これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエットの報告 2019年5月

★ダイエットの報告 2019年5月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重    2018年1月1日    69.8キロ

体脂肪 2018年1月未明  29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※諸事情により写真は添付できなくなりました m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

7/1     57.2キロ・22.5%

8/1     56.8キロ・20.6%

9/1     57.2キロ・19.8%

10/1   56.8キロ・19.9%

11/1   56.4キロ・20.6%

12/1   57.4キロ・20.0% 

1/1     56.6キロ・20.4%

2/1    57.8キロ・21.4%

3/1   57.8キロ・21.0%

4/1     60.2キロ・22.5%

5/1     60.6キロ・21.6%

5/15 59.0キロ・23.2%

5/31 59.8キロ・23.2%

★写真

※諸事情により写真は添付できなくなりましたm(_ _)m

★運動、イベントの報告

5/1〜5/3 帰省の為運動休み

5/5 ホテルピエナ神戸GWランチビュッフェ

5/7〜 朝の運動休み

5/26 パティスリーアンジャルダン ケーキバイキング

★総評、目標体重53キロに向けて

今は仕事と家庭を両立させることで精一杯という、良い言い訳を見つけてしまったpenさん。

とりあえず去年の夏頃の体型目指して頑張ろうと決めたはずなのに、全く戻りません(;_;)

以前はスイーツビュッフェに行った分頑張るぞと毎日運動していましたが、

予想通り復職すると運動をする時間はあまり取れず、

ご飯も昼ごはん中心だったものが、夜ごはん中心になり、苦戦中です(−_−;)

夜の運動をあまり頑張ると、子供の寝る時間まで遅くなりそうで、

母としては早朝運動に切り替えたいところなのですが、これもなかなか実行に移せず…

5時に起きるもじっくり運動するには時間が足りず断念したり、そもそも起きることができなかったり。

昔、4時から運動して会社に行っていた時がありましたが、

その時は腰を痛めて運動習慣自体が無くなったことを思い出しました(笑)

身体を壊しては意味がないので、今回は、壊さない程度に休息も取りつつ続けたいところです。

ちなみに、その時もそんなに痩せませんでした。

どうも運動した分、太らない程度に食べる量を調整してしまう癖があるようです ( ̄ー ̄)

さて、気を取り直して来月こそはせめて58キロ台には落ち着かせたいです!

今は焦らず、育児と仕事とダイエットとなが〜い目で頑張りたいと思っています ^ – ^

そういえば、旦那様がファスティングによく誘ってきます!

ちなみに旦那様もファスティング未経験なのですが、誰かと一緒の方が頑張れそうな気がするんだそうです。

今までは授乳に影響しそうだとしぶってきましたが、胃を小さくしたいところでもあり、

一度ファスティングをしてみてもいいなと、ようやく思えるようになってきました。

ファスティング自体は、なぜかできる気がするのですが、前後に設けないといけないという準備期間に苦痛を伴いそうな予感がしています。

きっとまだまだ実行しないと思いますが、いつの日か体験談を載せたいです m(_ _)m

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件