これからはダイエットからの卒業を目指します

パティシエコウタロウ スイーツバイキング 焼菓子付きバージョン 2018年11月30日 再訪2回目 (ケーキバイキング関西 大阪 高槻)

◇パティシエ コウタロウ 土室店 スイーツバイキング

パティシエコウタロウさんは高槻市に2店舗お店があるケーキ屋さんです。

土室店では11月の期間限定でスイーツバイキングがバージョンアップして復活しており、実は16日に訪問したばかり^_^;

当初30日は京都のカトレアさんに行く予定でしたが、同じ店売りケーキバイキングで ほぼ値段は変わらず、時間が倍以上あり、ゆったり楽しめることを考えると、コウタロウさんの再訪に軍配をあげてしまいました。

あえて再訪しなくても良かったのですが、こんなにサービスの良いバイキングはあまりないので…

次に計画されたとしても時間が短くなったり値段が上がったり、ジェラートが付いてこなくなったり、なにか見直されるのではないかと思ったのと、あまりの種類の豊富さに食べれないケーキがあったので食べたかったのと←正直いうとこれが大きな理由です^_^;

カトレアさんも、とても良いケーキバイキングなのですが、京都まで1時間以上かけて行き、50分のバイキングというのもなかなか悲しいものがあります。

待つ時間は長いけど、乗ってる時間は短いジェットコースターのようです…

交通費もかさみますしね。

カトレアさんは、きっとまた3月に同じ内容で開催されるはずと期待を込めて、今回は見送ることにしました。

再訪の言い訳が長くなりましたが、とにかく前回気に入ったので、内容が見直される前にもう一度悔いのないように行ってしまえ~!

ということです^ – ^

今回も前回同様、ボクちゃんと2人での訪問です!

今回こそは寝ていて欲しい(T-T)

◇パティシエ コウタロウ 土室店 スイーツバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2018年11月30日 金曜日

場所:パティシエコウタロウ 土室店 イートインスペース

摂津富田 徒歩約21分?

高槻市営バス 土室駅下車すぐ

住所:大阪府高槻市土室町9-5

電話番号:072-697-3131

※徒歩はpenさんの足では25分程度でした。

バス利用の方は11/16訪問の投稿に時刻表を載せています。

もう最終日なので不要かもしれませんね。

期間:2018年11月5日~2018年11月30日

時間:11:00~17:00(120分制)

※お店は10:00~20:00の営業です。

料金:1,782円 (消費税込)

幼児料金:小学生 1,080円、幼児(3歳~5歳)540円

焼き菓子食べ放題オプション+324円

内容:店売り小物ケーキ、マカロン等食べ放題、シェフ特製ジェラート1カップ(2種類)サービス付き

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

一度にオーダーできるのは2つまでで、食べ終わったお皿と交換にショーケース前で追加オーダー可能です。

飲み物、フィルムのゴミ等の処理はセルフです。

◇パティシエ コウタロウ 土室店 スイーツバイキング 予約・受付・入場

予約

16日に訪問し、チョコレートケーキがあまり食べられなかったことを悔やみました。

あとはジェラートがとても美味しかったので^ – ^

そろそろ口コミが広がり混み合ってきてるかなと思いましたが、意外とあっさり予約は取れました。

受付・入場

予約の際に、また少し早くどうぞとおっしゃって下さった気がするので、また前回同様早めに向かいました。

到着すると、初めてもらっても良いという声掛けがありましたので。

写真を撮らせてもらったのちにスタートさせて頂きました^ – ^

今回の席

バイキングの案内とアンケートにジェラート引換券

◇パティシエ コウタロウ 土室店 スイーツバイキング ラインナップ

ショーケース

逆から

マカロン

ジェラート

焼き菓子

アップで

上段左から

寒天ぜんざい 250円(寒天屋さんのもの)、ブルーベリー仕上げのダブルチーズパイ 420円、オレンジゼリー 350円、フルーツゼリー 330円

プリン・ア・ラ・モード 350円、春香 350円(ヨーグルトムースとフレッシュ苺ムース)、ふわふわフロマージュ 350円(軽い食感のチーズムース)、エスプレッソ 380円(コーヒーとチョコレートの二層のムース)

紫芋のロールケーキ 330円、ショコラマロンロール 330円

中段左から

くまたん 380円(チョコレートムースといちごのクリーム)、チョコとりんごのデザート 420円

トリフ 400円(ヘーゼルナッツを練りこんだ生地とガナッシュクリーム)、オランティ 380円(チョコスポンジに紅茶クリームとオレンジの果肉をサンド)、クラシックショコラ 380円(湯煎でじっくり焼き上げられたチョコレートケーキ)

チーズケーキ 230円(フランス産と北海度産のクリームチーズをブレンドしたベイクドチーズケーキ)、和栗のモンブラン 480円(ホワイトチョココーティングのサブレ生地にマロンロールと和栗のクリーム)

下段左から

ショコラーム 380円、ティ オーレ 380円(アールグレイの紅茶スポンジ、紅茶クリーム、紅茶ガナッシュ)

コウタロウスペシャル 400円(フルーツロールとカスタードをパイで包んだもの)、幸 400円(ショコラロールとカスタードをアーモンドで包んだもの)

季節の花かご 500円(ホワイトチョココーティングのワッフルコーンに、スポンジ、カスタード、フルーツ)、和ふう 400円(抹茶のムースと小豆味の葛まんじゅうを求肥で包んだもの)

苺ショート 390円、洋梨ショート 420円

ヘーゼルナッツのエクレア270円(ヘーゼルナッツ味のカスタードと生クリーム (数量限定))、メープルシフォン230円、クッキーシュー 220円

シュークリーム 190円(写真撮り忘れ)

スイートポテト 200円

マカロン(コーヒー、塩キャラメル、バニラ、レモン、オレンジ)

マカロン(ショコラ、ベリー、ラムレーズン、ヘーゼル、竹炭ごま)  180円

しあわせプリン 290円

チョコっとショコラ 100円、半熟チーズケーキ 100円

焼菓子

シェフ特製ジェラート

トマト、ミルクティー、バナナ、ブルーベリーヨーグルト、キウイ

ラズベリー、ミルク&ミルク、マンゴーミルク、メキシックショコラ、苺みるく、宇治のお抹茶 350円

※なごみシリーズはバイキング対象外。

ドリンク

コーヒー、紅茶、アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース

コンソメスープスープ

本日はドゥーブル・フロマージュ と セシル 秋のヴェリーヌが無いですね。

◇パティシエ コウタロウ 土室店 スイーツバイキング 実食 

前回は頼みたいリストを作ってのぞみましたが、今回は前回食べなかったものから優先的にと思っていましたので、ぶっつけ本番です!

一巡目

焼菓子は勝手に取っていって良いそうです。

混んでいるときは焼菓子取得で時間ロス無しです!!

ブルーベリー仕上げのダブルチーズパイ、トリフ

ブルーベリー仕上げのダブルチーズパイは期待以上の美味しさでした!

見事に二層に分かれています。

パイが重たいかと思いましたか、側面はやや厚みがあるものの下は薄く、サクッとしてなかなか美味しかったです!

食べれて良かった〜( ´ ▽ ` )

トリフ

濃い~。

チョコが濃い~です!

とにかくトリフとダブルチーズパイが食べれたので本日のノルマは達成(笑)

本当はこれにセシルと秋のヴェリーヌが食べたかったんだけどなぁ~。

無いものは仕方ないです(T-T)

2巡目

紫芋のロールケーキ、チョコとりんごのデザート

紫芋のロールケーキは紫芋を練りこんだふわふわっとした生地に芋入りのクリームが美味しいのですが、意外とボリュームがあります!

チョコとりんごのデザートはトップは少し苦味があるチョコレートムースで中にリンゴとキャラメリゼされたクルミが入っているのですが、そのクルミが甘くてサクサクで香ばしくて、めっちゃ美味しいです♪

3巡目

メープルシフォンケーキ、ラフランスのショート

メープルシフォンケーキは頼むつもりはなかったのですが、カフェマリエさんのシフォンケーキどハマり事件よりシフォンケーキが気になりました。

モチっとしっとり生地の中にカスタードがパンッパンに入っています。

メープルの香りもとっても良いです^ – ^

ラフランスのショートはイチジクのショートからフルーツ変更バージョンで、カスタードと生クリームのショートケーキです。

間にもトップにもラフランスたっぷりで爽やか♪

美味しいけど、penさん特にラフランスが好きではありません(笑)

なので、ラフランスよりイチジクの方が美味しそう…そしてイチジクよりイチゴのショートの方が好みである気がしました。

やっぱりショートケーキは生クリームだなと。

4巡目

クラシックショコラ、チーズケーキ

裏から

クラシックショコラにはこんなものが付いていました!

飾りかと思ったらソースです!

面白い^ – ^

甘酸っぱいベリーソースが出てきましたよ!

濃厚な蒸し焼きショコラとたっぷりの生クリームで食べるとほろ苦く濃厚なチョコケーキ、ベリーソースをつけると甘酸っぱいチョコレートケーキで交互に味わって2倍楽しめました^ – ^

チーズケーキ

ふわふわしっとり王道の美味しいスフレチーズケーキで少し酸味も感じました^ ^

5巡目

チョコランタン、フロランタン

ここでようやく最初に取った焼き菓子を食べました!

チョコランタンの土台はショコラ生地、フロランタンはプレーンです。

どちらもキャラメリゼされたナッツが美味しいです!

6巡目

春香、クッキーシュー

春香はヨーグルトムースとイチゴムースがさっぱりで口直しになります!

クッキーシューは生地サクサクでクリームもたっぷり入っています!

間違いないおいしさ♪

7巡目

幸せのリング レモン、紅茶パウンド

焼き菓子を付ける決め手になった焼きドーナツの幸せのリング!

迷いに迷いレモンを選択しました!

意外と大きい…オレンジとチョコチップも気になりましたが、これはお預けですね^_^;

ちなみに、焼きドーナツはたんどーるさん訪問からハマっています。

美味しいです^ – ^

個人的には甘々がき好きなので、シュガーコーティングがある方が好みですが、生地はとってもしっとり美味しいです♪

紅茶パウンド

紅茶の扱いが得意そうなお店なので選んでみましたが、こちらは意外と普通な印象でした。

8巡目

マカロン(ヘーゼル、レモン)

マカロンは冷えていることもあり、口当たりもよく美味しい!

サクッとモチッとの生地にクリーム多めです。

レモンがちょっと好みでない香りがしました(T-T)

なんでしょうね。

9巡目

チョコっとショコラ、半熟チーズケーキ

ちょっと選択ミスかな?

なんだかクラシックショコラとチーズケーキをもう一度食べている感じでした^_^;

チョコっとショコラにはチーズも入っていて別ものなんですけど、しっとり濃厚チョコの感じは同類。

味覚音痴なので、半熟チーズケーキに関しては同じとしか思えない始末です。

10巡目

チーズスティックシュトロイゼル、エンガディナー

もしかしてしょっぱいんじゃ?と期待して取ったチーズスティックはやはり甘さ控え目の甘いお菓子でした^_^;

シュトロイゼルとエンガディナーはどちらも美味しいですが、どちらかというとシュトロイゼルの方がフルーティーで好みです♪

ここで、とうとうコンソメスープに手を出しました!

今日はペッパーがよくきいたスパイシーなスープの仕上がり^_^

美味しいスープの今回の出番は3回で、前回よりは少な目でしたよ!

11巡目

プリンアラモード、ショコラマロンロール

プリンアラモードはしあわせプリンより硬めのもの。

カラメルはたっぷり入っていますが、サラッと苦くないタイプです。

ショコラマロンロール

もう食べとかないといけない気がして頼んでしまいました^_^;

やっぱりボリューム有りです。

中にチョコレートがちゃんと入っていました!

紫芋のロールケーキの方が芋感があって美味しい気がしました。

12巡目

マカロン(ラムレーズン、コーヒー)

ラムレーズン食べずには帰れない。

コーヒーも美味しいけれども、やっぱりマカロンの勝者はラムレーズンでした♪

単なる好みです^ – ^

12巡目

リンツァー、ココランタン

リンツァーは甘酸っぱい(>_<)

ココランタンは名前の通りフロランタン、ココナッツバージョン!

あ~美味しい!!

13巡目

フィナンシェ、ヘーゼル

フィナンシェもヘーゼルも同じような味がしました。

どちらもアーモンドプードルとヘーゼルナッツプードルが入っているようです。

ヘーゼルの下にはチョコチップが敷いてあり、味も食感も良いアクセント♪

しっとりとした間違いない焼き菓子です。

14巡目

ヘーゼルナッツのエクレア、ティーオーレ

前回気に入ったもので〆せてもらいました。

ヘーゼルナッツのエクレアはやっぱりサクサクです。

クリームたっぷり!

ふわふわフロマージュも迷ったのですが、ティーオーレを選びました。

ティーオーレ、やっぱり紅茶の味がしっかりして美味しいです♪

最後はジェラートとスープとホットコーヒーで〆。

ジェラートはキウイとトマト

トマトが新しくラインナップされていたのですが、penさんトマト味のスイーツ大好きです!!

写真撮影している時に気付いて1人心の中はルンルンでした!

トマトは畑を感じる味でした。

この表現では美味しくなさそうに感じそうですが、美味しいんです!

でも、好みは分かれるかと思います!

キウイはミルクが混ざっているようで、マイルドで美味しいです。

ジェラート、相変わらずよくできてるわぁ( ´ ▽ ` )

2回の訪問でようやく悔いなく食べれました(笑)

◇そのほかパティシエコウタロウ 土室店 スイーツバイキング 感想

やはり、とても良い店売りケーキバイキングでした^ – ^

120分は素晴らしい♪♪

切ったり撮ったりしても余裕があります!

セシルと秋のヴェリーヌが無かった事だけは残念でしたが、コウタロウさんのお店の商品はほぼ食べ尽くした気がします^_^;

コウタロウさんのケーキはスタンダードなラインナップで、味も万人ウケするものなので、とても頂きやすいです^ ^

焼き菓子もすごく美味しくて手土産に良さそうだと感じました^ – ^

笑顔のステキな店員さんの接客も変わらず良くて、再訪して良かったです^ ^

美味しく楽しい時間を再び、ありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

そういえば、

今回予約の際に、まだカトレアさんとどちらを訪問するか迷いつつの電話だったので、

“またケーキバイキングされないんですか?"

と尋ねると

"話には上がってるんですけどね"

と、何やら期待のできる返事が返ってきました!

ただ、まだまだ先の話のようでしたので今回の再訪を決めたのですが、

次回開催の告知、ひこいちさん、"要チェックやぁ!”

おすすめ記事

パティシエ コウタロウさんに初めて訪問した際の記事はこちら

復活してほしいケーキバイキングといえばパティスリー遊心さんの 遊心食べ尽くしセットの記事はこちら

その他 大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!