これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエットの報告 2018年10月

★ダイエットの報告 2018年10月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

7/1     57.2キロ・22.5%

8/1     56.8キロ・20.6%

9/1     57.2キロ・19.8%

9/15   57.4キロ・19.9%

9/30   55.8キロ・19.2%

10/15 56.8キロ・19.9%

10/31 55.2キロ・20.4%

★運動、イベントの報告

10/4 パイかすてーら山崎屋 35周年リバイラルケーキバイキング

10/8 ルシオル スイーツビュッフェ 第4弾

10/13 パティスリー TSUKIICHI ケーキビュッフェ

10/16 リバージュ鳳店ケーキバイキング

10/19 甘樫亭 ケーキバイキング

10/22 ショコラクラブ ケーキバイキング

10/23 40度の熱

10/26  ローフカフェ スイーツビュッフェ

10/30 ダロワイヨ 心斎橋店 パティスリービュッフェ

10/20〜10/31 風邪運動休み

★写真10/29撮影

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★総評、目標体重53キロに向けて

相変わらず55キロから57キロ台をウロウロしています。

なかなか目標体重には届かず、体脂肪率も10%台をキープしていると思っていても、油断するとすぐに20%台に乗ってしまいます。

今は維持するだけでも難しく、高みを目指す事が厳しいです。

そういえば、今月は10/23に40度の熱が出ました!

大人になって40.1度の高熱はこたえましたよ。

母親失格ですが、ボクちゃんほったらかしでベッドにバタンです(>_<)

熱が出る少し前から違和感があったので、10/20〜運動を一切中止しました。

というのも、以前に体調不良かな?と思った時に無理に運動を続けて肺炎になった苦い記憶があり、ここは休むことが一番のダイエットの近道と中止したのですが、風邪は長引き結局10月いっぱい運動を休むことになりました(;_;)

運動を休む事に恐縮感があるので怖い自体でしたが、意外と体重は維持でした。

ひとまずホッとします。

ただ、体脂肪率が増えました(T-T)

体調管理もダイエットのうち。

ビュッフェにばかり行っておいてなんですが、体調管理しつつ運動を再開したいと思います!

でも、人間怠け癖ってありますよね〜。

もう、全然運動したくないんです。

体重増えないならいいんじゃない? と、頭の中で悪魔が囁き、

取り返しがつかなくなる前に再開した方が後が楽よ! と、天使が囁く

頭の中は漫画のような光景。

いったん再開すれば気持ちは戻ると思うのですが、まさに長期休暇明けの出社気分ですね。

運動しなければ、姫ともボクちゃんとも もっと時間が取れますし、夫婦喧嘩も少ないんですけどね〜笑笑

何を隠そう、運動のしすぎでちょこちょこ夫婦喧嘩が勃発するpenさん家です^_^;

さあ、気を取り直して11/1から、なまった身体を目覚めさせるべく、ゆっくり運動再開です!

もうすぐダイエット開始から1年!

良い報告ができるように頑張ります^ – ^

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件