SAVAS ザバスプロテイン Shape&Beauty

SAVAS ザバスプロテイン Shape&Beauty

☆プロテインについて

筋トレをする時はタンパク質が大事!

もう一般常識みたいにすり込まれつつある情報です。

ダイエットの時は高タンパク低脂質を心がけましょう。

ササミとか鶏胸肉とか。

でも、牛肉の赤身にはL-カルニチンがたくさん入ってるから脂質の代謝に有効だよ!みたいな話が出てきたりもしますよね。

もう何で取るのが良いの?と混乱するときもあります。

とにかく体づくりにも、身体の維持にもタンパク質が重要なのは事実です!!

で、悪い言い方をすると手っ取り早いのがプロテイン。

手っ取り早いというと悪そうですが、そうではなくてサプリメントのようなものですね。

日々の食事では足りないからプロテインで足すイメージ。

 

昔はカロリー制限のダイエットばかりして筋肉がどうとか気にした事がありませんでしたので、どうしても食べたいもの以外のカロリーは一切排除していました。

その結果、小学校からなんやかんやとしてきた運動、部活などで付いた筋肉は見事に失われてしまいました(T-T)

その失敗から、今は逆にタンパク質不足が怖くて仕方ないです。

スイーツビュッフェに行くときは基本的に朝、晩のご飯は食べないのですが、タンパク質不足は気になるのでプロテインだけは飲んだりして気をつけています。

プロテインは食欲がないときや、カロリーはあまり取りたくない時のタンパク質摂取方法としては効率的ではないでしょうか。

 

☆ザバスプロテインについて

ザバスプロテインは明治さんの商品で、有名なプロテインの名前です!

種類も豊富で身体を大きくしたい方から、痩せたい方向けのものなど多種あります。

詳しくは↓

明治 ザバスプロテイン

 

明治さんによるプロテインの説明はたくさん載っていましたが、今回の投稿に関係ありそうなところを↓

パワーアップなどのカラダづくりは、余分な体脂肪を増やさずに筋肉量を増やすのがポイント。

トレーニングを行う分必要となる栄養素を食事で摂り、不足するたんぱく質をプロテインでしっかり補いましょう。

一方、健康的にシェイプアップしたい場合にもプロテインは役立ちます。

運動後や食事の前にプロテインを摂取し、摂取カロリーを抑えた食事を行うことで、できるだけ筋肉量や代謝はキープしながら、健康的なシェイプアップを実現できます。

プロテインには、動物性の「ホエイプロテイン」と植物性の「ソイプロテイン」があり、それぞれ特徴が異なります。

「ホエイプロテイン」には筋肉の合成に役立つアミノ酸BCAAが多く含まれ、吸収が速いことから、筋肉やカラダを大きくしたい人に向いています。

「ソイプロテイン」は大豆たんぱくが、中性脂肪を下げる働きがあるため、ウエイトを増やさずに必要な筋肉をつけカラダを引き締めたい人向けです。

※上記HPより引用しています

 

それでは実際ソイプロテインを試してみたいと思います!

 

☆ザバスプロテイン 実食

パケ

 

裏面

 

準備を整えましょう 水と容器(本当はシェイカーがいいです)

 

オープン

 

二杯入れましょう

 

水適当

 

ここに氷を入れるのがすきです

安定の水溶けの良さ♪

味はミルクティー味で、飲みやすい味です。

味だけでいうとバニラ味の方が好みですが、これはこれで美味しいです^ – ^

 

☆ザバスプロテイン  気になるカロリー

一食当たり51キロカロリー

まぁダイエット中でも許容範囲ではないでしょうか?

ちなみにホエイプロテインのスタンダードタイプのバニラ味も80キロカロリー程度と、嫌がるほどのカロリーではありません。

 

基本的にはホエイプロテインの方を飲んでいますが、バイキング後や体重が増えてカロリーが気になるときは、こちらのソイプロテインを試しています^ ^

体重が戻っていない最近は、もっぱらこちらのソイプロテインです^_^;

 

☆ザバスプロテイン 購入方法

広く一般に売り出されていますので、薬局でもイオンでもどこでも手に入ると思います。

penさんは楽天スーパーセールに踊らされるタイプですので、楽天で購入しています。

楽天市場

 

ポイント大好き♪なのにTポイントカードすら持っていないのですが、そこはめんどくさいpenさんです(T-T)

送料対策の為ビックサイズを2.3袋まとめて買うことになり、在庫に追われがちです(@_@)

 

☆ザバスプロテイン  まとめ

ザバスプロテインは水どけが良く、味も安定感があります。

どの商品を選んでもそれなりに美味しそうだなと。

まだ2種類しか試してないのに偉そうな事は言えませんが…

美味しいので、

最近はお腹が空いている時なんかは、おやつのように飲みたくなることも(笑)

コーヒーにミルクと砂糖を入れて飲むくらいなら、プロテインの方が同じカロリーでタンパク質も取れて良いか、みたいな感じです。

もちろんコーヒーはコーヒーで楽しんでいますけどね^_^;

 

とにかく飲みやすいプロテインです。

値段も手頃な方だと思いますし、まず試すプロテインとしては良いかなと思います。

 

明治さん、これからもお世話になります。

末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ダイエット 日々の運動食事等カテゴリの最新記事