パティスリー遊心 食べ尽くしセット 2018年5月31日訪問(ケーキバイキング関西 大阪)

パティスリー遊心 食べ尽くしセット 2018年5月31日訪問(ケーキバイキング関西 大阪)

パティスリー遊心に行ってきました。

パティスリー遊心さんは、高槻の店売りケーキブュッフェ実施店です!

数々のブロガーさんが行かれていてとても気になっていました。

こちらのお店は阪急京都線上牧駅の二十四節記の中にあります。

とってもおしゃれな空間でしたが少し規模が小さいかなと思いました。

もう少し大きいと集客も期待できそうですけど。

こちらパティスリー遊心さんの有名なカエルちゃん。

かわいいですね。

こちらがパティスリー遊心さんです。

カフェメニューに遊心食べ尽くしセットというものがあってお店のもの

ギフトセット以外は全て食べ飲み放題です。

焼き菓子やシーズンによっては、ソフトクリーム等々色々あります。

ドリンクも出し惜しみなく全てオッケーという太っ腹です。

 

私が伺った日はあいにくの雨でした。

子供を連れての訪問には雨は辛いのですが、

この日ばかりはお客さんが少なそうと喜びましたよ^ ^

というのも、こちらの食べ尽くしのケーキは高槻の本店から

ケーキが運ばれてきており、無くなったらそれまで~というシステムです。

たくさんテイクアウトのお客さんが来て食べたいケーキが無くなったら

残念ですが、それまで~です。

この日12:30からの予約でした。

お店には12:20頃到着しケーキの到着まで写真を撮ったり、

システムの説明を受けたりして待ちました。

ケーキは12:30頃届いたのですが、ショーケースは並べられるのを待ち、ブュッフェを始められたのは45分頃でした。

到着したときに子供が寝ていたので起きないうちにと気持ちが焦りました。

今思うと私がショーケースにケーキが並ぶのを待っていたつもりでしたが、

スタッフさんは私の注文を待っていたのかもしれません^_^;

ようやく出来上がったショーケースの様子

それでは子供が寝ているうちにと気持ちが焦る中、いざ実食です!!

基本は食べたら次1つづつ注文できるシステムでしたが最初はたべれる自信があるならと3つ選ばせていただきました。

1巡目

チーズケーキ、てんとう虫、金のかぼちゃ

写真を撮ってるうちに子供が起きてしまいました。

ほら言わんこっちゃない。

結局この日はずっと抱っこしたり、あやしたりしながら食べ時間が足りなくなってしまいました>_<

と余談はさておき、

 

チーズケーキ

濃厚で柔らかくてとても美味しいです。

金のかぼちゃ

カラメルがほろ苦く、かぼちゃの味もしっかりして美味しいです。

なぜか上に乗ってる栗。

渋皮煮も美味しかったです。

てんとう虫

シャキッとりんごとりんごのムースとブルーベリーの構成で結構甘めのケーキでした。

ムース系ですが甘いので重たく感じました。

大きいからかもしれませんが。

てんとう虫のあとにチーズケーキを頂くと一口目はすごく濃厚と感じたチーズケーキが

少し物足りなく感じました。

食べる順番ってすごいですね。

パティシエも考えることいっぱいありそうだなと勝手に想像したりします。

汚いですが断面

 

2巡目

モンブラン、ハニービー、赤ティラミス

モンブラン 

こちらも甘く濃厚でボリュームもあります。

チョコスポンジのタルトも美味しかったです。

モンブランは純粋に重たいので終盤にはキツイかもしれません。


ハニービー

爽やかムース系でさっぱりと美味しくいただけました。

チョコのタルト台でした。

赤ティラミス

酸味の赤となっていたので、すごくすっぱいかと思ったら全然大丈夫でした。

甘すぎずほどよく酸味がありとても食べやすかったです。

3順目

ショートケーキ、楊貴妃

ショートケーキ

スポンジしっとり系でいちごも甘く美味しかったです。

楊貴妃

あっライチがきいてると一口目に思いました。

ライチもフランボワーズもさっぱり系なので後に回しても良かったかもと思いました。

間のスポンジはショートケーキと同じしっとりでした。

4巡目ここから一つづつです。

フランボワーズとバラのムース

上にゼリー、下ががバラのムース?と、その下にフランボワーズのムースでした。

バラのムースは何味だろう。ワインがが使われているらしいです。

フランボワーズムースは甘酸っぱくて上の生クリームといい感じで美味しかったです。

5巡目

和パフェ

中は抹茶と豆乳のムースで甘すぎず美味しいです。

中にも小豆とスポンジが入っていました。

なかなかのボリュームでした。

6巡目

黒ティラミス

コーヒー味がしっかりしていて思ってるよりも甘すぎなくて美味しいです。

赤か黒かとなると私は赤ティラミスの方が好きでした。

7巡目

シュークリーム

カスタードと生クリームのシュークリームです。

カスタードふわふわよりはねちっとしたものでシュー生地はサクサクではないです。

シュー生地はさくさく、ふわふわのカスタードが好きなので好みでは無いはず

ですが美味しかったです。


8巡目

マンゴープリン

上のマンゴーが美味しいです。

中にもマンゴーがありました。

マンゴープリンはすごく濃厚でした。

ボリューム満点でノックアウトされてしまいました。

 

お店のご厚意でゆっくりと食べ尽くしを堪能させていただいておりましたが

なんとゆっくりしすぎて自分の帰らないといけない時間になっていました。

お腹も限界に近づいてはいたものの全種類食べたかったのですごく残念でした。

結局チョコケーキとツポプリンとプリンアラモードが食べられませんでした。

本当は遊心という焼き菓子とアイスも食べたかったのですが、それはおいといて

ケーキだけはすべて食べて帰りたかったです。

馬鹿だとは思いますが、後3つどうして間に合わなかったんだろうと

3日ほど悶々としてしまいました。

飲み物は最初に台湾茶の東洋美人を頂きました。

うすい紅茶のような味

阿里山烏龍茶 薄い緑茶?薄い烏龍茶?のような味です。

台湾茶を2種類飲みきった頃、子供をあやすのにだっこの時間が

多かったせいかもしれませんがすごく発汗しました。

スタッフの方は代謝が良くなったのかもしれませんねと

嬉しいことをおっしゃってました。

最後にアイスコーヒーをいただきました。

食べ尽くしセットだからでしょうか。

すごく小さいグラスにミルク、砂糖なしで登場しました。

味はやや濃くアイルドな酸味でとても好みの味でした。

お腹は大満足でしたが、どうしても食べきれなかった3つの後悔が頭を離れません。

時間も無かったのですが、子供をあやしながら食べているところに

食べ尽くしでは無いカフェ利用のお客様が来られて

少し恥ずかしくなったというのも正直なところでした。

ブロガーの皆様尊敬します。

私も胃も心も強くなりたいです。

帰りはやっぱり、とろろのお汁が飲みたいという気分で帰りました。

最後に店内の様子と食べれなかった焼き菓子達です。





スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事