これからはダイエットからの卒業を目指します

ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツブッフェ 2019年12月訪問 (ケーキバイキング 関西 兵庫 神戸空港)

◇ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツブッフェ 

ラヴィマーナ神戸さんは、神戸空港の近くにある結婚式場です!

訪問された方のブログを拝読した際に、ロケーションもスイーツもとても良さそうで気になっていました。

復職後にはすぐに行くぞと思っていたのですが、全然いける見込みが立たず…とうとう12月を迎えてしまいました。

12月の告知が出たとき、クリスマス価格なのか?ものすごく値上がりしていると感じ、正直どうしようかと迷いましたが、

子供の好きそうな可愛いクリスマスデコレーションのケーキたちに、久々に姫を誘って訪問することに♪♪

最近スイーツビュッフェが好きなお友達の子供と子供同士も仲良くなりつつあり、一緒に行こう♪と子供も楽しみなビュッフェ予定に ^ – ^

今回は親子でワイワイと賑やかに訪問させて頂きました!

◇ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツブッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年12月

場所:ラヴィマーナ神戸 1階 Male

神戸ポートライナー線 神戸空港駅 無料シャトルバス

各種 三ノ宮駅 無料シャトルバス 25分

住所:兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2

電話番号:078-306-1570

期間:2018年12月1日(日)、8日(日)、15日(日)、22日(日)

時間:12:00〜13:30 (90分制)

料金:4,500円 (消費税込)

幼児料金:1,000円(4歳〜小学生)

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

※乾杯スパークリング付き

◇ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツブッフェ 予約・受付・入場

予約

告知が出ると価格に迷いましたがすぐに予約しました。

この日はアゴーラリージェンシー堺のスイーツファクトリー開催日だったので、空いていたらいいなと僅かな期待をしつつ予約(笑)

受付

初めての者通し、よく分からないまま三ノ宮駅集合。

バス25分は遅れや発車時間等 読みにくいように感じ少し早めに集合しましたが、バスは予定通り運行し、少し早い到着になりました ^ – ^;

今回は子供もいるので館内をぶらぶらクリスマスツリーで写真を撮ったりして楽しい待ち時間でした ^ ^


クリスマスツリーの近くで待ち、

その奥に

会場 Male♪

入場

時間前になると全体へスイーツブッフェ利用のお客様〜と声かけがあり順に案内開始となりました ^ ^

◇ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツブッフェ ラインナップ

スイーツ全体

逆から

食事全体

逆から

お菓子の家

※食べてはなりません(笑)←一応姫にも伝えました!

果実の盛り合わせ

マチュドニア

実演

焼きたてスフレ

紅玉のタタン バニラアイス添え

なめらか苺のカスタードプリン

ピスタチオツリー

栗モンブラン

ブッシュドノエル

キャンドルショコラ

スノーマンチーズケーキ

X‘mas ショートケーキ

ローテ・グレッツェ

カプチーノショコラ

フリュイ ルージュ

ポワールショコラ

ミルクレープ

↓終盤ピスタチオのクリームに変わって気になりましたが中身は一緒のはず…

栗のタルト

ネームプレート無の焼き菓子類

ジンジャ―クッキー

トナカイシュー

カップケーキクリスマス風

ロールタワー(抹茶・苺・プレーン)

サンタ

食事ロティサリーから左

ロティサリー

セット完了のロティサリー

ロティサリーから右 ← もはやロティサリーと言いたいだけ(笑)

季節野菜のサラダ

ロマネスコツリー

オマール海老のゼッポリーニ柊仕立て

ロティサリーまるごとチキン

ロティサリー ←連呼したいだけ(笑)

シューストリングポテト トリュフ風味

本日のシェフおすすめパスタ

ラヴィマーナ神戸 オリジナルチキンカレー

季節のポタージュスープ


ソフトドリンク

右にホットコーヒー

アイスコーヒー、アイスティー、牛乳、アップルジュース、オレンジジュース、ウーロン茶

フレーバーティー

◇ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツブッフェ 実食

時間が過ぎても始まる気配がなく、初めてなのでよく分からず待っていると、まずはウエルカムドリンクを注いで回ってくださいました。

とりあえず乾杯♪

左 ノンアルコールカクテル、 右 スパークリングワイン

甘すぎるとジュースのようになりがちですが、甘すぎず適度なアルコール感で美味しかったです!

その後もなかなか始まらないなぁと、“まだぁ~?”と言ってくる姫をたしなめながら、親もソワソワしていると(笑)、

突然部屋が真っ暗になり、マライヤキャリーの曲と共に式場らしい光の演出を兼ねたアシェットデセールが配られました (@_@)

到着♪

天使のクリーム ベリーのグラス フロッタント

泡の下には滑らかな苺のソルベ、その下には柔らかなフロマージュブランのムースでした!

程よく酸味のある苺のソルベからはミントが爽やかに香り、優しいフロマージュブランのムースだけではインパクトが弱いところを、しまりのある味にしているように思いました ^ – ^

クリスマスらしい天使の羽?のメレンゲ菓子もサクサクすごく軽い食感で美味しかったです♪

子供への提供は無く 姫は残念がっていましたが、どちらにせよミントなので食べられなかったかな…

1巡目

やきたてスフレと果物、マチュドニア以外のスイーツはあると思います。

紅玉のタタン バニラアイス添え

焼きたての提供で、熱々のタルトタタンの上のバニラアイスが溶けそうだったので早く食べねばと一番に頂きました。

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

熱々トロトロ、なにこれめちゃ美味しい♪と初回の印象は感動の域♪♪

2回リピートしましたが、なんとなくリンゴの当たり外れなのか?サイズの問題か?

(少し大ぶりでそのままではひとくちに大きいし、切ろうとすると皮が邪魔して上手く切れなくて食べにくかっただけですが…)

皮の食感が少し気になりましたが、お味は素晴らしかったです ^ – ^

初回が一番おいしく感じたのは個人的には少し残念で、確かめるべくもう一度食べたい(笑)

X‘mas ショートケーキ

小ぶりのショートケーキはふわふわのスポンジで確かに美味しかったのですが、なぜかあまりリピートしませんでした。

美味しかったのになぜだろう…

もしかして気付いてないだけで体調わるかったのかな…

フリュイ ルージュ

サッパリ酸味もあるフリュイルージュも美味しいけれど何度も食べたくなる感じではなく、

お代わりの際に下の層に苺が見えたので、”あっ苺入ってたんだ♪”っと1つお代わりしたのですが、結局すごく美味しいともならず…

なんだかこの日は全体的にそんな感じで、今考えると自分のコンディションの問題のような気がしてきました…

栗モンブラン

土台はサクサクメレンゲ菓子、モンブランクリームはホクホク栗感がしっかりあり、好みのものでした ^ ^

ミルクレープ

中はたっぷりの美味しいカスタードと生クリームで、この形で出てくるクレープとしては美味しい方だと思います ^ ^

でも、クレープではなくミルクレープという名前を付けられてしまうと、幾重にも重なったあのミルクレープが食べたかったなとも思います ^ – ^;

クリームもクレープ生地も美味しかったので、是非次はスタンダードなホールのミルクレープを宜しくお願いします m(_ _)m

ブッシュドノエル

珍しい可愛い色のブッシュドノエルは苺とヨーグルト?バニラ?あっさり食べやすい爽やかなムースでした。

両端はチョコレートシートでチョコレート好きの姫のお腹に入りましたが、さほど美味しくは無かったらしいです (笑)

ポワールショコラ

見た目から想像するより、とても美味しいことに驚きました。(←失礼しました)

固そうだなと思ってフォークを入れたら崩れる柔らかさにも驚き、

想像よりも良い方に裏切られるギャップの連続に完全にノックアウトされたスイーツでした!

たっぷりの洋ナシも美味しい♪チョコレートムースも濃厚に美味しい♪土台のザクザク食感も素晴らしく、とても好みのケーキでした。

あ〜美味しい ( ´ ▽ ` )

シシリアンというケーキが食べたかったのですが、ラインナップには見当たらず、最初は残念だなと思っていましたが、こちらに変わったなら諦めようと思えました ^ – ^

キャンドルショコラ

ナイフを入れると少し崩れてしまいました。

断面の見た目は残念ですが、とにかく食感が柔らかいというのは美味しく感じます ^ ^

お味も濃厚なチョコレートだけど食べにくいような大人味ではなく、万人ウケする丁度良いものでした♪

スノーマンチーズケーキ

可愛いスノーマンでしたが中には何も入っておらず、何となく拍子抜け…

酸味も少ない優しいチーズムース、その上中に何も入っていないからか?何となく味にシマリがなくボヤっとした印象になりました…

チーズにレモンやベリーの酸味を合わせる事には意味があるなと感じたり…

ピスタチオツリー

見た目だましのスイーツかと思ったら、これが めちゃ美味しかったぁ~ ( ´ ▽ ` )

苺にピスタチオクリームの糖分が浸透しているのか、中の苺は甘みも瑞々しさも驚くほどの美味しさでハマりました♪

姫が中の苺だけを食べて残していたので、クリームとスポンジだけでも頂きましたが、それだけでも美味しかったのですが。←苺にハマったんと違ったっけ??

魅惑のスイーツ…もっと食べたらよかった←と、なんだか今回はそればっかり(笑)

カプチーノショコラ

珈琲味が濃ゆい濃ゆい。

子供には難しいビターなお味、大人には美味しいビターなお味で、グラススイーツにしては食感は固めな印象でした。

ローテ・グレッツェ

ひとくち食べて、なんだこれは~ (@_@)と、えらく癖のあるベリーのゼリーと思ったら正解は赤ワインのゼリーでした ^ – ^;

割とアルコール強めだったのではないかと思います!

なめらか苺のカスタードプリン

怒られるかもしれないけど、スーパーで売っている焼きプリンのような懐かしい味がしたような…

焼きプリンの上の堅い部分を取って滑らかなところだけにしたような、プリンの食感は固くはないけどトロトロでもなく…標準的な感じでした。

栗のタルト

告知のイメージ画像から気になっていたスイーツで、期待値が高すぎて普通な印象になりましたが、美味しかったです ^ ^

カップケーキクリスマス風

これはちょっと食感が硬かった…かな…

クリームもあってもなくても良い感じ…

トナカイシュー

切ったらかわいそうなことになりましたが、飛び出るほどにカスタードクリームたっぷり仕上げでした。

クッキーシューほど硬さは無かったように思いますが、ザクザクとしたシュー生地にたっぷりのカスタードクリームで普通に美味しかったです。

ロールタワー(抹茶・苺・プレーン)

ロールケーキはどれも生地がしっとり柔らかくとても美味しかったです♪♪

ロールケーキが美味しいと幸せを感じます♪

生クリーム以外には、抹茶には小豆と抹茶クリーム、苺には苺、プレーンにはフルーツが入っていました。

ジンジャ―クッキー

生姜風味はそんなにきつくなく子供にも食べやすいクッキーでした。

個人的に薄くて歯ごたえがあるクッキーが好きなので好みでした♪

ネームプレート無の焼き菓子類

クグロフがめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました (@_@)

しっとりしっとりしっとり♪

練り込まれたベリーの風味もしっかり味わえて、生地はこれでもかとしっとりして、極めつけのシュガーコーティングでガツンとした甘さに完全にノックアウト~!!

今までに食べたことがないほどのしっとり仕上がりのクグロフは、ネームプレートが無かったのでもしかするとクグロフではないのかもしれないと疑うほどのものでした(笑)

スノーボールもホロホロ崩れてめちゃ美味しいぃ ( ´ ▽ ` )

パウンド2種類は印象薄いですが、しっとりして美味しかったです。

焼き菓子が美味しいのも幸せ ^ ^

2巡目

スフレが焼きあがったので頂きました。

焼き立てスフレ

焼きたて提供のものに関してはどれも熱々とバニラアイスの組み合わせで、焼きたてスフレにもアイスをトッピングして提供されました。

好みで生クリームとベリーソースをかけるようになっていました。

ほんのりチーズの香りに、柔らかくなっていくアイスは美味しいのですが、う~ん。

プワンと膨れた美味しそうな見た目のインパクトが強いからか、スフレ自体に感動はあまり受けませんでした…

3巡目

ようやく食事♪

季節野菜のサラダ

フレンチドレッシングのようなもので頂きました。

とっても可愛いディスプレイが素敵で、見せ方が上手いなと、普通のサラダもとても美味しく感じました♪

ロマネスコツリー

中にはカニ身のようなものが入っていて、カニグラタンとキッシュの合いの子のような感じでした。

オマール海老のゼッポリーニ 柊仕立て

この類のものはそんなに得意ではないのですが、もちもち食感で塩分も強め、なんだか噛めば噛むほどジワジワ美味しさを感じるものでした ^ ^

ロティサリーまるごとチキン

ロティサリーは、ほぐされて提供されました。

むね肉に近い部分でも柔らかくとても美味しく頂けました ^ ^

ソースは甘口で子供でも美味しく食べられそうなものでしたが、この時は甘口ソースより塩気のしまりのあるソースを求めていた気もします。

普段の食事なら甘い煮焚きものも甘いソースも大好きですが、スイーツブッフェの時に限っては甘辛味より単純に塩気の強い味の方が美味しく感じるような気が…

とはいえ、それ自体はとても良い出来の美味しいチキンでした♪

本日のシェフおすすめパスタ

ショートパスタのラザニアのようなもので、とっても美味しかったです。

基本的にはビュッフェ時の炭水化物はお腹が膨れるので避けがちなのですが、ハマってしまい姫のお残しまで奇麗に頂きました ^ – ^;

4巡目

忘れたカレーとスープを取得!

ラヴィマーナ神戸 オリジナルチキンカレー

カレーはお肉ゴロゴロで美味しかったのですが…

チキン…牛肉が食べたい(笑)

季節のポタージュスープ

多分じゃが芋のポタージュだと思います。

ドロドロでもないのですが程よく濃厚で、塩分加減も丁度よく、頂きやすいスープでした ^ ^

5巡目

スイーツお代わり

実は欠品を気にして栗系とスノーマンを早めに取ったのですが、この時の気分では無かった(笑)

気分は常にポワールショコラとピスタチオツリー、タルトタタン♪ 時々クグロフ♪♪

6巡目

軽食お代わり

7巡目

スイーツお代わり

8巡目

最後にスフレをアイスなしで味わうことにしました。

スプーンを入れると中身はほとんどない(笑)

凄く膨れるんだなぁ~ (@_@)

アイスも何もない素朴なスフレの方が良かったような気もしましたが、もう少し中身が詰まっていてほしい気もしました…

果物とマチュドニアは食べ忘れました ((+_+))

◇ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツビュッフェ 感想

実は当日の満足度はそうでもなく、味は美味しかったのになぜだろうと、ずっと考えていました。

記事を書き終え振り返ると、アレも美味しかったコレも美味しかったと、なんだかもっと食べておけばよかったと残念に感じ、もう一度参加したいくらいの気持ちに(笑)

↑すっかり気に入っている(笑)

終盤にもうお腹いっぱいと食べるのを止めたはずなのですが、今思うといつもよりは食べてない?

結局はその日のコンディションで満足いくほど食べることが出来なかった不完全燃焼感なのかもしれません…m(_ _)m

こちらの問題ついでにもう1つ。

実は乾杯スパークリングを注いで下さったり、光の演出があったりと、ビュッフェ開始までに10分ほど時間がかかりました。

90分はただ食べるには十分な時間なのですが、写真を撮って食べてとするにはとても時間が短いと感じていて、それが10分も押したことにより序盤はかなり焦りました。

そして焦って食べた結果、早食いになり 味わいきれなかったというのも大きな要因なのではないかと…はい、完全にこちらの問題です (T ^ T)

あとは(まだあるんかい!m(_ _)m)価格の問題で、今まではもう少し安い設定の上に割引システムがあり、

安い時には3,000円程度で利用できたり、時間もフェアによっては100分だったりと、そもそも今回の制限時間と価格に満足していなかったのかもしれません…

4,500円も出すなら他に良いビュッフェがあったのではないかと比べてしまったり、4,500円なら鳥じゃなくて牛でしょと思ったり(笑)

ちょっとお高いのでこのクリスマスの再訪はしませんが、また値段が安い時、時間が長い時に好みのフェアであれば是非参加したいなと思います♪

味は確かに美味しかった。

美味しかったのに、こちらの問題でモヤモヤした感想になり、なんだかとても申し訳ない気持ちです m(_ _)m

次は自分のコンディションを整えて、美味しいスイーツをゆっくりしっかり味いに寄せて頂きたいと思っています。

その時はどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

美味しいスイーツに食事、楽しい演出に時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

そういえばイベントが終わると明るく開放的な会場に変わりました ^ – ^

◇ラヴィマーナ神戸 クリスマス プレミアム スイーツブッフェ おまけ

何故か勘違いしてアネックス パチャへ向かいました。

最新情報をチェックしよう!