これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエット経過 2018年7月

★ダイエットの報告 2018年7月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★体重の報告

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

7/1     57.2キロ・22.5%

7/10   58.4キロ・21.6%

7/19   58.0キロ・21.0%

7/31   57.0キロ・21.2 %

★運動、イベントの報告

7/2 アフターヌーンティー スイーツオーダーバイキング

7/7 トゥレドゥー ケーキビュッフェ

7/13 ロクシスイ スイーツブッフェ

7/14.15.16帰省

7/19.20.21帰省

7/21 ドラジェ スイーツビュッフェ

7/27 カトレア ケーキバイキング

★写真7/28撮影

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★総評、目標体重53キロに向けて

6月末から7月初めにかけて一家で風邪をひき、運動が思うように出来なかったので日々の運動について考えた結果、

月曜日 腹筋 スクワット

火曜日 腕立て 体幹トレーニング 腕筋トレ

水曜日 腹筋 整体運動

木曜日 お尻筋トレ

金曜日 腹筋 整体運動

土曜日 腕立て 体幹トレーニング 腕筋トレ

日曜日 休み

起床→体重測定(写真7/3より)→コーヒー、マルチビタミン→ストレッチ→筋トレ→プロテイン→エアロバイク→お風呂→体重測定(写真3/24より)→ストレッチ→→→→→→→夜ごはん後→エアロバイク→ストレッチ

筋トレ一回40分程度

朝のエアロバイクは1000キロカロリー消費、

夜のエアロバイクは500キロカロリー以上の消費を目標が1週間の予定。

少し筋トレの時間を縮小。

7月最初の1週間は予定通り^ ^

次の1週間は微妙なところで、最後の2週間は帰省や筋肉痛で予定はボロボロ(T-T)

せっかく予定立てたのに、上手く行かず撃沈。

7月は体重が全く落ちませんでした。

月初に57キロ台、56キロ台を記録し、一進一退で結局の結果です。

停滞期かスイーツビュッフェか、日々の食べ過ぎが原因か。

今月はなんとスイーツビュッフェに5回も行きましたし。

思い返しても幸せな日々^ ^

もちろんスイーツビュッフェを控えたら痩せるんじゃないか?と自問自答したり自責の念はありますが、penさんは食べるために運動しているので我慢したく無いのが本音^_^;

これからも食べて運動して少しづつでいいから痩せて行くのが目標です!

penさんとしては5回もスイーツビュッフェへ行って体重変わらず、体脂肪率が少し減っているだけでも良かったと、来月のモチベーションにしたいと思います!

8月は幼稚園も丸々休みで姫が家にいます。

運動もどうなることやら。

正直暑くて暑くて運動が苦痛です>_<

頑張りきれるのか不安はありますが、8月もなんとか続けていきたいと思います^ ^

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件