これからはダイエットからの卒業を目指します

patisserie un cadeau パティスリー アンカド (東京 町田)

⭐︎patisserie un cadeau パティスリー アンカド

パティスリー アンカド さんは町田にあるケーキ屋さんです。

とても繊細なケーキ作りをされているようで、以前から気になるお店。

なかなかケーキを買いにも出れない状況でしたが、コロナは落ち着いているし、モンブランの発売を目にすると居ても立っても居られない・・・

そうだ旦那様の誕生日があった!!と、今回は旦那様の誕生日にかこつけて訪問してまいりましたので報告します ^ – ^

patisserie un cadeau パティスリー アンカド

東京都町田市原町田3-6-12

tel. 042-851-7217

⭐︎patisserie un cadeau パティスリー アンカド 店舗

素敵な電灯のある扉の奥には

入って左手に焼き菓子等↓

右手に生菓子等↓

その奥の階段を上るとイートインスペースがありました。

アンカドさんは白を基調とし、店名の書体も印象的で細部にまでこだわりを感じます ^ ^

⭐︎patisserie un cadeau パティスリー アンカド ラインナップ (2021年11月)

⭐︎patisserie un cadeau パティスリー アンカド 実食

紙袋は有料ですが、とても気になるアンカドさんの紙袋は購入♪

想像通り素敵な手提げです♪

ちなみにカヌレは常温なので冷蔵のものと一緒にすると食感が変わるため出来たら別で持ち帰る事を推奨されていました ^ – ^

オープン!

これだけ厳重に固定されているのも珍しい!とても丁寧です↓

今回は高額のカヌレを含め家族4人で6つです!!

とうとう、数がまともな感じになってきましたよ(笑)

それでは、いざ いただきま~す!!

カヌレ ¥378

今回は予約して購入しましたが、以前は購入希望が多く 現在のようには予約できなかったようです。

実はもともと2個予約していたのですが、カヌレにしてはあまりに高額なことに気づき1つに減らしてもらいました・・・すみません m(_ _)m

ですが、食べてみるとその価値のある、とても美味しく食感の素晴らしいカヌレでした ^ – ^

サク、ザク、カリ、ガリ、と外は薄いながらに歯応えがよく キャラメルのような香ばしさを感じ、

中はみずみずしいほどにしっとりとしていて とても美味しく好みのカヌレでした (´▽`*)

もっちりと生地に厚みを感じるカヌレもありますが、そういう類ではなく、とても滑らかに繊細な印象で素晴らしい食感です!

持ち帰ってすぐに食べた印象と夜に食べた印象では 少し食感が違うと感じたので、繊細ゆえに時間や保管状況などに左右されるのかもしれません。

なるべくはやく食べるのがお勧めです♪

そうすれば 素晴らしいカヌレと出会えるでしょう!

最初から めちゃ美味しい (´▽`*)

和栗モンブラン ¥972 

うっすらと構成が見える喜び ^^ ↑↑

アンカドさんのモンブラン最高!

キャラメリゼされたナッツ最高!!

メレンゲもサクサクで硬すぎず歯切れ良く最高 !!!

土台が素晴らしいのに、栗の味がしっかりしているマロンペーストはその美味しさに負けてなくて超~美味しいです!

生クリームを混ぜたマロンペーストかと思ったらショコラの生クリームには驚き、どこから少し塩味を感じ、それがまた良ぃ~ (´▽`*)

こんなに割合が多いのにショコラ生クリームがものすごく主張するわけではなく、

見た目からして控えめなカスタードクリームも脇役に徹しているのにもちろんそこに存在していて、

全てが調和されて主役の栗の味がいきている印象です。

こんなモンブラン初めて (T_T) 

感動的に美味しいです  (T_T) 

非を付けるとしたらちょっとお値段が高めというところくらいです。(すぐお金の話をするとことがダメな私(笑))

それでも次回もう一度購入したいと思う素晴らしいモンブランでした m(_ _)m

ウルー ¥864

ピスタチオ最高!

アーモンドペーストのような風味、バタークリームのように滑らかでねっとりと、そして、僅かに塩味を感じるペーストが印象的で、あとはひたすらピスタチオが濃いー (´▽`*)

そのピスタチオがめちゃくちゃ好みで美味しくて、あ~やっぱり私はピスタチオがすきだ~♪ピスタチオ最高~♪と何度も心で感じるケーキでした。

そしてピスタチオにだらけの、こんな中にもキャラメリゼされたナッツがすごく良い仕事をしています♪

ザクザク層も良い♪

あ~、めちゃ美味し (´▽`*)

アンカド ¥756

チョコレート濃い~!

グラサージュおいし〜!

ムース滑らか〜!

何を食べても繊細でパティシエの信念を感じるケーキ達に 感動しっぱなしです (T ^ T)

ヴァルス ¥648

硬いタルトかと思ったら中はトロトロのチョコレート、ベリーの酸味はキツすぎず、なんて絶妙なバランス  (T_T)

タルト台はココア?うす焼きなのにしっかりと硬さがありほろ苦いです。

ベリーはベリーだけで食べると酸味があるのにチョコレートと合わさると途端に別物になっていて、凄い凄い凄い凄い (@_@)

もうアンカドさんのケーキすごいです m(_ _)m

イヴェール ¥810

パパのケーキは試食が最後になり、夜になり、いろいろと条件は違いますが、軽い印象で試食したので思いの外とても重たいケーキに驚きました。

バニラムースがバタークリームのように重たいもので、 小ぶりなサイズに納得です。

生クリームは相変わらず美味しい♪

⭐︎patisserie un cadeau パティスリー アンカド 感想

想像を超える素晴らしいパティスリーでした (´▽`*)

お店の規模などにもよるかもしれまぜんが、食べ終わった後に感謝と感想を伝えたくなったのは初めてかもしれません。

頂いたケーキは全て想像を超えるもの、出会ったことのない工夫があり本当に手が込んでいます。

値は張りますが、新たな出会いを求めて全てのケーキをコンプリートしたくなりました。

素晴らしいケーキ作りに感謝です。

こんなに美味しいケーキを頂けて幸せです。

ありがとうございました m(_ _)m

最新情報をチェックしよう!