これからはダイエットからの卒業を目指します

パティスリー・ラ・パルム・ドール パン・デザートブッフェ 2019年2月訪問 (ケーキバイキング 東海 三重 津)

◇ パティスリー・ラ・パルム・ドール デザートブッフェ

オープン当時、ブログやインスタに出てくる情報に なんだこの素敵なお店は〜? (@_@)

ケーキの感じやシステムの問題か”ハリエみたいすご〜い”と心が躍ったのを覚えています♪♪

でも三重県津市…遠すぎる〜と涙をのんできたパルムドールさん。

年末の帰省時に意を決して訪問しようと計画したのですが、ネット予約出来ず 、

問い合わせメールから確認したところ、なんと年末のビュッフェは12月中旬で終了予定ということでした。

その時に親切な担当者さんが1月と2月の内容を教えて下さったのですが、2月はベスト〜♪

絶対に2月に行くぞと心に決めて、待ちに待ち、ようやく訪問することができました!

今回は実の兄と実の姉と義理の姉と4人で訪問しました ^ – ^

地元からは桃太郎のように、どんどん仲間が増えてきて 面白くなってきました(笑)

お店の入り口↓

その左手には店売りのケーキやパンが♪

◇ パティスリー・ラ・パルム・ドール パン・デザートブッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2020年2月

場所:パティスリー・ラ・パルム・ドール 

伊勢鉄道 河芸駅:約40分?

近鉄 津駅:車15分

※三交バス あのつ台4丁目バス停:徒歩10分

住所:三重県津市三重県津市あのつ台5-2-1

電話番号:0592365583

期間:1周年記念フェアは 2020年2月1日〜2月29日の水・木・土・日に開催

※水・木はデザートブッフェ、土・日はパン・デザートブッフェ

時間:10:30〜、13:00〜(90分入替制)

水・木曜日料金

大人:2,000円 (消費税別)

幼児料金:600円(3才〜小学生未満)、3才未満無料

土・日曜日料金

大人:2,500円 (消費税別)

幼児料金:800円(3才〜小学生未満)、3才未満無料

※4月から小学生料金が設けられました。(4/3追記)


内容:パン・デザート食べ放題、ソフトドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、ジュース等)

ルール

◇パティスリー・ラ・パルム・ドール パン・デザートブッフェ 予約・受付・入場

予約

予約は2ヶ月前の1日から取れるシステムです。

2月のひと月分は丸ごと1月1日から予約することができ、年が明けた時に とにかく予約だけして寝ました ^ – ^

受付

受付は到着順に紙の受付台帳に名前を書いて待つシステム!

これこれ、このファミレスシステムがいい♪

並ぶのは自分はよくても付き合わせるのは申し訳ないですし、1人の時はお手洗いなど少し外したい時には よく困ったものです。

入場

15分ほど前から入場開始♪

早い入場は助かります ^ – ^

店内は明るく開放的でした!

左手にパンと焼き菓子のブッフェ台、奥にメインのショーケースとサブのショーケース、更に奥にも焼き菓子が並んでいました。

◇ パティスリー・ラ・パルム・ドール パン・デザートビュッフェ ラインナップ

メインのショーケース

サブのショーケース

メインのショーケースより

シャルマン

和三盆モンブラン

シャルロット・ポワール

フレジエ

モンブラン

抹茶

ヨーグルト・ピーチ

苺のショートケーキ

キャラメル・バナナタルト

コーヒー&ナッツタルト

ダークチェリータルト

ブルーチーズタルト

カシスオレンジタルト

サブのショーケース

チーズタルト

タルトシトロン

サバラン

レモンゼリー

パパイヤゼリー

青リンゴと梅ゼリー

パルムショコラ

ポム・トンカ

シフォンケーキ

↓チョコからマーブルバージョンへ 途中入れ替えがありました。

Wフロマージュ

ティラミス

洋梨のタルト

ココナッツパインタルト

タルト・ポム

カヌレ

ショーケースの奥の焼き菓子類

紅茶のパウンド

果実のケイク

バームクーヘン

津の森・ショコラ

マドレーヌレモン

フィナンシェ

ポップメレンゲ

黒糖パウンド

ほうじ茶のケイク

あのつドール

オレンジパウンド

ケイクバナナ

パンの奥の焼き菓子類

シュケット

キュゼ・ショコラ〜ミルク〜

ネームプレート無し

ピスタチオクッキー

絞り出しクッキー

パウンドラスク

パスタフリット

パン類

タルティーヌ・カレー

クロックムッシュ

プチフォカッチャおかかチーズ・プチレーズン・プチフォカッチャコーンドライトマト

色々

明太子トースト

プチ塩パン(写真無し)

プチカレーパン

ザ・ペッパー

ネームプレート無し

アミューズギョルソーセージプチパン

ピザパイ

プチクロワッサン

グリッシーニ

チーズパイ

ネームプレート無し

後ほど登場

サンドイッチ

キッシュ

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶、ピンクグレープフルーツビネガー、オレンジジュース、りんごジュース、

他にもサブのショーケースの横に

パンケーキ

その横にパン

終盤にはパンのあった位置にアイスクリーム(バニラ・チョコ)が出ました。

◇ パティスリー・ラ・パルム・ドール パン・デザートビュッフェ 実食

1巡目

家族の協力のもと、とりあえずメインのケーキをひと通り集めました!

シャルマン

ピシッとしたエスプレッソの香りと味、苦味の中に甘みもしっかりあるので食べやすく、柔らかくなめらかな食感も素晴らしかったです!

ビュッフェで食べる事のできるケーキとはおもえないクオリティに驚きでした (@_@)

抹茶

濃厚な抹茶の風味を感じる美味しいケーキで、見た目よりも食感はしっかり系でした。

個人的に期待していたケーキで、とても落ち着いた味で美味しかったのですが、

シャルマンとモンブランが美味しすぎて印象が薄く終わってしまいました…

フレジエ

これぞフレジエという王道を感じるものでした。

カスタードクリームよりバタークリームを強く感じるもので、食感も固め。

素晴らしいけれど、なんとなくピスタチオ色の少し柔らかい、クリーム感の強いフレジエも好きなので、

どっちも食べた〜いとわがままpenさんの心の呟き。

ヨーグルト・ピーチ

サッパリ〜。

名前通りのまさにという味で、柔らかなムースはスルッと頂けました!

苺のショートケーキ

美味しいのですが、なんとなくインパクト弱めでした。

スポンジの好みの問題なのか、他が美味しすぎたのか。

シャルロット・ポワール

これもサッパリ〜とスルッと第2段 ^ ^

和三盆モンブラン

美味しかった〜 ( ´ ▽ ` )

モンブランクリーム自体はもうひとつの”モンブラン”の方が濃く 美味しいと感じましたが、

ロール生地がぷわんと好みで、優しいモンブランクリームとの相性も良く、すごく美味しく感じました♪

ケーキ屋さんでロールケーキといえば、お手頃価格で買えるイメージで、

ビュッフェの時のロールケーキを軽視してきましたが、ロールケーキを侮ってはいけない事に最近ようやく気づきました。

モンブラン

絶品〜♪♪

モンブランクリームは栗味しっかりの濃厚なもので、トロッと生感のあるチョコレートの土台との相性は抜群でした。

モンブランにこういう土台もありか〜と。

メレンゲ菓子はケーキをカットされてからトッピングされるのですが、後のせサクサクで、メレンゲの土台のモンブランと2種類を味わえたようなお得な感じもありました ^ – ^

2巡目

メインのショーケースがまだ混んでいたのでサブのショーケースのグラス以外を集めました。

パルムショコラ

チョコレートチーズケーキでした。

しっとりフカフカめちゃ美味しいぃ ( ´ ▽ ` )

ポム・トンカ

美味しいけれど、変わった香りがするなぁ〜、どこかで出会ってるなぁ〜、

と思いながら食べて、名前に出てるやん(笑)となりました。

正解はトンカ豆の香りでした!

甘くスパイシーな香りでめちゃ好み〜 ( ´ ▽ ` )

カップのタルトが柔らかいことは少し残念…

チーズタルト

小さいサイズが良い♪

もちろん美味しいけれど、他が美味しすぎるので(笑)

タルトシトロン

しっかりした酸味に強い甘みで美味しいです!

これもサイズが良い♪のヤツ(笑)

タルト・ポム

なぜかアップルパイを期待してひとくち。

柔らかい〜、残念〜、お味は美味しい〜 (T_T)となりました(笑)

サバラン

オーダーすると”ラム酒はかけて良いですか?”と丁寧な仕事♪

“ラム酒ダクダクかけてください!”とは言えなかったので、

しっかりのシロップ感とお酒はほんのりで楽しめました♪ 

シロップヒタヒタでも生地が負けてないところがとても良いです ( ´ ▽ ` )

Wフロマージュ

全体的にはサッパリと軽い感じですが、ベイクドチーズケーキらしい しっかりしたチーズ感もあります。

このフカフカのトッピングが好きです♪

ショーケースの中は冷え冷えで、それもたまりません ( ´ ▽ ` )

ティラミス

控えめな甘さに、食感が好みでした。

とにかくスポンジがシロップでぐずぐずでないことが良いです!

カヌレ

美味しい♪

外側のカリッと感は少ない気がしますが、ネチッモチッとした食感と味が好みでした!

洋梨のタルト・ココナッツパインタルト

タルト台はほんのり塩味がきいている気がしました。

薄焼きでサクサクの食感が良くとても好みでした!

シフォンケーキ

サイズが良いのヤツ(笑)

もちろん美味しいのですが 他が素晴らしいもので…すみません m(_ _)m

3巡目

メインのショーケースのタルト全種類集めました!

↑こうして盛られるのですが、なんとなくまとめてしまいました↓

キャラメル・バナナタルト・カシスオレンジタルト

コーヒー&ナッツタルト・ダークチェリータルト・ブルーチーズタルト・

タルトの作りは先述通り薄焼きサクサクで好みです!

どれも美味しいのですが、蜂蜜をかけて提供されるブルーチーズのタルトにハマりましたぁ ( ´ ▽ ` )

なんてすごいタルトだ〜とあまりの好みの味に大はしゃぎでしたが、同意は沢山得られず(笑)

好みの問題なんだと思います ^ – ^;

4巡目

焼き立てパンはベルでお知らせがあり、カレーパン焼き立てと聞きひとつ取ってみました!

お友達おすすめの津の森と気になった焼き菓子もついでに取得♪♪

津の森・ショコラは見た目通り柔らかなもので、少し違うのですが、”通りもん”を連想。

あのつドールはフカフカの生地にカスタードクリームのお土産でよくある感じ。

“萩の月”や”かすたどん”を連想。

カレーパンの中身がほとんど無い事態には残念感が否めませんでした…

5巡目

実演のパンケーキも一応取得!

これは家ならば美味しい美味しいと褒められるヤツ(笑)

他が美味しいもので…こんなコメントですみません m(_ _)m

6巡目

サンドイッチとキッシュに続き、明太子トーストとタルティーヌ・カレーのベルが続々と鳴り、我慢できず並びました(笑)

なんて美味しいんだ惣菜パン♪

どうして最初に温かいものを取らなかったんだ〜バカバカ〜となりましたので、温め直し用トースターを熱望(笑)

サンドイッチが妙に美味しく感じました ^ ^

7巡目

もう塩が美味しい時間に入っていましたが、ケーキを食べにきたのだからとお代わりを頼みました。

シェアしたことと、急いで食べたことで、味をイマイチ覚えてなおらず、確認の為に頼んだショートケーキだけが

なぜか大きいサイズで提供され、密かにショックを受けました(笑)

やはりブルーチーズのタルトとモンブランがたまらないです ^ – ^

8巡目

塩分チャージ!

相変わらず美味しいけれど…2回目のサンドイッチからは なぜか感動が消えていました ← 期待しすぎただけです…

どうしても気になるとパスタフリットもひとくち、こちらは”めちゃしょっぱ〜”と目が回りました (@_@)

9巡目

一応ショーケースは制覇しようとゼリーを取得しました!

レモンゼリー・パパイヤゼリー・青リンゴと梅ゼリー

ゼリーはすべて飲める食感。

ジュースにゼリーと果肉を入れました みたいなもので、これこそスルッとの第3段でした!


アイスは個人的にモナカが不要…しかもモナカが大きい…

10巡目

塩分チャージ!

11巡目

ケーキおかわり!

モンブランにシャルマンがやっぱり好きです♪

12巡目

これにてタイムアップで〜す!

どうして最後がこれなのか(笑)

焼き菓子類の紅茶のパウンド、ほうじ茶のケイク、キュゼ・ショコラ〜ミルク〜と、パンのザ・ペッパーに、

早々に品切れしたであろう色々のパンの甘い系を食べてみたらよかったなと思ったので、次回のお楽しみにしたいと思います ^ – ^

◇パティスリー・ラ・パルム・ドール パン・デザートビュッフェ 感想

とても良いバイキングでした^ – ^

味は素晴らしく、種類も多く、焼きたてのパンの塩気は心強く、スタッフさんの対応もめちゃくちゃ良い感じでした♪♪

スタッフさんは予約の確認で電話をした時にもお話しする機会がありましたが、とても好印象で話しかけてお礼を言いたいくらいでした ^ – ^

気になることがあるとしたら、4人席を4人で利用するとテーブルが狭いことと、お皿が大きい事。

一度に頼める個数がずっと3個なので、お皿がかさばって大変でした ^ – ^;

パッと見るとそんなに広い会場でもなく、メインのショーケース、サブのショーケース、パンのショーケースと、

3つに分散するので混まなさそうかと思ったのですが、テーブルの感覚が狭くギュッと詰め込まれている?…

この日は大人数での利用も多い印象で、人数が普段より多かったのかもしれませんが、

メインのビュッフェ台や焼き立てパンには割と長い列がずっと出来ていたように感じました。

そうはいっても、後半はメインのビュッフェ台も空き、混み合うのは焼き立てパンの列くらいでした。

値段と内容をみると素晴らしいビュッフェだと思います。

同じようなシステムの素晴らしいビュッフェが近くに3店舗思いつきますが、

たんど〜るさんへ行った時は、まだクラブハリエさんが安かったこともあり、クラブハリエさんの方が良いかな?と思いました。

クラブハリエさんの大幅値上げからは、もしかしてたんど〜るさんの方が良いのかなぁと感じていましたが、

ここに来てパルムドールさんのイメージがかなり良く、どちらのお店も素晴らしく比べる必要は全く無いのですがパルムドールさんに一票…

※完全に個人の意見です…m(_ _)m

たんど〜るさんは遠いことがかなりネックになっているので、値段を加味すると たんど〜るさん説もあるなぁ〜…

そういえばクラブハリエさんも少し小人数制になって落ち着いたから、混雑的にはどうだろう…

う〜ん、やっぱり全部甲乙つけ難いなぁ〜…と分からなくなってきましたが、クラブハリエさんは何度か訪問したので、

たんど〜るさんとパルムドールさんには遠いけれどチャンスがあれば再訪したいなと思っています!

遠いけれど何度も行きたくなる素晴らしいビュッフェでした ^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

また是非利用させて下さい。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

ちょっと似ているクラブハリエのペイストリービュッフェの記事はこちら

クラブハリエのビュッフェに似ているたんドールの記事はこちら①こちら②

◇ パティスリー・ラ・パルム・ドール パン・デザートブッフェ おまけ

キャンペーン中です^ – ^


最新情報をチェックしよう!