和栗サロン『HITOMALU』会員制モンブランスタイル 秋は最高の季節 HITOMALUプレミアムモンブラン(東京  代々木八幡)

和栗サロン『HITOMALU』会員制モンブランスタイル 秋は最高の季節 HITOMALUプレミアムモンブラン(東京  代々木八幡)

◻︎和栗サロン『HITOMALU』会員制モンブランスタイル

今年から代々木八幡のモンブランスタイルさんが会員制になり、

春の苺、初夏のメロン、夏のパフェ部と訪問し、とうとう旬の秋に4回目の訪問を致しました♪

モンブランスタイルさんでは 年中美味しい絞りたてモンブランが頂けますが、

秋は幻の栗と名高い人丸という希少品種を使ったモンブランを頂けるといういことで特に人気です。

10月からは人丸を使用したプレミアムモンブランが提供されるということで楽しみにしてたのですが、

なんと予約日当日 少し出遅れると既に満員御礼でした ((+_+))

オンシーズンをなめてたことを反省。

ですが救済措置発令!!

店主さんは予約の取れなかった方を翌月優先的に予約させて下さいました。

夏のパフェ部の増枠の際にも感じましたが、臨機応変に会員に寄り添った経営をされていると感じます。

HITOMALUが11月も提供されるという事で今回も楽しみに訪問させて頂きました ^^

会員制になったモンブランスタイルさんの初訪問の記事

初夏のメロンの記事

夏のパフェ部の記事

朝から並んで食べた2020年秋の初訪問の記事

お店の公式HP

<営業概要>

営業開始日  2021年3月12日

営 業 日  金、土、日曜の週3日営業

営 業 時 間  11:30〜18:00(曜日により変動あり)

◻︎ 和栗サロン『HITOMALU』会員制モンブランスタイル メニュー

◆一 煎 茶  (茶名人・小室英寿氏・特上煎茶)

◆お茶請け (栗菓子)

◆冷 菓  (自家製モンブランアイス&季節の添え物)

◆主 菓  (モンブランデセル)

◆締 め 茶  (茶名人・小室英寿氏・厳選茎ほうじ茶またはラテ、和紅茶ラテ、日本酒)

以上、¥3,600(税込)

※プレミアムモンブランHITOMALUの時期は通常より少しお値段がUPしています。

◻︎ 和栗サロン『HITOMALU』モンブランスタイル プレミアムモンブラン 実食

極上煎茶と栗菓子

栗蜜寒天に栗そぼろの構成。

食べ辛いので栗蜜寒天にからめてどうぞと店主が仰っていた(ような気がします)。

基本的には同じ栗ペーストだと思いますが、

ホロホロと崩れること、表面積が大きくなるからもあるのか、口いっぱいに広がる栗の幸せ。

形状が違うだけでも少し印象が変わります!

やっぱりこちらの栗は美味しい (´▽`)

見慣れない器具があるなと思ったらそぼろ状の栗がわらわら出てきましたよ!!

モンブランアイス

今回の付け合わせはリンゴでした。

バター、シロップ、栗蜜で整えられたりんご。

栗蜜というところがちょっと良いですよね ^^

夏に伺った際に、HITOMALUの時期は栗メインで栗尽くしで考えていますと仰っていたので 楽しみにしていましたが10月で栗尽くしが終わってしまっていました。

10月は新栗が添えられていたそうで、とっても気になるのでまた来年お邪魔したいな ^^

モンブランデセル

いつも変わらぬ工程でしたが、今回は渋皮付のマロンペーストが無かったです。

通常は、渋皮付きのマロンペースト→無糖の準生クリーム→メレンゲ菓子→モンブランクリーム→粉糖

今回は、無糖の準生クリーム→メレンゲ菓子→モンブランクリーム→粉糖

お味はもちろん最高です!!

ですが、やっぱり味覚音痴の私。

HITOMALUと通常のモンブランの違いは並べて食べ比べない限り分かる気がしません (>_<)

と申し訳ない味覚ですが、通常でも素晴らしく美味しいという事でもあります。

そういえば、渋皮付のモンブランペースト。

HITOMALUの時期って無かったんだっけ??とか改良されたのかな??とか聞いてみようかなと考えていましたが、とうとう聞けずに店を後にしてしまいました ^-^;

個人的には渋皮付のマロンペースト好きだったので復活を願います。

今回も美味しいモンブランをありがとうございました。

食べるたびに感謝したくなる最高のモンブランです♪♪

ご馳走様でした m(_ _)m

そうそうお手洗いも可愛い栗があるんですよ↓

外食 甘味カテゴリの最新記事