これからはダイエットからの卒業を目指します

patisserie un cadeau パディスリーアンカド 2021年クリスマスケーキ

⭐︎ パディスリーアンカド 2021年クリスマスケーキ

先日、旦那様の誕生日に初訪問した町田の名店”パティスリー アンカド”さん。

初めてのアンカドさんは、今 思い出しても手の込んだ素晴らしいケーキでした ( ´ ▽ ` )

それから、絶対クリスマスケーキはアンカドさんにしようと、クリスマスケーキの告知を待つ日々を過ごし、

他のお店のケーキの予約がいっぱいになり焦るき気持ちもありましたが、アンカドさんのクリスマスケーキが気になる気になる ^ ^と、

ワクワクしながら待ちました。

そして発表の日!

12/1クリスマスケーキの詳細が発表され…

きゃー (@_@)

種類はなんと2つ!

これ、子供食べられへんやつや〜!!

クリスマスケーキの為に試行錯誤された渾身の作品は美味しいに違いない…

もちろん気になるフォレノワール…でも、きっと家族は誰も食べない…

自分だけのためのホールケーキを買うのは、去年のクリスマスケーキの時にもうやめようと決意したので、近所のケーキ屋さんを試そうかとか色々悩みました。

が、アンカドさんのインスタに当日売りを匂わす告知があり、これだー♪と飛びつきました!

パティスリー アンカド

HP https://uncadeau.info/

tel. 042-851-7217

⭐︎パディスリーアンカド 予約なしのクリスマスケーキGETなるか

当日、いつ、どのようなケーキが出るのかは分かりませんでした。

いつ行くとケーキがあるのか疑問。

予約分を仕上げてから当日売りを作るなら夕方なのか?とか、朝一番にやっぱり揃うのか?と思考は巡り、いつ行こうかと考えていました。

しかし全く気づいてなかったのですが、僕ちゃんの幼稚園が半日保育の日で12時30分頃までに帰らねばならない事実が発覚!

これは、幼稚園へ送ったらそっこーで行く選択肢しかない!!

並び列次第では諦めなくてはならないと覚悟して向かいましたが

到着時間は10時前、なんと1番乗りでしたー♪

あとは、白いスタンダードな子供の好きそうなケーキがオープンの時に出るかどうかです。

祈りながら待つ!!

ひたすら待つのみの1時間は長い ^ – ^;

⭐︎パティスリーアンカド 2021年当日売りクリスマスケーキ ラインナップ

11時オープン時の写真です↓

ここから増えたり減ったり、めまぐるしく変化したんだろうなぁ。

ちなみに予約分は下記の2種類ですが当日売りは無かったと思われます。

パティスリーアンカド 予約販売2種↓

フォレノワール  5号 ¥5,500+税

黒い森、キルシュを効かせたグリオットチェリーとショコラムースのケーキ

※フォレノワールは予約販売初日に完売したと思われます。

冬の月 5号 ¥6,000+税

ゆずと抹茶と黒糖風味のチョコレート オレリスのケーキ

⭐︎パティスリーアンカド 2021年クリスマスケーキ 実食

今回は子供が喜ぶ白いクリスマスケーキと先日購入しなかったプチガトーを購入させてもらいました。

名札はあるけどまだ並んでいないケーキもありましたが、それは前回食べたものばかりだったのでラッキーでした ^ – ^

ガトーフレーズ4号 ¥3,780+税

ちなみに5号¥5,184+税、6号 ¥7,020+税です。

少し悩みましたが1番小さいサイズを購入。

これが無理なら自分の誕生日に買いにこようと考えていた念願のアンカドさんのガトーフレーズは、シンプルに生クリームとスポンジの構成の好きなタイプ!

お味も期待通りに素晴らしかったです♪

イメージが良すぎて関東イチか??と娘と盛り上がりましたが、うーん、なかなか難しい問いでした。

美味しいショートケーキのお店はいくつかあった気がします。

つい先日頂いたアステリスクさんのショートケーキも素晴らしく美味しかったんですよね〜 ^ – ^

またひとつ美味しいショートケーキを知れた事が幸せです!

先日頂かなかったケーキより

スワ ¥648

ショーケースを見て、秋季限定のスワがあり密かに心躍りました!

お味は期待を裏切らない複雑で奥の深い印象。

全体的にはほろ苦いのだけれど、甘く香ばしいヌガティーピーナッツが効いています。

もちッと感じるアーモンドダッグワーズ、カステラのようなアーモンド生地、どちらもしっかり系だけど、2つはやはり違うものでそれぞれ意味のある食感。

洋梨はシャキシャキ、キャラメルムースやキャラメルは苦味のある大人味でしたが、

ムースポワールの優しい甘味とヌガティーピーナッツの甘味で調和が取れていてると感じました!

アンカドさん…本当、食感も味も複雑に美味しいんです ( ´ ▽ ` )

アール ¥680

前回も買うか買うまいか迷った紅茶のケーキ、アール。

紅茶が濃くて確かに紅茶好きの為のケーキの印象♪

ブリュレが少し硬くて、最初はあれっ?食感これであってるのかな?不安にと思ったのですが、結局はその硬さにも納得。

なんで納得したのかは…忘れちゃったー(笑)

ミルクショコラクランチのザクッとした食感、やっぱりアンカドさんのザクザク系好きだなぁ ( ´ ▽ ` )

アリエ ¥648

コーティングが美しすぎて撮影が難しかったです…

なめらかに濃ゆいヘーゼルナッツショコラムース、

あ〜美味しい ( ´ ▽ ` )

その中にきわだつ酸味のレモンクリーム。

これは酸味しっかり系のレモンケーキの味。

超酸っぱいのに大好きな味のレモンクリームがツボでツボで幸せです♪

そして今回のケーキのザクザク担当はマカダミアナッツキャラメル!!

これは最高に美味しくて、キャラメルポップコーンをめちゃくちゃリッチに作ったらこんな感じかな?という(←無知な表現で申し訳ありません)

ポップコーンのようにザクッと軽い歯ざわりが良く、味は濃ゆい濃ゆいキャラメルポップコーン味♪

土台はアーモンドダッグワーズで、スワの土台と同じなはずなのに、今回はしっとりして弾力は少なく、全く別物という印象でした。

⭐︎パティスリーアンカド 2021年クリスマスケーキ 感想

クリスマスケーキ、無事GETできて良かったー!

やっぱりガトーフレーズも美味しかったー♪♪

当日売りは賭けでしたが1番のりの安心感。

ケーキきを購入して店を出る頃には15人ほど並ばれていて、どれくらいのケーキが当日準備できているのか分かりませんが、皆さんにいき渡っていることを願います。

何を頂いても外れなく、こだわり、計算し尽くされた丁寧な作りを感じるケーキ達。

種類は決して多くはないけれど少数僭越と納得できるクオリティの高いケーキしかないことの素晴らしさ ( ´ ▽ ` )

敬意を払います。

年明け、アンカドさんのフレジェがどうやら出ている様子。

なんとモンブランもまだ出ている様子。

コロナが落ち着いたら再訪したいなぁ〜 !

コロナよ落ち着いて〜 (@_@)

今回も美味しいケーキをご馳走さまでした m(_ _)m

最新情報をチェックしよう!