オヴァール レモンシャンパンケーキ OVALE

オヴァール レモンシャンパンケーキ OVALE

最近コープ生協を始めたのですが、ぐるめーむという全国の特産品のようなものをお取り寄せ感覚で買える企画があります。

これにはまっている私。

先日のカモメの夏便りもこのぐるめーむから購入しました。

今回はこちら。

愛知県、オヴァールさんのレモンシャンパンケーキです。

レモンの響きも好きですが、シャンパンの響きも大好きです。

バレンタインシーズンになるとサロンドュショコラなどでシャンパンのチョコレートをよく見かけます。

あれ、つい手が伸びてしまうんですよね。

今回はなんとレモンとシャンパンのコラボレーション!!!

買うしかありません。

ということで購入しました。

コープでは4つ入りで購入しました。

価格を忘れたためアヴァールさんのサイトを確認しましたが、サイトでは5個入りからしかありませんでした。

私が購入したのはきっとコープ仕様なんですね。

5個入り ¥1,650+消費税

結構高いですよね。

 

うちの旦那様。

よくお小遣いが足りないと言ってます。

私は家系でこれを買っています。

ごめんなさいあなた。

度が過ぎたら私もお小遣いから購入させていただきます。

旦那様も甘菓子が好きなら後ろめたくないんですけどね。

 

うちの話は置いといて、

結構高いレモンシャンパンケーキ。

でもこちら、レモンペーストを入れて焼いたスポンジケーキをシャンパンに浸して、1ヶ月もかけて染みこませているそうです。

すごい手のかかりようです。

説明聞いたら食べたくなりますよね。

私はなりました。

そして食べました。

おいし~~。

とっても美味しいしっとり系のパウンドケーキ。
シャンパンの味ってこんな感じだったっけ?はおいといて、

びちゃびちゃだったりもせず、すごくほどよい水分にアルコールにレモン。

美味しいです。

ここから得意の冷凍です!

何を隠そう私はしっとり系のお菓子は冷凍して食べるくせがあります。

フィナンシェやレモンケーキ、チーズケーキ、紅白まんじゅう等々凍らせられるものは凍らせたい。

あっ、しっとり系だけではありませんね。

でカチカチのケーキを1ミリくらいの薄さに細かく切って食べたりするのが好きです。

レモンシャンパンケーキは1日冷凍庫に入れたくらいでは凍りませんでした。

しっとりしすぎ~。

もしかすると冷凍庫がアイス入れすぎて壊れたとか。

いいえ、2日目ようやくカチカチになりました。


凍らせてもしっとり美味しいです。

お取り寄せして良かったです。

 

ちなみにアヴァールさんにはシャンパンケーキというのがあるのですが、きっとそちらがメインですね。

1つ500円。

高ーい!

けど食べてみたーい。

またの機会に是非試してみたいです。

 





お取り寄せ商品カテゴリの最新記事