アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ2018年4月8日訪問(ケーキバイキング関西 大阪)

アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ2018年4月8日訪問(ケーキバイキング関西 大阪)

◇アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ

数々のブロガーさんの中で絶賛されているアゴーラリージェンシー堺のスイーツビュッフェの4月のイチゴのテーマの時に参加しました。

しつこいですが、5/24のカフェコムサのケーキバイキングまではブログ開始の予定がなく写真等少ないです。

今思うと何故に撮らなかったと後悔しかありませんが、覚えて居る範囲で感想を書いていきたいと思います^ ^

 

◇アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年4月8日 日曜日

場所:アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ (1階)

南海電車 堺市駅

期間:4/8 日曜日

時間:13:00〜、15:30〜   (90分制)

料金:4000円 (小学生 2,000円)税込価格

 

※アゴーラリージェンシー堺のザ・ループさんでは毎月1日のみスイーツビュッフェを開催されており、日にちは決まっていませんが傾向としては第2日曜日だと思います。

ホテルのサイトに掲示されている時もありますが、されていないことも多く問い合わせても良いかもしれません。

基本は15:30〜のみの開催ですが、いちごシーズンはホテルのスイーツビュッフェが人気になりますので、3.4月は2部制での開催となったようです。

 

◇アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ受付・入場

この時はまだお一人様デビューしていませんでしたので、同じ赤ちゃんを持つママ友と伺いました^ ^

早めに着いて授乳などしながら待つことに。

1時間ほど前には行きましたが、すでに何組もの方が受付を済ませられた気配あり!

流石です^ ^

開始の少し前から入り口前には人がウロウロしていましたが、受付順で案内されるので安心して待つことができました。

席に案内されると、1人一皿のイチゴの食べ比べのお皿が、なんと赤ちゃんの分まで置いてありました!

細かい気配りに感謝です^ ^

皆さん撮影タイムを満喫されて居る中、この時はpenさんのんびり待っていました。

ほんとに何をしていたんだ>_<

 

◇アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ ラインナップ

ラインナップといえるほど撮っていませんが。

 

綺麗だったので撮ったグラスデザート。

 

何故か食事系

 

これが美味しいらしいと友達に説明するために取った軽食。

 

テーブルのイチゴ

 

この他に当然ながらケーキ、パンは3種類、軽食ももう1コーナーあったと思います。

加えて、ウエルカムドリンクと、途中でいちごのパフェを配られ、また実演のスイーツもありました。

 

◇アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ 実食

 

写真が一枚もありません(T-T)

 

まずはウエルカムドリンクを頂きました^ ^

美味しかったことだけ記憶。

お友達は終盤にもうケーキが入らなくなって、ウエルカムドリンクをお代わりしてました^ ^

 

暖かいものから頂こうと、パイ包みとグラタンをいただきました。

評判通りめっちゃ美味しい( ´ ▽ ` )

結局お腹いっぱいの中、2つともお代わりしました^ ^

 

ケーキもグラスもどれも美味しくて全て二巡した気がします!

 

侮れなかったのが、瓶に入っていた焼き菓子。

最後に気づいて食べたら、小さくて食べやすくて美味しくて癖になりました!

お腹いっぱいでも小さいのでついつい手が伸びました。

 

マカロンも最近やっとおいしさに気づきましたが、当時はまだマカロン甘すぎる苦手なお菓子イメージの中で、美味しくてびっくりした覚えがあります。

 

食べなかったのはパンとギモーブ。

パンはパンよりケーキ優先だっただけですが、ギモーブは見た目で取りませんでした。

なんせpenさんマシュマロ、グミあたりのものが苦手です^_^;

 

ケーキはフレジェとピスタチオのタルトが特に気に入った覚えがあります。

チョコのケーキにはホイップをトッピングできて沢山付けていただいたような。

とにかく全て美味しかったです^_^

 

◇アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ストロベリー スイーツビュッフェ 感想

 

グラスデザートもケーキも本当に手の込んだものが多く、どれも美味しく素晴らしかったです!

チーズ系、バニラムース系、抹茶系、チョコ系、ちょっと和の雰囲気のもの等、バラエティに富んで飽きない工夫もされていたと思いますし、本当にどれも美味しい^ ^

途中で配られたイチゴのパフェも、お腹の満たされてきた時に食べやすいアイスとイチゴ^ ^

ちなみに赤ちゃんの分まで下さいました。←もらうなよって?すみません>_<

 

ただ、実演のスイーツが個人的にはイマイチでした。

好みの問題だと思いますが、一緒に行った友達と実演はもう少し頑張って欲しかったねという話になりました。

 

こちらのお店は大阪のホテル系にありそうな、見た目重視で味どうなんだ?みたいなのが無く、味を重視されていると感じます。

ビュッフェでケーキや軽食が無くなるところは争奪戦のようになり辛いのですが、補充もバッチリで、とても楽しみやすいビュッフェでした。

素晴らしさを思い出したら行きたくなって来ました!

 

そういえば、こちらのビュッフェに参加した際にお一人様の多さに気づいて、私もデビューできそうな気がしたんですよね^_^;

 

あとは、元々15:30からの一部構成だったものが、予約が多かったので二部構成に途中で変更されたのですが、決定するときちんと連絡があり一部へ変更するかどうかの意思確認を、それはそれは丁寧にして頂けました。

電話の予約の際も、すごく丁寧で好感が持てました。

やはり再訪の多さは、当日のビュッフェの素晴らしさも もちろんですが、こういった細かな気配りもあるんでしょうね。

 

美味しく安心のビュッフェ堪能させていただきました。

ご馳走さまでした。

また必ず行きたいと思っています^ ^

 

スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事