ミルクティー 約47キロカロリー

※ミルク&ロイヤルミルクティー味のカロリー表示は全量での表示であった為、平均で計算しています。

詳しく情報が必要な場合は東京ディズニーリゾートへお尋ね下さいm(_ _)m

チョコクランチのカロリーは低くはないですよねぇ。

想像通りのカロリーでした^_^;

☆東京ディズニーリゾート チョコレートクランチ ピック&マンチ、ミルク&ロイヤルミルクティー味  購入方法

チョコレートクランチ チップ&マンチは東京ディズニーランドのペイストリーパレスで購入できます。

ミルク&ロイヤルミルクティー味はもう少し幅広く販売されていると思います!

今やディズニーのお菓子もネットショッピングの時代なんですね↓

ストロベリー味ミックス↓

☆東京ディズニーリゾート チョコレートクランチ ピック&マンチ、ミルク&ロイヤルミルクティー味 まとめ

お土産を選ぶ事、調べる事、面倒と感じる方も多いと思いますが、penさんは意外と好きです。

東京へ行くとなったら東京駅限定のものを調べたりして、計画を立てて買いに回る友達に居たら面倒くさいタイプの人間です。

調べると美味しそうなものや限定品が沢山出てくるので迷います。

そんな時、決め手になるのが話題性。

話題性があれば、少々味は外しても何とかなる(笑)

チョコレートクランチ チップ&マンチにはその話題性があります!

味はチョコレートクランチなので間違いないですし、何より缶やフタ、リボンを相手のことを思って買えるところが良いです♪

ちなみに、ディズニーリゾートのお土産事情をなめていて、夕方の大混雑の中ベビーカーで入店。

死にものぐるいの買い物になりました(T-T)

それでも買ってよかったと思えるとても良いお土産でした。


おすすめの記事

コロナが少し落ち着いたころ、ようやく行けたディズニーランドの記事はこちら

その他、お土産の記事はこちら

お取り寄せの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!