これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

4/1〜4/15 体重経過と運動とイベントの記録

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。

食事はバイキング等、食べすぎた日の記録が残っているものを。

あとは運動の為の飲食物をメモしています。

まだアホのままですので、読みづらい報告にお付き合いください。

 

4/1 63.2キロ 27.1% ストレッチ 腹筋2セット 整体運動2セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/2 63.8キロ 26.9% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/3 61.6キロ 実家の体重計 ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/4 62.4キロ 実家の体重計 ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/5 62.8キロ 実家の体重計 ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/6 64.0キロ 実家の体重計 ストレッチ 腹筋1セット 整体運動1セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/7 64.2キロ 26.5% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/8 63.6キロ 27.1% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン (アゴーラリージェンシー堺スイーツブッフェ)

4/9 64.2キロ 27.7% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット バイク(インターバル8)90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/10 63.4キロ 26.5% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット バイク(インターバル8)90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/11 63.2キロ 26.0% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット バイク90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/12 62.8キロ 26.4% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット バイク90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/13 63.4キロ 26.7% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット バイク90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

4/14 63.2キロ 26.8% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動3セット バイク90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン 

4/15 62.6キロ 26.3% 運動完全オフ

 

3/31から親戚が泊まりに来て、そのまま4/1〜4/6実家へ帰りました。

その間エアロバイクできずです。

最近、エアロバイクに支配されて家を離れるのが怖いです。

実家では無駄に子供と追いかけっこをしてみましたが、すぐヘトヘトになり運動になりませんでした^_^;

そのかわりに腹筋や軽い筋トレを毎日行いました。

 

それではお待たせしました!!

朝のルーティンについてお話しします。

 

朝一番でトイレに行ったらすぐに体重測定をします。

(タニタさんの何かで誤差がない測定方法を読んでそうしていますが、前に読んだ記事ですので記憶違いがあればすみません!)

間髪入れずにコーヒーと肥後すっぽんもろみ酢を飲みます!

これに関しては、ただ早く運動を済ませたいだけです。

すっぽんもろみ酢もコーヒーも運動の30分くらい前に飲むと良いそうです。

昨日の片付けや子供の幼稚園の準備、洗濯物などをして起きて30分後くらいから、まずはストレッチです。

 

ストレッチの部

準備運動がてら軽くしかしていません。

前モモ、後モモ、お尻中心に骨盤に良さげな動きのストレッチも取り入れています。

ストレッチが終わったら腹筋と整体で教わった運動です。

 

筋トレの部

腹筋脇腹に効くやつ左右20回、整体運動としてうつ伏せでの足上げ左右20回・膝を曲げた仰向けでモモにボールを挟んで内ももでぎゅーとする運動20回・そのままボールを挟んだ状態でお尻を上げる運動20回。

腹筋を含めて4種類の運動を3セットします。

筋トレの後はプロテインを飲みます。

次はエアロバイクです。

 

エアロバイクの部

筋トレの後の有酸素運動で脂肪が最初から燃える!とのことで筋トレの後エアロバイクを漕いでいます。

インターバルはエアロバイクを20秒全力で漕いだ後2分流す繰り返しです。

インターバルをするときは負荷は軽く8段階の3くらいで行います。

自分に負けないことが何より大事です。

私はよく全力で漕いでるつもりなのに終わった後まだ漕げる気がしました。

筋トレもエアロバイクも食事制限も自分との戦いですね。

 

エアロバイクまで終わったらお風呂に入って2度目の体重測定です。

体重体脂肪率の測り方で1番大切なのは毎日同じ条件で測ることです。

なので朝一番で計っているのですが、

私も乙女なもので1番体重が少なく出そうなときにも測りたい^_^;

私にとって1番体重が少なくでるタイミングが運動の後です。

体に水分が残っていると正しく測れないことがあるそうで、お風呂お後は汗が出たらその度に拭き拭き。

もちろん髪の毛も完全に乾かしてから計っています!

これは朝一番も同じでトイレの後はきっちり手を拭いて測っていますよ。

(はい。私の中の気持ち悪い人の部分がまた顔を出しました。ちょっと完璧主義の部分があります。)

ここでは体重計の写真を撮ります。

これは日に何回もメモをとるのが面倒なのとややこしいので朝はメモ、運動終わりは写真と分けました。

いつか、通帳の残額を確認して喜ぶひとがいるように、体重体脂肪率の写真を見てにやけれる日が来ますように。

 

その後落ち着いてから終わりのストレッチです。

本当はエアロバイクの後にそのままストレッチをしたいのですが汗をかきすぎて寝っ転がるのが気持ち悪いのと、

愛するボクちゃんが起きる前に落ち着いた状態になりたいからです。

ストレッチはボクちゃんと一緒にできますからね^ ^

 

でも、ちょっと痩せてきていませんか?

まだまだデブですが、ほんの少し痩せてきましたよ。

どこまでも自分にあまいですが1キロ落ちただけでも喜びますよ^ ^

 

ダイエットは継続が全て。

理想体型まで頑張ります!!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!