これからはダイエットからの卒業を目指します

JOUER NOVEL ジュイノベル NOVEL SHINSAIBASHI ネオ・フレンチ&デザートチョイスビュッフェ付きランチコース (デザート食べ放題付きランチ 関西 大阪 心斎橋)

◇JOUER NOVEL ジュイ ノベル (NOVEL SHINSAIBASHI)ネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチ

今年の1月にオープンされたウエディング施設のNOVEL SHINSAIBASHIさん♪♪

6月には、大人の遊園地から名付けられたというフレンチレストラン、JOUER NOVEL(ジュイ ノベル)がオープンし、

デザート食べ放題付きのランチが頂けるということで、お友達と訪問させて頂きました ^ – ^

なんとシェフは5つ星ホテルやファーストクラスの料理を手がけた経験もある凄腕!ということで、期待して伺いました♪♪

◇JOUER NOVEL ジュイノベル (NOVEL SHINSAIBASHI) ネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチ 概要・スケジュール

訪問日:2019年7月

場所:JOUER NOVEL ジュイノベル(NOVEL SHINSAIBASHI)

大阪メトロ 心斎橋駅 徒歩約3分

大阪メトロ なんば駅 徒歩約8分

住所:大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル

電話番号:06-6214-2781

期間:2019年6月17日〜

時間:ランチタイム11:00〜15:00(ラストオーダー14:00、席120分制)

料金:オープニング記念で7月31日迄¥3,980(税込)?他のコースも有

内容:デザートチョイスビュッフェ付きランチコース

食後ドリンクお代わり可(コーヒーまたは紅茶)

※今回は予約サイト一休さんで、選べるドリンク2杯付き、税込¥3,500のプランを利用しました ^ – ^

◇JOUER NOVEL  ジュイ ノベル (NOVEL SHINSAIBASHI) ネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチ 予約・受付・入場

予約

お友達と優柔不断なpenさん。

いつもレストラン選びに時間がかかります(笑)

この悩んでいる時間が楽しくて好きです ^ – ^

今回も元々は違うホテルビュッフェにしようかと計画しだしましたが、

途中から期間限定感が強いジュイ ノベルさんに惹かれだし…

そうこうしていると一休さんからお得プランが続々出てきて…(@_@)、今行かねばと予約!

決まったら、後はウキウキするだけ〜♪♪

受付・案内

12時の予約で15分ほど前に到着しました!

ランチ営業開始時間からだいぶ経っていましたが、私達の組みが一番乗りでした ^ – ^

御堂筋沿いなのに見逃しそうな感じのビル↓

ビルに入って左手の専用のエレベーターを見逃し、ちょっと迷う(笑)↓

エレベーターを上がると受付らしきカウンターがあり、

そのまま会場へ案内して頂け、先に案内されていたお友達と無事合流できました ^ – ^

◇JOUER NOVEL ジュイ ノベル (NOVEL SHINSAIBASHI) ネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチ メニュー

今回利用のコース

【AMUSE アミューズ】

ミント風味の冷製メロンスープ フレッシュモヒートソルベ

【APPETIZER 前菜】 ※4種より1品選択

・モッツアレラチーズとアボカドマリネのティアン ~キムチドレッシング~

・ノルウェーサーモンのグラブラックス熟成甘味醤油ライムクレームフレ―シュ ブリオッシュトースト添え

・パルマ産生ハムのベビークレスサラダ ホタテのセージガーリックバター焼き

・チキンレッグコンフィ うずらの卵とグリーンサラダ ~柚子ごまドレッシング~

【MAIN メイン】  ※4種より1品選択

・鯛のベイク 蟹とチャイブのリゾット ケッパーベリーとトマトのヴィエルジュ

・鴨胸肉のロースト ほうれん草のガーリックソテー ドフィノワーズポテトトリュフ風味

・ブレイズポークベリー 白インゲンとソーセージのキャセロール

・サーロインステーキのグリル バルサミコトマトのローストと蒸しアスパラガスシェルフィッシュバター風味(+¥500)

【DESSERT デザート】※食べ放題

見本の15種類のデザートより選択したものを盛り付けて提供

【CAFE 食後のお飲み物】※お代わり、変更等可能

・コーヒーor 紅茶

選べる2ドリンク(一休予約特典)↓

スパークリングワイン、ワイン(赤or白)、生ビール、カクテル、ソフトドリンク 

※スパークリングワインとカクテルは700円以内のものが選択可能でした ^ – ^

その他メニュー

他に¥2,500と、¥5,980のコース有

◇JOUER NOVEL  ジュイ ノベル (NOVEL SHINSAIBASHI)ネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチ 実食

まずは選べる2ドリンクより、スパークリングワイン♪

甘すぎずとても飲みやすくて美味しかったです♪

お友達と昼間からお酒を楽しめるなんて!!

あぁ、なんて優雅なんだろぅ ( ´ ▽ ` )

次、アミューズが到着しました♪

ミント風味の冷製メロンスープ フレッシュモヒートソルベ

かき氷のようなシャリシャリした食感のスープは、

スープというよりは食前酒のような位置どりに思えました。

甘いのですが、ミントがすごく爽やかで美味しいです ^ – ^

でもこれは、苦手な方もおられるような気がします…

ちなみにこんな感じで提供されたのですが、スプーンがピカピカでまさかの写り込み…でドアップ画像に編集(−_−;)

前菜とメイン料理は優柔不断な2人らしく、全てシェアしました(笑)

前菜1

パルマ産生ハムのベビークレスサラダ ホタテのセージガーリックバター焼き

肉厚なホタテに大きな生ハム、濃い味仕上げでpenさんにはもってこいでした♪

ベビークレスはソースともよく合って美味しく、何よりシャキシャキと良い食感が気に入りました ^ – ^

前菜2

ノルウェーサーモンのグラブラックス熟成甘味醤油ライムクレームフレ―シュ ブリオッシュトースト添え

醤油ベースの漬けサーモンのような感じのもので、こちらも肉厚、濃い味仕上げでした!!

添えられている白いのものがクレームフレーシュ。

クレームフレーシュはサワークリームの一種のようですが、

酸味は控えめで、今回のものはライムの独特の爽やかさと程よい塩分があり、

パンに付けてもサーモンにつけても美味しく頂けました ^ – ^

バッチリ味変にもなりました♪

選べるドリンク2杯目♪

お友達のファジーネーブルとpenさんのモスコミュール♪

あ〜なんて幸せなんだぁ〜 ( ´ ▽ ` )

ごめんなさいあなた。

贅沢してごめんなさい…と、心の中で謝罪 m(_ _)m

メイン1

鯛のベイク 蟹とチャイブのリゾット ケッパーベリーとトマトのヴィエルジュ

思ってるよりリゾットが多くてちょっとたじろぐ(笑)

なぜならデザートを何より楽しみに来ているから ^ – ^;

ふっくら焼かれた鯛はもちろん美味しいですが、旨味凝縮のリゾットも満足のいく美味しさでした!

細かく刻まれた野菜のソース、ヴィエルジュはシャキシャキとした食感。

ケッパーのアクセントも良かったです!

そういえばリゾットの味は美味しかったのですが、お米の食感はどうだったかなぁ〜と、これは思い出せず…(−_−;)

メイン2

鴨胸肉のロースト ほうれん草のガーリックソテー ドフィノワーズポテトトリュフ風味

鴨とポークを迷ったものの、ドフィノワーズポテトはグラタンのようなものという説明と、

鴨が人気ですというスタッフさんの言葉がダメ押しになり鴨を選択しました!

塩系の味のイメージでしたが、ソースにはチェリーが使われていて、割と甘めの味でした!

グラタンのようなと聞いたポテトも、少しイメージしたものと違ったかなぁ〜…

お味は美味しいのですが、ポークが正解だったかな?と、そちらも気になったり ^ – ^;

とうとうまいりました!

メインのデザートタイムです ♪♪

素敵な実物見本のプレートを見せて頂いて選択↓

おかわり自由です♪

食後の飲み物もコーヒー、紅茶お代わり自由です♪


2人とも、もちろんの全部盛りで注文♪♪

まずは食後の飲み物が到着しました!

ここからスイーツの提供を少し待ちます ^ – ^;

そして、到着しました全部盛り〜♪♪

見本とはまた違いランダムに、素敵に盛りつけられていました!

見本が2つで盛られていても、基本的には1つづつの提供でした ^ ^

バニラアイス

実際に頂いたものは素敵な蝶々のトッピングがあり、これがクッキーみたいなもので美味〜♪

下にはクッキークランチ?が敷かれていて、一工夫が嬉しい一品でした ^ – ^

抹茶のブッセ

かなりのミニサイズのブッセは、ミニだけどいっちょまえな味!

ふかふか柔らかな生地に優しいクリームで、全体的に優しい印象のスイーツで美味しかったです♪

オペラ

上のチョコレートが分厚く、フォークが入らず、半分にカットすることが容易ではない ^ – ^;

美味しいんだけど、欲を言うともう少し冷え冷えが食べたい…

パプリカのシフォンケーキ

ふかふか美味しいシフォンケーキでしたが、リピートはせずでした。

シフォンケーキにはどうしてもクリームが欲しくなってしまいます…

チーズとこしょうのパイ

唯一のしょっぱい系!

サクサク軽い美味しいパイですが、個人的にしょっぱいは求めていないのでこちらもリピートせずでした。

杏仁プリン

こちらはココナッツの香りが良く、程よく濃厚でとても好みでした♪

またもやスプーンに写り込み(−_−;)ドアップに編集…

いちぢくパウンドケーキ

とてもしっとり、みずみずしいようなパウンドケーキでした ^ – ^

美味しく、水分も奪われず、いくつでも食べられそう♪

バナナタルト

バナナのタルトは特に得意なスイーツではないのですが、

これまたしっとりと焼き上げられたタルトが美味しく、

最後までリピートしました♪

レアチーズケーキ

甘すぎないからか、ほんのり塩気があると勘違いする優しいお味はとても好みでした ^ – ^

こちらも、もっと冷えていたら最高なんだけど…味が良いだけに少し残念でした。

バーチ・ディ・ダーマ

サクサクのクッキーに挟まれたチョコレートの王道の味!

特別でもないのですが、ちょっと食べたくなるサイズと味で、なぜか最後までリピート ^ ^;

マドレーヌ

焼き菓子も全て自家製だそうで、良いお味です♪

クッキーシュー

ピスタチオのプチシューでした!

主張は強くないですが、大好きなピスタチオ味に幸せ♪

シュー生地は薄くサックリ感があるのですが、ふかふかと柔らかな印象も残っています。

マンゴームース

濃厚なマンゴームースも美味しかったです!

最近マンゴームースを頂いていなかったのか?土台のココアスポンジとの組み合わせがちょっと新鮮な気がしました ^ ^

マロンパイ

これは少し暖かい状態で提供されました^ – ^

すごく軽いサクサクのパイ生地に、しっとりクレームダマンドと、まるごとではないのですが栗がコロコロと入っていました。

パイ生地に少し塩分があり、暖かさは美味しさを増長させ、思わぬヒットスイーツでした♪

クレーム・ブリュレ

黄色が濃ゆい濃厚クレームブリュレで美味しかったです♪

トロリというよりは、ふかふかとねちっとの間くらいの食感だったような気がします…

いつも通り、ちょっと忘れ気味…(−_−;)

スプーンには100%で写り込み(−_−;)またもやドでかサイズに編集…

2巡目

杏仁プリンとマンゴームースはお代わりを1度したところで欠品になりました。

パウンドケーキはお代わりすると欠品になったと説明の上、半分のサイズの提供があり、

代わりにピスタチオとチェリーのパウンドケーキが頂けました♪

ピスタチオとチェリーのパウンドケーキ

どちらのパウンドケーキもしっとり系でハマりました!

基本的には焼き菓子より生菓子を好みますが、美味しくて最後まで抜けれない。

これがまた幸せ ( ´ ▽ ` )

3巡目

なんと欠品になったはずのマンゴームースが (@_@)

わざわざ解凍して出して下さいました。

ありがとうございました m(_ _)m

最後にアイスコーヒーを頂きタイムアップで~す!

◇JOUER NOVEL ジュイ ノベル (NOVEL SHINSAIBASHI) ネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチ 感想

滞在中ランチの利用はpenさん達ともう1組の2組だけでした。

ランチコースもスイーツも良かったので、まだあまり知られていないだけかな?という印象です。

お友達と楽しむコースのランチは本当に優雅で良い時間でした ^ – ^

利用者が少ないことで、よりゆったりとした時間を過ごせましたし、

周りを気にせず、思う存分会話も食事も楽しむことができました♪

接客も皆さん丁寧で、可愛いらしい新米スタッフさん?は店外で会っても挨拶して下さいましたし、

お料理の説明や接客をメインで担当してくださった、しっかりしたスタッフさんは、最後のお見送りまでとても丁寧でした ^ – ^

この方、欠品がたくさん出たことを気にして下さり、次回は沢山準備しておきますのでと、恐縮な対応でした。

こちらは1つづつは味見出来ているので、そんなに気になってはいなかったのですが、逆に気を遣わせて申し訳ない気持ちに…

規格外ですみません…みたいな ^ – ^;

お料理もスイーツも美味しかったですし、居心地が良く素晴らしい時間を過ごすことができました。

美味しいランチにスイーツ、ご馳走さまでした m(_ _)m

ありがとうございました m(_ _)m

おすすめの記事

心斎橋の素晴らしいランチビュッフェ クロスホテル大阪 ダイニングゼロの記事はこちら

復活してほしいバイキング サロン・ド・モンシェール 平日限定オーダービュッフェ の記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇JOUER NOVEL ジュイ ノベル (NOVEL SHINSAIBASHI) ネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチ おまけ

鍵のオブジェが!!

お気に入りはこの子♪

最新情報をチェックしよう!