これからはダイエットからの卒業を目指します

KEN’S CAFE TOKYO ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ(東京 新宿御苑前)

◻︎ KEN’S CAFE TOKYO  ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ

ガトーショコラで有名な、元い、ガトーショコラ一本で勝負されている超有名店のケンズカフェ東京さん。

今回は新宿御苑前駅にご縁があったので、いつかは伺ってみたいと思っていたこちらに訪問させて頂きました♪

KEN’S CAFE TOKYO  ケンズカフェ東京 HP

《店舗情報》

東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F

10:00~19:00

日曜日・祝日定休

東京メトロ・丸ノ内線『新宿御苑前駅』2番出口から徒歩3分

◻︎KEN’S CAFE TOKYO  ケンズカフェ東京 (特撰ガトーショコラ) 入店

当日売りがあるかないか…分からないまま向かった平日の昼下がり、

見事ございました♪♪

店内にはトロフィーやサインが

※日本ギフト大賞2015 都道府県賞「東京賞」受賞商品

※JAPAN SWEETS AWARD 2016「TOP50」選定店

※こちら秘書室公認「接待の手土産セレクション2019・2020 特選30」選定商品

※食べログ「スイーツ 百名店 2017・2018・2019・2020」選定店

(HPより抜粋)

ガトーショコラの最高峰、流石ですm(_ _)m

入店するとすぐにスタッフさんが出てきてくださり接客はとても感じの良いものでした。

ボクちゃんを連れていたのでリンゴジュースまで♪♪

こういうサービスは地味に心に沁みるんですよね…ありがとうございました m(_ _)m

店舗内の冊子類、左の冊子にはさほど特撰ガトーショコラの情報はなかったので、


右の冊子だけ↓

◻︎KEN’S CAFE TOKYO  ケンズカフェ東京  特撰ガトーショコラ 気になるカロリー・価格

ご丁寧に栄養成分表記がありました ^ ^↓

100g当たり469キロカロリー

1本280gなので1本丸ごとで約1300キロカロリーです。

価格 ¥3,000(税込)

ちなみにサイズ感は少し小ぶりです↓

◻︎ KEN’S CAFE TOKYO  ケンズカフェ東京  ガトーショコラ 実食

購入日はもうおやつタイムを終えていて←どういう状態(笑)

個人的におやつは昼ごはんの後のみと決めています ^ – ^;

↑それもそうなんですが、冷、常、温とすべてを一緒に試食したいので明日まではステイです。

でも気になるので中身はすぐ確認!

高級感ある化粧箱でさすが秘書の選ぶ手土産―、どこに持って行っても恥ずかしくない仕様です ^ – ^

いざっオープン!

あれ? ご対面できず~(笑)

次こそは!

とってもきれいなガトーショコラがお目見えです♪

こうなったら出しちゃえ!

この焼きっぱなしの感じがまた素敵です!

端っこのカリカリしていそうなところが個人的にすごく気になるのですが、まだまだお預けタイム (T ^ T)

ジューシーというとお肉を想像してしまいますが(笑)なんとなく油分がありしっとりしてジューシーな感じです!  

いざ入刀!  

すごく美味しそう ( ´ ▽ ` )

そして

次の日に食べるぞと2つカットし1つは冷蔵庫に、他は全て常温に置いておきました!

スタッフさんに冷蔵庫で保管したものを常温に戻してどれくらいで常温仕様を食べることができるかを質問したところ、

一度冷蔵してしまうと焼き上がりからの常温状態にはなかなか戻らないという回答でした。

めちゃくちゃ常温が美味しいかもしれないので、とりあえず賞味期限の2日間は常温で保管しようっと。

いざ2日目。

あれ?フォンダンショコラ用足りんやん!?と大慌てでもうひとつカット!

左から冷、常温、温(レンチン後)です。

はい、全く見た目には分かりません(笑)

フォンダンショコラ用は少し大きめが良いらしいと書いていたので、

そうしたつもりが…小心者がサイズに…完全に 出てしまいました (−_−;)

それではいざ!

常温から

これは想像通り大人の味、ビターだぁ〜!

ビターだけど美味しく頂けるやつだぁ〜!

そしてなんだか食感がめちゃくちゃ優しい〜 ( ´ ▽ ` )

口溶け良いという表現が合っているのか分からない…ねっとりとしてるけどそれだけではなく、

ホロホロ?シュワシュワ?なんかどれもピンとこないけど優しい食感で新感覚です♪

テリーヌは大好きでテリーヌといえばそうなんですが、普通のテリーヌより上品でふかっとした感じがあらように思いました。

ちなみに楽しみにしていた端っこ、

上部はしっとりだったけど両端は流石にカリッとするかと思ったら…全くしていなくて驚きました!

どれだけしっとり焼き上がるんだー (@_@)

続いて冷蔵の部

"あ〜なるほど"と、生チョコのようなという表現に丸ごと納得しました。

これはめちゃくちゃ美味しい生チョコだ♪

少しビター感は弱まった気がしました ^ – ^

続きまして温の部

どうしてもうまく温の感じが出ない… と思っていましたが裏側は少し温めた感じが出ていました↓

レンジで10〜15秒ということだったので、まずは短めでチン♪

?? 全然温まった感じがなかったので更に10秒チン♪

…?なんかまだまだな感じ…と、更に5秒程…これ以上は怖いと慌てて取り出しました ^ ^;

ほんのり温かく柔らかなもの♪でも期待したフォンダンショコラのようなとろけ出す感じではなく、

味も少し苦味が増す感じで、もちろん美味しいのだけれど…

せっかく計算し尽くされた焼き加減をここでレンチンして台無しにしているような気がどうしてもしてしまって…

やっぱりこのガトーショコラの楽しみ方は常温だなと感じました ^ ^

常温の食感、味、素晴らしかったです ^ – ^

◻︎ KEN’S CAFE TOKYO  ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ 感想

ガトーショコラのために調合されたチョコレートに不要な材料や悪い油は省き、こだわりの材料でつくられたガトーショコラ。

香りももちろん良いのですが、なんというかアルコール類の香りとか添加された何かとかではなく、カカオの香りが芳醇で、

その日一日ガトーショコラの余韻を楽しめるほどでした ( ´ ▽ ` )

↑ただの食べ過ぎかもしれませんが(笑)

なんだかんだで常温が一番感動的で冷やすのも美味しいのですが やはりもったいないと、

常温でこそガトーショコラの最高峰であり称賛されるに値するものなのかなと感じました。

冷蔵では2週間の日持ちだそうですが、常温では2日しか楽しめないということで、

今回2日目に試食したので明日は無理なの〜(@_@)と、

もったいない根性と止まらないのと重なって半分が無くなりました(笑) 

やっぱり余韻はただの食べ過ぎか??

3000円が…1人で半分食べてしまった〜 (@_@)値段もだけど…

カロリーも少なく見積もっても700キロカロリーを一気食い〜 (@_@)、

その上で実はヨーグルトを1リットルくらい食べた(;_;)

大体毎日そんな事をしてて、そりゃ痩せないはずだ………

あっ、話がそれましたが やめられない止まらない素晴らしいガトーショコラでした!

手土産にもすごく喜ばれると思います♪が、小ぶりなので沢山の人数の時は注意ですよ!

美味しい時間を本当にありがとうございました ^ – ^

ご馳走様でした m(_ _)m

駅の広告

最新情報をチェックしよう!