これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテル アゴーラリージェンシー守口 the LOOP 栗と林檎の和スイーツコレクション 2019年10月訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 守口)

◇アゴーラリージェンシー守口 the LOOP スイーツコレクション

良心的な価格でお味も素晴らしく、軽食も充実しているという、とても評判の良いアゴーラリージェンシー守口のザ・ループさん。

どうして今まで訪問しなかったのか自分でも謎(笑)

アゴーラリージェンシー堺のスイーツビュッフェには何度か訪問したことがありますが、堺のザ・ループさんが大好きです ^ – ^

素晴らしすぎて、なぜか堺に参加すれば守口は見送っても良い気がしていたように思います…

ですが堺のスイーツビュッフェが値上がりしたことにより、penさんの中で気になりだす守口のスイーツビュッフェ。

去年は平日ビュッフェを優先し見送っていたのもあり、復職後にはすぐに行くぞと思っていたのですが、復職後は回数制限の壁にやられて見送りが続きました。

最初に行こうと思ったときはヒルトップテラス奈良さんを優先し、次に行こうと思ったときは京都のロクシスイさんを優先…

どちらも素晴らしかったけど…評判を聞いていると守口もフェア毎に参加したかったような気もしました。

今回は、一緒に守口のスイーツビュッフェへ行こうと、以前からずっと話している姫のママ友と ようやく念願の訪問をさせて頂きました ^ – ^

◇アゴーラリージェンシー守口 the LOOP 栗と林檎の和スイーツコレクション 概要・スケジュール

訪問日:2019年10月

場所: アゴーラリージェンシー守口 1F オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

京阪本線 守口市駅 徒歩約1分

住所:大阪府守口市河原町10-5

電話番号:06-6994-1111

期間:2019年10月19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)

※フェア毎に4回程度開催 (今年は7つのフェアが開催されるようです)

時間:15:00〜16:40 (100分制)

料金:3,800円 (消費税込)

幼児料金:1,500円 (少学生)、 800円 (幼児)、 3歳以下無料

BESPOKE会員は300円OFF

※フェアにより金額は変動

内容:スイーツ、食事 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、フルーツジュース等)

◇アゴーラリージェンシー守口 the LOOP 栗と林檎の和スイーツコレクション 予約・受付・入場

予約

開催間際には満席になる傾向が強いという事で予約は早めに取りました。

評判の良さも広がってきていると感じますし、予約は早めが無難です!

受付

ホテルを入るとすぐにレストランがありました。

レストラン入り口の横では特設の受付が設けられていて、順次受け付けして頂けます ^ – ^

支払いも先に済ませることが出来きました!

受付で本日の席表を頂きました↓

入場

守口の入場は少し変わった一斉入場です。

受付時にもらう席表で席を確認し自分で着席します。

それも席番号の早い30番までが前半入場、遅い番号31番からは後半入場と2回に分けての入場になります。

今回は安心の前半入場!

よかった♪♪

入場は5分前くらいから開始され、後半入場もすぐに開始されるので、全景など必要無ければ さほど前半後半は気にする必要はないと思います。

◇アゴーラリージェンシー守口 the LOOP 栗と林檎の和スイーツコレクション ラインナップ

スイーツ全景

反対側

冷菜

食事

アップで

林檎とほうじ茶のチーズケーキ

米粉のロールケーキ

栗と和三盆のショートケーキ

林檎とさつま芋のプリン

栗と黒豆のテリーヌ

林檎とアプリコットのケーキ

栗のミルフィーユ

モンブランエクレア

マロンカシス

栗ときなこのオペラ

栗のシブースト

黒糖と林檎のパウンドケーキ

メープルクッキー

林檎のタルト

タルトタタン

青リンゴのムース

栗とかぼちゃのケーキ

林檎のベリーヌ

栗の冷やしぜんざい

スコーンアップルバター添え

紅茶と林檎のパン

マロンデニッシュ

チョコレートファウンテン

アイス(6種類)

ソフトクリーム トッピング各種 (どうしても客席が写り写真撮れず)

コールドミール

フルーツの食べ比べは、ふじりんご・トキリンゴ・シナノドルチェ

サンドイッチ

栗と抹茶のクリームサンドイッチ

ローストポークと林檎のサンドイッチ

ミックスサンドイッチ

パン

バター??

パンプキンスープ

ホットミール

秋鮭のちゃんちゃん焼き

いももち、ザンギ、ポテトフライ

アゴーラ黒カレー

秋刀魚と牛房の炊き込みご飯

いかめし

ネームプレート確認出来ず

鶏肉のリンゴ酢煮

豚ばら肉と水菜の和風スパゲティ

蟹とほうれん草のクリームスパゲティ

ピッツァマルゲリータ

林檎とゴルゴンゾーラのピッツァ

ソフトドリンク (写真撮り忘れ)

コーヒー、紅茶

アイスティー、アイスコーヒー、ウーロン茶、フルーツジュース、ノンアルコールカクテル

◇アゴーラリージェンシー守口 the LOOP 栗と林檎の和スイーツコレクション 実食

堺に引き続き混雑回避の1巡目 ^ – ^;

冷菜系から取得しました!

とりあえず頂きます♪

パルジャミーノチーズのシーザサラダはとても楽しみにしていた期待の冷菜!

サラッとしているけど味は濃くて美味しく頂きました ^ – ^

アボガドと蟹 林檎のサラダはまさか蟹が入っていたとは…

順番が回ってきたときには蟹はナッシングでしたが、味はとても美味しい♪♪

サラダに林檎は不要ですが、悪くもなかったです ^ ^

この濃ゆい色のかぼちゃ。

これがどストライクの味で、お母ちゃんの煮物(たまたま当たりのかぼちゃを引いてホクホクに仕上がったバージョン)的なお味でした ( ´ ▽ ` )

そういえば、たまたま今日親元から荷物が届きましたが、かぼちゃが丸ごと入っていました…守口でのかぼちゃの出会いのこともあり、煮てから送って〜と心の叫び(笑)

紫キャベツのマリネ?にはレーズン、キノコのマリネはスタンダードな味で どちらも美味しかったです!

大根とトマトの冷菜も優しいお味で気に入りました。

豆はそのまま味付け無しの豆…サラダ部門のドレッシングいる子でした ^ – ^;

サンドイッチ3種類

栗と抹茶のクリームサンドイッチの抹茶の主張は弱めですが、栗はゴロッと入っていていて良かったです!

まだ甘いものを食べていない段階でのスイーツ系サンドはとても美味しく感じました ^ ^

1番豪華なローストポークと林檎のサンドイッチ。

ポテサラににリンゴが不要なタイプとしては純粋にしょっぱいものだけの構成の方が良いのですが、完全に好みの問題です。

林檎フェアですから予測すべきでした ^ – ^;

ミックスサンドはノーマルな塩系サンド、普通に美味しかったです。

かぼちゃのポタージュスープは甘くて濃厚でした♪

あっ、林檎の食べ比べは全部美味しかったので、掘り下げることは特になし(笑)

イベント限定ドリンクはオーダー制でした。

オーダーすると”席までお持ちします”とおっしゃって下さり、冷菜を食べ終わる頃に席に到着しました!

炭酸の効いているアップルのカクテルは、変化球無しで美味しいジュースでした ^ ^

スイーツを集めた2巡目

栗のシブーストの欠品に気づかず、栗のシブースト、パン、スコーン、アイス、ソフトクリーム、実演モンブラン以外のスイーツです。

タルトタタン

スッキリと煮られたリンゴが爽やかで、リンゴの食感も良く美味しかったです ^ – ^

青リンゴのムース

見た目からの想像通りの柔らかく爽やかなムースでした!

栗とかぼちゃのケーキ

これは個人的に大ヒットでした!

ねっとり?しっとり?ほっくり?の、大好きな栗南瓜に幸せ♪♪

めちゃ好み〜 ( ´ ▽ ` )

林檎のタルト

この林檎のタルトも大ヒット!!

林檎は、タルトタタンの爽やかな煮林檎よりも甘く感じ、しっかり煮られた印象でした。

これまたしっかり甘めのタルト台と甘すぎるくらいでしたが、とっても美味しい ( ´ ▽ ` )

林檎とさつま芋のプリン

見た目からも分かるとおり超ネットリ濃厚なプリンで、なんとなくカタラーナやクレームブリュレを想像しました ^ ^

栗ときなこのオペラ

きなこを意識して食べるのを忘れましたが、きな粉よりも間のチョコレートと栗の食感が印象的でした!

オペラと名のつくスイーツは大好きです ^ ^

マロンカシス

マロンよりカシスよりだったかな??ちょっと忘れましたが、スッキリ系だったように思います。

黒糖と林檎のパウンドケーキ

超しっとりのパウンドケーキは侮れない子で、とっても美味しかったです。

黒糖はキツすぎると苦手なのですが、コクがあるくらいの好みの加減でした♪

栗のミルフィーユ

濃ゆい濃ゆい色のミルフィーユは栗があるからか、色から想像するほど抹茶苦さは無く食べやすいものでした。

パイ生地は最後までそこそこサクサク←褒め言葉です(笑)

やっぱりミルフィーユの生地をサックサクに保つのは難しいのかなとも思うのですが、

食べやすさや取り分けやすさを考えると、このくらいがベターなのかとも思ったり。

モンブランエクレア

パリブレストのイメージで、そんなに好みではないかもと1つだけ取得し、最後にお代わりするのを忘れたモンブランのエクレア。

外はサックリ、中のモンブランクリームもとても美味しいエクレアで超好みでした…

あと2つは食べたかったと忘れた事が残念(笑)

米粉のロールケーキ

ふかっとした柔らかなスポンジが美味しいロールケーキでした。

栗と和三盆のショートケーキ

濃い色のスポンジは和三盆なのか栗が入っているのか、柔らかく味の濃いスポンジが美味しいショートケーキでした。

個人的にはこの小さな正方形型が残念に思えました。

できたらショートケーキはホールの形かもう少し大きなサイズで頂きたい気がするのですが、リピートの際や沢山食べる事が出来ない方のことを思うと、小さい方が吉なのは理解できます ^ ^

林檎とアプリコットのケーキ

美味しいのですがアプリコットのジャムの割合が大きく、そこまでハマりませんでした。

栗と黒豆のテリーヌ

本当にテリーヌとはいろんな食感があると感じますが、ネットリしたものがテリーヌなのかと思ったら、パウンドケーキに近いものもあるような気が。

今回はどちらかというとネットリ系ですが、栗だけに少しほっくり感のある羊羹のようなイメージでした。

林檎とほうじ茶のチーズケーキ

これはチーズケーキらしいシットリ柔らかな食感が美味しいケーキでした。

個人的にはもっとほうじ茶の主張が強くても良いのですが、ネーミングから既にノックアウトされていたのに、その期待を裏切らない美味しさでした ^ – ^

グラス

栗の冷やしぜんざい

滑らかなブラマンジェ?にトロリとした小豆がとっても美味しかったです!

ネームプレートを見ずに食べましたが、本当にぜんざいを思い起こしました!

林檎のベリーヌ

林檎がしゃきっと爽やかで美味しかったです。

グラス類はよく冷えていたのも好印象でした ^ – ^

ここで実演のアナウンスがありました!

「絞りたてモンブラン」

絞りたてモンブランは洋酒がしっかり効いていて、とっても美味しかったです!

メレンゲ菓子もサックサクで良い食感でした! !

実は堺のザ・ループさんの実演モンブランがそこまでハマらなかったのですが、こちらのモンブランはめちゃくちゃ好みでした ^ – ^

1つ頂いてまだあればと覗くともう既に完売 (T_T)

残念と諦めて席に戻ったのですが、なんと1つ作って席に届けて下さいました m(_ _)m

お気遣い頂きすみませんでした m(_ _)m

感謝。

食べてない軽食類を集めた3巡目

秋鮭のちゃんちゃん焼きは、味は良かったのですが、取りに行くのが遅かったようで、具の部分が少なくほぼ鮭だけの状態…

鮭も少しパサつき気味で、期待した大好きなメニューだけに少し残念でした…

逆に期待せずに美味しかった いももち♪

甘辛味のモチモチ食感の”いももち”はめちゃ美味しかった ( ´ ▽ ` )

ザンギという、少し変わった名前の唐揚げは、甘辛いタレに漬け込んで揚げたもの?ちょっと期待した味とは違いました…

そしてまた、期待していなかったのに美味しかったのが鶏肉のリンゴ酢煮。

これは好物のさっぱり煮の味♪

なんか懐かしい子供の頃を思い出す味、再び ^ – ^

林檎を食事に入れないでと散々言いつつ、林檎とゴルゴンゾーラのピザはゴルゴンゾーラ最高♪と、とても気に入りました ^ – ^

マルゲリータはもちろんのおいしさ♪

ピザは生地がモチモチで美味しかったです ^ ^

蟹とほうれん草のクリームスパゲティにやはり蟹の姿が無く、軽食は出来立てを狙うが吉と教訓を得ました ^ – ^;

豚ばら肉と水菜の和風スパゲティは、和風に少し気分が変わりましたが、普通な印象。

スイーツブュッフェ台にあるパンが美味しいと聞いたので、取ってしまった4巡目

マロンデニッシュ

終盤に取ったにもかかわらず、サクサクを感じられて とても美味しかったです♪

取って正解◯

紅茶と林檎のパン

なんか大ヒット…

紅茶の濃さもシュガーコーティングもすごく好きでした ( ´ ▽ ` )

パンバイキングなら沢山食べたいのですが、ケーキには敵わない…かな…でもいい勝負♪

取って大正解◎

スコーン

アップルバターが気になりましたが、スコーン自体はそうでもなかったかな…

熱々は違ったのかな?

5巡目

もう時間がないと、スイーツお代わりとアイスで終了です!!

新しいものは危うく忘れるところだった栗のシブーストとメープルクッキー、アイスと林檎とクリームチーズの生ハム包みです。

栗のシブースト

ネーミング的にはどストライクのはずのスイーツですが、頂くのが終盤すぎたのか?土台が違ったのか…

フィナンシェのようなしっとり美味しい土台でしたが、なんとなくこのシブーストの下にはタルトとか食感がしっかりしているものが良かったなぁ〜と思いました。

好みの問題です m(_ _)m

林檎とクリームチーズの生ハム包み

いつの間に生ハムとフルーツが合うと思える大人になったのか ( ´ ▽ ` )

クリームチーズも相成って、終盤の塩分チャージになんだか幸せを感じました♪♪

最後はアイスで締めくくり!

柚子と林檎はさっぱりのシャーベット!♪

キャラメルミルクはそのまま美味しいアイスクリームでした ^ – ^

あっ、黒カレー食べ忘れたー (T ^ T)

◇アゴーラリージェンシー守口 the LOOP 栗と林檎の和スイーツコレクション 感想

評判の良いアゴーラリージェンシー守口さんのスイーツビュッフェはとても美味しく良かったです!

思い返すとスイーツ類は美味しくないものが見当たらない!

パンまで美味しかったとスイーツの味には大満足でした ( ´ ▽ ` )

正直言うとケーキの大きさはちょっと小さすぎる気がするのですが…これは多くの方は賛同して頂けないと分かっています。

残念ながらビュッフェだけは小が大を兼ねる…

そういう本人も大きいと困ることの方が多いのも事実(笑)

軽食は今月の北海道フェアを感じるものも沢山あり良かったのですが、そのあたりのものよりもピザ、ピザよりも冷菜の方が好みで、聞いていたよりは普通な印象を受けました…

値段が違うので比べることが正解かのかは分かりませんが、個人的には堺のザ・ループさんの方が好きかな…

これはきっと守口のザ・ループさんは初訪問なので まだレストランの空気に馴染めていないこと、そもそも値段が違うので軽食のラインナップの豪華さが違うことが要因だと思います。

そう、スイーツはどちらも素晴らしいです♪

値段が安いこと、実演のモンブランがものすごく好みだったこと、スイーツが全部美味しくフルーツまで食べられることを考えると、一般的には守口のザ・ループさんに軍配が上がるのかなとも思いますが ^ – ^;

お値段の割にとっても楽しめる素晴らしいスイーツビュッフェ。

また機会があれば是非参加したいなと思いました ^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m


◇アゴーラリージェンシー守口 the LOOP 栗と林檎の和スイーツコレクション おまけ

最新情報をチェックしよう!